

彼女の日常。

毎日恒例の散歩での事。
前は怖がって入らなかった神社も進んで行くように。

この中には滑り台とジムしか遊具がないので、りーたんはひたすら石で遊んでます。
石ってとこが地味ねf^_^;
さてりーたんが何をするのかと見ていると…、
jinnjya03.jpg
石を掴んで匂いを嗅ぐ。
jinnjya02.jpg
石を掴んで頭をこする。
jinnjya01.jpg
石を掴んで鼻に入れる。
…ちょっと理解しがたいけど、楽しそうなので止めない。

気付くとカレラがこんな姿に!!
jinnjya04.jpg
どうもりーたんに砂を盛られたらしい(+_+)

ひとしきり石の感触を味わうとそれをあたしのポケットに入れ、持って帰るように指示。
そういえば最近ポケットの中や部屋に何故か石があるかと思ったら
実はこういう事だったのか(。。;)

jinnjya06.jpg
行き帰りのととチェックもかかせません。

家に帰るとカレラはばぁばに頭を汚した事を怒られてちょっと不憫だった。

jinnjya05.jpg
犯人はこの自転車いじり娘なのにネ。

theme : 日記
genre : 日記

小さな巨人。

子育てセンターに久々に行ってみたらすごい混みようで
足の踏み場もないくらいだった。
こういう光景を見るとほんとに少子化か?!って思っちゃう。

今日は18年生まれの同級生がいっぱいいたんだけど、
その中でもりーたんはひときわ大きく
誰からも1歳7ヶ月である事を不思議がられた。

他の子と頭1つ分くらい違うもんね。
小さな巨人て感じ。

そんな巨人、家に帰ってからは
昼寝してるばぁばの顔にコットンを並べるという遊びに夢中になり
ばぁばもまた全然気付かずにかなりの量を並べられてたのでした。
2008_0130画像0015
「おきかたにこちゅがあるんでちゅ」

theme : 今日の出来事
genre : 日記

夢から覚めない。

つい先週憧れのTDLに行ったのだけど
寝ても覚めても考えるのはあの夢のような場所の事。
行っても行ってもまた行きたい。
りーたんも忘れられないようで・・・
2008_012901
毎日撮ったビデオを何回も何回も観ている。

画面にミッキーとミニーが出て来るとビデオカメラをぎゅぅ~
2008_012902
「みんなにあいたいでちゅ」
そうだよね、次はドナルドと踊るんだもんね!

テレビと同じでビデオもずっと見てると良くないんだろうけど
とても楽しそうに嬉しそうに踊りながら観ているので取上げられず。
早く熱が冷めないかなと思っているあたしだけど、
あたし自身もまたTDL熱が冷めないのでした。

theme : 日記
genre : 日記

長~い滑り台。

今日はしつけ教室があったので
勉強が終わってから近くの公園に行ってみた。
ここにはこんなに長い滑り台がある!
2008_0127画像0025
ど~~~~ん!!

これを滑るためには長い道程を歩いてゆくわけで・・・
りーたんを抱っこしたけんさんは階段を上っていく度に無口になっていった。
でも!
だからこそ!滑ったときの楽しさがいっそう増すわけで・・・
2008_0127画像0024
ひゅ~~~~~~~!
楽しい~~~~~!
・・・・・・と思ってたけど
2008_0127画像0023
撮った写真を見ると、
りーたんの引きつった顔と固く握られた拳が!
怖かったのかな?!
でも「乗る」って言うから3回も乗っちゃったよ。

ここの公園には普段あまり見ない珍しい遊具があるので
近々また来たいと思う。
その時滑ってもりーたんは固まってるのかな・・・。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

ととよりちっち

今日もいつもの滑り台で滑ってます。
NEC_0271.jpg
「たのチ~♪」

帰り際近所の川にいる鯉を見に行ったら鴨を発見!
とても人なつっこく食べ物を欲しがってるのでりーたんのボーロをあげる事に。
「これをあげるんだよ」とパパにボーロをもらいます。
NEC_0273.jpg
「あ~~~い」

NEC_0274.jpg
「ちっち、どうじょ」

何十匹といる鯉の群を踏み台にする勢いで食べて行く鴨。
鯉は食べるのが下手なのかボーロが嫌いなのかほとんど食べない。

NEC_0272.jpg
「おいち?おいち?」

うん○座りでその様子を眺めるりーたん。
うちの前が田んぼだった頃は鴨もいっぱいいて近所のおじさんにパンをよく貰ってた。
分譲されてから鴨がいなくなってしまったので心配してたら
こんなところにいたとは・・・。
良かった!
また1つ散歩の楽しみが出来たね!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

TDLに行っちゃいました!

2008_0124画像0001
「はやくはいりたいでちゅ」
開園が待ち遠しいりーたんとあたし。

ここは東京ディズニーランド♪
2008_0124画像0007
りーたん初インパ!!!

早速美人を発見し写真をお願いする。
美人
「あたちよりちっちゃいおかお・・・」
うんうん、ママの半分くらいだね・・・・。う・・・(T△T)

けんさんが猫と言い張ったウサギさんとも写真。
猫
「こんどはおっきなおかおでちゅ」

ディズニー絵本でミッキー達をインプットしてきたけど
やっぱり本物は大きくてちょっとビビるりーたん。
ハニーハントで暗くなった時、泣きそうになってた。
グーフィー
「あぁあぁああ~~~、でっかい・・・」
絵本では大好きなキャラなのに、かなり逃げ腰・・・。
スーパードゥーパーでドナルドがダンスに誘ってくれた時も後ずさりして逃げました。
このショーは1時間近く待ったけど参加して良かったとほんとに思った。
すごい感動!!!
そしてりーたんは1人隅っこで踊り続ける子だった。さすがあたしの子・・・。

まだ乗れるアトラクションは少ないし滞在時間も短いけど
写真もいっぱい撮れて、良い想い出ができて良かった♪
(肝心のミッキーとは撮れなかったけど)

ディズニーランドなのに思いっきりピカチューの毛布で寝るりーたんに
プーさんや他のキャラ皆が優しく撫でてくれました。
2008_0124画像0019
「こわいからおきないけど、おきてまちゅよ。」
ほんとだ!薄っすら目が開いて・・・しかも目をそらしてらっしゃる!
次に行く時はギューってしてもらえると良いね♪

theme : 今日の出来事
genre : 日記

こんな日は。

今日は雨。
雪が降ってたとこもあるけどこっちは全然。
「こんな日は寝るに限るぜ!」と言わんばかりに寝たりーたんとワンズ。
01232.jpg
とっても可愛いくっつき虫の図。
寒いから寄り添ってるんだよね。

でも寝顔が不細工なディーノ。
0123.jpg
口は閉じなさい・・・。

カレアクも寄ってきて寝る図。
01233.jpg
アッ君のポッチンが輝いてるわ。

明日はけんさんにお休みを取ってもらい、ある場所に行く事になった。
「ヨロシクお願いします」の意味も込めてレーズンバターサンドを作ったよ。
マル○イとまではいかなくてもそれなりに美味しい♪
01234.jpg
片っ端からりーたんが割っていくので数がどんどん減っていったけどね。

寒がり犬カレラ

20080122221104
毎日ヒーターの前を陣取るカレラ。
ローテーブルでご飯を食べてる我が家は
これをやられると食物に抜け毛が舞ってくるので止めてほしい…。

でも…
もう年で寒いんだろうし、
いちいちどかすのも可哀相なので、
『カレラはいつでもヒーターの目の前で暖をとっても良い権利』をあげました(・o・)ノ

カレラのみに適用されるので、
例えばディーノちゃんならご飯時はどかされてしまう。

このシルバーシートの意味をすぐに理解したカレラはさっそくポカポカ(*^_^*)
なんかおまけついてるけど…(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。)??

よく暖まって長生きするんだよ(^-^)♪♪

ある朝の風景。

毎日の食事時は、わんことの闘い。
りーたんが離乳食を始めてからは
食べ物を落とす散らかす分け与えるで食べ放題わんこパラダイスになっている。
そうでなくても・・・
carrerajio
「なにか食べる物をわけてください」
と、ねだる日々。
carrerajio02
「たべもの~」「くだちゃい~」
増えた!!!も、物乞い?!
1日2回ちゃんと食べてるでしょ!!

2008_0120画像0017
「これ、食べてもいい?」
駄目っ!まだ開けたばっかで誰も食べてないの!

2008_0120画像0018
「おれ日本語わからないしペロペロモグモグ」

「あっくん、めっ!!!」とりーたんに怒れられても気にせず食べるアッ君。
日本語わからないなら仕方ないな・・・。
て!そんなわけないじゃん!

りーたんが真似をするといけないので強く叱れない現状をよく理解し
コッソリ食べては逃げ去り、また戻ってきて食べては逃げ去り、を繰り返す。
盗人のような事をしでかしてるものまた可愛く
結局許してしまうあたし達。
わんパラは続く・・・。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

はぴばーすでぃ♪

今日はディーノちゃんの4歳の誕生日★
とっても美味しそうなプレゼントをいただきました!
2008_0120画像0031
「あたちの~♪」

画像が暗すぎてこの「へっへっへ」顔がよくわからなくて残念・・・。
くらえ!待て地獄っ!!
2008_0120画像0032
「まだ?まだ??」

お誕生日なので意地悪はこのへんで・・・
2008_0120画像0033
「おいふぃでふっっ!!」
これこれ、焦るでない・・・。
てゆか、写真撮るのに夢中だったから気付かなかったけど
すごい真剣な顔して食べてる!!

今日はお友達のお家に連れてってもらったり
お山をいっぱい散策したり
ケーキを食べさせてもらったりで楽しい1日を過ごせたね♪
良かった良かった。
来年もまた素敵な誕生日を過ごせますように・・・。

せっかくお肉を茹でたのに、あげるのスッカリ忘れてたので
引き続き明日はご馳走で♪

theme : 今日の出来事
genre : 日記

綺麗好き♪

お散歩から帰るとわんこの足と体を拭くのだけど
それを見ていたらしいりーたんが真似して拭いてくれるようになった。
(気分が乗った時だけ・・・)
845412
「かなりよごれてまちゅね~」

使うのはりーたん専用のタオル。あぁ・・・・。

551212
「おちりはどうでちか?」

入念なチェック。今から潔癖症?!

204852
「あんなにはちるからでちゅよ!」

怒られるディーノ。明日で4歳。
まだこんなにお子ちゃまなのに・・・・4歳・・・。

theme : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
genre : 日記

男の友情。

アッ君癒しの旅に行って参りました。
場所はお友達のれおたん家。
ここでは美味しいおやつを貰え優しい言葉をかけられ
更にリラクゼーション効果の高いマッサージつきという
アッ君にとって至福の時を過ごせる場所・・・。
そして何よりも、唯一の男友達がいるお家。

2008_0117画像0016
リボンつけられてるけどね。

2008_0117画像0017
間違って鼻につけられてるけどね。

アッ君もりーたんも我が家のように終始くつろいで
とっても楽しい時間を過ごしてました。
ただ・・・
あたしは悪戯があまりにも過ぎたため皆ドン引きでした・・・。

次からはもっと控えめにしなきゃなと心に誓うあたし。
でないといつかきっと出禁になってしまう・・・。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

浮気?

いつもはアッ君にベッタリなりーたんだけど、
たまにはディーノちゃんとも仲良くします♪
24545865485485
「でぃー、ちゅきっ!」

とっても良い写真撮れました!!

245988485485478
「なかよち~~~」

ちょっとディーノちゃんが『人喰い犬』みたいな舌なめずりしてるけど・・・。
そして目ビーム出てるけど・・・。

24548525448548
「あっくんさっきウーウーいいまちた!もうあっくんのとこいきまちぇん!」

あ!珍しくアッ君がふられた!

854568545468
「あっくん、あれとって~」
と思ったら、
やっぱりりーたんはあっくんにベッタリでした。
この2人はずっと一緒ね♪

theme : 日記
genre : 日記

おまる

ちょっと遅くなったけど、りーたんにおまるを買いました♪
新し物好きなので興味はある様子・・・。
2008_0115画像0009
「こ・・・、これはなんでちか?!」

おまるだよ、りーたん。

蓋を開けたり閉めたりと、ずいぶん気になっているみたい。
プイッされたらどうしようと思ってたから、興味持ってくれて嬉しいな♪♪

2008_0115画像0008
「ちゃんとあったまるでちゅよ。」
お、お風呂じゃないよ!トイレだよ!!
まだまだ時間がかかりそうね・・・。

theme : (・3・)ぷぇー
genre : 日記

☆似顔絵★

20080114205006
似顔絵を描いてもらえるイベントがあったので行ってきました!
無料だからかお客さんもそこそこいて、待ち時間をひたすら積み木して過ごす…。

りーたんの番になり、
何パターンかある中から1番今年らしいものを選択。
女流似顔絵師と軽くお喋りしながらササッと描いてもらいました♪

「この子、眉毛がつながってるんですけど」と言うと
「それはカットするから大丈夫」と言われた(;^_^A


おとなしく座っててくれたので、すぐに可愛いりーたんネズミの出来上がり(*^_^*)
偉かったね!!


でもけんさんが…
この絵を見て…
…森三中の…
大島さんに似てるって……Σ(T□T)
りーたんには…、りーたんには言えないわぁぁ(>_<。)ウッッ

静岡に。

りーたんはとても恵まれてて、
同い年のイトコ(しかも誕生日が2~3ヶ月違い)が何人もいる。
そのうちの静岡にいるイトコに会いに行ってきました。

男の子の方がシャイなのか、その子はテーブルの下に隠れてしまい
出てこなくなったので、りーたんは恒例のおよその携帯チェックに。
2008_0112画像0024
「じ~~~じ~~~」
じぃじに電話してるのではなく、携帯を持つと何故か最近じ~じ~と言う。
そんなりーたんに付き合いきれなかったのか
イトコは寝てしまいました・・・。
2008_0112画像0025
「あしょぼ~~~!」
しばらく待っても起きないので後ろ髪引かれながら帰る事に。
また遊ぼうね!


帰りは三島に寄って鰻食べる事に♪
でもりーたんは・・・
2008_0112画像0026
「なんでちか?あのぶつ・・」
表情に不信感が見えてますが・・・。
鰻ですよ、姫!栄養があって美味しいのですよ!!
良い香りがしますでしょ♪
2008_0112画像0028
「ん?・・・・・・・う~ん・・・」

とにかく食べてみて!・・と、食べさせてみると
2008_0112画像0027
「あ!おいち!」
気に入ったのか思いのほか鰻を食べたりーたん。
三島の鰻は美味しいね!
あたしは久しぶりに地元の空気を吸えて良かったわ。
隣県でそれほど遠くはなくても、なかなか行けないもの。
さて次に行けるのはいつかしら・・・。

theme : 日記
genre : 日記

怖かったはずなのに・・・。

好奇心旺盛なりーたんが、
絶対に入らなかった場所が2ヶ所ある。
近所の神社と、これまた近所の精米所。
手をひいて連れて行こうとすると駆け出して逃げて行く。
理由は謎・・・。
「ここには入りたくないんだ!」という強い意思表示をはっきり見せる。
とにかく怖いらしい。
何度も嫌がるのでこれは何かあるなと思い、そこに近付くのは止めた。

・・・昨日までは・・・。

1104.jpg
「でっかなすべりだいでちゅ~」

高さ2メートルを越す滑り台を見つけた。
りーたんがやってほしいと言うので
試しに一緒に滑ってみたらハマってしまったらしい!
ただこれを滑るには脚立並のはしごを上がらなきゃいけないので
あたしがりーたんを抱っこしながら登って行く。
高いし急だしりーたん重いしで、落ちないかすごい心配!

1106.jpg
「た~のち~~!さいこーでち!!」
親の心子知らず。
ほんとに楽しいらしく、その場を離れなくなったりーたん。
まだ風邪が治ってないので早く帰りたいのに
鼻水出しながらその滑り台に乗せろと頼んでくる。

でもここは神社。
これはりーたんが絶対に入らなかった神社の中にある滑り台。
恐いもの見たさだったのか、
りーたんはいつもは近くにさえ寄らなかった神社で
この滑り台をみつけフラフラと近付いていった。

1105.jpg
「じんじゃってたのちいでちゅね!」
今までのあのビビリっぷりはなんだったのか・・・。不思議だ・・・。
そしてあたしのジーンズのお尻の部分は・・・・摩擦で擦り切れた・・・。


theme : 日記
genre : 日記

1番は決まってる。

多頭飼いであるなら、愛情は平等にしなければいけないと思っている。
例えば・・・
誰からも愛されるカレラよりも、不器用なアッ君があたしは気になるけど
その事をカレラに悟られてはいけないし、
「皆一緒。全員が可愛いのよ」と言い聞かせながら
陰でコッソリ各々に「さっきはああ言ったけどほんとは1番はきみなのよ。」と
言って回っている。
ちょっとアホらしいけど
これで皆優越感に浸りつつ、群の仲間として仲良くやってけると思っている。
多頭飼いには失敗もあり、うちも必ずしも円満とは言えないけど
これで上手くまとまってるのは、このちょっとした言葉かけのおかげかな。
犬の中には序列があるから
飼い主は平等にするっていうの結構大事だと思う。

でも勿論このリンゴ食べてる子にはそんなのお構いなしだけど。
1101.jpg
「りんごたべまちゅ」

1103.jpg
「これあまいでちゅ。あっくんにあげるでちゅ。」

と、横でずっと見つめていたカレラを無視して
「あっく~~~~!あっく~~~~~~!」と呼び始めるりーたん。
猫追いかけてたアッ君は慌てて戻り、もらった瞬間むしゃむしゃ・・・。
ここでカレラのため息が聞こえた。

りーたんはアッ君が1番好き。
唸られるし邪魔されるし、よだれすごいし、
でもりーたんがリード持つとゆっくり歩いてくれて
いつでも呼べばすぐ来てくれるアッ君がりーたんは好きなんだよね。
「不公平だから皆一緒にしてあげて!」と頼んでも
「アッ君が1番好きなんだから仕方ない!!!」と
言い負かされる日がいつか来るでしょう。

で、肝心のアッ君はと言うと・・・
1102.jpg
「おれ、もらっても食べ終わったら唸るよ」

唸るのもう止めなよ・・・。

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

引き続き・・・。

風邪をひいているりーたんとあたし・・・。
散歩どころか買い物も行けず、食料調達はひたすらばぁばに頼む日々。
が!そんなばぁばも熱を出しますますウィルスまみれの我が家。
人の風邪はわんこには染らないだろうけど
風邪をひきやすい時期である事に変わりはないので・・・
2008_0103画像0002
「おれ、コタツ入れてもらった。」

アッ君もよく温まりなさいね。

2008_0103画像0001
「わたしもそこがいいのですが・・・」

カレラもコタツ入居を要求しています。
カレラの事がいくら好きでもここばかりは譲れないアッ君なので
そっぽ向いて寝た振りしてしまいました。
りーたんも交ざり結局こんな感じに↓
     2008_0103画像0003
ウォーリーを探すようにアッ君を探してください。
目印はポッチンです。

theme : ( ´△`)
genre : 日記

巻き巻きが好きっ!!

手巻き寿司が大好きな我が家。
元旦にも巻き巻きしました♪
2008_0103画像0015
「ねぎとろまきがちゅき~」

2008_0103画像0016
「とまりまちぇんね~」

ママも腸炎が心配だったけどネギトロ巻きは食べちゃいました!
こればっかりは我慢できませんの!

2008_0103画像0017
「ふしぎなたべものでちゅ・・・」

イクラを初めて見たりーたんは、食べる事よりもつぶす事の方が楽しいと気付き
プチプチやり始めました!
食べ物で遊んじゃいけません!(しかもすごく高かったの・・・)

2008_0103画像0018
「おしゅしょわけ~」

カレラにサーモンをおすそ分けしました!

2008_0103画像0019
「おいちい?」

けんさんの誕生日を兼ねての手巻き寿司。
ネタも奮発しています。このサーモンが美味しいのはカレラにもわかるでしょう。
おすそ分けは勿論カレラだけじゃなく・・・
2008_0103画像0020
「アッ君にもあげまちゅ」

アッ君にだけ何故かキュウリをあげるりーたん!
前によくアッ君にキュウリをあげてたのを忘れてなかったんだね。
だいぶ前の話なのに・・・・・覚えてるなんてすごい!
でもりーたんの記憶力の良さで
美味しい魚たちを目の前にキュウリだけ食べさせられるアッ君・・・。
日頃の行いが悪いからだと、けんさんなら笑うでしょうか・・・。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

一難去ってまた一難・・・。

去年のクリスマス、けんさんが風邪をひいたと思ったら
暮れにはあたしが大腸炎。
新年早々りーたんが風邪をひき、
現在その風邪をあたしが引き継いだ・・・。
今年は病気三昧の年になるのか?!と、ちょっと不安・・・。

こんなんでどこにも行けず引きこもりの日を過ごしている。
わんこの散歩にも行けないのでさぞかしつまらないだろうなと思ったら、
皆コタツを囲んで寝てるので家に居るのもそれほど嫌ではないらしい。
ここんとこ寒いもんね。

けんさんは11連休という長いお休みが終わり
渋々と横浜へ帰って行った・・・。
今年の冬休みはモンスターハンター2で頭痛がするまで狩りをし
運動もせずに食べるだけ食べたので太ってしまったらしい。
ベルトの穴がまた1つ移動するかもしれないと気にしていた。
夏に太るのはどうかと思うけど、冬は多少蓄えても良いとあたしは思うな~♪
腸を傷めるくらい食べるのは自分でもどうかと思うけど・・・。
あの時はほんとに辛かったわ・・・。

でも今年のおみくじはりーたんもあたしも大吉!
りーたんは「友達がたくさん出来る良い年になりそう」で、
あたしは「美味しい物がいっぱい食べれる良い年になりそう」だった!!
その通りになったらなんて素敵な年なんだと思う!!!
でも調子に乗ってまた大腸炎・・・・・・。気を付けなきゃね・・・。


あたしの今年の抱負は『一騎当千』
と、言っても別に誰かと戦うわけじゃなく・・・
毎日そのくらいの勢いでよく動きよく働きましょうって事で!
ようするに・・・・ダラダラするのは止めましょうって事でこれに決定。
コトシのワタシ、がむばります♪

でも今すでに風邪っぴきで・・・・頑張れてない・・・。

theme : なんとか生きてます
genre : 日記

★新年会★

毎年恒例けんさんの『同級生'S新年会』があり、
りーたんと同い年の子も来ると聞き行って参りましたv

日本料理のお店で、営業終了後に厨房にお邪魔させていただきました!
ten4.jpg
「はぁぁぁ・・・・ドキドキするでちゅ・・・」

ten3.jpg
「どきんちゃんなんでちゅ。」

土禁です~。

ten2.jpg
「はぅぅぅ・・・・ひろいでちゅ~~」

何人もの板前さんが立つので当然広い厨房。
見た事もない大きな冷蔵庫にくびったけだったりーたんとあたし。

ten1.jpg
「ここはどこ~?あたちはだれ~?」

ここは鶴見。あなたはりーたんたん♪
楽しいのか何度も何度も往復。
なかなか入る機会なんてないからいっぱい堪能してね!

ten5.jpg
あ・・・・こけた。

同い年の子とはあまり遊ばずここで行ったり来たりしていたりーたん。
よっぽど楽しいのか・・・

続きはりーたんを寝かしつけたあっきぅが一緒に寝ちゃったのでまた明日^^;
                                     by けんさん

~~~昨日の続き~~~
よっぽど楽しかったのかりーたんは帰りの車で寝てしまい
見事風邪をひきました。
久しぶりの風邪で、鼻水タラタラです。
しばらくは外出禁止になるでしょう。

けんさん、いつもフォローすみませぬ・・・。
そして今年も寝豚ですみませぬ・・・。

theme : A HAPPY NEW YEAR!
genre : 日記

年賀状用写真撮影の裏話

今年の年賀状にはこの画像を使いました♪
2007_1128画像0020
これとあとりーたんのアップ写真と干支のネズミのイラストをつけて。
なかなか良い出来に仕上がりました。

が!!!
これを撮るのに非常に苦労した事があって・・・

それはりーたんがアッ君のキノコを
2007_1128画像0021
こんな風に「みょ~~~ん」てしちゃうんです!!
そんでまたアッ君もおとなしく「みょ~~~ん」てされちゃってるの!
カレラとディーノちゃんも被ってるのに、
アッ君だけが選ばれて「みょ~~~ん」って・・・。

ほんとは逃げたいんだけど、写真撮影の時は待てがかかってるから動けないの。
ちょっと可哀相だったのでこの日はおやつをいっぱいあげました。
ごめんね、みんな。また来年用にも可愛い写真を撮ろうね♪

theme : 謹賀新年
genre : 日記

大掃除② ~DSじゃなくてDC~

暮れの大掃除でのお話。
壊れたゲーム機器を処分しようと片付けてたらりーたんに見付かりました。
2007_1226画像0025
「これなんでちか~?」

それはDCのコントローラー・・・。
今流行りのDS・・・・・ではなくDC・・・。ドリームキャスト・・・。

2007_1226画像0026
「いいものみちゅけまちたね!」

いいえいいえ!それ捨てたいの。もう使えないから。

2007_1226画像0028
「た~のち~~~!」

2007_1226画像0030
「きゃ~~~~♪」

2007_1226画像0031
「おもちろいでちゅ~~~!」

2007_1226画像0032
「ちゅ~~~!」

本体にも繋がってないのに
ただコントローラーを握って楽しそうに爆笑するりーたん。
いったい何がそんなに楽しいのかわからないけど、
こんなに気に入ってしまったのなら
いくら使えないものでももう捨てれません。

コントローラーはりーたんの手元に残したまま
初代PS2、プレステ、ドリキャス本体、サターンを袋に入れゴミ置き場へ行った。
そして戻ってきた瞬間・・・
だら~~~
2007_1226画像0029
「あきまちた」
なんてテンションの低さ!さすが自由人!変わり身も速い!
これ以降りーたんがこのコントローラーに触れる事は一切ありません。
あの爆笑はいったい何だったのか・・・。

theme : 年末&お正月
genre : 日記

12 | 2008/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
