

ハロウィンの仮装。

けんさんの夏休み(秋休み?)突入まであと2週間。
この夏、まだどこにもお出掛けしていないあたし達は
この10日間の連休をとても楽しみにしている。
メインはTDLのディズニーハロウィン。
今年はすでに2回シーとランドに行ってるので
9月は見送るつもりだったのだけど、
ハロウィンの仮装週間があると知って、
仮装好きなあたしはTDLに心奪われてしまった。

その日りーたんにどのプリンセスのドレスが着たいのか
ディズニー絵本を見ながら聞いてみる。
シンデレラ、白雪姫、ベル。可愛いドレスはいっぱい。
(ただジャスミンとアリエルはお肌多いのでパパの許可下りず。)

「りーたんなにがいい?」と、聞くと
「りーたん、ぴおきおー」
え?ピノキオ?
かっこは可愛いから仮装的にはありですけど、少年じゃないですか!
「りーたん、ぴおきおがいいのーーーー!」

これをパパに相談すると
「パパはこれが良いと思うよ♪」と言って見せてきたのが
マイク!
モンスターじゃないですか!お肌グリーンじゃないですか!
大人になって写真見たらガッカリするよ!!

話が進まないのでりーたんにドレスを直接見せて
自分で決めてもらう事にして、お店に行った。
そしてりーたんが選んだのは・・・
002008_08280030.jpg
どどどどどどど・・・(タイコの音)

ばーーーーーーーん!!
2008_08280029.jpg
「ちやゆきひめーーー」
2008_08280022.jpg
「きめてはまんとでちゅ」
ケープが気に入ってしまったみたい。
お友達はシンデレラのドレスを持っているので
プリンセス同士で良かった。

2008_08280028.jpg
「でもりーたんくろい・・・」
靴下まくってドカタ焼けを気にしてるけど大丈夫。
川にプールにで全身黒いわよ、黒雪姫。

けんさんとりーたんに意見を聞いた時にはどうなるかと思ったけど
こんなに可愛いドレスにしてくれてあたしは安心。
ではではさてさて、大人はどうしましょうか。
けんさんにブラックパール号を勧めてみると
「人間じゃねーじゃねーか!」と怒り、一瞬で却下。
しかし大人用マイクとジーニーを狂ったように探していた。
そっちはモンスターと魔人じゃないですか!


ママは4年前、魔女でした。
2008_08200048.jpg

2008_08200049.jpg
専用の武器も所持。この銛で魚は獲れなかった。

仮装がディズニーキャラ限定じゃなかったら、
この魔女が着れて安上がりなのにな・・・。
と、本来仮装は自由なのに、
しなきゃいけない的気分になっているのが自分で笑えちゃうの。

theme : やぁほぉぃぃ(*´∀`)ノシ
genre : 日記

トイレトレーニング。

2ヶ月くらい前からトイレトレーニングを始めて
最近ぼちぼちトイレでおしっこ出来るようになってきた。
自分ではまだ時々しか教えられないけど
こっちが時間を見て誘導してあげればしてくれる。

朝起きた時や昼寝後はパターンが決まってるので
どのタイミングでトイレに行くかわかりやすい。

同級生の男の子達はもう結構トイレで出来たりしてるので
女の子よりも男の子の方が早いのかな?なんて思ったりする。
2008_08200029.jpg
毎日の楽しみ『紫蘇ジュース』
我が子ながら渋い・・・・渋すぎる・・・。
2008_08200030.jpg
「こおり1こいれてね。1こだよ。ちっちゃくてもいいよ。」
我が子ながら控えめ・・・・控えめすぎる・・・。



theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

今日のお出掛け。

今日はお友達のお家に遊びに行ってきました。
2008_08280052.jpg
「俺も俺も」
アッ君も一緒。
親友と久しぶりの再開、さぞかし心躍るでしょう♪
と、思ってもクールな二人。
ハグとかはないのよね。でも仲良しなんだけど^^

恒例のぷちディズニーワールド。
2008_08280051.jpg
「みんないっちょ」

2008_08280050.jpg
「みんなねんね」
ここまでキャラを揃えるのに、何度階段を往復してもらった事か・・・。
姉たんに若さで頑張ってもらいました。

「あれしたい」「これほしい」と散々皆の衆を振り回した後
ご飯を食べにキッズルームのあるレストランに豪雨の中移動。
ここでも姉たんを「おいでーおいでー」と連れまわすりーたん。
若さで更に頑張ってもらいました。

たくさん遊んでもらい、帰りの車ですぐ就寝。
家に帰ってからまるまる3時間熟睡♪
れおたん、姉たんありがとうございますた!
2008_08280045.jpg
寝起きのドスン!
2008_08280046.jpg
「いっぽんとった~~~」
ずっとオリンピックを見ていて、
柔道が好きになったようです^^

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

犬とハムスター。

アッ君はハムスターがだ~いすき♪
2008_08200051.jpg
ご飯と散歩以外、起きてる間はずっとこんな感じで
ハムスター達を見つめています。

ハム達をハウスから出してアッ君に見せてあげると
怖々とペロペロしますが
アガリすぎて
万が一パクっとしてしまうといけないので
2008_08200021.jpg
頭に乗せてみました。

2008_08200020.jpg
お土産はやっぱりウン〇。
しかも大量・・・。
それでもアッ君はハムスター達が大好きで今もずっと眺めています。


こんな時、カレラはと言うと・・・
2008_08200052.jpg
「わたしは清里に戻りたいのです」
カレラはお友達のお家にショートステイに行った時
連れてってもらった清里が忘れられないようで、
帰ってからもずっとぼけ~っとしています。

ちなみにカレラのショートステイは2回ありましたが、
帰って来た時の感動の対面とかは全然なく、
むしろ常夏島に帰って来た事を遺憾に思っているようです。


theme : (o´Д`)ハァ。。
genre : 日記

魔の2歳。

りーたんはおとなしい。

いやいやいや、それはもう過去のお話。
毎日毎日やってくれてます、魔の2歳。

洋服のボタンを1つ留めただけで大泣き。
どうやら着崩してきたかったらしい。
腰パンを直しても怒る。ファッションにこだわりがあるのね。

今1番困ってるのは家に帰る時。
「バイバイ」が嫌いなので別れ際は車に乗るのを嫌がり逃げまくる。
無理に乗せてはまた大泣き。
毎日の事なのでほんと困ってます。

ここのところずっとハマってるのはTSU☆AYA。
雨の日も風の日も天気の良い日もここに来たがる。
2008_08200013.jpg

最低1時間はここに居座ってしまう。
2008_08200014.jpg
この笑顔はなに?・・・よっぽど楽しいんだね。

そして疲れると
2008_08200015.jpg
寝た!!!
店の通路で寝るくらい疲れたなら家に帰ろうよー!
りーたんは絵本が大好きなんだけど、
もしかしたら本当に好きなのはこの場所なのかもしれない・・・。


ぉりーたんは困ったちゃん。
家の中でも困ったちゃん。
ママのデジカメいじってたと思ったら、こんなの撮ってました。
2008_08200035.jpg
だれ?

2008_08200034.jpg
ていうか・・・・・だれ?

イケメン!イケメン!って騒ぐわりに
カメラに残しておきたいのは芸人さんなのね。

2008_08200036.jpg
あ!自分のおでこ撮っちゃってるし・・・。
覗き込んでる時にシャッター押しちゃったんだね。
フラッシュするところが見たかったのかな?

2歳の子供は恐ろしい・・・なんて本、読んでみたけど
うちとまったく同じだった。
どこも一緒なのね・・・。
いつまで続くかわからないけど、まだまだ頑張ろっ♪

theme : (´-ω-)
genre : 日記

猫とハムスター。

癒し系にゃんこと言えば・・・
我が家の猫の中でハイドちゃん以外にはあり得ない。

誰に対してもハイドちゃんは優しく温かい。
同族である猫にも、犬にも、勿論ハムスターにも。

トイレットペーパーの芯から出ると・・・
2008_08200022.jpg

そこは猫の背中の上だった。
2008_08200024.jpg
「いらっしゃいませ」
2008_08200027.jpg


はじめてあったそのひから・・・
2008_08200023.jpg
恋の花さくこともある♪ちゅ

2008_08200025.jpg
「あなたの毛並み、素敵ですね」
「あなたこそ素敵ですね」

2008_08200026.jpg
「頭の上に乗りましょう」
「頭の上に乗せましょう」

2008_08200028.jpg
「お礼を受け取ってください」
「ありがたく受け取ります」

そしてハイドちゃんに体にウン〇が・・・!
ハムスターから臭うお土産をいただきながらも
そんな事はものともしないハイドでした。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

新たなラーメン屋。

札幌ラーメンが好きな我が家だけど、
津軽系あっさりラーメンのお店があると聞いて行ってきました。

メニューの絵がとっても可愛い♪
2008_08200009.jpg
何故かドキンちゃんの横に「絶対悪」の言葉が・・・!
この意味は何?!

「りーたんもたべたいー」
2008_08200007.jpg
前のテーブルに来たラーメンを欲しがるがめつい子りーたん。

ラーメン到着♪
2008_08200010.jpg
奥がけんさんの津軽チャーシューメン。
手前はあたしの味噌ラーメン。

おっと!
2008_08200011.jpg
チャーハン頼んだの忘れてました。
レタスに包んで豆板醤を乗せて食べます。

2008_08200012.jpg
「おいしいねーおいしいねー!」
なんでも美味しいと言って食べる子ほど可愛いものはない。
でもりーたんが美味しいと言って食べるのはほとんどラーメン。

味はとてもあっさりしていて食べやすく美味しかったんだけど、
うちみたいに子供に先食べさせてから自分たちが食べる場合
軟らかくモチモチした麺は伸びてしまう。

というわけで、
りーたんと同時進行で食べられるようになるまでここはおあずけ。
またいつもの札幌味噌に逆戻り~~♪
あ!
でもチャーハンは冷めても美味しく食べられたので良かったでした^^

theme : (´-ω-)
genre : 日記

照れ屋だから?

りーたんとアッ君が仲良くごろん。
2008_08140002.jpg

2008_08140003.jpg
ちょっと距離、近くなってる。

2008_08140004.jpg
りーたんの熱い視線に・・・
2008_08140005.jpg
タジタジのアッ君(8歳男子)

2008_08140001.jpg
「あっくんはてれやたんでちゅ♪」
年下なのに、余裕の微笑み。

本来アッ君は年上の女性が好みなんだけど、
生まれて2年しか経ってないりーたんのお尻にもひかれてるんだから
結局女に弱いんだよね。

theme : (´-ω-)
genre : 日記

個室の美容院。

りーたんが嫌と言うまであたしは親子で同じ美容院に通いたい!

・・・・・と、いうわけで(どんなわけ?!)
親子3人美容院に行ってきました。
いつも行きつけの美容院なんだけど、今日はちょっと違う!

CAH6TL82.jpg
「こちつ(個室)でちゅ」
プライベートルームの無料券をもらったので利用してみたんだよぉぉ♪

CAGQIGCQ.jpg
写真で見ると広いけど実際は・・・なんてとこ多々あるけど
ここはほんとに広かった。
DVDも観れるしネットも出来るし、好きな音楽もかけられる。
うちは全員カットだけだからそんなに時間かからないけど
パーマとかカラーの時はこういうところが疲れないし便利かも。

CAKRAP0A.jpg
アンパンマンのDVDをかけてもらったりーたん。
ホラーマンが出てきた事に驚いて椅子から落ちそうになってるし。

CAPD1VBJ.jpg
洗われてるけんさん公開中!
シャンプーもここで出来てほんとに至れり尽くせり^^

CASFTO37.jpg
「つぎはりーたんでちゅ」
良いとこ尽くしではあるんだけど、
大きな美容院て担当がコロコロ変わるんだよね。
けんさんはずっと同じ人が全部やってくれてたけど
あたしとりーたんには3人も美容師さんが来たの。
名前覚えられないから、
客商売でこういうのって逆効果だと思うんだけどなぁ。

CAAVSRPY.jpg
「あたちはここであそぶでちゅ」
結局りーたんはいつものキッズルームへ行ってしまった。
どうせなら個室で遊んでほしい・・・。

通常このプライベートルームは2500円かかるから
そうそう利用は出来ないけど
けんさんはとっても気に入ったみたい。
バースディ月の半額狙ってまた行こうかな~♪

写真の鏡に写ってる女子はお化けではなくあたしなので
ご安心くださいっ!

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

秘密基地3

2008_08110017.jpg
引き続き秘密基地です。
毎日ジュエルが入り浸ってますが・・・

一角も現れました。
2008_08110025.jpg
「ここなんだ?」

2008_08110026.jpg
「開けたる」

2008_08110028.jpg
「入ったる」

2008_08110027.jpg
「潜ったる」
りーたんのお城が好き放題やられてますが、
持ち主は寝ているので気付いてません。


2008_08110031.jpg
20世紀少年を読むけんさんがなにやら気配を感じ・・・

2008_08110030.jpg
小窓をめくるとそこにハイド先輩が!
実はここを1番利用してるのはハイド先輩でした。
ご飯食べるかここで寝てるかなんだよね、もう。

と、まあこんな感じで猫移住区になったりーたんの秘密基地でした。
りーたんの秘密はにゃんこに筒抜けなのね。

2008_08110029.jpg
「ワタシ ヒトリ サミシイ。
 デモ ココ イル。サミシクナイ。」

それくらいここが気に入ったそうです。

theme : (´-ω-)
genre : 日記

秘密基地2

2008_08110018.jpg

2008_08110019.jpg

2008_08110020.jpg

2008_08110021.jpg

2008_08110022.jpg

2008_08110023.jpg
ちょっと間違ってる・・・。
家賃払ってもらわないと・・・。

theme : (´-ω-)
genre : 日記

秘密基地。

子供の頃、
あたしの秘密基地は二つに山折りしたベッドマットの中だった。
その中にいつも一緒の人形や好きな本を持ち込んでた。
ケンヂ達みたいにかっこ良い秘密基地ではないけど
虫には刺されないし、壊すヤン坊マー坊もいなかった。

2008_08110016.jpg
ここはりーたんゾーン。
おままごとセットやオモチャがいっぱい。

2008_08110014.jpg
りーたんにプレゼントがあるの♪

2008_08110013.jpg
秘密基地を作ってあげるね。

2008_08110015.jpg
じゃ~~~~~~ん!!!

2008_08110018.jpg
どう?なかなか素敵でしょう?

2008_08110017.jpg
中はこんな感じ。

2008_08110033.jpg
「りーたんのーーーーー!!!」
教えなくても自分のテリトリーはわかるんだよね。
でもそんなにムキになってドアを閉めなくても!

2008_08110034.jpg
小窓から見た図。
早速おままごとを始めていた。

あなたの秘密をここに作ってね。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

ハムスター来たっ!

2008_08140006.jpg
この品物を見て何を感じますか?

2008_08140008.jpg
そう!
我が家にハムスターの子供たちがやってきたんです!

2008_08140009.jpg
「りーたん、みゆ!はむちゃんみゆ!」
うんうん、お世話するんだよね。

実は、お友達のお家で生まれたハムスターの子供を
譲っていただく事になりました。
楽しみにしてたのはりーたんだけじゃないようで、
この飼育セットを自分で選んで買ったのはけんさんです。

3匹いたハムちゃんの中から女の子を2匹いただきました。
2008_08140007.jpg
「このこもほちい・・・」
りーたんは全員うちに来てほしいようだけど、
この子は男の子っぽかったので諦めました。

2008_08140011.jpg
「おなまえは、みみーちゃんでちゅ」
ハムスターに大好きなミニーとデイジーの名前をつけたりーたん。
でも今名付けても、どちらがミニーでどちらがデイジーなのかは
定かではない・・・。
区別できない・・・。

アッ君初ハムスター!
2008_08140012.jpg
可愛いものを見る時って、自然と可愛い顔になっちゃうんだよね^^

2008_08140013.jpg
アッ君の心の声(かわいいかわいいかわいい・・・・)
アッ君って、赤ちゃん好きなんだよね。
好き過ぎて・・・好きになり過ぎちゃって・・・、
ハムスターの目の前をたまたま通り過ぎた一角とハイドに
噛み付いて、ばぁばに往復びんた食らいました(涙)

2008_08140014.jpg
「でいじーに、ちゅ♪」
2008_08140015.jpg
「りーたんが、まま」
頑張ってお母さんになってね。
でもやる気がすごすぎて・・・この子たちにはちょっと迷惑かも・・・。

1日1時間くらいしか遊べないようなので
午前の部と午後の部に分けて遊ぼうね^^
この子たちの成長が皆の楽しみ♪

0002008_08140010.jpg
やる気ポーズ!!

theme : やぁほぉぃぃ(*´∀`)ノシ
genre : 日記

ご飯の会BBQ編

2008_08120001.jpg
「ばーべきゅいくでちゅ!」

お友達にもらったプーさん抱きしめて
りーたん隊長とBBQに行って参りました!

場所は小さな自然園。
とても静かでなんとなくゆるい感じが吉♪
2008_08120004.jpg
川もあるよ。
2008_08120005.jpg

こういう時、率先して火係を担当してくれるのはJ。
2008_08120003.jpg
そしてこういう時、率先して煙をかぶってるのはR。
・・・ていうか、りーたん。

2008_08120006.jpg
食材は持ち込みで、お肉と野菜、やきそばを持参。
使用料と入園料で一人千円もいかないので
BBQセット買おうか散々迷ったけど、しばらくは買わない事に。
でもあと2回はここに来る予定なので
それなら買った方が良いのかなぁ?また迷う・・・。


女ばかり4人ですから・・・
2008_08120008.jpg
ワイルドに食べる事をお約束します!
って!ただ行儀が悪いだけでした(反省)

2008_08120010.jpg
〆はやっぱりカキ氷?

無計画な上に未経験だったので足りないものが途中でチラチラ。
でもまた来週と来月ここでやる予定。
夏はやっぱりバーベキューだよね♪

theme : やぁほぉぃぃ(*´∀`)ノシ
genre : 日記

写真。

20080812225010
時が経って…
プロフィールに貼ってある写真がもう一年前のものになってしまった。
今撮ったらこんな感じ。

りーたんは女の子っぽくなってきて、
今日初めて「あたち、それ食べる!」なんて言いながら、
ばぁばの特大おにぎり(こぶし大)を半分食べてしまった!
しかも中身の鮭は全て食べ尽くしたので、
残ったのは米と海苔だけのちょっと淋しいおにぎり…。

ぬいぐるみはただ抱き締めるだけだったけど、
今ではおままごとの相手になった。
成長してるわね。


先日お友達のパパが花火をしてくれると言うので行ってきた。
その帰り、
「みんなパパいる。りーたんはママだけ。」と悲しそうに呟いた。

周りを見てるんだな。
他人と自分が違う事を知り始めてるんだな。
今までじゃ考えられない。

この先、良い事も悪い事もある。
楽しい事も辛い事もある。
何があっても投げ出さず進んでほしい。
子供の成長を目の当たりにすると、そんな事を思う。

夕日の滝

『夕日の滝』というところに川遊びに行ってきました。

2008_08110039.jpg

車でずっと上がっていったところにあるので
山に囲まれてて、とても静かで良いところです。
2008_08110038.jpg

川は石で分けられてるので流れも強くなく
小さな子供でも一人でちゃんと歩けるのが魅力。
2008_08110037.jpg

この大きな流木は・・・まさかここを流れてきたんじゃないよね?
2008_08110036.jpg

川の水が温かくて魚が死んでしまったとニュースで見たけど
ここは冷たいので魚も蟹も元気。
りーたんも普段は着ないけど、ここは冷えるので上に1枚着せました。
2008_08110035.jpg

蟹をどうしても捕まえたいようで必死。
2008_08110040.jpg
でもりーたんにはまだ捕まえられるはずもなく・・・。

蟹が入ったバケツを見せてもらいました。
2008_08110041.jpg
りーたんがとても羨ましそうにずっと見てるので
ママは必死になって蟹さんを探しました。

そしてついに1匹見つけ、捕まえる事が出来ました。
新しい我が家の1員さん。
名前は「大名ざざみちゃん」

毎日とまではいかないけど
1週間に何度も川やプールに入って遊ぶりーたん。
見てるこっちが寒くなるくらい浸かってたりするので
風邪をひかないか心配なんだけど
まったくそんな気配もなく元気いっぱい健康優良児。

明日は月1ご飯の会第2弾!バーベキューです♪

theme : 今日の出来事
genre : 日記

また仙人?

巷では連休中ですが、けんさんにお盆休みがないため
りーたんとあたしは遠出も出来ず
いつもと変わらない日常を過ごしています。

そんな中、
またご近所仲良し組に誘ってもらい子供ランドへ行ってきました。
2008_08080001.jpg
早速川遊び。

2008_08080003.jpg
かと思ったらまた仙人の修行に励むりーたん・・・。
か・・・かけ湯?

最近変な天気で
雷がよく鳴ってたり、突然雨が降ったりするので
早々に切り上げてお友達のお家へ。
2008_08080010.jpg
早速お絵かきタイム。

2008_08080012.jpg
かと思ったら亀つかみ取り?!
亀仙人さまに怒られるから止めて!!

この後カブトムシやクワガタも見せてもらい
「帰りたくない」とゴネル我が子を無理無理連れてきました。

明日は滝を見に行ってきます。
蟹や小魚もいるそうで楽しみ^^

theme : (´-ω-)
genre : 日記

探し物は何ですか?

りーたんが何やら企んでいる様子・・・。
023_20080808235028.jpg
「りーたんたいちょう!たからさがしするでちゅ!」

032_20080808235048.jpg
「あっくんたいいん!ここをさがすでちゅ!」

030_20080808235128.jpg
「なんにもねーよー」
「たからさがすでちゅ!」

029_20080808235110.jpg
「やっぱりどこにもねーよー!」
「はやくさがすでちゅ!」

しかしりーたんはアッ君をさんざん振り回し
自分が飽きると宝探しを止めてお人形で遊び始めました・・・。
何を探したかったのやら・・・。

そう言えば・・・宝と言えば・・・
昨日りーたんに、
「りーたんはママの宝物だよ」と言ったら
りーたんはちょっと考えて
「りーたんのー、たからものはー、・・・・・じゅーちゅ!!」

わずか100ccのジュースに負けた母あっきぅでした。

theme : (´-ω-)
genre : 日記

メタボの夏。

ちょっと前にこんな事があった。

りーたんが心配そうにあたしを見つめ
「ママ、だいじょうぶ?」とあたしのお腹の肉をつまんだ。
すごいショックな出来事だった・・・。
それ以来怖くて体重計に乗れてない。

そんなあたしとは反対で、けんさんはよく体重を計っている。
そしてリバウンドの心配をとてもしている。
何キロ痩せたのか聞くと3~4キロだと言う。
「リバウンドするくらい痩せてないじゃん!」と正直な気持ちを言うと
けんさんは怒ってしまった。

あっきぅ家メタボの夏は続く・・・。

001_20080807154232.jpg
「へっへーん。俺はもう痩せたけどね」
・・・・君だってまだまだ太っちょだよ・・・。

そしてここもね・・・。
000015_20080807161933.jpg

theme : (o´Д`)ハァ。。
genre : 日記

ポケモンリュック。

けんさんがクレーンゲームでとってきたポケモンリュック。
ぽっちゃま。

あたしは可愛くてスキなんだけど、
まだピカチュウしか知らない2歳児りーたんは
あまり興味がないようで背負ってくれない。
しかもこれは頭が重すぎてどんどん後ろに下がっていってしまうので
ベルトを押さえられない小さい子にはお邪魔に感じるみたい。

このままいくと
あたしのカオスゾーン(すべてが押入れと化した衣装部屋)突入に
なりそうだったので使い道を探す事に。

こんなのどう?
047.jpg

048.jpg
寝ちゃってるし。

じゃあ、こんなのどう?
049.jpg


050.jpg
こっちも寝ちゃってるし。


046.jpg
(わたしにはやらないでほしい・・・ドキドキ)
と、心の中で言ってるのが聞こえたので
カレラは止めときました。

こんなに可愛いのに誰も使ってくれない・・・。

theme : (´-ω-)
genre : 日記

川へ。

ここまで暑くなってくると普通に散歩しても辛いので
時々川に下りる。
026_20080805162846.jpg
もっぱら浅瀬だけど、冷たくて気持ち良いのか浸かっている。

024_20080805162812.jpg
若い頃は毎日ここで泳いでいたカレラ。
今もゆっくりだけどボールを川に投げると取って来る。
ただのんびり過ぎてボールがそのまま流されてしまうけど、
泳ぎの上手な子がいるのでボールはちゃんと回収してもらえる。

025_20080805162829.jpg
と、思ったらカレラ自身が消えた!!
おーい!戻って来ーーーいっ!

そんな中りーたんはひたすら・・・
027_20080805162903.jpg
お尻まで浸かる。

028_20080805162943.jpg
やや浸かり過ぎてる感が否めない・・・。
何を考えているのだろう・・・。


子連れ狼なので毎日は行ってあげられないけど
また泳ぎに来ようね♪

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

月1ご飯の会。

友達と月1ご飯の会なるものを結成し、
会初のメニューは『手巻き寿司』になった。
メンバーはプレママN、色黒時々サンタJ、そしてあたし。

場所は勝手知ったるN宅。
参加メンバーにはりーたんも加わってるのだけど・・・
006_20080804160838.jpg
檻に夢中。
005_20080804160849.jpg
豚さん救出。

011_20080804160903.jpg
そして自ら中に・・・。

008_20080804160925.jpg
「Jたんいれた!」
やがて友達も入れられ・・・
009_20080804160939.jpg
「Nたんもはいって!」
全員中に入れようとするご飯の会ならず檻の会。
どんな会なんだ・・・。


檻遊びに飽きると・・・
007_20080804160953.jpg
ご飯待ちきれなくておやつ食べだす若干いけない2名。
010_20080804161052.jpg
更に「飯持って来い音頭」
だからどんな会なんだ・・・。


あたし達はとてもふざけるのが好きなので
こういうシチュエーションを与えられると
遊びが優先になってしまう傾向が多々ある。
3人寄れば文殊の知恵なんて言うけど
この3人が集まると、
各々が喋りたい事を喋りやりたいようにし始めるので
知恵が湧くどころか収集つかなくて何時間あっても足りない状態になる。

000012_20080804161318.jpg
とりあえず食べとけ食べとけ。
ていうかあたし・・・手巻きなのに何故コロッケかじってるんだ?

013_20080804161350.jpg
肝心の食事に入った瞬間寝る子供、若干1名。
目的は檻じゃなくご飯なのに・・・。

会次のメニューはバーベキュー。
誰もバーベキューセット持ってないけどうまくいくかしら?
女3人子供1名のご飯の会はまだ始まったばかり・・。

theme : (´-ω-)
genre : 日記

ヤキモチ花火。

来週お友達の家で花火をするとけんさんに言ったら
「りーたんの初花火はパパとやるんだよ!」と、ヤキモチが発動し
急遽うちで花火をする事になった。
037.jpg
「ぽんぽんたのち~」
ぽんぽんとはどうも花火の事らしい。
子供の表現は可愛いわぁ♪

036.jpg
「りーたんひとりでもできゆ!」
自主的に何でもやろうとする子だけど、
花火はまだ危ないからとパパがべったり監視中。

034_20080803232254.jpg
「ちょっとけむい・・・」
最近は「ちょっと」の意味と使い方を覚えたので
「ちょっとあばい(あぶない)」「ちょっとおかしい」なんて言ってくる。
ちなみに今日、あたしの手の甲よりも大きなクモの死骸を見て
「ちょっときもい」と言いながらツンツンしていた。
そんなりーたんがちょっと怖い・・・。

初めての花火も無事終了。
今度はお友達ともっとたくさんやろうねッ☆

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

でかバットでかボール。

016_20080801221441.jpg
パパに野球セットを買ってもらいました。
両方ともスケルトンで可愛い!しかもバットはスティッチだし♪

012_20080801221538.jpg
でもりーたんにはちょっと大きい?
013_20080801221522.jpg
・・・・・大きいわね・・・。

000010.jpg
「うちゅからとって~~~」
え?ノック?!
でもこの大きさではバットにボールが当たるわけもなく・・・

014_20080801221832.jpg
「できない・・・」

嘆くなりーたん。
明日があるさ!
015_20080801221816.jpg
「あしたはできゆ?」
うん、きっと出来るよ。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

07 | 2008/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
