

初☆美容院

今日はパパが美容院に行くのでついて行きました。
カットしてもらってる間キッズルームで待つりーたんとあたし。
2008_0330画像0024
こんな時も選ぶのは楽器のオモチャ。
大好きなアンパンマンもいるのにね^^

しばらくおとなしく遊んでたけどだんだん飽きてきたのかおもむろに
「チョッキすゆ~」
え?確かにきみはチョッキ魔人だけど?と思ったら
どうやら自分もカットしてもらいたくなったよう。
てな訳で急遽照る照る坊主に大変身!
2008_0330画像0025
「はぁぁぁ・・・ドキドキしゆ~」

2008_0330画像0027
「にぃににチョッキしてもらってまちゅ」
初めての美容院でもおとなしく切らせてるのは、
担当してくれる美容師さんがイケメンだから?
う~ん、さすが面食い♪
これでうちの家族は全員同じ美容師さんになった!

2008_0330画像0026
「しゃちんとらないで~~~!」
叱られましたので、ここで撮影終了・・・。

2008_0330画像0023
「どうせ俺らは美容院とか連れてってもらえねーし」
ふて寝組見参!
そもそも君らはトリミング自体好きじゃないじゃん!
てゆうかアッ君!ドサクサに紛れてカレラに膝枕してもらってるし!

今日はあいにくの雨。
桜は来週まで無事かしら?
お弁当何にしよう・・・。



theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆
genre : 日記

平和ぼけ。

今日も我が家にはただただ平和な時間が過ぎている。
(花粉症のあたしを除いては・・・。)

スズメもたくさん来ちゃったりして♪
2008_0329画像0032
カラスも来ちゃったりして♪
2008_0329画像0031
平和だわ~。
そう言えば新聞に「スズメの数が減っている」なんて投稿されてたけど
うちにはまだまだ20羽以上やってくる。
野鳥にご飯とかあげると「生態系が・・・」なんて言われそうだからただ見てるだけ。
見てるだけで癒されるわ・・・。


勿論こちらも平和組。
2008_0329画像0033
お揃いの服とか着ちゃって仲の良い事♪
2008_0329画像0032
「よせよ!照れんじゃねーかガウガウ!」
ああ!照れ隠しにカレラを齧るの止めてっ!
ディーノちゃんもそんな時にボール見てたって投げれないし!
カレラもおとなしく齧られてないの!!

・・・・・・・春って感じ・・・。桜見に行きたいわ・・・。
ずっと花粉がすごくってあんまり出掛けられず。
来週ならお花見行けるかな~?もう遅いかな・・・。

theme : (´-ω-)
genre : 日記

視線の先に・・・

2008_0328画像0025
アッ君が熱い視線を送っている。
その先にいるのはりーたん。
「やっと食べ物持ってる時以外でも怒らないで見つめられるようになったのね・・・」
と、感慨も一塩・・・
嬉しいわぁぁ

でもよく見るとりーたんの顎にシラスがへばりついてる・・・。
2008_0328画像0024

そこをずっと見ていたのか・・・。
この食いしん坊めっ!
そしてどんだけ目が良いんだ!


昨日庭の雑草むしりをしていると、
通りすがりのセールスの人が「ここのお父さん亡くなったのよね」と一言。
いやいやいや、生きてるから!
これは暴言と判断!戦闘態勢に入る。
「しっかり生きてますよぉぉぉぉぉ(怒)」と反撃開始!
そしたらその人は受けてたってくれず足早に立ち去ってしまった・・・。

前も知らないおじさんが「ここ、人住んでないでしょ」って
思いっきり住人なあたしに聞いてきたわ。
失礼にもほどがあるよねぇぇ。

theme : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
genre : 日記

いつも元気。

りーたんは毎日とても元気。
手押し車の使い方を間違ってみたり
2008_0327画像0009

ロディの代わりにパンダに乗ってみたり
2008_0327画像0018

腹巻をしたまま灯油缶をガンガン運んでみたり
2008_0327画像0032
とても元気良く過ごしている。
突然アルゴリズム体操をしはじめて、ツボがわからない時もある。
でもとにかく元気。良い事です^^

ある日オモチャ屋さんのチラシを発見!
繁々と眺めている。
「なにかあゆかな~?」
2008_0327画像0032

「ああっ!これはっ!」
2008_0327画像0030
「ぴやのでちゅ~」
チラシに載っているピアノを見つけた模様。
2008_0327画像0031
そこから弾き始める事数分・・・。
音は出てないのに一所懸命!こういうとこすごく可愛いなって思う。
やっぱり楽器も好きなのね~♪

theme : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
genre : 日記

結局甘えん坊。

りーたんが煮干を食べているとわんこが駆けつける。
落とすのを狙ってるんだよね。
2008_0326画像0025
でもベスポジは早い者勝ち。

2008_0326画像0026
「煮干みっけ!!」
今日おこぼれに与れるのはディーノちゃんだけ。
2008_0326画像0027
「ここについてる匂いだけでも舐めとこう・・・」
突如テーブルを舐めだしたアッ君・・・。
そんなことしないで!可哀相な子になっちゃうじゃないの!!


2008_0326画像0028
「ねーねー、おれにも煮干ちょーだいよー」
2008_0326画像0029
「もーおわっちゃいまちたーん♪」

ここでまたアッ君の顔が怒った時のモロのようになったのは言うまでもない・・・。

今日の更新は念願のこたつからしてみた!
これこれ!これに憧れてたんだよねぇぇ!
今まではパソコン置くとこなくて
食器棚の上に乗せてあったから中途半端に高い位置で
丸椅子にうん〇座りして打ってたもん。
この陽気にこたつは暑かったけど・・・・・楽♪

theme : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
genre : 日記

念願の・・・。

あたしは今朝からずっと待っていた。
いや!1年位前から待っていた・・・・・今日という日が来るのを・・・。

それはこの恐ろしくコッペパンにしか見えないバターロールが焼けるのを待ってたのではなく
2008_0325画像0023

またこのバターロールにしか見えないクロワッサンが焼けるのを待ってたのでもなく・・・
2008_0325画像0033

こちらのお客様↓をずっと待ってたんです!!!
    dell1.jpg
待ちパソコン来たり!!
おめでとうあたし!ありがとうけんさん!
固まり続けて早5年・・・、
もう・・・もう1日に何回も強制終了しなくても良いんだね(T△T)

・・・・・ハッ!麗しきパソコン様に近付く麗しきりーたんが・・・!
dell2.jpg
「こぇなぁにぃぃぃ?」

い・や・な・よ・か・ん・・・。

dell4.jpg
「のる~」
dell5.jpg
「しゅわる~」
dell3.jpg
「たちゅ~」
あぁ、なんて所業・・・。

何故そこに登るのか?と聞いたら
「そこにパソコンがあるからだ!」と、りーたんは答えるでしょう・・・。
充電しといてねとけんさんに言われても・・・
りーたんの悪戯が怖くて箱から出せん・・・。
お披露目をただただ待つあたしですた。

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆
genre : 日記

仲間になったと思ったら・・・。

去年の夏に我が家に来た一角。
性格はとっても良いのに、あまりのしつこさに他の猫には嫌われてしまう。
例えば
ハイドちゃんとジキルとジュエルがこたつに入って温まってるところに
一角が入って行くと、
蜘蛛の子散らすように全員逃げて行く・・・。
勿論毎日の寝床も一角だけ別。
専用のベッドを作ってあげてても、1人ぼっちは可哀相・・・。
なんとかしてあげたくて皆が集まってるところに一角を連れてってみるものの、
一角を見た瞬間に全員が散ってしまうのでどうにも出来ず、
ただただ時間が過ぎてわかりあえるのを待っていた・・・・ら!

なんと一緒に寝れるようになったではありませんかっ!!
2008_0324画像0001
向かって左ジキル、手前ハイド、中央ジュエル。
そして後ろの方に申し訳なさそうに一角の姿が・・・(涙)
なかなか全員揃って写真撮れる機会ってないんだよねぇぇ^^
なんだかよく見ると一角の部分だけぎこちないけど、まぁいっか♪
あ~、良かった良かった!

・・・・・と、思ったけどなんだか不穏な空気・・・。
い、一角よ!皆の方を向くな!おとなしく寝てろ!!
2008_0324画像0002

あ!向いちゃった!しかも足がジュエルにあたってる事に・・・
2008_0324画像0003
ジュエルが気付いちゃった!!!

2008_0324画像0004
「ケンカ ウラレタネーーー!!!」
売ってない!売ってない!不可抗力だから買うな!!
一角もそこで受けて立つな!!
待ってましたと言わんばかりに迎え撃つな!!!

・・・・・・・この後おとなしく寝ていたジキルとハイドは
やっぱり蜘蛛の子のように散って逃げ
ジュエルも一角のしつこさに退散し
彼はまた一人になった・・・。ぶきっちょさんだね。

theme : (-ω-;)ウーン
genre : 日記

お医者さん?

花粉症なのか風邪なのか・・・りーたんの鼻水がとまらないので
外出を禁止している。
もともと丈夫なのでそんなに風邪ひくほうではないのだけど
鼻が詰まってると夜苦しくて起きてしまうのが可哀相。
でも昼間はめっちゃくちゃ元気で
今日はお医者さんごっこをして遊ぶ。

「ちゅぎのかた、どうじょ~」
2008_0323画像0015

「ここがいたいいたいでちゅか?」
2008_0323画像0013
りーたん先生がアッ君の顔を診断。

「これはおかおがいけまちぇんね~」
2008_0323画像0014
顔の問題?
生まれつきだと思うけどなぁ~。

「おかおわるいときはこれをかぶるでちゅ」
2008_0323画像0012
おかおわるい??
顔色が悪い、ね。
どこかが悪いなと思ったらザルを被ると治るかもしれません。
あくまでりーたん先生の治療方法ですが・・・。

笛吹きりーたん。

なにやら音がする。
音がどこからするのかわからない。
何の音かもわからない。

音のする方に辿ってみると・・・
2008_0322画像0026
ぴゅ~~~~~~・・・
ぴゅ~~~・・・
ぴゅぅぅ~・・
2008_0322画像0027
「ん?なんでちか?」

りーたんがホイッスルを鳴らしてました!
そう言えば子育て広場でもラッパ吹くのが流行ってたっけ。
仲良しの男の子と交互にラッパを吹き合い
(これはいわゆる間接・・・・)とか思ったわ。
大人の目で見てはいけないわね・・・。

2008_0322画像0028
「たのちいでちゅ♪」
ちゃんと音楽に合わせて鳴らそうとしてるのがすごい。

親の希望として、りーたんには水泳と音楽をやってほしいと思ってる。
けんさんが昔トランペットを習っていて
あたしは鍵盤楽器を演奏していたので
できればりーたんは弦楽器やってほしいかな~なんて考えてたけど
吹くのが好きなら木管も良いかなぁ~。

3人でいつか夢の競演♪
・・・・・・・うわぁぁぁ・・・・・・
バラバラすぎて・・微妙・・・・・・・・。


theme : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
genre : 日記

箱根へ・・・。

箱根ユネッサンのパスポートをもらったので早速行ってみた!
オムツが取れてないりーたんは温泉もプールも遠慮する事に。
2008_0321画像0033
「おめあてはばいきんグ~
そうなのです!
今日のあたしとりーたんはバイキング目的☆
ちなみにけんさんとばぁばはお風呂に入るんだって・・・。

フィギュアの展覧会みたいなのやってて入り口にはケンシロウがっっ!!!
等身大でなかなかリアル・・・。
2008_0321画像0030
「北斗の拳だよ~」
「でっかなおにいちゃんでちゅ」

最初小涌園のレストランだと思って行ったら
ユネッサンの方のバイキングだった。
内容は正直あまり良くなく、
デザートもプチシュークリームとマシュマロと缶詰のフルーツだけ。
今回はチケットもらったからお金かかってないけど
これで通常料金5800円てちょっとひどいかなと思ったりもした。

けんさんとばぁばが森の湯に行ってる間、残りのあたし達は暇つぶしにあちこち徘徊。
2008_0321画像0028
「ぱぱいないいないね~」

帰りは疲れたのか車に乗った途端ご就寝。
2008_0321画像0032
「グ~でちゅ」

theme : 今日の出来事
genre : 日記

おやつに群がる子達。

カレラの誕生日に可愛いおやつをいただきました♪
りーたんも大好きなスティッチのラスク(わんこ用)

「これはれおたんがカレラにってくれたんだよ」と言って渡しました。
なのに・・・
2008_0313画像0019
「ねーねー、それなぁに?」
目ざといアッ君が嗅ぎつけてきました!
2008_0313画像0020
「うまそー!うまそー!」
近い近い!
もらった本人よりもラスクに近い!
しかもカレラ、微動だにしないのおかしい!!

横取りされると可哀相なのでとりあえずラスクは隠して
後でこっそりカレラにあげました♪


今日は生憎の雨でどこにもお出掛けできなかったりーたん。
せめてもと家の中でも長靴とお散歩着を着用。
このままおやつを食べていると・・・
2008_0320画像0028
「アンパンマンビスケット食ってるぜ!」
・・・来た!!!

2008_0320画像0026
「美味しそう~~」
増えた!!!

2008_0320画像0027
「ここにちょっと落ちてまちゅ」
また増えた!!!

離れたところで寝てたくせにこういう時すぐ集まってくるこの子達に驚かされるけど
真後ろにガンガン増えてくわんこをものともせず食べ続けるりーたんにビックリだよ!
こんな調子でご飯も食べてほしいな・・・。



theme : (-ω-;)ウーン
genre : 日記

バター不足

バターが店頭になくて困っている。
売ってても高いのでほんと困っている。
給食でもバターを止めてサラダ油で代用してる学校があると新聞に出てたけど、
うちも今そうなっている。
毎日パンを焼く時に必ずバターを使わなければいけないので
他の料理では控えるようにした。

で、困ってるのがケーキ!
1個作るのに100グラムは使うから、2回でバター1箱消えてしまう・・・。
これは痛い!
198円で買ってたのに今は338円だもん。
でもケーキは食べたい!
困るけど、作っちゃう!
2008_0319画像0006.JPG02
「ままはよくばりたん」
2008_0319画像0007
「うん、あわだてがたりないでち」

子供の頃から使ってた国産の物がなくなって
どんどん輸入物になってくの・・・なんか淋しい。

牛さんは無理だけど、ヤギさんならお庭で飼って乳をもらえるかもしれないと思い
「ヤギ、飼おうよ」とばぁばに持ちかけてみたところ
「あんたにヤギの乳が飲めるの?!」と叱られてしまった。

「だって前観た映画で猫がヤギのミルク意外に美味しいって言ってたもん!」と反論すると
「あんたはあの猫じゃないでしょーーー!!!」と本格的に叱られてしまった。
思いがけずばぁばの逆鱗に触れ、あたしは後悔した。
今度のお休みに箱根園に行くので
楽しく行って帰って来れるよう、この話はしばらく止めようと思った。



theme : (-ω-;)ウーン
genre : 日記

引き続きりーたんの新しい家。

昨日はバリケンを別宅にして遊んでいたりーたん。
今日も朝6時に起きて、なにやらまた新しい物件を探している模様・・・。
2008_0319画像0004
「せんきゃくがいまちゅ」
今度はこたつの中を新しいお家にしようと思っているらしい。

2008_0319画像0005
「はいどちゃん、ど~い~て~!」
まだ朝方は寒いからこたつで暖をとっていたハイドは追い出される。哀れ・・・。
それにしてもおしりがでっかい。
2008_0319画像0003
「ふん。ふん。」
体を回転させながらうまい事入っていくりーたん。

ちらっ。
2008_0319画像0002
「はいっちゃ・・・・だめ」
入りたくても狭くて入れないから大丈夫!
2008_0319画像0001
「おちつくでちゅ・・・」
都会の喧騒からやっと逃げてきたようなくつろぎ感。
孤独を満喫してるんだね。
これをママがやると「ママいな~い」って大騒ぎになるのに
自分が一人気分味わうのは良いんだ・・・。
・・・・・さすが自由人。

theme : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
genre : 日記

りーたんの新しい家。

いつも車に乗せる時に使っているディーノちゃんのバリケン。
洗って干しておいたら新しい入居者が・・・。
2008_0317画像0015
「おちりからはいるでちゅ」
2008_0317画像0014
「うんしょ。うんしょ。」
2008_0317画像0016
「ドアもちめて」
2008_0317画像0017
「ぷー。おちつくでちゅ」
片方だけでもちゃんと靴を脱いで入ってるところがすごい!

「もう出なさいよ~」と言うまで入ってました。
今日も我が家はこんなのんびりとした1日を過ごしています。
花粉にやられてるあたしだけはクシャミ&鼻水で忙しいけど・・・。

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆
genre : 日記

こんなハムマンションほしい・・・。

りーたんに無農薬のイチゴを食べさせてあげたいと一昨年買ってきた苗。
花は咲くのに実がならない・・・。
2008_0315画像0018
同じ理由で買ってきたレモンも実がならない・・・。
いつになったら食べれるかしら?
何が足りないのかしら?
その答えは見つからないけど
あたしはこんな夢のようなマンションを見つけました!
2008_0316画像0015
可愛い可愛い!
にゃんこがいるからハムスターは飼えないけど
こんなハムハムマンションが家にあったら良いな~♪
りーたんも大喜びだろうな~♪
と、この可愛さにウットリしながら夢見ているあたし達。
一角とジュエルのハンター熱が冷めるまでハムスターは無理だわね・・・。

2008_0316画像0011
「あっくんははむたべないでちか?」
「俺は肉食だけど毛皮ごとは喰わねーよ」

りーたんの素朴な疑問でした。

theme : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
genre : 日記

Gaspard et Lisa

りーたんがとっても可愛い贈り物をいただきました♪
2008_0313画像0025.JPG112
リサとガスパールのぬいぐるみです☆

2008_0313画像0022
「ガシュパルと、こっちリシャ」
2008_0313画像0023
「かわいい~~~!ぎゅ~~~~!!」
ウサギさんが大好きなりーたんは大喜び♪
雄叫びをあげながら、
2008_0313画像0024
「ちゅき~~~~~~!!!」
ああ!好きすぎて、顔がブーになってる!!
気付いて!りーたん気付いて!!顔ブーになってるよ!

ご飯の時も持っているので汚れてしまうと思いぬいぐるみを取り上げると
怒って置いてあったシラスをテーブルにぶちまけたりーたん。
この短時間でそんなに好きになってしまったのね。
宝物がまた増えたね♪


theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆
genre : 日記

バケツ(バトン)が来ました♪

バケツ(バトン)が来ました♪
ゆうさんからバトンいただきました!
(タイトルも真似してすみませぬ~)
初めての試みなのでドキドキです^^

ではではスタート♪

Q1,犬を飼うきっかけは?(購入方法)

長い事賃貸住まいだったあたし。
一軒家に引越せたらわんこ飼うのが夢と言っていた
ら、じぃじとばぁばが今の家に引っ越してゴールデンを買ってきた。
それがカレラ。
あちこちたらい回しされてたので正確な犬舎はわからないまま。
アッ君は近所で生まれた子で一目惚れして譲ってもらった。
ディーノはよく行くホームセンターで売れ残っていて、
「1ヵ月待ってまだ残ってて、
おとなしく抱っこされたらうちの子にしよう」と待ってたら
ほんとに残っていて、しかもおとなしかったので即引き取った。
当時サマーセールの札が付けられてた。
そして今はおとなしくはない・・・。

Q2,ワンコの変な癖は?

カレラ:寝てる時のいびきと「わひっ!わひっ!」が以上に多い。
アクセル:光に反応してどこまでも追い掛ける。
ディーノ:獅子舞みたいにカツカツする(この先きっと総入れ歯)

Q3,名前の由来は?

ポルシェが好きです
フェラーリが好きです
でも、RX-7はもっと好きです

・・・・・ただの車好きで。
FD乗りだったけど、わんこの名前がセブンやエフディだと微妙だったので
ポルシェcarreraから。
アクセルはボーダー=足が速いというイメージから。
dinoはとっておきの名前で、アッ君の次に飼う男の子に付ける予定だったけど、
来たのが女の子だったので付けちゃった。

ちなみに次に迎える子の名前ももう決まってます。
フェラーリ好きの方、予想してみてくださいまし。

Q4,寝るときはどうしてる?
 (ベッドでいっしょ?別の部屋?一緒の部屋で別?)


昔は皆一緒に寝てたけど、
りーたんが生まれてからは狭くなったのでわんこは専用のマットで寝てる。
でも皆こっそりベッドにあがって寝てたりする。

Q5,ワンコを連れていけない(入れない場所)へ行く時はお家でお留守番?
それとも一緒に行って、車でお留守番?


今まではどこへ行くにも連れてっていたけど
最近は誰か人を残してわんこは家において行く。
車に残して何か事故が起きたら嫌だから。

Q6,次にバトンを渡す人 3人

3人はいないので・・・
れおたん!
ゆっこさん!
任せました!お願いいたします!!!


theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆
genre : 日記

まだまだ寒い。

暖かくなってきたとは言え、にゃんこにはまだまだ寒く感じるらしく
2008_0312画像0024
起きてる時も寝てる時もべったり密着型。

最近妙ににゃんこが気になるりーたんはこんな光景を見るとお邪魔虫に変化。
2008_0312画像0008
「ねーねー、これであしょぼ♪」
と、ねずみのオモチャを持って行って遊びに誘う。
一角ならともかく、この子達の眠い時に持って行っても応えてくれるわけもなく
2匹はそ知らぬ顔。
2008_0312画像0007
「これ、だめって~~!!!」
う~ん、ねずみが駄目なんじゃなくて眠いから駄目なんだと思うんだけど・・・。
ハイドとジュエルも呆気に取られてし・・・。

にゃんこが大好きなりーたんは構いたくて構いたくてしょうがないんだけど
猫にとっては迷惑らしく、りーたんがちょっとでも動くと逃げる逃げる!
なので今のところ一緒に遊べるのは一角のみ。
おとなしくりーたんに抱っこされてるのも一角のみ。

猫に対するりーたんの愛情はどんどん増していくばかり。
それに比例して構われる猫のストレスが大きくなってくると困るので
可愛いにゃんこ達の動画サイトを見せてあげる事に。
すると・・・
2008_0312画像0006
「あぁあぁぁぁあああ!にゃんにゃ~~~~ん!!!」
ハッ!興奮なさっておられる!

2008_0312画像0005
「にゃんにゃ~ん!!あいたい~~~~!!!」
取り乱したあまり、変なお顔に・・・。

動画を見せたら会いたい気持ちを増幅させただけで、かえって逆効果でした。
ちょっと考えれば予想できた結果・・・あたしは失敗しました。
そして今日もりーたんはにゃんこを誘う・・・。

theme : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
genre : 日記

最近のご飯事情。

ここ最近またご飯を食べなくなったりーたん。
食べてもらうための工夫はしてみても
あまり魅力的に感じないのか伝わらず・・・。
イチゴやミカンは食べるので、ただの食べむらかと思うけど
食欲あれば嬉しいのが親心。
まだまだ努力は必要みたい。

そんなんで、ホットケーキもクマさんやウサギさん仕様♪
2008_0311画像0006
「おんなはだまってあごからたべるでちゅ」
これはなかなか効果的!ミッキーさんも喜んで手にとって・・・
2008_0311画像0005
「がぶっちゅ」
食べてる食べてる!嬉しいわ!
・・・・・と、思ったら!
2008_0311画像0004.JPG02
「んべ~~~!あっくんどうじょ!」
って、口から出して全部アッ君にあげてました!
がぁぁぁぁん!!!だ・ま・さ・れ・た!!!

なんだかんだ言ったって、この2人は共犯者なのね。
明日からまた対策を考えなきゃ・・・。

theme : (-ω-;)ウーン
genre : 日記

花粉症で顔面疲れ。

子供イベントに行くと「ほんとに少子化か?!」っていうくらい子供がいたりする。
昨日花粉症が過去最高のピークだったにもかかわらずうっかり公園に行ってしまったら、
「ほんとに花粉症人口増えてるのか?!」っていうくらいマスクなしで楽しく遊ぶ親子連れを発見。
羨ましい限り^^

空気に触れるだけで目が凍みて開けれない状態のあたしは公園でもずっと下を向いていて、
りーたんが走り回っててもちゃんと見てあげれなかった。
やっと撮れた一枚。
2008_0310画像0030.JPG01
「ぐ~るぐ~る」

花粉症=なってしまったものは仕方ない
と思ってたけど、ここのところ急激に花粉症がひどくなって困ってる。
外出出来ない日も多い。
先週、木曜は朝買い物だけして急いで帰宅。そこから引きこもり。
金曜は一度も外の空気を吸わないまま一日が終了し、土曜日はなんとか午後の散歩だけこなす。
昨日は天気良かったから新しくできた公園に足を運んだ。
非常に残念な結果に終わった。


普段なら散歩行こうってすごく誘ってくるのにこういう時カレアクは何も言わず、
あたしが元気になるまでひたすら待ってくれる。
驚いた事にりーたんもおとなしく家の中で遊んでくれている。
皆わかってくれるんだなって感動(┬┬_┬┬)
あたしの一挙一動に、散歩と勘違いして過剰に反応するディーノちゃんは別として…(-.-;)

そんなこんなでここ最近あたしの顔は疲れきってしまった。
まぶたと鼻はこすれて真っ赤に腫れ、常に涙目。
お昼過ぎてようやく症状が落ち着いてきたものの、睡眠不足でフラフラ。
今から晴れてきたとしても、今日もどこにも出れないだろう。
いつまで続くのかしら(*_*)
今年こんなに耐えてるんだから、来年は楽になれると信じたい。
(来年もこんなだったらもう迷わずレーザーね・・・)

theme : (-ω-;)ウーン
genre : 日記

10歳になりました♪

めでたく めでたく
2008_0308画像0018
カレラ10歳になりました♪

手作りの林檎ケーキでお祝い☆
「せーのっ!」でいただきます。
2008_0308画像0019
がっつき虫ディーノが消えた・・・!!
と、思ったら、いた!
2008_0308画像0020


アッ君が来てからカレラの影がどんどん薄くなり
ディーノが来てからはますます薄くなり
でもめげずにおやつの確保にだけは勤しんできたカレラ。
もう10歳・・・。
早かったね。

カレラ、アクセル、ディーノと3頭いる中で
思えばカレラだけがいつでもどこでも一緒だった。
岡山、京都、長野、栃木、長崎まで
ほんとにどこでも一緒だった。
おかげで旅好きのわんこになったね。

これからも元気で、マイペースで、食い意地だけは変わらないカレラでいてね。

2008_0308画像0027
14歳の大先輩と仲良し。

今日は1人だけでお散歩連れてってもらえてお友達にもいっぱい会えて
良い日だったね!
また明日からも良い毎日を過ごそうね☆

theme : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
genre : 日記

ジュエルとカラス。

うちの庭にある柿の木の枝を使ってカラスが巣作りをするようになった。
パキン パキンとくちばしで器用に枝を折って持って行くのが可愛くて
りーたんとよく見ている。

朝、やけにカラスが騒いでいるので庭を覗くと
柿の木に登っていたジュエルがつがいのカラスに狙われていた!
     ↓ここ
2008_0307画像0002

                  ↓このあたりにカラス
2008_0307画像0001
カラスに向かってちょっとずつ移動していくジュエル様。
本人は狙ってるつもりでも、実際はカラスに狙われてる・・・。
ほんとに襲われるといけないのでジュエル様を救出に。
ミイラ取りがミイラになるとこでした。

それでも懲りずに外(カラス)を眺めてるジュエル。
2008_0307画像0012
「オソト イキタイヨ~」
「あたちが行かなかったらやられてたわよ、ジュエル」
威張れるほどはカラスを追い払えなかったディーノ。

2008_0307画像0013
「外に出たら危ないのよ、ジュエル」
柿の木の近くで寝ていたのにカラスに侵入されていたカレラ。

カラスの存在を知ってハンターの血が目覚めたジュエル。
でもこの先ヒナが生まれたらカラスは怒りっぽくなるだろうし
次同じ状況になったらやられるかもしれない。
もう大物狙うのは止めてほしいわ。
ちなみに過去最高の大物は、隣の家の鯵の干物・・・。

theme : (-ω-;)ウーン
genre : 日記

にゃんこご案内。

子育て広場に行った帰り道での事。
とても可愛いロシアンブルーの女の子がいたのでりーたんと撫で撫でしました。
人懐っこい子でりーたんにもよく触らせてくれました。

うちのわんこ達が部屋の中でがん首揃えて待ってるので
別れを惜しんで帰宅したけど・・・
「まま~、にゃんにゃん!」
2008_0306画像0023
・・・・・え?
ついて来ちゃった!
2008_0306画像0024
入ってきちゃった!!
2008_0306画像0025
こんな犬だらけのところへよく入ってくるわね。
なんて度胸の持ち主かしら・・・。

庭をどんどん進んで行くにゃんこにりーたんが
2008_0306画像0020
「そっちいったらめっっ!」
2008_0306画像0021
「こっちくるでちゅ」
2008_0306画像0022
「ここはあぶいでちゅよ」
どう見てもにゃんこよりりーたんのが危ないけど・・・。

庭を1周まわってにゃんこに我が家を案内してました。
この子もちゃんとついて来てくれるから嬉しかったみたい^^
でもそれを見ていたアッ君が突然両手で窓ガラスをバンッと叩いたので
猫は驚いて逃げてしまいました。
りーたんはアッ君が追い払ったと思ったようで・・・
2008_0306画像0001
「あっくんめっ!めっっ!!」
と、こんな感じでアッ君を叱ってました。
アッ君もまたおとなしく叱られてるので、可哀相だからコッソリおやつを。

りーたんはもう一度あの猫が来てくれないかと
ずっと外を眺めて待っています。


theme : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
genre : 日記

いつの間にか・・・

みかんの皮を自分で剥いて食べるようになったりーたん。
2008_0305画像0033
その瞬間を撮りたくて待っていると・・・

「あたち撮って」
2008_0305画像0030
いつの間にか被写体がディーノに!
2008_0305画像0029
嫌な予感・・・。

「あたち撮って」
2008_0305画像0028
「あたち撮って」
2008_0305画像0027
「あたちを撮って!」
2008_0305画像0026
近寄りすぎてもう毛しか写ってないじゃん!
あぁ・・・、しかも後ろでりーたんが打ちひしがれてるし・・・。

2008_0305画像0032
「ディーノは目立ちたがりなのです。」
カレラもちょっとは目立とうとして良いんだよ。
2008_0305画像0031
「おれもおれも!おれも目立ちたい」
アッ君は何もしてなくても目立ってるよ。

こんなんで肝心のみかん剥いてるとこは撮れないまま
りーたんは1個食べきってしまいました。
「いつの間にか」が多いこの頃の我が家。

theme : (-ω-;)ウーン
genre : 日記

新しい家族。

以前熱帯魚を飼ってた時に使っていた水槽を出してみました。
りーたんと一角が不思議そうに見ています。

「むむ?これはなんでちか?どうつかうでちか?」
2008_0228画像0030

「・・・こう?」
2008_0228画像0033

「それとも・・・こう?」
2008_0228画像0032

「ハッ!!・・・・・・・こう?」
2008_0228画像0031.JPG002
腰掛けちゃいました・・・。


長い事使ってなかったので、天日干しに。
気付くと猫が入ってました。
新種↓ジュエルフィッシュ
2008_0304画像0003
「イイ テンキネ~」
2008_0304画像0002
自分が紫外線浴びちゃってます・・・。

水槽から出ようとしないのでそのまま家の中に入れてみました。
いつまでもそんなことしてたら一角の標的にされるよ~。
2008_0304画像0004

上から猫パンチパンチ!
2008_0304画像0005
「イッカク イタイヨ~!」
やっぱりやられた!


と、まぁこんな感じで色んな使い方をされた水槽ですが
無事に目的を果たしました。
2008_0304画像0006
新しい家族はメダカとエビです。
・・・・・・・・一角につかまらないでね・・・。

theme : 日記
genre : 日記

本日ひな祭り

イベントの日には必ず病院に行くというジンクスがりーたんにはあるが、
今日こそは大丈夫だろうと踏んでいたら
やっぱり病院に行くはめになった。
散歩から帰って来たりーたんの両手が真っ赤にかぶれてたので
アレルギーが出たんだと思っちゃったの。
でも結局病院着いた途端治まって、何もせずに帰ってこれたから良かった♪

去年の初節句は風邪で何も出来なかったから
今年はチラシ寿司でお祝い☆
2008_0303画像0020
「おこめよりイクラでちゅ」
2008_0303画像0019
「イクラだけくだちゃい」
2008_0303画像0017
「おこめはいりまちぇんったら!」
お寿司は頑なに拒否し、イクラ食べ続ける1歳児。
お米とイクラを一緒にスプーンに乗せてもイクラだけ拾って食べてしまう。
なんとか米粒を食べさせようとしたパパに怒り心頭の娘りーたん。
あれ?パパの腕に何かついてますよ!

あっぷ。
2008_0303画像0018
これは・・・・きゅ・・・きゅうり・・・?
しかもどう見ても一旦口に入れて吐き出したやつ・・・。
どうもりーたんが仕返しにくっつけたようです。


「そんなのしりまちぇんよ~ん」
2008_0303画像0026
「あたちじゃありまちぇんよ~ん」
2008_0303画像0025

・・・・元気に育ってくれてます^^
でもお米は食べて・・・。


今日行ったスーパーで、こんな事言ってたお母さんがいた。
「うちは男の子しかいないけどひな祭りのお祝いはするの。あたしがいるから!」って。
あたしよりも全然年上の人だったけど
こういう事はっきり言える人、すごく可愛いなって思った。
いくつになってもひな祭りは必要ね♪
りーたんが大人になっても盛大(?)にいくわっ!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

新しいPとギレンの野望

先日水没の刑に遭ってしまったPSPさんが
どうしても動かないので
けんさんが新しいPを買ってくれました。
2008_0302画像0027
赤いのが売ってなかったのでピンク。
2008_0302画像0028
比べるとこんな感じ。
1000よりも薄くて軽い。バッテリーも一回り小さいの。
あたしにはちょうどいいかも。

けんさんがものすごい勢いで「新しいのを買え!」と言うのが不思議だったけど
その理由は意外に早く判明した。

「ギレンの野望」買って良い?と、けんさんが言ったからだ。
あたしに新しいPを買って、自分はギレンを買うつもりだったのだ!
「そんなんだったらPいらなかったよ!」と、怒るあたしに
けんさんもイカル・・・。
買う前にわかっていればあたしはPを買いに行かなかったのに、
ここらへんが確信犯っぽいわね。
でももう買ってしまったし、自分だけってわけにもいかないから
結局明日ギレンを買いに行く。

2008_0302画像0013.JPG002
「ぱぱのかちっっ」
はい・・・、ママは負けました・・・。


theme : 日記
genre : 日記

02 | 2008/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
