

あたちのたからもの

以前お友達からお人形を乗せるベビーカーをいただきました。
最初はただ押して歩くだけだったのに
20080229.jpg

最近は何やら自分の大事なものを乗せているようで・・・。

2008_0228画像0025

りーたんが寝た後にコッソリ出して見てみると

2008_0228画像0026
これを乗せていました。
お誕生日にいただいたわんこのぬいぐるみ
インスタントカメラ
わんこの缶詰

このぬいぐるみは大好きでずっと大事にしていたからわかるけど
なんでカメラとドッグフードなんだ?
あたしがデジカメを手に取っただけでポーズをとるくらいの写真好きだから
カメラってのもなんとなくわかるけど
・・・・・・・ドッグフード・・・・・・謎だ。


はい!連想ゲームスタート!!
ドッグフード→わんこが食べる→わんこが好き→りーたんも好き
・・・・・・・謎だ・・・・・。

theme : 日記
genre : 日記

毎日の散歩

りーたんの散歩に川は欠かせない。鯉や鴨を見るのが大好きなので。
2008_0224画像0028
毎回こんな感じ。釘付け状態。

いつもと違う川に行ってみると思わぬ発見がある。
(思わぬ発見ならいつもの川にもあるのだけど・・・)
2008_0228画像0002
全身が黒い鴨をみつけた!頭が赤い子もいる!
普段見ているちっちと違うので珍しいのかりーたんもずっと見ていたけど
ここは車通りが激しいのでゆっくり出来ず・・・残念!

第3の川。
2008_0228画像0003
「ここ、まぶち~ん!」
まぶち~んって・・・。あ!まぶしいのね・・・。
こんな感じでいつも2時間・・・・散歩に費やしている。
アッ君は上から川を覗くのがあまり好きではないので
この散歩を嫌がるふしあり。


theme : 日記
genre : 日記

うちの犬とうちの猫の違い。

りーたんのおやつに煮干が追加されました!
嫌がらずバリバリ食べてくれたので良かったんだけど・・・
2008_0225画像0007
「どれからたべようかちら~」

煮干の臭いを嗅ぎつけ、犬猫が集まってきました。
画像には写ってないけどここにはディーノと一角、ジキルまでも待機しています。
「あっくんのしせんがいたいでちゅ」
2008_0225画像0008
アッ君がガン見してくるのでお顔を隠しています。
こういう事、教えたわけでもないのに不思議と出来る。

この後煮干を食べ続け口いっぱいになったら「べ~」と出してしまった。
それをひたすら拾って食べるアッ君とディーノ。
出したものには手をつけず、新しいものを欲しがる一角とジキル。
犬と猫の違いってここにあるのね・・・。



theme : 日記
genre : 日記

水没事件PSP編

2008_0224画像0020
梅の花もどんどん咲き始め
「今年は梅干作れるわね」とばぁばが意気込んでいるところ・・・

我が家で『第2回水没事件』が起こりました。
今回の被害者はPSPさん(2005年購入)
ちなみに全開の被害者はしょこたんとお揃いだったあたしの携帯。


あっと言う間の出来事だった。
充電してたPにりーたんが麦茶をこぼしてしまったのだ。
すぐに拭きとって電源入れたら入ったので安心してケースへ。
そして次に出した時にはもう電源が入らなくなってしまっていた。

ちょっとお茶がかかったくらいで普通壊れるか?!と、思うけど
打ち所(かかり所)が悪かったのかもしれない・・・。
水没は修理してくれないので動かなくなったらもう買い換えるしかない。

けんさんはあたしにこう言った。
「せっかくだからピンクのに買い換えれば良いじゃん」
もったいなくて買えないよ・・・。
「そんな事言ってたらモンハン出来なくなっちゃうでしょ!」
反省中ですのでモンハンは諦めます・・・。
「シャア専用の赤いPにしたら、君専用のPになるよ」
意味がわかりません!!!

しかも旦那さんが普通に白いの使ってるのにあたしだけシャア専用だったら
「どんだけガンダム好きだよ!あの奥さん!」ってなっちゃうでしょ。
しかもガンダムと闘わないでクックと闘ってるし・・・。

でもモンハン大好きPSP大好きなあたしはきっとこの申し出を心から受け
明日にでもピンクを買いに行っちゃうんだろうな・・・。
けんさん・・・ごめんね。けんさんのお金で・・・。
しかも赤じゃなくピンクで・・・。そこは応えられなくて・・・。

それにしても、ちょっと壊れやすすぎじゃないかな?!
電話もゲームも携帯用なら
慌ててぬれた手で触る事だってあるだろうし
ちょっと水かかる事もあると思う!
料理ソフトのあるDSなんかはキッチンに置いてやるんだろうから
ちゃんと防水になってるのかなぁ。
ゲームは生活必需品ではなく、あくまで娯楽と考えるあたしに
この出費は痛いわ・・・。高くつくわ・・・。

theme : 日記
genre : 日記

違いがわからない。

昨日はしつけ教室だったけど、花粉症がひどくて行けなかった。
「こんな日は一歩も出たくない」と思う時に限って、りーたんがロング散歩に出たがる。
昨日も今日も2時間以上歩かされ、今日はいつの間にか隣の市まで行ってしまった。
明日が怖い…( ̄▽ ̄;)


今日の午後からはお友達のお家に遊びに行った。

わんこのベッドに入れてもらってまったりりーたん♪
2008_0225画像0004
おすましさんだねっ!

今度はドナルドとデイジーも一緒☆
2008_0225画像0005
りーたんはずっとスティッチ好きだと思ってたけど、実はドナルドが大好きだった事に気付く!
デイジーには目もくれずドナルドだけを抱っこ&なでなで!
2008_0225画像0006
「いいこいいこでちゅ」

後ろ姿だけならまったく同じのドナルドとデイジーなのに、
違いはまつげとアイシャドウだけなはずなのに、
どうしてもドナルドだけが気になるりーたん。
そのツボはわからない・・・。

そしてなんと!2階のベッドに上がり、このぬいぐるみ達と一緒に布団をかぶっていたらしい!
ぁぁあ、なんて自由なんだ……(ノ゜O゜)ノ

たくさん遊んでもらったのでまた「帰りたくない病」が出たけど、
人さらいスタイルで担ぎ出せるけんさんもいないので、
ひたすら地味にりーたんが自ら出てくれるのを待つ。

家に帰ってからはもらったスティッチのオモチャで遊び続け
今日は8時前に就寝。
今頃ディズニーの夢でも見てるね、きっと。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

子供フェスタ。

昨日は子供フェスタなるものに行って来た。
まだりーたんには早かったらしく
参加出来るゲームやイベントは少なかったけど
風船プールに入れてもらってご機嫌で遊んでいた。
「ぽんぽんさーびちゅ!」
2008_0224画像0021
サービスはいいから、おなか見せないの!

2008_0224画像0022
中学生の女の子たちに「ちょ~可愛い~~~」を連発されて
2008_0224画像0023
風船飛ばしちゃうくらい気分良いらしい・・・。

ここからまた帰る時、けんさんが人さらいスタイルになったのは言うまでもなく
今度も通報されずに済んでホッとするあたし。
今回はあまり参加は出来なかったけど
また来年も行ってみたいと思う。

theme : 日記
genre : 日記

ペットショップへ。

ペットショップに行くことにしました。
022105.jpg
「けっていけんはあたちにありまちゅ」

りーたんが持つ決定権とは・・・・
お友達からいただいた木箱で飼える小動物を選べる権利のことです。
ちなみにけんさんはウサギ、あたしはカメ、ばぁばは鶏希望。
この中でりーたんが気に入った子がいれば
その子はこの先可愛い木箱がお家となり、我が家の新メンバーになるでしょう。

面倒見るのは大人たちだけど、決めるのはりーたんなので
まずは参考までにと、一緒にお店に行ってきました。

022104.jpg
座り込んで見ているのはなんとメダカの水槽・・・。
「とと ほしい」
木箱で魚は飼えません。しかもうちもう金魚いるし・・・。

「りーたん、お家にとといるよ。他の子見ようよ。」
「やぁ~~~!ととほしいよぉぉぉ!」
こんなやり取りすること20分。
ようやく諦めたりーたんを小動物コーナーに連れてくと
『清掃中ですので生体はご覧になれません』
・・・・・出直しです。

theme : 日記
genre : 日記

コント?

ある・・・お風呂上がりの出来事・・・。


NEC_0244.jpg
りーたん「ぅぃ~~、あったまったでちゅ。」
一角「りーたん、女の子なのにその開脚はちょっと・・・」

りーたん「ん?文句あるでちか?!」
NEC_0243.jpg
一角「あぁ、なんかこんなところに美味しそうなハムが・・・」

NEC_0246.jpg
「えいっ!」がぶっっ!!!

りーたんの大きな悲鳴が・・・。

NEC_0245.jpg
「ハムじゃありまちぇん!」
怒ったりーたんにヒゲを引っ張られた一角。

この後りーたんの足にばんそうこうを3枚貼らされました・・・。
一角が噛んだ部分はちょっと腫れてるだけで血は出てなかったけど
やられたらとにかく貼らないと気がすまないらしいりーたんです。

theme : 日記
genre : 日記

バトル。

ここにディーノという娘がいる。
正式名称は『アルフレディーノ』なんだけど
長くて呼びにくい!と不評だったため
『ディーノ』というあだ名(あくまであだ名)で呼ばれている。

2005_0318画像0009
これ3年前の写真。
全然変わってないのがウケる・・・。

このディーノという娘、
すごく人懐っこく、ものすごく欲張りで、もんのすごくヤキモチ妬きという性格で
とにかく末っ子パワー全開。
「あたしが1番!」と思ってるけど、序列は3位。
しかもりーたんが増えたため下手すると4位・・・。

でもこのディーノただでは起きない。
勝てそうな相手(カレラもしくはりーたん)を見つけてはバトル。
ばぁばの膝枕で寝てるりーたんを襲撃!
「どっちが上か、わからせてあげるわ」攻撃。そこどけ!そこどけ!と押す。
NEC_0206.jpg
「や~め~て~~~!」
精一杯の抵抗をするもののまだ1歳児。
いかにりーたんが子供にあるまじき胸板の持ち主でも勝てません。

「獲ったどぉぉぉ!!!デヘッ♪」こ、この勝ち誇った顔・・・。
NEC_0207.jpg
ディーノに膝枕を奪われ涙するりーたん。

どんなにアッ君が可愛くても、実際アッ君が3頭いたら困るけど
こんな自己中のディーノが3頭いても困らないと思えるのは
やはりディーノが可愛い末っ子だからなんだと思う。

theme : 日記
genre : 日記

公園探し。

毎日りーたんと一緒に寝てるあたし。
最近は何故かりーたんから昆布の匂いが・・・。
炊き立てのご飯が欲しいなと思いながら寝る今日この頃。


さてこれは先週の土曜日の話。

いつもりーたんの散歩に行く方角と言えば南か東。
南は子育て広場があり、東はわんこと散歩できる空き地がある。
(ちなみにけんさんが利用するれおたん公園も東)
我が家から西に行ったところにも大きな公園があると聞いたので
『公園探しの旅』に出た。

しかし、ない!ない!どこにもない!
公園がありげな雰囲気さえない。
散歩中のおばあちゃんに聞いてみてもわからない!
埒があかないのでスーパーの横にある小さな公園で遊ぶ事にした。

普段だったら行かないであろう場所にたまたま行くと、新しい発見をする事もある。
それは滑り台。
2m近くある滑り台に突然りーたんが一人で登り出した!
NEC_0305.jpg
急な階段もなんのその!「フンフン」言いながらてっぺんに。
NEC_0304.jpg
滑る時も一人でス~イ。ちゃんと手を使ってスピードも調整。


NEC_0306.jpg
「フラフラしまちゅ・・・」
足元おぼつかなくなってます。
滑るだけならまだしも、この階段を上がって行くのってたいへんだもん。
そりゃあ疲れますよ。
でもたいへんな事の後には楽しい事が待ってるからね。

帰りはいつもの人さらいスタイル。
こうでもしないと公園から出てくれないの。
NEC_0307.jpg
「もっ・・・・と・・・・いる~~~~~!!!」
りーたんの叫び声が今日もまた響く・・・。

theme : 日記
genre : 日記

コレクション

スティッチ好きなりーたんのコレクション。こんなにたまりました♪
ほとんど友達にいただいたもの。
ありがたい・・・。
20080217.jpg

ただ何故かテレビの動いてるスティッチにはあまり興味がない様子。
まったく別物と思っているらしい。

今日はお友達にお家に遊びに行き
そこでドラゴンボールZを見て大喜びだったそう。
またりーたんの趣味が増えるわね。
でも家の中にこんなにいっぱい悟空がいたらどうしよう・・・。





ちょっと楽しいかもしれない・・・。

theme : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
genre : 日記

特別な存在。

ご存知の通り
我が家には3頭のワンズがおりますが
NEC_0301.jpg
この中に特別待遇を受けている者が・・・。

それはこの某アクセル。
NEC_0302.jpg
「あげゆ」
NEC_0303.jpg
「おいち?」

りーたんは美味しいものを食べたり飲んだりすると決まってアッ君に分けてあげます。
自分の取り分を減らしても。
例えばそれはおせんべいだったり麦茶だったり、
そう特別なものではなく
子供が食べる普通のもの。
でもりーたんが美味しいと思えば、アッ君は分けてもらえるのです。

カレラとディーノが可哀相だよ!と、思われた方がいらっしゃいましたら
どうかアッ君よりも多くこの2頭に愛情を分けてあげてください。
アッ君は大丈夫。
りーたんがいつでも特別に彼を想っていますから。


さてさて本日は15日。
バレンタインデーは無事に済みましたが
当日仕事でいなかったけんさんのためにスイーツを作りました。
スティッチが紹介してくれてるのはフルーツケーキとポ・ド・カフェ。
image1.jpg
クリームの乗せ方にセンスの無さが滲み出ていますが
ご愛嬌という事で・・・。

theme : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
genre : 日記

チョコの代わりに。

20080214224903
本日はバレンタインデーですので、
アッ君にササミとマグロのごちそうをあげました(-^〇^-)
勿論カレラとディーノもご相伴にあずかりましたが。

わんこにはチョコをあげれないので、
代わりにビーフジャーキーとチーズをサンドイッチにしたものを。

来年は前歯健在かしら?とちょっと不吉な予感がしたのは気付かない方向で♪


いつまでも可愛いあたしの息子に…
★。・:*:・°★HAPPY VALENTINE☆。・:*:・°☆

かけちゃいました。

20080214112904
アッ君の前歯がいつやったのか、かけちゃってます( ̄○ ̄;)
横に折れるならまだしも…何故か縦割り…(◎-◎;)
しかも綺麗に縦半分が割れている。

地層のように歯の断面図が見えて、
一見ただの虫歯って感じ。
ハリセンボン箕輪さんの「神経が死んでるんです」っていう歯にパッと見似てる。

何故でしょう?
ヒヅメの噛みすぎ?
サッカーのやりすぎ?
サラサラしすぎ?

本人は普通にしてるけど、食べる時痛いと可哀相なので週末でも病院に。

麗しきサラサラ王子が、
口を開けたら実は歯欠けだったと広まれば
アッ君のガラスの心が傷付いてしまうので
今のとこ歯の事はあたししか知らない事になっている。

でももう喋っちゃったけどσ(^_^)

アスレチック

昨日、車でちょっと行ったとこにある大きな公園行ってきました。
2008_0211画像0029
小さい子用の滑り台も砂場もあるのでりーたんにちょうど良い。
初めてのアスレチック。
2008_0211画像0031
へっぴり腰その1
2008_0211画像0032
へっぴり腰その2

頑張って進むとそこには楽しい滑り台やアスレチックが。
2008_0211画像0030
「いいながめでちゅ・・・」

とても気に入ったらしく帰ろうとすると泣いてしまうので
このような形で連れ帰る事に・・・。
2008_0211画像0033
「もっといる~~~~!」
りーたんの悲しい声が公園に響く・・・。必ずまた来るからね!

theme : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
genre : 日記

雛人形

うっかりりーたんよりも起きるのが遅くなってしまうと
「ママ、ねんね」というツッコミをいただくようになった今日この頃。
二語もだんだんと増えてきたけど
アンパンマンはいつまで経っても「アンパン」としか言わないりーたんなのでした。


さて本日は大安♪
りーたんのおひな様を出しました。
猫がいるのでケース入りにしたけど
ほんとは五段くらいになってるのがドカンと欲しかったわ。
ま、それはそれで置く場所と保管場所に困るのだけど・・・。

はい、記念写真を撮りました。
2008_0211画像0027
とっても可愛く撮れたけど
アップすぎるし引っくり返ってるしでおひな様写ってないし・・・。
はい、やり直し。
2008_0211画像0028
今度は上手♪
うっかりパジャマにチョッキだけどね・・・。

去年はおひな様が間に合わなくてちゃんとした初節句が出来なかったから
今年はしっかりやりますよ♪

theme : 今日の出来事
genre : 日記

今日のしつけ教室・・・

デジカメを忘れてしまったので撮影出来ませんでした・・・。
残念・・・。

今日もいつものメンバーと基本のお勉強。
脚側からアイコンタクト、座れ伏せ待ての練習。
大事なのは息抜きをちゃんと入れてあげる事。
オシッコでも匂い嗅ぎでもテンション上げさせるのでも何でも良い。
とにかく勉強の合間にもちゃんと一息入れてあげる事が大事。
ご褒美とは別に。

これをいつも忘れちゃうんだよね。

昨日またパソコンが壊れてしまったので更新できず。
今日のしつけも撮れなかったし
このまま何の花もなしに閉じるのもなんなので
りーたんの画像☆

2008_0210画像0031
「くせになるにおいでちゅ・・・」
自分の靴下(使用済み)の匂いを嗅ぎ自らを試練の道に・・・。
何故か嗅ぎ方が慣れている。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

近すぎだから。

NEC_0289.jpg

我が家の可愛い可愛いディーノちゃん。
いつもヒーターの目の前に陣取ってるもんだから先週左手を焦がしました。
毛がチリチリになって黄色くなってしまった。
焼けるほど近くにいるなよ・・・。

そしてまた今週、今度は右手が黄色くチリチリに・・・。
     NEC_0290.jpg
見えにくいけどここ↑
匂い嗅ぐとちょっと焦げくさい。

それでもまだ懲りずにヒーターの前にいる。
顔は可愛いので焦がさないでもらいたい。

theme : (-ω-;)ウーン
genre : 日記

☆誕生☆

悪戯王りーたんが静かに・・・・そしてせかせかと何かやってます。
NEC_0294.jpg

あっぷ。
NEC_0293.jpg
お絵かきしてました。
一所懸命何を書いてるのか・・・。
NEC_0292.jpg
本日の犠牲者は『衣装ケース』さんと『MHP2のケース』さん。
「はっ!フラッシュはたかないでくだちゃい!」
NEC_0295.jpg
画伯に怒られました・・・。
落書き王の誕生です。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

若さゆえ?

ばぁばのロフト付近で遊んでいたりーたんが突然大泣きした!
慌てて見に行くとそこには
ロフトの階段に足が挟まって動けなくなったりーたんの頭に
猫パンチをくれている一角の姿が…Σ(|||▽|||)

爪は切ってあるから痛くなくてもりーたんにしてみれば、
身動きとれないところに突然頭をペシペシペシペシやれたらそれは当然嫌なわけで(ーー;)
直ちに救出すると「いっかく、めっっ!!」と怒ってらっしゃいました(^o^;

最近体とともに悪戯度合いも大きくなってきた一角。
猫歴長いあたしでさえ「この猫はなんだ?!」と思わせるやんちゃぶり。
いつになったら落ち着いてくれるのか…(∋_∈)
20080206213512.jpg
「ナイフのように尖ってるのが売りなあっし。」
早く大人になって・・・・。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

あたり♪

20080205223915
20080205223914
昨日八景島でけんさんが買ってくれたお楽しみ袋。
中身は色々入っててすごく良かったo(〃^▽^〃)b

中でも気に入ってるのがこの車の玩具。
ネジを巻いて走らせるんだけど、
りーたんはまだそこまで出来ないから大人がジーコジーコ巻いてあげる。
小さい玩具だから全部巻いてもすぐに終わってしまい、
そうなるとりーたんがこれを持ってどこまでも追い掛けてくる。
トイレとかお風呂場とか。

福袋的な物は当りはずれがあるけど、
こんなに喜んでくれるならこれは間違いなく当りでしょう(^-^)

でも水族館のお土産なのに何故車に乗った羊の玩具が…(^^ゞ

初☆水族館!

2008_0204画像0013
八景島に来ました♪
TDLの夢から醒めないりーたんとあたしを見かねてけんさんが水族館に連れてきてくれました。
なんで八景島なのかと言うと・・・
理由その①金沢に用事で来ていたから。
理由その②りーたんが魚好きだから。
理由その③TDLは高くつくから。
・・・・・・だそうです。八景島大好きだから別に良いけど♪

りーたんは大きな魚達を見るのは初めてなので
どんな反応するのかワクワク。
2008_0204画像0003
でも雪に夢中・・・。

これならどうだっ!
2008_0204画像0004
フラミンゴどんっっ!
2008_0204画像0005
「ぴんくのちっち~」
興味そそられ中♪

はい、いるかさんだよぉ~!
2008_0204画像0007
「とと~~!とと~~~!」
と、絶叫のりーたん!かなり喜んでます♪
お土産にお楽しみ袋を買ってもらい、
最後はいるかに直接触ってバイバイしました。
なんとも心地良い、不思議な感触でした・・・。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

節分でした♪

今日は節分の日つ(-^〇^-)
家で太巻を作りました。
りーたんはけんさんのいくらに夢中…。
20080203223653.jpg
じ~~~~~・・・

わんこっちには鰯を煮込んだものをあげて健康祈願!
そして南南東を向き願い事をしながら太巻かじる我が家の面々。
20080203223606.jpg
がばっっ!

太巻きかじりつくりーたんが
かなりおかしな図になってたのは気付かない方向で…(^^ゞ

theme : 今日の出来事
genre : 日記

壊れた…

20080203223909
壊れた壊れた!壊れてしまった!
ついに、ついにパソコンが壊れてしまった( ̄ロ ̄ll)ガーン

けんさんがずっとチェックしてくれてるけど直る見込みも少なく、
しばらくはパソコンから離れた生活になるかも(>_<。)

ブログの更新は携帯からするから良いけどネット出来ないのは困るわ(∋_∈)
アッ君も困って、頭に角が生えたみたい…。

ばぁばもドッカリ車ぶつけるし、嫌な事って続くんだね( -_-)

こうなったら夢だけでも良いもの見よっと☆

theme : 日記
genre : 日記

なわばり争い?

TDLのビデオに夢中でご無沙汰だったLEGO☆
久しぶりに出してみました。
2008_0201画像0014
「あっくん、おじゃまむち!」
LEGOをやる時用に引くプレイマットにちょっとずつ侵入してくるアッ君。
ただでさえ狭いのにアッ君がいるとお邪魔なようで・・・。

2008_0201画像0013
「あっくん。ど~い~て~!」
ズズッ、ズズッと押されていく。
1歳児のどこにこんな力が・・・と思うくらいりーたんは力持ち!
アッ君もタダではどかず・・・
2008_0201画像0012
「おれの方が先にいたし。」
と、捨て台詞を吐いてようやく移動。
ケッて顔がなんとも言えずまたかわゆす♪

アッ君にどいてもらってさてLEGOやるのかなと思いきや
さっさと片付けて「おんも~」と言いながら靴を履きだした。
さすが自由人ぉりーたん!

theme : 日記
genre : 日記

01 | 2008/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
