

ドでかティラミス。

先日コストコで買った1.3kgのティラミス。
こんなに大きいのドーン!比較対象は缶ビールとアッ君。
NEC_0336.jpg
「撮ってんじゃねーよ」
良いじゃないの!
写真なんてね、撮られるうちが花なのよ!

NEC_0337.jpg
「乗せてんじゃねーよ」
良いじゃないの!
お友達のS君(黒ラブ)なんてね、子供3人に馬乗りにされたんだって!
それに比べたら軽い軽い!


さてこのティラミス・・・
いったいこれは何人分なんだろうか?
食べても食べてもなかなか減らない。
今日ようやく半分くらい食べたかな。

じぃじとばぁばはちょっとしか食べないし、
これを選んだけんさんは更にちょっとしか食べないでどっか行っちゃうし、
あたし一人で食べちゃってるんだよね。
食べ終わる頃にはきっと太るわね。
・・・・・不可抗力・・・・・うんうん。

theme : (´-ω-)
genre : 日記

コストコへ。

前回も前々回も大散財してきてしまったコストコ。
「行けば必ず喰われる・・・」
そう思い封印してきたコストコ会員カード。
今日、その封印を解いてしまった・・・。

起床は6時。気合いは充分。
帰りに大量の荷物を積む事を考え、持って行くものは少なめに・・・。
けんさん、今日は便サンじゃないわね?(ちゃんと靴履いてました)
では、7時半です。家を出ましょう。

おむすびを食べ、童謡を熱唱しながらコストコへ向かうあたし達。
楽しい気持ちで皆いっぱい。
ただ2つ、大事なものを忘れて・・・。


早く出たから着くのも早い。
9時に到着、エスカレーターも1番乗り♪
co5
「たのち~い」

開店まで、虫さんを探しながら待ちましょう。
co4
「だんごむち、ほち~~」
ダンゴ虫が見たいと言うりーたんの無理なリクエストに応えるべく
せかせかと石を除けては探し続ける。
そして・・・
co3
ダンゴ虫発見~~~!
と、ご満悦のあたしに何故か「ママやめてーーー!」

co2
「あたちがまもってあげゆ」
えぇぇぇぇ?!
なにこの『正義感強いヒロインと虫いじめの悪魔』みたいな設定・・・(涙)
あ、そう言えばこないだりーたんナウシカ観てたっけ・・・。

この設定に多少納得いかなかったものの、
9時半前にすぐ開店してくれたので早速店内へ・・・。
店内へ・・・。
店内へ・・・入れない・・・・・。
おばかあたし、カード忘れました∑(TдT)
なんの封印解いたっていうんだ!!!

でもたまたま保険証を持っていたので仮会員証を発行してもらい
中に入る事が出来た。
これで入れなかったら虫いじめの悪魔どころかただの大食い役立たず。
でも実はあたしはもう1つ忘れ物をしていたんだ。

co1
「ぱぱとおにごっこ~」
いつもよりお客さんが少なかったのでのびのび遊びながら買い物を続ける。
そして大型カートにはどんどんものが積まれていく。
「でも前みたいに魔法にかかって無駄なものは買わないぞ!」
と、心に誓って来ているので、積むのはほんとに必要なものだけ・・・。
必要なもの・・・。
ドッグフードに洗剤、シャンプー、ファブリーズ、パンやりーたんのおむつ。
あと、1.3kgのティラミスは必要よね♪うん、必要っと。

そんなこんなで気付けばカートは2台分に・・・。
「今日もやってしまったわ・・・」と、だんだん自分の過ちに気付き始めたあたし。
また別の事にも気付いてしまった。
お金がない・・・。
あたしがもう1つ忘れていたもの・・・それはお金。

流れでレジに入ってしまったので
足りなかったらどうしようとただただ焦るばかり。
けんさんとばぁばにお金を借りて(恥)足りる事だけを祈る。
「4万5千円です。」
どひゃーーーーーーーーー!!!!!

今「お前はなんて愚かな奴なんだ!!!」と罵られたら
「その通りで御座います!!」と平伏して言うだろう。
結局あたしはまたここに惨敗してしまったんだ。
帰り途中でガソリンがなくなり給油ランプが点灯しても
スタンドには寄れなかった。誰もお金を持ってないから・・・。

なんとかガス欠にもならず無事帰宅。
帰ってから買ったものを並べて見ると、どれも必要なものばかり。
これはほんと。
ただ、1.3kgのティラミスだけは
本当に必要だったか微妙・・・。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

ビール工場見学。

ア〇ヒビール工場に見学に行ってきました。
目的はなにかって?
それは勿論ビールというものがどういう工程で作られていくのか
興味があったから・・・・・・・と言う気持ちは2割くらい。
残り8割はし・い・ん♪
試飲!
普通では飲めない作りたての美味しいビールをいただけるから。

あたしはアルコールはほんと時々しか飲まなくて、
特にビールはお腹が膨れるのでまったくと言っていいほど飲まない。
でも、でも、
今日飲んだ試飲のビールはものすっごく美味しかった!!!

時間制限がありゆっくりしてられないから
1杯半しか飲めなかったけど
それでもあたしは充分ご機嫌に酔ってしまい
知らないおばあさんと仲良く喋っては
普段では買うのを躊躇する高いお土産も買っていた。

ビール好きの人にはぜひ勧めたい工場見学。
工場内だからアップダウン激しくて歩くのきっついけど・・・。


りーたんも今日はお友達と一緒にバスにも乗って楽しかったね♪
CAF2EZW7.jpg
疲れて寝ちゃったのかな?
そんな寝苦しそうなカッコで・・・。

CA2UFNP1.jpg
と、思わせといてこっそりドライバー食べてたよ!
危ないじゃないの!!

CAQ02CUH.jpg
「おいしかった~」
絶対美味しくない~。鉄くさい~~。

今日飲んだビールは
今まで飲んだ中(そんな飲んだ事ないけど)で
1番美味しかったと思う。
でもだからと言って我が家の冷蔵庫にビールが並ぶ事はない。
だって・・・高いんだもん・・・。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

近所のラーメン屋。

近所に小さなラーメン屋さんがある。
看板も控えめで
ラーメン屋だと聞いていなければわからない、そんなお店。
ただいつも待ってるお客さんで列ができていた。

常連でないと入りにくい感じが否めなかったけど、
美味しいラーメンを探していたあたし達はその列に並んでみた。

子供は正直者。
sikisi1
「うまっ!うまっ!」
りーたんはここのラーメンを食べて「うまい」を連発した。

sikisi2
「もっとちょーだーい!もっとちょーだーい!」
ここのラーメン屋さんはりーたんのお気に入りに登録されたらしい。

あたし達も食べた。美味しかった。
言葉下手で、どこがどうとは言えない。
ただただ美味しかった。

店内にはいくつかのサイン色紙。
中にはまったく読めないものもあったけど
一通り見ていくと・・・
『TOKIO城島』
うぁぁぁぁぁ!リーダーだっ!!!

そしてその斜め下に・・・
『市原隼人』
おおおおおおお!安仁屋だぁぁぁぁ!!!
ROOKIES好きだもん!興奮したわっっ!

ラーメンは美味しいし、来る度にこのサインも見れるしで
あたし達もいつの間にか常連さんに。

それにしても芸能人の人たちが
このお店をどう知って食べに来るのか・・・疑問だな~。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

あたしにもわけて。

けんさんがわんこっちに大量のおやつを買ってきて
しかも一度に何種類も袋を開けてしまってガンガンあげていた!

そんなにあげたら太ってしまうでしょ!
そうでなくてもアッ君が最近メタボ化してるってのに・・・。
いつも会うお友達のレッドボー君も大きめで
二人並ぶとまるで双子かってくらい同じ大きな背中!
しかも両方とも毛がフサフサ君だから
でっかい毬藻が並んでるようにしか見えんのだ!(可愛いけど♪)

「1度にあげすぎじゃない?」と言うあたしに、
けんさんは「何種類も食べさせたいんじゃ!」
えぇ~~・・・・何その言い分・・・。
しかも殿様っぽいよ・・・。

最近はお店に色んな種類のおやつが売ってる。
棚に並べられたおやつを見る度に
「うちの子っちにいっぱい食べさせてあげたいな」
「でもおやつももらえない可哀想な子もいるんだろうな」
なんて事を考えてしまう。
あたしの周りはほんとわんこを大事にしてる人が多いから
いつも会うわんこ達は幸せでいっぱいの顔をしている。
ほんとはそれが当たり前なんだけど、
それを当たり前に出来ない人も世の中にはたくさんいて、
「おなかがへったよ」「そとをあるきたいよ」って泣いている犬は少なくない。

可愛いからあげたいんだよ!って言ってくれるだけ
うちの子達は幸せだ。
・・・・・・・・・・でも・・・あげすぎ?

戸惑うあたしとばぁばを横目にあげ続けるけんさん。
ビーフジャーキー、ビスケット、ガム・・・。
ガムなんて時間かけて食べるものなのに
バリバリ噛んでは飲み噛んでは飲み、まったくガムの意味が成されてない・・・。
でもうちの子っちって、皆食いしん坊なだけに
美味しそうに食べるんだよね・・・・。
ほんと・・・・・美味しそう・・・・・。
・・・・・・・。

というわけで!(どんなわけ?)
並んでみました♪
wannkoto1
そしたらあたしにも配給が!!!
嬉しい~~~~~♪♪
・・・・って、あたしジャーキー食べれなかったわ。
今度ビスケットの配給の時にまた並んでみよっ^^

theme : (o´Д`)ハァ。。
genre : 日記

外出禁止令

だいぶ良くなったもののまだ完全とは言いがたいので
引き続き外出禁止令を出されているりーたん。

もうそろそろ暴れ時かなと思いきや・・・
おとなしくじぃじとビデオなんか見ちゃったりして♪
ie1
「みとこーもんのがちゅき・・・」
じぃじばぁばといるから、時代劇が好きなんだよね。

お次はアンパンマンのノートとクレヨンでお絵かき。
ie3
「こことー、こことー、ここー、あお」
そう良いながらも最終的に全部茶色で塗ってたりーたん。
渋いね。

ie2
「おはなでたったー」
思い出したようにまだ鼻水が出てしまうけど、元気はいっぱい。
ただ夕方の散歩の時間が近付いてくると
いつも遊んでくれる大好きなママさんの事を聞いてきたりするので
可哀想になってきちゃう。
早くまた皆に会わせてあげたいな。

2歳の誕生祝の撮影が控えてるけど
まだ鼻が治らなかったらちょっとカピカピのまま写真撮るのかな・・・。
・・・・・それもまた記念?

明日こそは外出禁止令が解除されると良いね~!
ぐっすり寝てください♪

theme : (´-ω-)
genre : 日記

紫陽花ロード

風邪っぴきりーたん、雨なので外出を控えてます。
今日も冬眠中の熊のような行動範囲でした。

なので先日行った紫陽花ロードの写真を♪
ajisai1
子供の足で1時間くらいのコースでしょうか。
紫陽花に囲まれた道を歩いて行きます。

ajisai2
途中橋を渡ったり、田んぼを眺めたり
紫陽花だけじゃない見所が子供には飽きないようで
普段は抱っこ抱っこのりーたんも一所懸命歩いていました。

向日葵も好きだけど・・・紫陽花も好きだなぁ~。
お花ってやっぱり良いなぁ。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

初ナルガ(ゲェムの話)

風邪もまだまだ治りきらない今日この頃…。
封印していたモンハンに手を出しました。

だってパパがナルガクルガ倒したって言うんだもん!!
これは風邪ひいてたってやらなきゃねp(^^)q


ピヨピヨくらいしか情報がなかったのでとりあえず
回復アイテム持てるだけ持って
閃光玉と調合分を持っていそいそと出発♪♪
ナルガを見た事なかったあたしは
「古龍さまはシビレ罠になんかかからないだろう」と思い荷物軽目で。

そんでもって☆ごたいめ~ん☆

最初は黒いティガかと思っちゃったけど
よくよく見ても黒いティガだと思ったの。
という事はシビレ罠にもかかったかな?
でも持ってきてないし
気付けばキリンSとかで来ちゃってるし
倒れて当然の勢いで捨て身アタック!!


クシャルのトリッキーな動きは大好きだけど
こんなに迅いのはちょっと無理~っ(ノ><)ノ

そして倒れる事2回、
後がないわ、回復薬ないわ、オトモが爆弾で怒らせるわで自分がもう瀕死。

やり直せばいいやっ♪の心で捨て身アタック繰り返したら
「目的を達成しました」

やったぁぁ!やったぁぁぁ!勝ったぁぁぁ(^O^)/
手持ちの回復薬は全部底をついて
体力もあと三分の一くらいしか残ってなかったからほんとギリギリ。

報酬をいただいてしっかりセーブして………
と、ふと右手親指あたりを見たら………
なんか点滅しちゃってる~( ̄□ ̄;)
電池がないぃぃぃぃ!!!!

前にも一度やってしまった電池切れ。
苦労して倒したのに結局セーブ出来なくて、
泣く泣くまたやり直した日の事が走馬灯のように脳裏に!

怖いょぉ…どきどきどき…

ぴかーん!セーブ終了~~\^o^/
間に合ったぁぁぁ!!
おめでとうあたし♪ありがとうナルガ♪

これでLV9のクエストが受けられるわぁo(^-^)o

…しかし喜ぶのもつかの間…、緊張しすぎで風邪が悪化…。

あぁ…、風邪を吹き飛ばす強い身体と、
電池切れを防ぐ学習能力がほしい…(┬┬_┬┬)

風邪のちのち風邪。

風邪っぴきりーたんが良くなったかと思えば
今度はあたしが風邪っぴき。
1日中寝たきりの時もありました・・・。

そんな中、たいていりーたんはおとなしく
じぃじとばぁばと遊んでてくれたようで
あたしはゆっくり休んでました。
特にLEGOを気に入っていたらしく・・・
le4
「乗っかり~」
le3
「落ち~る」
乗っては落ちる遊びを楽しそうに繰り返していたそうで。

le2
「おも~い」

le1
「れごたのち~~」
本来のLEGOの目的とは違うと思うけど・・・
楽しげなので水は差すまい・・・。

梅雨はどこに行ったのか、とても良いお天気が続く。
まだ本調子じゃないし、
こんな日はりーたんとお昼寝でもしたいな~なんて思うけど
やらなきゃいけない事が多くって
ゆっくりはしてれられない・・・。

やらなきゃいけない事・・・まずそれはモンハン!!
じゃなくって・・・エアコンの掃除!
ダス〇ン呼びたーーーい!!
でももったいないからせかせか自分でやっちゃうんだわ。

theme : (´-ω-)
genre : 日記

つむじ焼け

帽子嫌いのりーたん。
頭を見るとつむじだけ焼けています。
そんな焼き方ありっ?!っていうくらいつむじが黒い・・・。

ちなみに全盛期(?)のあっきぅはハル・ベリーよりも黒かったですが、
それよりも更に黒いりーたんの頭。
嫌がってでも帽子被らせようと、頭を見て誓いました。
そこで買ったのがこの帽子↓
bou1
被ればこんなに可愛いのに・・・

bou2
「きにいらな~い」

bou3
「これならいいでちゅよ」
キノコみたいになってるし・・・。

結局数分遊んだだけで終了~。
今年の夏もつむじだけ真っ黒なんだろうな・・・。

わんこの散歩で毎日会うママさん達がいつも帽子被ってるから
それ見て真似してくれるのを祈ろう・・・☆

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

馬鹿だ馬鹿だと思ってたけど・・・。

先週の土曜日に飲み会があり、行ってきました。
毎日一緒に遊んでいるお散歩仲間との飲み会だったし、
いつもお世話になっている方のお家で開催されるという事。
また、りーたんが大好きなお友達やお姉ちゃんも来るので
あたし達はすごく楽しみにしていた。

リフォームされたばかりのそこのお家は
まるでドバイのハイソなホテルのよう!
金箔入りのセレブなシャンパンと美味しいお料理にあたしはすっかり酔ってしまい
はしゃぎ放題、し放題・・・。
お友達の息子さんとゲーム(MHP2G)をオンラインでやって
後から参加したけんさんに「家帰ったら説教な!」と叱られながらも
楽しい一時を過ごしていました。
途中でりーたんは寝てしまったけど
それまでは女の子同士でキャーキャー騒いで遊んでいた。
とっても微笑ましい光景だった。
(カレラの粗相がなければ・・・もっと微笑ましかったかも・・・。)

日付が変わる前に楽しい時間は終わってしまった。
それでもあたしは上機嫌で、家に着くとけんさんに
「モンハンやろー!モンハンやろー!」と迫ったら
「家に着いたら寝る約束でしょ!」と何故か怒られ
理不尽に思いながらも寝るしかなかった。
夢の世界に戻るにはまた夢を見るしかないし。


翌日「りーたんママ、酔っ払ってのだめみたいな喋り方だったよ」と言われた。
いいえいいえ、そんなに可愛いものじゃありません。
夜中マーライオンになってましたから。
記憶にあるのは4回ほどですが、確かにあたしはマーライオンでした。
飲みすぎちゃったもようです・・・。
でもご馳走と金粉だけは吐くもんかい!!!と気合いでセーブ。
ここでも自分は馬鹿だなと思ったけど
これくらいならご愛嬌って事で軽くセーフ。

問題はここから・・・。
今朝起きてみて、携帯がない事に気付く。
最後の記憶は土曜日、
けんさんに飲み会の場所を説明する時にかけた。
さてここから先、携帯電話の行方がまったくわからない!
家の中、その時持ってたバッグ、車内、どこ探しても見つからない!
申し訳ないけど飲み会の場所を提供してくれたお宅にメール。
そこでも散々探してもらったけど見つからない!

気付けば夕方、どこにもないあたしの812SHビビットピンク(通称ピン子)
けんさんにまた叱られるので言い訳を考え始めるあたし。
「家出しちゃったみたい~」
うん、これが1番良いだろう!
・・・・・いや待てよ。「勘当してやった」の方が良いかなぁ?
などと考えながらふと外を見ると、
なんと庭にあたしのピン子が転がってるじゃありませんか!

どうも酔っ払って車から降りた時に落として転がしたらしく
悲しげに横たわるピン子の姿が・・・。
馬鹿だ馬鹿だと思ってたけど
まさか自分がこれほどとは・・・・・思いもしませんでした。
次の飲み会もものすごく楽しみにしているけど
迷惑かけてしまったし、
もう少し自粛した方が良いわねと、ちょっと反省しました。
でもまぁとりあえず・・・、おかえり、ピン子・・・。

theme : (o´Д`)ハァ。。
genre : 日記

2回目の美容院。

先日のSEAを先に更新してしまったので遅くなったけど
りーたん2回目の美容院行ってきました!

女性1人でやっているので完全予約制。
前回カットしてもらったとことは違うけど
子供連れには持って来いの美容院と聞いたので今回はここに。

おずおずと螺旋階段を上がっていくりーたん。
cut1
「ここになにがあるでちか?」
美容院があるでちよ♪

子供はこの車に乗ってカットしてもらうんだけど、
これはここらへんでは珍しいらしく、皆進んで乗るらしい。
ちなみにりーたんは歯医者の椅子でさえ嫌がらずに乗る。
cut2
しかも笑顔^^
cut3
褒め上手なお姉さんに「可愛い」を連発され
気分良くしたりーたんはずっとおとなしくカットされてたのでした。

女って「可愛い」の一言に弱いのよね・・・。
おませなりーたんも鏡見ながら自分にうっとりしていました。
この分じゃきっと幼稚園に入る頃には
化粧とか始めちゃうんだろうな・・・。
今でさえあたしの化粧品チェックしてるし。

女って、生まれた時からすでに女で、
いくつになっても女なんだよね。
これって当たり前の事だけど、当たり前だから忘れちゃって手抜きしちゃって。
こんなに小さくても「女」してるりーたんを見ると
自分もちゃんとしなきゃなって思う。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

SEAの夢?

CAXGYZ3K.jpg

りーたんがウトウトしています。
何の夢を見るの?と聞くと、寝ぼけながら「いーてぃーてぃ」
どうやらディズニー熱が冷めないのはあたしだけじゃないのね^^
どんな夢を見るのかな?

SEAで見た綺麗なお花の夢かな?
sea2
素敵なお花がたくさんあったもんね♪

それともホライズンのランチ?
sea3
このプレート買っちゃったね♪

ものすごい形相で食べてるよね。
sea4
ミニーちゃんがこっち見てなくて良かったね。
見たらビックリだよ、その顔・・・。

いくら好きでもなかなか行けないから
sea5
せめて夢の中だけでも・・・。
・・・・・って、なんか白目むいてるように見えるーーーー!!!

theme : (´-ω-)
genre : 日記

夢と魔法・・・・そして風邪・・・。

火曜日のディズニーシーでお疲れになったのか
りーたん風邪をひいてしまいました。
なんでも今すごく流行っている「ふくじえん?」とかいうものらしい。

他の子にうつしてしまうといけないので
楽しみにしていた月1のサークルもお休み。
外出禁止令を出しています。

普段健康で元気いっぱいなだけに
ヨロヨロのりーたんを見ていると
「この子はこのまま死んでしまうのではないか」とすごく不安になった。
心配で心配であたしまで食事がとれなくなってしまった。
頭を支える力もないらしく
まるで首がすわらない赤ちゃんのように前にグラグラ、後ろにグラグラ。
ばぁばとあたしは半泣きで、りーたんの様子を見つめていた。

そんなりーたんはふと起きだして徐にガムをいじり始めた。
じぃじが取っておいたガムを1枚1枚袋から出していく。
kaze2
「いちま~ぃ・・・・にま~ぃ・・・」
kaze1
「いちまいたりな~ぃ・・・」
お、おまえは番町皿屋敷かっ!!!
汗かきながら何してんの!!
しかもいつの間にか5枚まで数かぞえられるようになってたし!

うーん。
・・・・・ヨロヨロしててもりーたんはマイペースだった・・・。
そして、じぃじが取っておいたガムはアク毛にまみれてしまった・・・。

土曜日は楽しいお出掛け♪
早く治して遊びに行こうね^^

theme : (´-ω-)
genre : 日記

引き続き東京ディズニーシー

昨日の疲れで運動不足なあっきぅはふくらはぎがパンパン。
りーたんは早い時間からお昼寝をしてしまってるので
早速昨日の続きを更新。

ホライズンベイでご飯を食べているとミッキーが来てくれました!
000014_20080611114359.jpg
「りーたん、にちゃいなったった」
りーたんが2歳になった事をミッキーに報告すると
tds11
「おめでとう」のぎゅー♪♪
あぁ・・・ミッキーが近い

ミニーも来てくれて
tds10

000022_20080611113827.jpg
「だいすき~」のぎゅー♪♪
あぁ・・・ミニーが近い

プルートにも会えました!
tds7
プルートにはこちょこちょ内緒話。
tds8
何を話してたのかしら?

朝おむすびを作って持って行き、開園前にもぐもぐ食べていたので
全然お腹減ってなかったんだけど、
皆が来てくれると聞いていたのでここに入りました。
りーたんは皆にキスのプレゼントをもらって幸せ。
お食事も美味しかったし、来て良かったぁぁ!
小さい子は普通にキスしてもらってるけど
大人の女の人がミッキーに「ちゅーして~」と頼んでいたら
「ミニーが怒るから出来ない」とジェスチャーで言われていた。
・・・・・あたしは求めなくて良かった・・・。

この後BBBを観て盛り上がり、更にミシカも観てからぐるっと一周。
ゲームワゴンでぬいぐるみ欲しさに5回もするが1つもゲットならず・・・。
「これこれ!このピンバッチ欲しかったのよぉ」と
自分に言い聞かせスティッチのピンバッチ5個を貰って帰る。

プリマヴェーラを観るためにリーたん抱っこして立ち見で待っていたら
外国人の方が座り席を譲ってくれました!!
しかも正面!!!
その方のおばあちゃんと並んでお話しながら待っていたので
ショーが始まるまでりーたんも退屈しないでおとなしく待ってられました。
目の前にキャストが来てくれるので大はしゃぎ(特にあたしが・・・)
あたし達が座ってしまったのでその方の奥さんが立ち見になってしまったけど
おかげさまでドナルドとも握手が出来て、チーデーにも間近で会えた。
こんな素敵な事、自然に出来ちゃうってすごい。

色んな人達が親切にしてくれたおかげで
あたし達はとっても楽しい1日を過ごせました。ありがたいです・・・。
次にSEAに行けるのはいつかな?
tds12
ではまた会える日まで・・・。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

東京ディズニー・・・

梅雨入りしたのに今日の晴天。
TDLに行かなきゃもったいないだろうってくらいの良い天気でした。
予定通りあたし達はディズニーランドに向かいます。
が!渋滞で車がろくに動かず!
6時半に家を出て、舞浜に着いたのは8時過ぎ。
いつも停めるドナルドの駐車スペースはすでにいっぱいで
初めて立体駐車場の方に停めさせられた。
嫌~な予感・・・。

入り口に向かって歩いていくとそこで見たのは長蛇の列!
9時の開園と同時に入ってクリスタルパレスで朝ごはん♪
な~んて、100%無理ってわかる。
メインの1つであるスーパードゥーパーも
参加させてあげられないかもしれない・・・。それくらいの人の多さ。
「これじゃあもうSEAに行くしかないね」

そうしてあたし達は「ハロウィンになったらまた来るからね!」と
勝手にランドと約束し、急遽シーに向かいました。
あんなにしっかり予定を立てて、ドリームキーもちょっと狙ってたのに・・・。
25周年恐るべし・・・。

SEAに行くつもりじゃなかったからどこに行ったら良いのか
全然わからず。
ディズニー通のお友達にメッセを送り応援を要請。
いただいたメールとマップを見てどこにどう行くか相談していると
tds1
ミッキーがあいさつに来てくれました♪
tds2
ミニーも♪

ここでりーたんのテンションがグッと上がってるのに
更にチップ&デール!
tds3
りーたん上がりっぱなしで下がらない!
あたしも熱くなりすぎて血圧が上がりそう・・・。
tds4
可愛すぎるデイジー♪
もう倒れそうだった。まだ開園前なのに・・・・疲れた・・・。


tds5
初めてのミッキーとの写真。
1月の時はリアルなキャラに怯えていたのに
今では自分から進んで握手しに行くようになったりーたん。
成長してますわ♪
tds6
と、思ったらこんな微妙な表情も・・・。
果たしてこれはカメラのせいか、デイジーの長い睫毛のせいかは不明。
でも前回の写真と見比べてみると
りーたんがディズニーの皆にだいぶ近づいていて嬉しいなぁ~^^
頑なに心を閉ざしていた時もあったからな・・・。


画像がいっぱいあるのでとりあえず今日はここまでで後は明日に。
おやすみなさい・・・。



theme : 今日の出来事
genre : 日記

待ちに待ってた!!!

明日はいよいよ夢と魔法の国へ行けるんだ!!
あたしは嬉しい(号泣)

明日の為に前髪カットに行き、髪色も変え準備万端♪
この気持ち、誰かわかってくれるかな?
りーたんはわかってくれるよね?
de1
「りーたん、ぷーって!」
えぇぇぇ!なにそのお顔?!
次から次へと何でそんな変顔覚えてくるんだろう・・・。

しかも今日りーたんのシャンプーしようとしたら
「絶対やだ!」と言ってきた!
何でそんな言葉知ってるの?意味はとっても合ってるけど。
まぁ今となってはそんな事どうでも良いか・・・。
明日が楽しみだわぁぁぁ^^

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

最近の事情。

最近りーたんの画像がパジャマばっかりであると指摘されたので、
今日の更新もパジャマでします。

アサリのお味噌汁を出したところ、大喜びで食べだすりーたん。
ta1
でも食べるのは殻。
ra2
殻のみ。
ta3
殻サイコー踊り(肌着出し)

こんな感じで、最近は食卓に出してあるものでも
意図しないものを食べてしまうのでちょっと困っている。
エビフライの尻尾の部分だけ食べるとか・・・。
美味しいとこのみ食べては残すっていうのもどうかと思ってしまうので
こんな変な食べ方でもあえて止めはしない(楽しそうだし)
殻は殻なので飲まないように注意してるけど。

さてさて♪明後日はとっても楽しみにしていたディズニーランド!
あたしはすでに荷造りを完成させ
りーたんと出発の時を今か今かと待っている。
ここのところりーたんが「いーてぃーてぃ、いついく?」とばっかり聞きてくるので
ETCいつ付けに行くの?と言ってるんだと思い
「パパのにはついてるよ」と答えていたら「ディズニーいつ行く?」の意味だった^^
そして今日も寝る前にDVDと、絵本見てイメトレ!
準備万端なあたし達でした。

theme : (´-ω-)
genre : 日記

即席ピアノ?

先日観た映画でドリス・デイがピアノを弾いて歌うシーン。
誘拐された息子に届くように大きな声で歌うケセラセラ。
涙しながら観ていると
すごく身近で歌声が聴こえる・・・。
「ケーセラ~セラ~」
???
何事かと思ったら・・・

またもやりーたんが歌ってました!
しかもじぃじのテレビ椅子の縁を鍵盤に見立てて。
これぞ即席ピアノ♪ちゃんと両手を動かして弾いています^^
「ケーセラ~セラ~」
piano2
ん?りーたんが椅子の代わりに腰掛けているもの・・・
どこかで見覚えが・・・?

piano1
「あややで~ちゅ」
カレラをピアノの椅子にしていたのね!
ご、ご老体に・・・。

この後もしばらく続くケセラセラでした・・・。
カレラ頑張れ!

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

アッ君のものすごく恐ろしい顔。

りーたんがアッ君の上に乗っかっておやつを食べていたら、
axe1

重いだけでおやつがもらえないとわかったアッ君の顔が
見る見るうちに般若に・・・。
axe2
モロもビックリ!おっことぬし様もビックリ!

それを見たりーたんは
axe3
「しー!たたりがみになっちゃうからね!」
そっとしておいてあげたいんだね・・・。
あぁ、なんて優しい事・・・。

・・・・・ん?
「しー!」って言ってるけどさりーたん、
アッ君の顔が怖くなると手で押してよそにやろうとしてますよね?
2枚目の写真、よく見るとそんな感じ?
ていうかそもそも乗っかってたのが良くなかった感じ?


天気が悪いから外で遊べなくて皆ご機嫌斜めなのよね。
・・・・って事で纏めてよろしいかしら^^

theme : (o´Д`)ハァ。。
genre : 日記

イケメン好き。

最近はどのドラマを見ていても
かっこいいと言われる人達が1つのドラマに山ほど出演している。

イケメン好きで有名なりーたんもそんなドラマに釘付け!
今のとこ1番のお気に入りは『ごくせん』
ike1
「ママ~、みて~!」
ike2
「いけめんいっぱい!」
そ、そんな言葉覚えてたんか!!

基本ぽっちゃり系が好みのあたしとしては
ジャニーズよりもデブパレードの方が気になっちゃうとこだけど・・・。
だって5人で体重560キロ以上あるんだよ♪
ike3
「その趣味はおかしいでちゅ!」
あたしに甘えておきながら、人の趣味にとやかく言うんじゃない!

ちなみにりーたん『絶対彼氏』もこよなく愛しています。
何がって?
勿論速水もこみちを・・・。
ビデオに録画してるのを一緒に見てるんだけど
最近はビデオが巻き戻し出来るのを覚えてきて
延々と、もこみちアップだけを流すよう要求される。
確かに絵になる人だから良いけど・・・たまには他の番組も見たい・・・。

theme : (´-ω-)
genre : 日記

ドクターりーたん2

先日のオペが成功して自信がついたドクターりーたん。
今日も・・・
ope1
「いきなりおぺをはじめまちゅ!」
いきなり?ちょっと自信つきすぎじゃない?!

ope3
「きょうのかんじゃたんはあなた!」
ディーノ大抜擢?しかも患者本人もなすがままだし!

ope2
「わるいのはここと~」
と?
ope4
「ここ~」
頭も?!
・・・・わかる気がしないでもない・・・。


さんざんこねこねされた後、
ope5
「くんくんくん。良くなりまちたね!」
結果は匂いで判断?

ope6
「よくたえまちたね」
ご褒美はちゅー?ディーノちゃんも頑張ったのか誇らしげ。

ope7
「つぎのかんじゃはずばりあなたでちゅよ!」
あぁ、決めポーズまで・・・。
次の患者さんは果たして誰になるのかしら。
獲物になる皆さん、ごめんなさいね・・・。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

☆りーたん誕生日2☆

りーたん2歳のお誕生日♪
この日のメインはシルバニアファミリーに会わせてあげる事。

06019
空いてたのでショーも間近で見れました。
写真撮影は出来なかったけど
両手でちゃんと握手もバイバイもできました。
お姉ちゃんになってるんだね^^

06018
「だいちゅき~」
06017
「ちゅ」

060101
「ねんね?」
ここはところどころに森の仲間達の置物が立ってるので
散歩するだけでも楽しい♪

よく歩いてよく走ってよく笑って・・・
とても良い誕生日を過ごせたと思う。
帰りは勿論・・・
060102
「ぐーーーー・・・」
・・・健やかに育ってくれたまえ・・・。

留守番組のわんこっちは可哀想なので
来年は皆で行けるところに行こうね^^

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

☆お誕生日☆

りーたん2歳のお誕生日です☆
大きなキッズスペースがある遊園地に行ってきました♪

まずはアンパンマンコーナーへ。
06015


リカちゃん人形にも興味津々!
06016


やっぱり楽器のコーナーで時間費やしてしまうのね。
06014

ここは子供にとって宝の山だね!
と、思ったら少年の心が消えないパパ達にも同じらしく
子供よりも夢中でプラレールいじってる男性達がいました。
その中にけんさんが混じってなくて良かったわ。


りーたんもベストプレイスを見つけたらしく・・・
06011
「入ってみまちゅ」

06012
「あ!見まちたね!」

06013
「おとなきんち!」
ドアも窓も閉じられてしまいました。
中を覗こうとすると怒られるのでひたすら待つ。
どうもおままごとをしていたらしく、のり巻き握って出てきました。
ここに行ったら子供は絶対帰りたがらないわぁ。


この後シルバニアファミリーにも会えたけど、
長くなるのでまた明日・・・。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

05 | 2008/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
