

失敗しました・・・。

大腸炎の痛みがあまりにも辛かったので、不本意ながら痛み止めを飲みました。
それはすなわち断乳を意味するのだけど・・・
NEC_0233.jpg
「いっかく~~、おっぱいくだちゃい」

ママのがもらえないので
りーたんは一角のおっぱいまで探すように・・・。

NEC_0234.jpg
「おっぱい・・・・ないない」

りーたんは以前ハイドちゃんのも探してたね。

結局、断乳は失敗に終わりました。
薬は1回で止め、影響が出なくなるまで待って
おっぱいをあげました。

りーたんの目を逃れる為にこたつに潜ったり
トイレで息を潜めたりと
りーたんから逃げなきゃいけなかったのが
病気のあたしに1番堪えたから・・・。

卒乳断乳についてはまた全員が元気な時に考えようと思いました。

theme : (´Д`;)
genre : 日記

急性大腸炎になりました。

嫌な予感がしたんだ・・・。
「ご家族をすぐ呼んで」なんて先生が言うもんだから
健康が取り得のあたしはこの展開にどうしようかと思っちゃった。
「急性大腸炎です。入院してください。」
点滴&絶食で治すしかないので入院が必要らしい。
りーたんがいるので勿論無理!そう断ると専門の病院を紹介してくれた。

早速はしごして行ってみるとそこでも・・・
先生「入院できますか?それが1番楽だし早く治りますよ」
あたし「入院はできません。」
先生「食事しないようにできますか?」
あたし「食べたいです。」
先生「腸を休めないと治りませんよ。」
あたし「食べる事が生きがいです。」
先生「お腹痛くなりますよ」
あたし「今日カレーなんです。」

なんてバカな女だろうと思ったに違いない。
痛むお腹を抱えて、本当にこの会話をあたしはしてきた。
自分でも恐ろしくバカだと思う。
若い先生は苦笑いしながら痛み止めを出してくれた。
「でもご飯は絶対食べちゃ駄目ですよ!」と念を押しながら。

これに限った事ではないけど、急性大腸炎はとても辛い。悲惨だった。
少しでも腸が動くと激痛が走る。
お茶どころか自分の唾液ですら飲み込めない。
体も伸ばせず、背中は丸めたままで寝返りもうてない。
トイレは少なくとも20分以内には必ず行く。
絶食って聞いてすごいショックだったけど、
こんなに痛くなるんじゃ食べなくても良いって思えた。

まるまる24時間何も飲まず食わずで頑張るとちょっとだけ楽になる。
楽になると今度は空腹が気になってきた。
でもまた痛くなるかもって思うと怖いから食べれない。
麒麟の田村さんが中学生の頃にダンボールを食べようとしてたけど、
なんとなく気持ちわかる。何でも良いからとにかく食べたかった。

3回目の病院。
「まだしばらく痛むけど、このまま引いていくから後少し頑張ろうね!」
レントゲン、超音波、採血の結果を見て先生が言った。
「原因は何ですか?風邪ですか?」
「風邪じゃあないよ。ストレスとか暴食とかでなる事があるよ。」

ストレスは・・・・・・・ない。と、いう事は暴食??
なんてこった!あたしは自業自得だったわけね・・・。
ここで初めて、食後にパンを一斤食べていた事を後悔する。
デザートと称してホットケーキを焼いて食べていた事も思い出す。
実のところ、この大腸炎は呪いだと思ってた。
クリスマス直前に風邪をひいたけんさんに
「辛気臭い」と言ってしまったので罰があたったのかとも思っていた。
まったく救いようのないあたし。
自己管理の悪さを反省し、皆がカレーやトンカツを食べてる中一人お粥を食す・・・。

今回家族には本当に迷惑をかけたと思う。
もう食後に食事を食べたりしないゾ!と心に固く誓った。
皆さんもお気をつけくださいまし・・・。

theme : なんとか生きてます
genre : 日記

恐るべし!大腸炎!!

どうも!代理のけんさんです。

昼頃からお腹が痛いと言っていたあっきぅさん。
夕方に急遽病院に連れてってみると何と!

”急性大腸炎”

今日は内科の先生が居ないので詳しい検査はまた明日。。。
それまでは腸を動かすとものすごっ!痛いらしいので。
絶食と言う事に・・・

食べる事が大好きなあっきぅにとってこの上ないツライ仕打ち^^;
比較的痛いのに強いあっきぅが痛み止めを飲むくらいだから、
相当痛いのでしょう(><)

そして、痛み止めを飲んだのでおっぱいを貰えなくなったりーたんも
急遽断乳に突入!
このまま断乳出来るといいけどねぇ・・・

それよりも、りーたんが寂しがってるから早く元気になって
遊んでやるよろし^^

頑張って治すよろし!

大掃除① ~先走りすぎ!~

大掃除始めてますが・・・
車の中も始めてますが・・・

ハッチを開ける度に
散歩と勘違いしてディーノちゃんが乗り込んできてちょっとお邪魔虫。
2007_1128画像0023
「でぃー、うんち?」

確かにウン○してる感じ・・・。
ディーノちゃん、いつもあんなに颯爽と走ってるのにかっこ悪い・・・。

2007_1128画像0024
「お散歩まだでちゅか?」
「まだでちゅか~?」

ああ!もうどっちが喋ってるかわからない!


最近、車内に掃除機をかけるのがたまらなく好きなあたし♪
暇さえあればかけてる。
わんこの毛や靴について入り込んだ砂利、草なんかをガンガン吸ってくと
なんだか悪いものまで吸ってる気がしてすご~くスッキリする!
特に車内の入り込んだ部分が綺麗になっていくと爽快感が生まれます。

モヤモヤした時は掃除機ガンガンかけてみましょう♪

theme : (´-ω-)
genre : 日記

今日はクリスマス☆

今日はクリスマス。
我が家にもサンタさんが来たようで・・・
251.jpg
サンタさんにプレゼントを入れてもらう靴下には
スウェーデンの小さな赤い車が入っています。
良かったね~~♪

こちらは男同士の友情?↓
252.jpg
「あっし、初めてのクリスマスでやんす」
「それはおめでたいですね。」
でも猫達へのプレゼントは忘れていたあたし達。ごめん・・・。


今日はクリスマス。
じぃじが床屋から帰って来ると
253.jpg
坊さんになっていた・・・。
また?!
この時期にそんなんしたら駄目だって!!


今日はクリスマス。
ばぁばが床屋から帰って来ると
254.jpg
じぃじになっていた・・・。
また?!

かける言葉が見付からない・・・、そんな今年のクリスマス。

theme : クリスマス
genre : 日記

今年のイブの過ごし方。

けんさん昨日から引き続き・・・・
寝てます。
241.jpg

こちらも寝てます。
242.jpg
しかも床・・・。

昨日の風邪がまだ治らないけんさん。
フラフラしながらも愛娘のために「ツリーを観に行こう」と言い出す。
とてもじゃないけど宮が瀬には行けそうにないので
松田町のハーブガーデンに行ってみた。
中は大渋滞なので遠くからイルミネーションだけ眺める。
すごく綺麗だった。来年はここに来てみようと思った。

さて、ケーキのデコレーションでもしますか・・・。
243.jpg
あれ?つまみ食いするその手は誰ですか?

245.jpg
「あたち~!」
ふむふむ、りーたんでは仕方ないか・・・。

今日はね、クリスマスイブだから皆もご馳走だよ!
わんこ用の手作りケーキつき!!あたしは頑張ったよvv
今年のクリスマスケーキはヨーグルトとバナナが入ってます♪

246.jpg
全員「記念写真とかホントいいから早くしてよ!!」
はいはい、すみませぬ。

クリスマスは毎年ケンタッキーのクリスマスのセットとピザーラのピザ。
ケーキは近所で買ってた。
今年はりーたんも食べれるように、ピザと唐揚げとサラスパにした。

247.jpg
「1歳児でもからあげすきなんでちゅ!」
さすがふとっちょ親子の片割れ!離乳食食べなかったのに好物は肉!

・・・・・・・・・
それなりにクリスマスメニューなのに、何故か物足りない食卓・・・。
シャンメリー買い忘れて無いから?・・・・・ってわけじゃなさそう。
はて・・なんでしょう?

考える事数分。ポクポクポク・・チーン♪
あー!わかったー!
「けんさんが辛気臭そうな顔してるから、盛り上がんないんだよ!」
と、あたしは風邪ひいてるけんさんに文句を言ってみたら

「油もの好きなのに、油ものにやられた俺の気持ちがお前にわかるかーーー!!!」
と、怒鳴られました。
う・・・その気持ちわからない。

でもケーキ食べないと、またあたしに絡まれるから
生クリームたっぷりの苺ショートケーキを無言で食べるけんさん。
風邪なのに油もので胸焼けしてて、なんだか申し訳ないわ・・・。
でも念のため、聞いてみる事にした。

248.jpg
「パパ、ケーキのおかわりは?」

けんさんの答えはもちろん
「いりません」

theme : クリスマス
genre : 日記

クリスマス目前にして・・・

クリスマスを目前にして、けんさんが風邪でダウン↓
昨日本調子じゃない上にあんな天気でフットサルの練習に行って
ウィルスに狙われちゃったんですね~。

普段健康なだけに病気になると一気に弱くなるけんさん。
37度2分の熱でも寝たきりになってしまう。
咳が止まらないと「結核かもしれない」と言い出し
熱が38度を超えると遺言状を書く勢いだ。

今回もまだ微熱だけだけど、悪化させないように美容院をキャンセル。
明日は毎年恒例の宮が瀬ツリーを観に行くので、大事を取りましょう。

そして・・・
そんなけんさんをブログに載せるからと
写メ撮りだしたあたしに一言「鬼!」と言ってまた寝てしまわれた。
あぁ、けんさん・・・こんなに肌が黄色くなって・・・
231.jpg
あ!これはピカチューだったわ!
けんさんはこっち↓
232.jpg

「風邪なんだから、健康な時より食欲が落ちてる」と言いながら
いつも食べてる量のうどんを2本だけ残して後はしっかり食べ
更に「林檎食べたい」と言うので剥いて持って行くと寝たまま口を開ける。

う~ん・・・もしや元気なのでは???

233.jpg
りーたん寝たきり・・・じゃなかった!ドラちゃんとお昼寝。


今年のクリスマスはりーたんも食べるので手作りをメインに。
初めて作るクリスマスケーキ!
スポンジもこんなに綺麗に焼けました♪
234.jpg
なかなか美味しそうに見えマス。
1日置いて安定させてからデコレーションを。

美味しいケーキとご飯を食べて、パパに早く元気になってもらわないと
りーたん淋しいね~。

theme : 日記
genre : 日記

おしりかじり虫?

おしりかじり虫が子供たちの間で話題になってますが
我が家でもおしりかじり虫が・・・
ikkaku2.jpg
「かじかじ」

暇さえあればかじってます。

ikkaku3.jpg
「やめてんか~!!」

叱られても叱られても

ikkaku4.jpg
「かじかじ」

ジキルちゃんの嫌そうな顔が・・・。

一角の名誉のために言わせて貰うと、
決してマウンティングしたくておしりを狙ってるのではなく
ただ単におしりが好きなだけなんです。

・・・・・・・あ、そっちのがちょっと問題かな・・・?

今日は雨でお散歩なしのワンズはご機嫌斜め↓
こんな日は家でかくれんぼでもしましょうね♪

と、あたしはそのまま隠れて『ホームレス中学生』を読む・・・。
ところどころ出てくる関西弁が可愛くて好き。

theme : 日記
genre : 日記

あなたを想うと・・・。

唸られてもアッ君が好きなりーたん♪
ri-2.jpg
「あっくん、の~しぇ~て~」

アッ君の背中に乗ろうと試みるが・・・・・
おいそれと背に乗せるわけがないアクセルはりーたんを交わし逃げてしまった。

ri-1.jpg
「あっくんがのしぇてくれないのでちゅ」
愛に応えてもらえなかったのでショックを隠しきれないらしい。

それを見ていた二人・・・
りーたんを想うと自分に乗っても良いよって言いたいけど
りーたんの体重を思うとそれを言えないカレラとハイドなのでした。

theme : 日記
genre : 日記

1歳6ヶ月健診

本日無事に1歳6ヶ月健診を済ませました。
結果から言うと、どこも異常なし!今のところ虫歯もなし!
元気いっぱい文句なし!とのお墨付きで帰って参りました。
・・・・・・りーたんはね・・・。

ママはちょっと叱られたべさ・・・。
健診行ってあたしが叱られる事と言えば・・・・・もちろん授乳の事。
いつまでも母乳をあげてると食も進まないので
栄養面を心配する栄養士さんからちょこっと注意されます。
冬休みパパに協力してもらって半断乳する事を約束させられ帰って参りました。

jim1.jpg
「ぷーしゃん、ママしれかれてまちた」

そ、そんな・・メロディジムにまで報告しなくても・・・。

jim2.jpg
「ぷーしゃんがわらってまちゅ~」

りーたんにもプーさんにも笑われるあたし・・・。
でもね、りーたん。今はそんな笑顔だけど、
りーたんだって断乳となったら笑ってなんかいられないのよ!
3人一緒に頑張ろうね~♪
(3人=パパ、りーたん、アッ君)

theme : 日記
genre : 日記

一足先に・・・。

santa3.jpg
我が家のツリー。
今年は90cmとサイズ小さい目なので、飾りは全てゴールドで統一。
santa2.jpg
「きれいでちゅ~。さんたしゃんきてくれまちゅか?」

サンタさんがうっかり通り過ぎてかないように、
目立つ金にしたから大丈夫!
santa1.jpg
「やったでちゅ!」
これこれ、そんな顔してるとサンタさんも逃げちゃうゾ!
santa4.jpg
「かほうはねてまて・・・でちゅ。むにゃむにゃ・・」

意味合ってる?ま、いっか。

santa5.jpg
「さんたしゃんきまちた~~~!」

お友達から大量のぬいぐるみをいただきました!
一足早いサンタさんだね!

santa6.jpg
「おもちゃも~!」

良かったね♪嬉しいね♪
・・・・・・・・てゆか、なんてかっこしてるんじゃい!
小さいおっさん?
santa7.jpg
「あしたはこれもってあしょぶでちゅ」

明日は1歳半健診で~す☆お天気良かったら帰ってから行こうね!

theme : 日記
genre : 日記

でか梨っ!

「でかシリーズ第2弾で~す!」
「・・・・・・え?シリーズだったの?」
「はい!シリーズにしました。」
「じゃあ第1弾は何?!」
「・・・・それは昨日のスティッチで・・・。」

・・・という自問自答はこれくらいにして・・・

超でっかい梨をいただきました。
NEC_0257.jpg
双子みたい~~
どっちがりーたんかわかりませんな!
NEC_0256.jpg
向かって右側が・・・・・・・・・・・・・・・梨?

夜比べてみても
NEC_0250.jpg
でっかい。
アップにしても
NEC_0251.jpg
でっかい。

こんなに大きな梨を見た事ないあたしはもうすごく変なテンションで
比べまくり!!
寝てるりーたんは迷惑極まりないでしょう。

しかも夜比べ直す必要あったのか?!・・・・・・・いや、ない。
あきらかに・・・・ない。

theme : 日記
genre : 日記

でかスティッチ!

20071217153705
20071217153704
スタンドで大きな大きなスティッチのぬいぐるみをいただきました(^-^)
スティッチは好きなキャラなので嬉しいはず…‥
なんだけど、このサイズでは抱っこして運んだり出来なくって(^o^;

倒したり転がしたり
足の裏を調べたりと、ちょっとマニアックな事をしています( ̄= ̄;)

気になるとこ…‥そこ?

今年最後のしつけ教室

今日は2007年最後のしつけ教室でした。
アッ君から「置いてけぼりヤダ」との苦情が入ったので一緒に行く事に。
揃って「待て」のポーズ♪
2007_1216画像0030
おっ!出来てる出来てる!

最後だから皆揃って待て出来るかな?
2007_1216画像0031
きわどい・・・?

頑張って最後まで残った子たち。
2007_1216画像0033
ああ!よく見るとアッ君とディーノの姿も!!偉いゾ二人とも!

前半は勉強だけど後半は恒例のゲーム。
尻尾振りゲームに出たんだけど
ボーダーって尻尾振り振りするタイプじゃないし惨敗・・・。
アッ君なんて3~4回しか振らなかったよ。

早座り競争ではディーノちゃんが健闘しました♪
ここ何回かディーノちゃんメインでやってるせいか
見る見るうちに成長していった気がする。
食い意地チャンピオンとか言われてても、立派に育ってるんだね・・・・うぅ。

ゲームの景品はりーたんが選んでくれた小さなぬいぐるみと光るディスク。
お正月はこれで遊ぼうね♪

theme : 今日の出来事
genre : 日記

食い意地チャンピオン!

ディーノちゃんが何かやってます。
food4.jpg
んんん?悪さしてる匂いがプンプンしますね。

あっぷ。
food3.jpg
あ!空になったドッグフードの袋を漁ってました!
なんて意地汚い子なんだ~~~!
悪さの匂いじゃなくてフードの匂いでしたか。

なんかここまで食い意地がはってるともう叱る気も失せ、
可哀相に思えてくる・・・。この子はちゃんと規定量を食べてるのに。

カレラはこの空袋、どう思いますか?
food1.jpg
「嗅げと言われれば嗅ぎますが、匂いだけじゃお腹は満たされません」
そうだよね~。
アッ君はどうかな?
food2.jpg
「いらない。中身入ってないよ、それ。」プイッ

うちには3頭のわんこがいて、それぞれ皆食べるの大好き!
あげる物は何でも食べちゃう!薬やサプリメントなんかもボリボリ。
でもこの袋を漁ってしまうのはディーノちゃんだけ・・・。
こうなったら食い意地チャンピオンの称号を与えましょう☆☆
記念品として全員に『鶏ムネ肉ホワイトソースがけ』特盛りを今晩贈ります!

棚からぼた餅とはこんな感じ?

theme : ´・ω・`)さて、今日の事でも皆に話してあげようか
genre : 日記

ばぁばのドラえもんと不思議な話。

最近お絵かきがお気に入りのりーたんに
ばぁばがよく絵を書いてあげている。
熱心に書いているので何を書いてるのか聞いてみたら
なんとドラえもんだそうだ。
ちょっと見てみると
あまりにも恐ろしい(気持ち悪い)ドラえもんだったので
載せてみた・・・。
222.jpg
題 「ドラえもんとサザエさん」
作 ばぁば

何が恐ろしいって・・・それでもドラえもんに見える事が恐ろしい・・・。

これで本日の更新を終了するのもなんなので
ちょっと不思議な話を1つ・・・。

それはつい昨日の朝方の事。
りーたんが何故か朝の4時に急に起きてしまった。
いつも早くても6時起きだからあたしはビックリ!
りーたんはなにやら必死で「えんき!えんき!」と言っている。
指の差す方向と言葉から「電気をつけろ」という意味っぽい。
けんさんが寝てるのでつけずにいると
自分からベッドを降り、居間に向かってまだ暗い廊下を歩いて行ってしまった。

放ってはおけないので後ろからついていくと
今度は寝ているばぁばに向かって何かを叫んでいる。
「もしかしたらばぁばに何かあったのでは?!」と急に不安になった!
りーたんは急いでばぁばのベッドに上がっていった。

「え?なに?なんでりーたんがいるの?」
・・・・・・・あ、無事だ!なんだ、何かあったと思ったじゃん!
安堵するあたしと訳がわかってないばぁばを無視して
りーたんはおもむろに猫達を触り出した。
・・・・・・・猫に会いたかったのか・・・・。
理由がわかってまた寝に帰るあたし。

突然起こされて眠れなくなったばぁばが、
窓の向こうで物音を聞きカーテンを開けて見ると
そこには雨と泥でビショぬれになった一角が震えて座っていた。
いつの間にか脱走して、家に入って来れなかったらしい。

りーたんは一角に気付いて起きたのか
ただ単に変な時間に目が覚めてしまったのか定かでないけど、
一角はりーたんのおかげで少しだけ早く救出された。

ちょっと不思議なリアル話。

theme : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、
genre : 日記

再コストコ!

けんさんが急遽お休みを取り、平日のコストコに行ってみる事になった!
土日しか行った事がないので平日がどんな感じか楽しみ~(*^_^*)

出勤ラッシュを避け遅目に出発(^O^)/
厚木までは順調♪ただ16号の渋滞が横浜町田インターの出口まで響き、高速降りるのに30分くらいかかる( ̄∇ ̄;)ふぅ。
結局いつもの倍の時間がかかってしまった。

そんな感じでコストコに到着!!
あれれ?……混んでますねぇ(◎-◎;)ヘイジツデスヨ?
駐車場はほぼ満車!
時期的に混むのかも…(ーー;)
と、思ったら!中は空いてました!
フードコートもそこそこ人はいるけど充分座れた\(~o~)/


初めてコストコに来た時店の大きさと一緒に気まで大きくなり、
5万以上も使ってしまったあたし(>_<。)ウッッ!

吐いた唾は飲めない。
落としたお金は戻らない。
「今日こそはコストコに負けるまい!」と激しく決意する!
上限1万(ばぁばも同じく1万)と設定し、心底必要なものだけメモした。
メモは家に忘れ、
決意はどこかに消え去った…。


いっぱいになったカートを見てばぁばに問う。
「そちらは上限1万と決めてたけど、見たところそれを越えてない?」
ばぁばは答える。
「1万5千円までにしたの」
ええ!いつの間にか上がっちゃってるじゃないの!Σ(|||▽|||)


本日レジにて支払った額は3万7千円。
あたし達はまたコストコに完敗した………


それでもまたきっと行ってしまう事でしょう。

おやすみホームシアター

おやすみホームシアターがお気に入りのりーたん。
「これつけて」と重いのに自ら持ってくる(^_^)
もちろん昼間は明るくて何も天井に映らない。
カーテンで暗くしても、やっぱり夜のようにはちゃんと見えない。
それがまだりーたんにはわからないらしく・・・

home2.jpg
「ぷーさんいないない」

home3.jpg
「ぷーさんおるちゅ?」

home1.jpg
「ぶたしゃんもいないない」

home4.jpg
「みんなおでかけでちゅか?」

home5.jpg
「みんないないない」

home6.jpg
「きょうはだれもあいにきてくれまちぇん・・・」

落ち込んでしまうりーたん・・・
どう教えたら良いのだぁぁ(ノ゜O゜)ノ

theme : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、
genre : 日記

元気っ子コッカーちゃん。

今日はお友達の紹介で、
とっても元気なアメリカン・コッカー・スパニエルの子がいると聞き
会いに行って来ました♪
友人Jに連れられりーたんも同行☆
2007_1211画像0022.JPG22
「Jのねぇねがすっぴんでちゅ」

ママもすっぴんだから写真は自粛して・・・コッカーちゃんちに到着!
デジカメ持って行っても写真は撮れなかった。
だってとっても元気でとにかく動き回って写真どころじゃないんだもん。
いきなり入るスイッチ。りーたんも何度も体当たりされてビックリ。
無駄吠えを注意してもらいたいとのお話だったけど
来客に興奮して遊びモードだったので今日は甘噛みの対処だけ。
でもチョコレート色の被毛が軟らかく艶々で、とても可愛い子だった。


今日はお勉強のつもりだったから、うちの子達はお留守番。
アッ君のチェックが入ります。
「ねーねー、なんか君から他の犬の匂いがするよー!」
2007_1211画像0023
「な・・・なんでちか、いきなりっ!!ほかのこにあってたのはひみちゅでちゅよ!」

アッ君はばぁばに買い物に連れてってもらったから良いでしょ!

「わたしはどこにも行ってません・・・」
2007_1211画像0024


カレラも一緒に買い物行ってたじゃないの!
今日の事をもう忘れちゃったの?!そんな悲しい顔するのはよしなさい!
置いてくと気が引けるわ・・・。




theme : 日記
genre : 日記

ヒルトン日記続き

昨日の続き。ヒルトンに行って来ました♪
ここはクリスマス一色☆見てるだけで楽しい!
2007_1209画像0011.JPG22
「でっかなゆきだるましゃん」
2007_1209画像0012
「でっかなさんたしゃんとわんわん」
トナカイだよ・・・。
リアルアンパンマンとドラえもんにはたじたじだったけど、
こちらはお気に入りのよう♪
2007_1209画像0016
「ほかにももっとさがちまちゅ」
2007_1209画像0015
「どこにありまちか~?」

あっちをウロウロ、こっちをウロウロ。
2007_1209画像0018
「もうさんたしゃんいないでちゅ・・」
疲れ切って座り込むりーたん。こっちにも面白そうなものがあったよ!
2007_1209画像0019
「こ・・・これはなんでちゅか?」
2007_1209画像0020
「ドキドキしまちゅ。」
ちょっとだけ乗せてもらいました!嬉しそう~~♪

2007_1209画像0021
そして寝た!!!
この先のビュッフェが肝心だったのに・・・寝た!!!
ヒルトンのビュッフェは高いけど美味しいしキッズコーナーもあるし
あたし達は大好き♪食材も良いと評判!
りーたんにももっと食べてもらいたかったなぁ・・。

フィットネスクラブのお姉さんがとても子供好きで優しく
今度はそこでバドミントンをやろうと一人心に誓ったあたしでした。


theme : 最近の話題
genre : 日記

ヒルトン日記

ヒルトンにお菓子の家が出来たと聞いたので
りーたんに見せたくて(自分も見たくて)行ってきました♪
20071209185802.jpg
↑これがそのお家。こんな家住みたい・・・。
20071209185914.jpg
「これもたべれまちゅか?」

↑これは無理だったけど、↓これはお菓子だったよ!全部!!
20071209190018.jpg
「たべたいでちゅね」「そうでちゅね」

3メートルのフルーツツリー。
ところどころにフルーツが飾られててこれも食べれるそう♪
20071209190052.jpg
「でっかいでちゅ~」

ヒルトンには美味しそうなものがいっぱい♪
この後ビュッフェに行ってご飯を食べたりしたんだけど
この続きはまた明日・・・。

theme : (*´∀`*)タハ
genre : 日記

くされ縁ぉバカ3人組み

先週の土曜日、毎年恒例の誕生パーティ&忘年会を行いました♪
いつもは居酒屋とか飲み屋でやるのだけど、
今回は食事メインてことで三ツ星レストラン(で修行した)シェフのお店に。
フランス料理なんて久しぶり~!!何年ぶりだ??

こういう落ち着いたお店ってゆっくりまったり食事を楽しむとこなんだろうけど、
うちらは「とにかくガッツケ!!ばっちこい!!」みたいなとこあるから
メイン待ち切れずパンおかわりして食べ尽くしたり
バッグに忍ばせてた菓子パンこっそり食べたりしてなんか行動がそぐわない。
慣れてないんだよね・・・。

でもホント久しぶりに会うのであたしは楽しくて楽しくてしょうがなかった。
ご飯を食べてプレゼント交換してお喋りいっぱいして
来年会うのを楽しみにお別れした。またバカ話したいわ♪
20071203225607.jpg
↑くされ縁ぉバカ3人組です↑

ちなみにこの写真、真ん中にいるのがあたし。
この日の為に気合入れてパーマかけたの!
でも前回よりも強くかけられて、なんか茄子のヘタみたいになった。
トップからすっごい切られたしね・・・。

もうとにかくこの髪型をなんとかしたくて
必死こいてコテで巻いたら今度は大泉洋になった・・・。
りーたんはりーたんでパパに「ほっしゃんに似てる」とか言われ・・・うぅ。
あたし達親子って・・・。

まぁとにかく今年のパーティも無事に済んだからいっか♪


theme : 最近の話題
genre : 日記

木こりました。

数年に1度、あたしは木こりと化す。
と言っても山にこもって・・・とかではなく
森林と化した我が家の庭の木を剪定、伐採するだけ。
今日の相手は3メートルを越す杉の木。
市の人に電線に引っ掛かって危険だと言われ切ってしまう事にした。

作業はアナログなのでひたすらのこぎりでギコギコ。
午前中かけてやっと刃が入らなくなるまで切った。
ここまで来るのにかなりの力を使い果たしてゼーゼー。
でも、東の道路側に向かって伸びてる木を西に倒そうと思ってもなかなか・・。
当然、人の力では自然のものに勝てません。ラチがあかないので牽引!
kikori2.jpg
そこで登場したのが呼び戻しの訓練用に買った25メートルのロングリード。

これで引っ張ること3回目。ブチンとリード切れる・・・。
結んで再度引っ張る事2回。
kikori1.jpg
どぉす~~~~~~~ん!!!

これがあと庭に2本・・・。暖かくなる前に終わるかな・・・。
なんでこんなに大きくなる前に剪定してくれなかったのだろうと
じぃじをちょっと恨むあたし。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

昼寝すると・・・

りーたんが昼寝をすると・・・・

ジュエルが寄ってきます♪
hirune1.jpg
アッ君も寄ってきます♪
hirunr2.jpg
最初は一人で寝てるのにいつの間にか集まってきて
大所帯で寝ることになっちゃうんだよね。

しかしそれが原因で途方に暮れる幼児若干1名↓

「なんであたちのとこにくるでちゅか。
 あたちからなにかにおいでもちるでちゅか・・・」
hirune3.jpg
「君からチャーシューみたいな旨そうな匂いがするんだよ。」


りーたんは焼き豚かっ!!

でもホントりーたんからは
人にはわからない心地良い匂いがするんだよね。
だから皆集まってきちゃうの。
今はまだその事がわからないから
時々戸惑って泣いたりするけど
いつかきっとわかるようになるから
もうちょっとだけ辛抱してね。


theme : 日記
genre : 日記

アンフィニに行ってきました♪

MAZDAアンフィニ行ってきました。
と言っても別に車を買い換えるとかではなく、ただ単に保険の更新に・・・。
ここのキッズルームがりーたんのお気に入りなので
早速上がって遊ぶ事に。
ma1.jpg
「このまんまるおまど、もってかえりたいでちゅ。」

欲しいのは窓?それはサンタさんに頼んでください。
クリスマスに窓が届くかもしれません♪

ma2.jpg
「おままごとしまちゅ」

平日だからお客さん少なくて一緒に遊んでくれるお友達がいないんだよね。

ma3.jpg
「ここになにかあるんじゃないでちか?!なにかかくちてまちぇんか?!」

何を?!何を求めてそのようなところを見るのですか?!
ちなみにあったのはテレビとビデオのリモコンだけでした。

自動車保険の更新も無事に済み
お土産に落書き帳とペンのセットをいただきました。

自動車保険にも3年契約があると初めて知った!
安くなるならそれでも構わないけど
次回更新の際ランクが下がるとか。これって得なのかなぁ・・・?
とりあえず悩んでみるかな。

theme : (●´∀`●)
genre : 日記

いちご参上!

今日はれおたん家に伺うので苺の洋服をお召しになり、
お菓子をかじりながら待機。
20071204121034.jpg

いつも赤ちゃんせんべいばかりでは可哀相かなと思い
チーズクッキーなるものを購入。
買った時は発覚してなかったのだけど
今見たら『和光堂』製品。大丈夫コレ?!

「アッ君にあげるでちゅ・・・ここ開けて」
20071204121105.jpg
大腸菌が心配だからではなく
おやつはアッ君と分け合うのがりーたんの習慣なのです。
でも結局全部アッ君にあげちゃって自分のはなくなっちゃった。

カレラ用に買った苺の帽子を被せるが嫌がってらっしゃる。
「むきーーーーッ!おぼーちはきらいなんでちゅ!!!」
20071204121131.jpg
被せても一瞬で取ってしまうので写真撮りたくてもこんな・・・。

そんないちご姫ですが・・・

突然寝てしまわれたので被せてみました。
20071204121157.jpg
苺のワンピース、苺のタイツ、苺の帽子、苺のマット。
本日、苺尽くしで御座いました。

子分?

我が家のサラサラ王子アッ君は、初めて家に来た時からずっと
あたしが宝物のように大事に大事に護り育ててきた。

過保護と笑われても叱咤されても
いつもどこへ行くにも一緒に、
大切だから肌身離さずに、
あたしはアッ君の傍に居続け、アッ君もまたあたしの傍から離れる事無く。

「ねぇねの敵は俺の敵だ」と言わんばかりにあたしを守り、
守る必要もない友達や決して敵ではない近所の人からもあたしを守り
あやうくあたしの周囲に人がいなくなるくらいあたしを守り
いつも支えてくれたアッ君。

今では枕↓
NEC_0241.jpg
そのまま寝てるし・・・

頭にも何かくっつけられて↓
NEC_0242.jpg
馴染んでるし・・・

可愛い可愛いあたしのアクセル・・・・今じゃけんさんの子分・・・。

theme : 日記
genre : 日記

しつけ教室へ。

今日も良い天気!しつけ教室に行ってきましたよぉん♪
最近頭数が少なくなってるのは寒いせい?
冬だから皆出てくるの嫌になっちゃったのかな?

数が少ないからこそ出来る技『いかだバージョンアップ』
20071202143245.jpg
う~ん、お見事!芸術だ!!!みんなお利口さんだねぇぇ♪♪
これは決して練習してからやったのではなく
たまたまデジカメがあったから急遽並んで撮ろうって話になったわけで・・
それがこんなにまとまってるのはすごいことだと思う。

でもこれが本物のいかだだとしたら
すぐにバラバラになってしまい乗組員は海に投げ出されそう・・・。

ディーノちゃんは奥から3番目にいます。う!わかりにく・・・。


theme : 今日の出来事。
genre : 日記

クリスマスライブの続き。

さっきの続き。
今日行ったN.U.さんのクリスマスライブの画像をupしました♪
こっちはデジカメだからさっきのよりもよく撮れてるね。
20071201233113.jpg
★★りーたんのお宝写真★★
20071201233143.jpg
今はまだわかってないから真顔だけど
大人になったら絶対喜んでくれるだろうな~、この写真。

今日素敵なステージを見せてもらってすごく良かったんだけど、
他にもすごく良いな~って思ったことがあった。

それは彼らのファンクラブの人達の事。
ステージの目の前には椅子があって
早く来てたんだから充分座れるのに後ろで立って聴いていた。
わきまえてるんだろうな~!・・・そういうのってすごいと思う。
好きなんだからホントは1番前で聴いていたいはずなのにね。

あんまり「自分が!自分が!」ってなっちゃ駄目なんだと教えてもらいました。
以後気をつけるべしあたし。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

N.U.クリスマスライブ

20071201171504
今日はダイナシティでN.U.さんのクリスマスライブがあると聞き行ってきました(〃^∇^)o
けんさんはラジオで聞いてたみたいだけどあたしは初めてなのでとっても楽しみだった(*^_^*)♪♪

初めて見るN.U.さんは可愛かった。童顔?!
でも歌はうまいし曲は良いしトークは面白いしで、あたし達はすぐ聴き入ってしまった。
りーたんもノリノリで一生懸命手拍子をしてたよ!


帰りにサインと握手をしてもらいミーハーなあたしはドキドキ(≧∇≦)ノ
りーたんは写真も撮ってもらいました!!

この画像は帰ったら貼っつけます(^-^)vv
11 | 2007/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
