

特技。

りーたんの特技はなんですか?
と、聞かれると、あたしは間違いなく「愛嬌の良さ」と答えてしまう。
どこへ行っても誰にでも「おはよー」「バイバイ」
無視されても気付かれなくても笑顔で手を振る。
これはもう才能のような気がするのはあたしだけ?

そんなりーたん、
いつも人を見ているから上を向いて歩いてるのだけど
最近は地面にも興味が出てきたのか
うつむいて歩くようになりました。
aikyou1
「ここのうえをあるくでちゅ」
デパートの床の模様に沿って歩く事をマスター。
aikyou2
「ここからとぶでちゅ」
縁石に乗ってジャンプする事もマスター。

「いつも上を向いてるのは素敵な事だけど
自分がどんなとこに立ってるのか見るのも大事だよ。」
と言うあたしの言葉に、
aikyou4
悩むのポーズ。

aikyou5
「うつむくのもたのちいでちゅが・・・」
なにかちょっと腑に落ちないのね。

aikyou3
「あ・・・むち!」
虫さんを発見すると、悩むのを止めて昆虫観察に入りました。
今のりーたんの大事なものBEST3を発表すると
1位 てんとう虫 
2位 ダンゴ虫
3位 ブーン(その他飛んでる虫)

・・・・・・って、虫ばっかりじゃないかぁぁ!ママは苦手・・。
りーたんが虫を見ていると、ここの駐車場のガードマンが来て
「さっきは笑顔をありがとうね」と言ってくれました。

その一言でなにかが吹っ切れたらしいりーたん。
下見るのも楽しいけど、やっぱり皆に挨拶したいから上を向いて歩こう!
とでも思ったのでしょうか。
何度も何度もそのガードマンの方に「バイバイ」を言って
真っ直ぐよりもちょっと上を見ながら帰りました。



theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

おままごと始めました♪

先日おままごとセットをいただき、
それ以来毎日遊ぶりーたん。

朝起きてからご飯ができるまで
お散歩から帰ってきてから昼寝するまで
一人でずっと遊んでいたりする。
omamagoto3
お風呂上がりも夢中。
omamagoto2
「まだできまちぇんよ~」
フライパンをレンジに乗せて「まだね~」とか言ってるので
やっぱり女の子だな~なんて思う。

omamagoto1
「出来上がったらください。」
本物じゃないのにずっと待ってるカレラを見てると
やっぱり食いしん坊だな~なんて思う。

もうちょっと待っててちょうだいね。
りーたんが大きくなったらお菓子いっぱい作ってもらえるよ^^

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

ドクターりーたん。

なにやらあちこちで物音が聞こえます。
廊下でガサガサ。
食器棚をガタガタ。

振り向いてみるとがぁぁぁぁぁん!!!
isya3
「おぺのじかんでちゅ」
ぇ?
えぇぇぇぇ~~~~~!お医者さん?!
手に持ってるナイフとフォークは聞くまでもなくメスなんだよね?

「かんじゃはあなたでちか?キコキコしまちゅね。」
isya2
「よろしくお願いします」みたいな顔しないのカレラ!
それに普通メスで切るのをキコキコとか言わないから!

「ふぅぅぅ・・・なんとかせいこうちまちた。」
isya1
「あんせいにするでちゅよ。」
人の話を聞かない、神の手を持つ医者りーたんでした。


これは先週更新するはずだったのに
PCの不良?fc2の不良?でアップ出来なかったのを今日してみました。
よく見ると前髪がちゃんとある・・・。
この時に戻りたい・・・。

theme : (´-ω-)
genre : 日記

寝てばっかり。

すっごく良い天気です!
ちょっと外にいただけでりーたんのほっぺは真っ赤!
日焼け止め塗ってあげなきゃいけないかな。

わんこ達も暑いので家に入ってダラダラドロドロ。
heiwa4
「あついんでしゅ~」
その毛皮じゃさぞかし暑かろう・・・。
って!くっついてるから暑いんじゃん?
でもまだエアコンは入れないよっ!

アッ君は何故か一角とソファでゴロン。
heiwa2
「あ、アッ君のあにいが近い・・・」
heiwa3
「お尻向けとこ。」
時々仲良いんだね・・・。

さてさて階段前髪のりーたんはと。
heiwa1
最近一人で絵本読んだりします。
でもこれ、けんさんが小さい頃に読んでいたものなので
写真や絵が異様に古い!
今の絵本と比べると時代を感じるわ・・・。

theme : はぁ・・・・( ´Д`)=3
genre : 日記

不器用でごめん…。

20080526215808
20080526215805
りーたんの前髪を切ったらこんな悲しい結果になりました!
まるでガッタガタの階段のよう…。
りーたんごめんっ!
不器用なママでごめんねっっ(>_<。)

テレビでやってた失敗しない前髪の切り方を真似したのに、
下手な人がやったらそれなりに失敗するのねφ(.. ;)
なんて、なんて残念な結果(T▽T)


二歳の誕生日にスタジオで写真撮影してもらうのに、
こ、これでどうすれば良いんじゃ~~~(;´Д`)

検診時のみなさん。

わんこ達の検診に行ってきました。
うちの子は全員病院嫌いなので、連れて行くのはもうたいへん。

kennsinn1[
「あああああたち行きたくない!」
「わたしも行きたくはありません!」
ディーノちゃんのリードかなり引っ張ってるけど動きもせず。
カレラと2人庇いあって車から降ろされるのを防いでいる。

女子は強情なので諦めの良いアッ君から。
kennsinn2
って、病院に背を向けて帰ろうとしてるじゃないの!

見かねたりーたんが「はやくおいで~~~」とリードを引っ張り出した。
kennsinn3
でもよく見るとね、そのリードには誰も繋がってないの。
エアードッグ連れてってどうするの!

こんな感じで病院に入るのだけで何分もかかる。
検診の時間の方が短いわ・・・。
でも今回も全員異常なし。問題なし。
ただカレラだけは白内障のお薬をもらってきた。

kennsinn4
「がんばったからこれかってくだちゃい」
え?えぇ~・・・りーたんは特に何もしてなかった気がするけど?

こんなに病院嫌いじゃ病気になんか絶対なれないね^^
健康でいようね♪

theme : (´-ω-)
genre : 日記

暑かったり寒かったり。

暑くなってきたと思ったらもう寒く・・・。
でもいかに寒がりなあたしと言えども日中は半袖。

わんこ達もマットじゃなく、進んで床で寝るようになりました。
でもまぁ、どこで寝ててもカレラは枕にされてしまう宿命。
atsui2
「あややといっちょ~」
ちなみにりーたん、まだカレラとは言えず。
何故かあやや。

毎日暑いのか牛乳ばかり飲んでいます。
ごくごくごく。
gyuu2
「ぶば~~~~~!」
gyuu1
ひげできてるがな。
あぁ、元気が良くて何よりだわ・・・。

お散歩でお会いするママさんに、
「りーたんは賢いわね~」と言ってもらえたのがすごく嬉しかったようで
お風呂中に「りーたんかちこっ♪かちこっ♪」という歌を作って歌っていました。
atsui1
「のぼちぇまちた・・・」
ええ、ええ、そりゃあ入りすぎですもの。
こんなカッコでポケ~っとしてられるのも暖かくなってきたからだね。
りーたんを褒めてくださったママさんは
色んなクロックスをいっぱい履いている方で
りーたんは家でクロックスを見ると「た(さ)いとおちょろ」と言う。
こうやって色んな言葉を教えてもらっていくんだな~^^


theme : はぁ・・・・( ´Д`)=3
genre : 日記

木琴の使い方?

りーたんに木琴を贈りました。
あたしは学生時代、木琴をやっていたので
りーたんが弾いてくれたら嬉しいなと思って。

小さいけど、
大好きな「かえるの合唱」や「ぞうさん」を弾くには充分。
でもたいてい最後まで演奏できず
りーたんにマレット奪られちゃうんだよね。

それなら好きだけ鳴らせば良いじゃない♪と、
箱から出して預け、様子を見てみました。
そしたら・・・

ma3
まずは裏をチェック。

ma5
そして鍵盤の上で寝る。

ma2
ヨーヨーで弾いてみる。

子供の使い方に間違いの文字はないと思うんだけど・・・
うん、なんとなくちょっと違う気もする。

と、思ったら
ma4
ちゃんと鳴らし始めました。逆だけど。

ma1
「りーたん、でけた~」
はいはい、ご苦労様^^
これがこやしにならないようにちゃんと演奏してあげようね。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

りーたん犬?

最近自分の事を「りーたん」と言える様になったりーたん。
おならをした後には「りーたん、プッてしたった」と言う。
それがとっても可愛いの。


実は先日初めて脳外科のお世話になった。
いやいやいや、あたしじゃなくりーたんね。
その前日に小学生とぶつかってアスファルトに頭を叩き付けてしまった。
その場ですぐ泣いたので、そのまま家に帰ると
なんと顔色の悪い事!
唇の色は真っ白で、どんどん青ざめていく顔。
ばぁばは泣き出して「りーたんが死んじゃうから病院に連れてって!」

まさかこんなひどくなると思ってなかったあたしは
慌てて救急病院に電話。
不安で胸騒ぎが止まらなかった。
そんなあたしの横でりーたんはおもむろにアンパンマンせんべいを食べだした。

病院の人と色々話し合って、今日はとにかく様子を見て
明日検査出来る病院に行く方が良いと話は纏まった。
ただ意識が正常か確認するのに、夜中寝てるところを起こしたりもした。

そして翌日脳外科に。
鎮静剤を使ってまで検査する必要はないくらい元気との事で
あたし達は安心して帰ってきた。
これは先週の話。
でもこの日からりーたんは
「りーたん、あっちであたまどーんてなった」と言うようになる。

りーたんはまだ小さいので当然あたしかけんさんのどちらかが
りーたんから目を離さないようにしている。
この頭を打った日もあたしはずっとりーたんを見ていたけど
ディーノがいきなり吠えたので叱ろうと目を離した瞬間に
りーたんはぶつかって転がっていた。
ただこの場合は見ていたから防げたという事ではないのだけど、
やっぱり子供から目を離してはいけないのだと再認識するようになった。


ori1
「りーたんここはいる~」
ori2
「でぃー、おいで~~~!」
ディーノちゃんを誘っても、一緒に入ってはもらえなかったので
りーたん犬、一人で檻の中に。



theme : (´-ω-)
genre : 日記

G始めました(ゲーム)

けんさんが知り合いからMHP2Gを買ってくれました。
更に大量の漫画も仕入れてきました。
あたしは嬉しいかぎり♪

前データをほとんど引き継いでいるので楽チン。
ひたすら新しいモンスターを狩るあたし。
大好きなNARUTOでさえもGには敵わないわ・・・。
monnhann1
「ママはかりうどだったでちか」
monnhann2
「いつまでたってもこどもなんでちゅよね」

りーたんが中学生になったら一緒にモンハンやるの。
それまであるかわからないけど、でも楽しみなんだよ。
早くけんさんもGにしてくれないとオンライン出来ないよぉ。
一人は淋しいのぅ・・・。

てなわけで今日も今からあたしは狩人に!
りーたんが寝ないと出来ないから夜は貴重な時間なのだ!
だから今日のブログは短いのね・・・なんて思っちゃ嫌~~~!!

theme : (´-ω-)
genre : 日記

ばぁばの言い間違い。

うちのばぁばはよく言い間違いをする。
60代も後半なのでやっぱりカタカナが苦手な感じ。

昔映画をよく観ていたので古い俳優さんはちゃんと覚えてるけど
今映画に出てる人とかは全然覚えられないよう。
例えばあたしが大好きなジョニー・デップやサンドラ・ブロックは確実でも
それ以外の人は驚くほど間違えて覚えてしまう。
アンジェリーナ・ジョリーはアンジー・ジェリーとか、
キャメロン・ディアスはカラメル・リアンとか。
なんとなくニュアンス的に合ってる気がしないでもないのがまた悔しい。

以前ベーキングパウダーを買ってきてもらおうと頼んだら
買い物から怒りながら帰ってきて
「ベビーパーキングなんてなかったよ!!」って。
ベビーのパーキングってどんな駐車場よ・・・。
ハニカミ王子はハズカシ王子だったしね。

極めつけ
昨日放送してたナルニア国物語を「ボロニア国物語」って・・・。
ソーセージかよ!
最近は突っ込みを入れないように心掛けているけど
さすがにこれには入れましたよ・・・。

キティちゃんがキテーちゃんなのはよくある話。
デイジーはダージリン(え?紅茶?)
ドナルドはダックス(え?犬?)
挙句の果てミッキーマウスをミッチンマウス(いそうでいない!)

duluhu1
「ばぁば間違えてましゅ~。ミミーマースだじょ!」
何ですか、その顔は?
勝ち誇ってるけどりーたんも間違ってるから!

お家の中だけなら良いけど
外で「娘が大好きなの!ボロニア国物語」って言わないで~~~!


theme : はぁ・・・・( ´Д`)=3
genre : 日記

突然寝る!

おっぱいを飲まなくなってから、お昼寝させるのがとっても楽になった。
りーたんは自分が寝たい時に突然、寝る。
neru2
こんな風に。

寝相は問いません・・・みたいな感じ。

neru3
くっつき虫登場!
neru5
デヘッ♪
neru1
「重いでちゅ・・・むにゃむにゃむにゃ・・・」

まぁ、いつもこんな風に寝てくれるわけじゃなく
やっぱりゴネて泣く時もあるけど、
今までみたいにあたしに執着しない分りーたんも楽なんだろうなって思う。

でも時々出先で『授乳室』を見ると
あたしはなんだか淋しくなってしまう。
ちょっと前まではあそこにりーたんと入ってたのになって・・・。
いつの間にか過去の事。
それを知るとなんだかとても淋しくなってしまうのです。

theme : (´-ω-)
genre : 日記

こぶた様が2人・・・。

お友達の家に遊びに行ってきました。

類は友を呼ぶといいますので
勿論あたしとかぶるくらいの変わり種の子です^^

りーたんはあがって早々ぶたさんのぬいぐるみをゲット。
nene4
「ぶーぶーちゃんちゅき

nene3
「はい、ぽーじゅ」
まぁそっくり可愛いこと^^

あたし達が話をしてる間、りーたんはぶたさんと遊んでいたのだけど
nene2
いつの間にかご就寝

友達はマンションに住んでいて、一階なのでお庭もついている。
ただ誰が植えたのか木が3本あって、そのうち2本がこの木↓
nene5
以下、あたしと友達Nの会話。
N 「この木が天狗っぽくてむかつくんだよね。」
あっきぅ 「わかるわかる!よりによって何でこの木なんだろうね。」
N 「切っちゃおうかな~。」
あっきぅ「のこぎり持って来ようか?・・・・・・でもさ、ちょっと待って。」

あっきぅ「お風呂入ってる時に地震とかで外に非難する時、
     体隠すのにこの葉っぱ使えるよね?」
N 「あ~、火事の時でも良いよね!」
あっきぅ「1枚しか取れなかった場合、上と下どっちを隠すか悩むね。」
N 「やっぱ葉っぱ隊でしょ~。」

「この木・・・必要だね・・・」
「うん。大事にしなきゃね。」

むかつくとまで言われたのに、
ものの数分で愛され、生き残った天狗の木。
緊急時にはきっと役に立ってくれるに違いない。

この会話の中でずっと眠り続けるりーたん。
nene1
今以上にたくましく育ってくれるに違いない。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

げーせん。

先日の雨の日、
りーたんの『外に出せ攻撃』がすごいのでゲーセンに行きました。
ゲームそのものはまだやらせてあげられないけど
雰囲気だけでも充分遊べるかなと思ったので。

次々と乗り物をこなしていくりーたんさん。
コイン?入れてましぇん・・・。
他に乗る子がいないのを良い事にただ乗りなんです。
game2
「うんてんちゅ。」

game1
「ちゅっぱちゅで~ちゅ」
game3
「あで?パパいない・・・」
ドライバーりーたんの目を盗んでパパはUFOキャッチャーに行ってました。


この日の収穫↓ミッキーの顔のサッカーボール。
game4
「みみー、かわいいねぇぇ」
game5
「どりぶるどりぶる~」

ここのデパートは人が少なく穴場である事に気づいたあたしは
雨の日はここに来ると勝手に誓ったのでありました。


theme : (´-ω-)
genre : 日記

遅れてきたクロックス。

今さらかもだけど、買いましたクロックス。
りーたんの大好きなお友達とお揃い♪
027_20080514224415.jpg
来月行くTDLで一緒に履きたいからと、ママもお揃いで買ってもらったです。
あたしはびんじょう♪便乗マン♪と、歌ってたら買ってもらえました^^

結構前に買ったんだけど、天気が悪かったり
サイズ違いだったりでバタバタしててまだ降ろしてません。
携帯ホルダーも可愛いよぉぉん。

030_20080514224231.jpg
どん!
cro3
どん!
cro4
どんっっ!!

寝てるアッ君を見てると悪戯心に火がつくあたし。
ほほほ、これまたピンクが似合う男よのう・・・。

ディーノにもほいっ♪
cro5
「も~迷惑~・・・」

一角にもほいっ♪
cro6
「なんだこれ?嚙み噛み」
cro6
「邪魔!!」
と、まぁこんな感じで捨てられたので悪戯も終了~。

でも水遊びにも砂場遊びにも最適なこのサンダルはほんと子供向きだよね~。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

メイとりーたん。

昨日はれおたん家に遊びに行き
大きなお土産をいただいて帰って来ました。
それはこのメイちゃん。トトロに出てくるメイちゃん。
mei8
りーたんよりおっきなお顔。
お人形さんは初めてなので、重さに戸惑いながらも楽しそうに遊んでいます。
mei1
「こえ乗りゅ?」

mei5
「乗しぇてあげゆ」

mei4
「うぅ・・・おもいでちゅ・・・」

mei2
「こえでいい?いいよー」
最近、自問自答が得意なので
自分で聞いて自分で答えてしまう。
相手の返事は特に必要としていないらしい。

mei3
「あぶー、どーんてなったでちゅ」
あ・・・、転がった!

mei6
「だいじょぶ?だいじょぶ!」

mei7
「しんぞまさ~じ」
ここでも最近の流行!心臓マッサージが!

すごく気に入って、寝る時も一緒だと連れて行くんだけど、
このパッチリ開いた目が暗闇でうっすら浮かんでビックリするので
りーたんが寝た後こっそりメイちゃんにアイマスクをしました。
可愛い妹が出来たようです^^
れおたんありがとぉぉ!!

アッ君の気持ち。

アッ君は怒りんぼう。
アッ君はわからんちん。
アッ君は犬嫌い。

人間だったら「そんな男どうなの?」って感じなんだけど
わんこだから許されるわけ。
でもカレラだけは枕にされても許しちゃう。
愛はあるのよね。
aku3

これがディーノだったらもうたいへん。

ちょっと後ろで寝ようものなら
aku1

「俺の背後につくんじゃねーよ」
aku2
目ー剥いて怒ってるし。
ディーノちゃんビビってるし。

アッ君は基本わがままな奴だから
ディーとも遊びたい時は仲良くじゃれ合うし
苛苛してる時は威嚇の嵐。
寝てる時以外はほぼ怒ってるし、勝手だよね。
でもさ、ディーノちゃんだって、散歩に行ったら
あたしよりS君のママやEちゃんのママ、M君ママにベッタリで
あたしにはあんまり近寄ってこない勝手な奴だけど・・・。
って、話がそれちゃった!

まぁ、そんなアッ君だけど、宝物を守ってる時はこんな顔。
200606270651000.jpg
これはりーたんがまだ新生児の時。
200606270647000.jpg
一瞬でもりーたんから離れない。
「おしっこしてきなさい」と言われなければ
膀胱炎になってもトイレに行かないくらい、りーたんから離れなかった。

「いつも傍にいたいよ」
200607050936000.jpg


それなのにいつからだったろう・・・。
アッ君がりーたんを押しのけて転がして
威嚇して噛み付こうとするようになったのは・・・。
あんなにあんなに大切に守ってきたのに、この変わり様は何?!
アッ君の気持ちがあたしは知りたい・・・。
誰かハイジさんを呼んでください・・・。

theme : (´-ω-)
genre : 日記

母の日のいたずら。

母の日でケーキを買いに行ったら売り切れで何も買えなかったので
ばぁばの好きなバターサンドを作る事にしました。

いつもはめざといりーたん。
もちろん今日もめざといりーたん。
032_20080511214634.jpg
「ん~?なにかにおうでちゅ」
ドキドキドキ・・・・・見付けないでドキドキドキ・・・。
024_20080511214813.jpg
「みつけたでちゅ~!」
ひ~~~~~!!!
常温に戻していたバターはいじられたくないものNO.

025_20080511214708.jpg
「こえなに~?」
023_20080511214743.jpg
「ツンツンするでちゅ」
止めて~!ツンツンしなくて良いでちゅ!!

慌てて取り上げると、
りーたんは怒りながらばぁばのベッドに上がってしまった。
027_20080511214952.jpg
「ママがいじわるするでちゅ」
ハイドちゃんにひそひそ話。慰めてもらってるよう。

031_20080511214918.jpg
「はやくたべたいでしゅね~」
りーたんはまだこんなの食べれないよ~!
ママ達はりーたんが寝た後にコッソリ食べるんだから。
りーたんは3歳になるまで待っててね♪
ん?・・・・・あたしも母の日なんだけど、
なんで自分で作ってるんだ???

theme : 今日の出来事
genre : 日記

恥ずかしいお弁当の話。

お弁当の話をします。

今週の木曜日はりーたんが体操サークルに行く日だったので
お弁当を作って持って行きました。
000001.jpg
大事に使っているスティッチ海苔。
おかずが少なくても可愛く見えるから、急なお弁当の時にも大助かり♪

でもこの無邪気な娘は遊びに夢中で食べてくれず・・・。
015.jpg
結局口にしたのは海苔とウィンナーだけでした。

翌日、公園でお昼を食べようと思って行ったのですが
前日ろくに食べてくれなかったのでこの日はおむすびだけにしました。
「昨日食べなかったから今日も食べないだろう」というあたしの考えは愚かで、
結果穴があったら入りたい衝動に駆られる事になったのです。

お弁当箱を開けてもおむすびしか入ってない事を知ったりーたんは
一緒にお弁当を食べていたお友達のおかずを物色し始めました。
まずは隣にいた子の玉子焼きを「ちょーだい♪」

えぇぇぇぇぇ!!!恥ずかしいから止めてよぉぉぉ!!!
あたしがいくら止めても、玉子焼きが欲しいとゴネるばかり・・・。
優しいママさんがそっとりーたんに渡してくれました。
美味しかったのと、貰える事に味を占めたのとで
次は「こえ、ちょーだい♪」とコロッケをねだりました。

あたしが激しく止めると
今度はその子のキリンさんのフォークが欲しいと言い出します。
でも目的はフォークではなく、その先に刺さっているコロッケ・・・。
またもやそっとコロッケをいただき、
それが食べ終わるとまた玉子焼きを貰っていました。

もう止めてくれ・・・頼むから止めてくれ・・・。
あたしの頭の中はりーたんが欲しがるのを止めてくれる事を願うばかり。
でも本人はそんな事お構いなし。
左の子のおかずがなくなったら右の子のおかずを狙え、とばかりに
次は別の子に「ちょーだい♪」
しかも「ウィンナーちょーだい♪」
名指しかよ!!!

子供 ウィンナー 大好き!
勿論その子だって食べたいから拒否。
でもママに「あげなさい」と言われ、りーたんのしつこさに押され
泣く泣くりーたんと半分こ。

あたしはもう申し訳なさと恥ずかしさとでいっぱいで
次からは絶対おかずを持って来ようと固く強く誓いました・・・。
忘れてたけどりーたんは自由人。
人のおかずがきっと食べたくなるんです。
そう言えば体操の日も、他の子のお弁当のメロン・・・・見てたなぁ。

026.jpg
「りーたんが残しても大丈夫です。私が食べますから!」
「俺も!俺も!」

theme : はぁ・・・・( ´Д`)=3
genre : 日記

さよならザクロ。

我が家にはザクロの木がある。
かなりの昔にじぃじが植えて、もう何年も庭にある。
毎年実もつけてくれる良い木なのだけど、残念ながら切る事になった。
00001.jpg


理由は近所の人から苦情。
車で通る時に枝が屋根に当たりそうだから切ってほしいと言われてしまった。
簡単な話、はみ出た枝だけを切れば良いのだけど
この件でばぁばがその人と険悪な感じになってしまったので
そんなにいちいちモメルなら無いほうが良いとあたしは思った。

実際枝は車に触れず
苦情もその人1人だけなので相手にしないという手もある。
だけど、
枝くらいで近所の人と言い合ってるのをりーたんが見たら何て思うか。
そう考えたら、切ってしまった方が良いというのがあたしの結論。
文句を言われた次の日に
あたしはザクロの枝をできるだけ下の方から切り出した。
002.jpg
半分になったザクロを見て別の近所の人から
「この木が好きだから切るのは止めてほしい」と言われた。
そんな風に言われるのは初めてでちょっと嬉しかったので
単純なあたしはすぐに切るのを止めていた。
この先ザクロをどうしたら良いか、改めて考える事にした。

032.jpg
「あ~、切られなくて良かった!あたち、あそこの木陰が好きなのよね」

033.jpg
「あ~、切られなくて良かった!あそこ俺のおしっこゾーンなんだよな」

034.jpg
「ん?俺の背中になんかいる・・・」

theme : はぁ・・・・( ´Д`)=3
genre : 日記

ねこ箱?

あたしがちょっとリーたんを抱えて走っていたり、
029.jpg

りーたんがアーケードゲームに夢中になってたり、
000031.jpg

更にディズニーのカードゲームをやってるふりしたり、
000030.jpg

そんな事して遊んで、家に帰ってみると
008.jpg
ジュエルがあたしの靴箱に入り込んでいた!
しかも中に入れてた靴、放り出されてるし・・・。

「チョット ニオウヨ~」
007.jpg
余計なお世話!!!
ねこ鍋が流行ってた時「入るかな?」と思って
出しっぱなしにしてた土鍋にはまったく見向きもしなかったのに
何で許可なく人の靴箱に入るですか?!
しかもその臭そうな仕草は何事ですか!

そして結局ジュエル様はそのまま寝てしまわれた。
鍋の方が居心地良さそうなのにね・・・。

theme : (´-ω-)
genre : 日記

慰問の日。

今日はカレラのお仕事の日。
老人ホームに慰問に行きました。
りーたんは信頼のおける方に見ていただいているので
あたし達は安心して行って来ました。

003.jpg
階段好きのカレラ。
年を取ると階段の上り下りに躊躇するなんて言うけど
カレラはまだまだ大丈夫みたい^^

いつでも人懐っこくおとなしいカレラはこのボランティアに向いている。
でも大型犬なので慣れてない方には怖がられてしまう。
好きで来てくれる人以外の人に近付く時には注意している。
今回はわんこ好きの方と多く出会えたので
カレラもいっぱい撫でてもらってきた。
癒し犬と言うよりも癒され犬?

ご褒美は勿論おやつ。
005.jpg
「ねーねー、今日は何もらえるかな?」

004.jpg
「早く早く~」

006.jpg
「もっとくださ~い」
おやつ持ってないと振り向かないから、何枚撮っても後姿ばかり。
皆さん今日もご苦労様でした。

さて、愛娘りーたんですが
ママの不在に1度も泣くことなく楽しく過ごしていたようで
戻ってきたら爆睡してました。
れおたんありがとうです!!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

大型連休。

パパの大型連休に喜ぶのはりーたんだけじゃありません。
サッカーで遊んでもらえるからアッ君も大喜び♪
010.jpg
「早く蹴って!あっちに蹴って!」

012.jpg
「サッカーばかぞーだぁ~い」

013.jpg
ボールは友達~
もう・・・。遠くに行きすぎて声も遠い・・・。

011.jpg
「いっちば~ん!!」
なにが?
014.jpg
「痒いんです・・・ここが痒いんです・・・」
どこが?
もう・・・。みんなマイペースすぎ・・・。


大型連休中は散歩仲間のわんちゃんの集まりも良く
1つの大きな群れになってました。
018.jpg
お水に群がる子供たち。
みんな干上がってるのか?
016.jpg
「わんわん、いっぱいいっぱい!」

今日でパパのお休みも終わり、また明日から今まで通りの生活に。
大きなお休みが終わるのってほんと淋しいです。

theme : (o´Д`)ハァ。。
genre : 日記

アンパンマンづくし。

昨日今日とアンパンマン尽くめのりーたん。
平日はりーたんと絡めないけんさんが
GW中はいっぱい遊んであげようと頑張って早起きして連れてっている。

昨日はアンパンマンのメガブロック展を見に行き
バイキンマンと遊ぶ。
000005.jpg
「バイキンマ~」
アンパンマンはアンパンとしか言えないのに
バイキンマンはほぼ言えるのは何故?
000006.jpg
「アンパンいた~」
ちっちゃ!バイキンマンと比べるとアンパンマンちっちゃ!!
遊べるブロックの数が来てる人数よりも少なく
りーたんはすぐに飽きてしまい帰宅。


今日はアンパンマンショーを観に行ってきた。
どんなもんだろう的にフラッと寄ったので予想以上の客数でびっくり。
しかも皆リピーター?
ほとんどの人がゴザとか持ってきてて更にびっくり。
024.jpg
アンパンマンのショーなのに、
肝心のアンパンマンが数分しか出てこなかった事に
りーたんが気づかなくて良かった。
027.jpg
皆揃ってお別れの挨拶。
028.jpg
でもお別れできず陰から見守るりーたん。
この姿先週のシルバニアの時にも見たような・・・。

ショーの時、それに因んだお店が出るのは必須。
あたし達はやられてしまった・・・。
アンパンマンショーなら、アンパンマンショップが出る。
それにやられてしまった・・・。
023.jpg
購入予定のなかったマラカス・・・(よりによってなぜマラカス・・・?)
しかも選んだ本人、テンション下がってるし・・・。

りーたんは寝ても覚めてもアンパンマンが好き。
アンパンマンをテレビで1度も見たことないのにとっても好き。
不思議^^

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

うちってこんな?

天気の良い日にうちの子達がする事と言えばまず・・・

ディーノちゃんはボール遊び。
002_20080511221050.jpg
「投げて」
003_20080511221130.jpg
「投げて!投げて!投げて!」
ディーノちゃんはボールに対する執着心が異常に強い。
投げてもらえるまでストーキングを続ける。

アッ君は庭の探索。
004_20080511221210.jpg
「おっ!ここがなんか臭うぞ」
005_20080511221250.jpg
「おおっ!こっちも臭うぞ」
嗅ぎすぎ嗅ぎすぎ!

006_20080511221338.jpg
「どこがにおうでちか?」
りーたんも混ざらなくてよろしい!

010_20080511221440.jpg
「ディスク見つけたー!」
デヘッ♪
011_20080511221456.jpg
「俺ってすごい?」
すごいよ~、えらいよ~。
・・・てゆうかアッ君?
顔が世界のナベ〇ツみたいになってる!
ナベ〇ツが3数えてる時の顔になってる!!

012_20080511221512.jpg
「アックン、オカシイネ~」
確かにアッ君のこの顔はおかしいけど、あんたも堂々と脱走してないの!
そしてなにゆえ横にやかんが?!
しかもだいぶ朽ち果ててるし・・・。

うちって・・・・いつもこんなだよね・・・。
あ!・・・・・・カレラ?カレラがいない・・・。


theme : (-ω-;)ウーン
genre : 日記

北条祭☆

今日は小田原の北条祭りを観に行ってきました。
りーたんは初めての電車にドキドキ
000013.jpg
「ガタンゴトンでちゅ」
乗ってからも目を大きく開き彼方此方キョロキョロ。
あたし達と一緒に手すりやつり革に掴まったりして初電車を満喫

初めて来たこの北条祭り。
思っていた以上に人が多くてビックリ。
人混みを潜り抜けてなんとかパレードに間に合いました。
000014.jpg
こちら武士の皆さん。

時折響く鉄砲の音にビクビクしたけど
武士の皆さんとする「えいえいおー」の掛け声は
誰にも負けてなかったりーたんでした。

000015.jpg
でもお神輿より太鼓よりお馬に釘付け。
着目するのってそこ?!
NEC_0314.jpg
しかも口ポカンってなってる!ポカンって!!
動物好きの親から生まれたから、やっぱり動物好きなのね。
今日は下調べも少なく、慌てて行ったからバタバタしちゃったけど
次はもっとお祭りを楽しめるように用意して行かなきゃ。

でも、
りーたんは初電車&生お馬、あたしは初パスモで、
記念すべき1日でした。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

雨の日は暇。

「おんもいきたい~~~!」とりーたんが騒ぐけど
雨だから行けず喧嘩になりました。
「暇ならととを見てなさい」と言ったあたしの言う事を
007_20080511222130.jpg
ものすごく素直に聞いています。

雨なので外に出れないのはわんこも一緒。
暇人3人衆。
027_20080511222235.jpg
「何撮ってんだよ。俺と遊んでくれるのか?」
028_20080511222303.jpg
「あたちも暇だよぉ~」
029_20080511222339.jpg
「私は暇じゃありません。食べ物の事を考えています。」

皆は暇かもしれないけど昨日植えたナスとトマトには恵みの雨。
これで馴染むといいなぁ。

theme : (-ω-;)ウーン
genre : 日記

5月になりました。

5月になりました。
日中はもう暑くて、半袖でも良いくらい。

庭の苺は不恰好だけど美味しそうに赤く実りました。
001.jpg

採れたてを早速りーたんに。
015_20080511222708.jpg
手で触って感触を確かめている。
017.jpg
ちょっとかじってみる。
016_20080511222750.jpg
「むぎゅ!ちゅっぱい」
やっぱり売ってるものとは違うようです。
あ、でもおかわりのポーズ。
018_20080511222830.jpg
この顔は気に入ったのかな?


今は藤の花も綺麗に咲いています。
009.jpg
名前は勿論「ふじこちゃん」

りーたんが水やりを覚えてくれました!
013_20080511222947.jpg

014_20080511223013.jpg
自分にも水分補給・・・・・って!飲んじゃ駄目ぇぇぇ~~!
覚えてくれたのは嬉しいけど
「お花にあげてね」と言わないと雑草にあげてしまう。
お茶目さんだ・・・。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

04 | 2008/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
