

撮った!!

20071130235117
20071130235108
ペンをかじる猫を撮りました~(^3^)/

うちも色んな猫を見てきたけど、
ペンを好んでかじる子は初めて!

さすが途中までけんさんが育てただけあって、
一角は変わってるわぁぁ( ̄∇ ̄;)

ご機嫌なその訳は…

20071130162120
20071130162105
昨日ハウルを見損ねてガッカリするあたし達を横目に小踊りしていた某アッ君達。

皆がご機嫌なその訳は
クリスマスプレゼント用に頼んでいた物が届いたから♪♪

今年のクリプレは『牛の爪食べ放題』と、
新しい『水飲みポーチ』で~す(*^_^*)

爪食べ放題って言っても1日にかじれるのは1時間くらいだけど(^^ゞ

歯を折らない程度にかじりなさ~い\(~o~)/

ハウルの動く城

今日はじぃじとばぁばがお墓参りに宝泉寺に行ってしまったので
二人きりになったあたしとりーたん。
庭で遊ぶもののだんだん寒くなったので部屋に戻り
映画『ハウルの動く城』を見る事にした。
昔映画館に観に行ったんだけどテレビでも放送されたので
もう1度観ようと録画しておいたの。

あたしは宮崎アニメが大好き!まぁ、嫌いな人はいないか。
NEC_0228.jpg
「あたちははじめてみるんでちゅ」

映画に吸い込まれてくあたし達。
りーたんも最初から夢中で観てる。

NEC_0227.jpg
「はうるが・・・はうるが・・・はだかでちゅ」
え?そこ?

物語は中盤に入ってソフィーが王様に会いに行くところで突然入ったCM。
しかもなかなか終わらない。なんで?
しばらく待ってたら「日テレチン♪」と聞こえ始まったのが「働きマン」

ばぁばがやってくれました。
多分ハウルの上に働きマンを録ってしまったのでしょう・・・。
すごいショック!でもあたし以上に・・・
NEC_0229.jpg
「はうる ないない・・・」

ごめんね、りーたん。悲しまないで。ママも続きが観たいから借りてこようね。

NEC_0230.jpg
「・・・・・いいてんきでちゅね」

現実逃避かしら?
今日は決して良い天気ではありませんよ。
だからお墓参りについて行かなかったんですから。

そして・・・
ガッカリするりーたんの横で小躍りするワンズが・・・。
この続きはまた明日♪

theme : ( -_-)旦~ フゥ
genre : 日記

今日も帰れない…

20071128123109
20071128123102
ばぁばが相鉄ローゼンに行きたいと言うので来てみたが、また今日も例の場所でりーたんが捕まり帰れず…( -_-)

他の子が遊んでるのを見て「あたちもやるでちゅ!」なんて騒ぎださないかヒヤヒヤしたけど、りーたんはひたすらガチャガチャの取り出し口に手を入れて遊んでるので良かった( ̄∇ ̄;)

でも早く帰りたい…

ひっつき虫たち。

『おしりかじり虫』が流行ってる中

うちでは『からだひっつき虫』が蔓延している。

ここでも
NEC_0201.jpg
ここでも
samu.jpg
ここでも
ikkaku1.jpg
・・・・・これは違うか・・・。

最近寒いので皆ひっつきっぱなし。

寒がりなあたしは毎朝ディーノちゃんとヒーターの前を奪り合い。
・・・・・・たいてい負ける。く・・・、くやしいぃぃぃ!!

でもやっぱり温暖化?普通この時期もっと寒いよね。
あたしは寒がりだけど、地球に優しくない温かさならいらないわぁ。

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

悲しいこと

うちが行ってるしつけ教室のSTAFFのわんこが亡くなった。
長い間お世話になっていたのでもう会えないと思うととても悲しくなる。
別のSTAFFのわんこも入院中で昨日来てなかった。
昨日一緒に写真を撮った子達もだいぶ高齢になってきて、
手術をしたり入院したりしてる子たち。

今年は仲の良いお友達がたくさん逝ってしまった。
カレラを若い時から知っている子たちばかり・・・。

この子たちが生まれたのは数年前の話。
ほんの、ほんの数年前。
なのに犬はどんなに後から生まれても
人より先に年をとり、人より先に逝ってしまう。

それが寿命なんだとわかっていても悲しくて
ほんとうに悲しくて、やりきれなくて、
でもこればっかりはどうしたくてもどうしようも出来なくて、
だからこそ今を大事にしてあげたいと思った。

カレラは来年で10歳になる。
散歩で1キロ歩いたあたりから速度が遅くなりコケ始める。
今まで急いで大人になった分、
これから先はのんびり進んでほしいと思う。
NEC_0202.jpg
「カレたんだいちゅき。ずっといっちょ。」
NEC_0203.jpg
「おかおたべられまちた~~~」

theme : 日記
genre : 日記

しつけ教室でした。

今日はしつけ教室。
3連休中なので参加わん数は少なめ。
りーたんも加わりのんびりお勉強してきました。

ディーノちゃんのクラスはみんな仲良し古株チーム。
写真撮影もしちゃいました♪
題 『いかだ』
sitsuke22.jpg

若干移動があったもので・・・やり直し。
はい、お利口さん♪
sitsuke1.jpg
それぞれ犬種は違っててもこんなに仲良くくっついて撮影が出来ました。
デジカメがなく携帯で撮ったので画像小さいけど。

今日は11月後半なのにとても暖かく
みんなコートを脱いで勉強してました。来月はどうかなぁ~?

theme : 日記
genre : 日記

試合終了~(^3^)/

20071124160803
今日はけんさんのフットサルの試合でした!

お弁当係&応援部隊のあたしとりーたんも一緒に厚木の会場まで…‥
行ったものの午前中いっぱい2人で車で寝てしまい、
最初の試合は見れず(T▽T)ウルル


そんなあたし達が応援するまでもなくチームは勝ち進み
結果見事3位になりました!!ヾ(@^∇^@)ノばんざぁい!

りーたんの赤ちゃんダービーも3位だったし、
3にご縁があるのかも?!
今まだ帰宅途中でりーたんは寝に入りました。
写真はベンチの下で遊ぶりーたんだよ(応援は?!)

タイミング

20071124000708
近所のスーパーにできたゲームコーナー。

りーたんはここがお気に入り♪
いったん足を踏み入れたらもう帰ろうとはしなくなる。

精米しに来ただけなのに、今日も長いことこもってしまった(x_x)

お金は入れてないのでゲームそのものを楽しんでるわけじゃない。
ただこの場所は何もしてなくても子供の目にはとても魅力的に映るよう。

そしてここに来るとあたしの頭をよぎる歌詞。
「帰りたいけど帰れない二度と出られぬ蟻地獄」


まったく話は変わるけど、
今日はうちが唯一リアルタイムで観てるドラマ『歌姫』の日。
今までのんびりまったりとした展開だっただけに今日は泣けました…(;_;)
続きが気になる~!!

それにしてもあんなに腹巻が似合うのは長瀬とゾロくらいね(^-^)

ずっと仲良し。

毎週恒例のれおたん家訪問にカレラを連れて行きました。
いつもアッ君だけ良い思いするのは不公平だもんね。

クリと会うのは久々なカレラ。この子達はとても仲良しさんです。
reo2.jpg
「おひさしぶり~~~★」

reo3.jpg
「げんきだった?」
残念ながらぶれてしまったけど、ほんとはとっても良い写真なんだよ♪
チュってしてるの。

reo4.jpg
「ながいきしようね」
久しぶりなのでクリはカレラに甘えています。
いつもは男前だけど、時々こうしたい時だってあるんだよね。

カレラはクリを甘えさせてるだけじゃなく
ちゃんと自分もクリに甘えているんだよ。こういう関係って良いね♪
うちではカレラは1番姉ちゃんだから甘えるってあんまりない。
ここでは対等なんだ♪

reo1.jpg
「だれでもいっかげつにいちどはないたほうがいいんでちゅよ。」

だそうです。みなさん泣きましょう。
あたしも今日また氷川きよしに似てると言われたので
夜にでもこっそり泣こうと思います。あたしは女だっつうの!

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

大塚愛ちゃんが好き(σ´∀`)σ

20071123012006
りーたんがまだお腹にいる頃
あたしは毎日大塚愛を聴いていた
「大好きだよ」「プラネタリウム」「金魚花火」
この3曲はほんとに好きで
繰り返し繰り返しずっと聴いていた

特に教えたわけではないけど
りーたんも大塚愛が大好きになった

子供だから音楽はどれも好きなんだけど
CMやドラマでかかると何をしてても聴き入ってしまう

わかるのかな?
わかるんだね

だって今も変わらず
彼女の歌に聴き惚れているよ

甘えん坊ディーノ。

ボーダーコリーという犬種は、
あまり他所に興味を持たず飼い主が全て。
ドッグランに行っても飼い主の傍から離れず、
常に周囲を見渡して、あらゆる存在から飼い主を守ろうとする。

・・・・・というのがあたしのボーダーに対する見解。
今まで色んなボーダーちゃんを見てきたけど
こういう子がとても多いと思った。アッ君も然り♪

勿論、そりゃあ勿論例外はいますよ。
例えばうちのディーノちゃんとかディーノちゃんとか、ディーノちゃんね!
dino.jpg
「んんん?あたちのこと?」
「ディーノちゃんはもう3歳なんだからいつまでも
 あたちとか言うのはどうかと思うでやんす。」

どでぇぇぇぇぇん!
dino2.jpg
「嫌なの嫌なの!あたちはいつまでもお子ちゃまでいるなの!」

よく見るとディーのスリスリ攻撃にドン引きで後ずさる一角の姿が!

ディーノちゃんはとっても甘えん坊。
自分よりも年下のりーたんや一角にまで
「撫でて撫でて」ってスリスリしてくる。
りーたんなんてまだ赤ちゃんの時から甘えられてた・・・。
しかもまだそんなタイミングよく撫でたりは出来ない。

うちにお客さんが来ると夢中になって
「抱っこして抱っこして!」とビッタリくっついていく。
決して抱っこしやすい犬種ではない。それに近すぎて熱い。

dino3.jpg
「でもあたちかわいいでしょ?それはわかるでしょ?」

わかりますよ、よくわかりますよ。貴女は可愛いよ!
でもディーノちゃんもわかった方が良い事があるよ!
それはね、
上から見下ろす一角と、遠くから見つめるカレラの視線が若干冷めてる事よ。

theme : 日記
genre : 日記

実なりました。

niwa.jpg


「ここは昔キウイがよくなってたんだよね」

我が家を古くから知る近所の人はそう言う。
ほんとかなぁ?
だってあたしが知る限り、最高で8個しかならなかった。

しかもそのうち7個を盗まれてしまい
残った1個を3人で細々と分け合ったのが記憶にある。

確かに棚を作ってから実がならなくなった。
そのくせ枝はすぐ伸びてあちこち巻きつくから厄介で
あたしは根元から切ってしまおうとのこぎり持って木の前に立つけど
ちょっとだけなるその実の甘さを思い出して切るのを止めてしまう。

少ないからこそ甘くやわらかい。
今年の3個は奪われる前にとってりーたんに食べさせたいと思う。
来年は5個くらいなるといいなぁ。

theme : 日記
genre : 日記

レゴにはまってます!

20071120220610
先日アウトレットへ行った時、パパに買ってもらったLEGO

初めてだし上手く遊べるかわからなかったので、
まずは馴染みやすそうな動物園をパパがチョイス。

④日目にして初めて積む楽しみを知りました(・o・)ノ
午前中いっぱい子育てセンターで遊んでたから眠いはずなのに、
ひたすら黄色を選んでくっつけてくりーたん。

すんなりはめる事はまだ出来ないけど凹凸はちゃんと理解してるらしく、
方向はあってたよ(●^o^●)

買った甲斐がありました♪(あたしは払ってないけど)

クリスマスはばぁばが馬小屋を買ってくれるそうです(^-^)
あたしはひまわり工場にでもしようかなぁ~。

………って!レゴばっかりじゃないの!

そんなにあってもしょうがないから、
こないだ釘づけだったトレーラーにしようかなぁ~。

………って!まるっきり少年じゃないの!

じゃあ女の子チックなプリンセスとポニーのピクニックにしようかなぁ~。

って!やっぱりレゴぢゃないの( ̄∇ ̄;)

いつもとちがう?

手がかじかんでしまうので自転車はお休みして徒歩での散歩が続く。
歩きの方が景色など観察できて楽しかったりもする。

kyou1.jpg
「ねぇね、今日は川の色が白いよ」

いつもと違う川の色にアッ君は興味があるらしい。
さすが!違いのわかる男・・・。


念願だった富沢商店での買い物。と言ってもネット通販だけど。
安いから大量にレーズンやイースト菌などを注文してみた。
通販だと送料を気にしてたくさん買ってしまう。
なので日持ちするものを選んで買い物する。
それがこの↓結果・・・。
kyou2.jpg
「こえじぇんぶ、あたちのでちゅか?」

う~ん・・・全部りーたんが食べるとしたら
食べ終わる前に石化してしまうような・・・。

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

BCRNステッカー届いたっ!

20071120004409
『BCRN』のステッカーが来ましたっ!
嬉しかったので早速あっぷ(≧∇≦)ノまいどっ♪

BCRNとはボーダーコリーレスキューネットワーク。
今までなかった、ボーダー単犬種をレスキューするボランティア団体☆

ペットブームで急激に増えた犬や猫。
でも増えたのは犬や猫だけじゃない。
彼らを虐待、飼育放棄する馬鹿な人達も…。


ボランティアの方々にセンターから引き出してもらったり
通報を受けて保護されたりして
救われる子はたくさんいるけど、
それでもまだまだ助けを待ってる子達がいる…。


今あたしに出来る事って言ったら車にステッカー貼って宣伝する事くらいだから綺麗に貼らなきゃねo(^-^)o

今日のモデルはアッ君☆"⌒(ゝ_δ)
悪さばっかりしてるからモザイク代わり??~なんて♪
実は擦り剥いた顔を隠してるのでした(^m^)


明日洗車して貼らなきゃね!

不幸なボーダーを1日でも早く救えるように、願いを込めて…

マック来てるよ!

20071119121603
今日はパパがお休みなのでマクドナルドに連れてきてもらいましたd(≧∀≦)b♪~♪
ここのマックはプレイランドがあり、りーたんが楽しく遊べるのデス(^-^)

いつもは入り口辺りでニコニコしてるりーたんだけど、今日はトンネルの中まで入っていきました!
成長したねッ(-^〇^-)

それと…
今日初めてマックラップ食べた!美味しかったわぁ(*^_^*)
ちょっと小さいけどφ(.. )

とんと寒くなりました!

最近めっきり寒くなりました。

毎日アッ君と近所の川沿いを散歩するのだけど、
昼間なのに寒すぎて耳が痛くなったりする。

自転車だとダイレクトに寒いのでここのところ歩きで。

とてつもなく寒がりなあたしは
夜ブログの更新する時はもっぱら携帯で布団の中から。

日中お庭で遊ぶのが大好きなわんこっちも
最近はがん首揃えて
「お部屋入れてください。寒いので毛布をひいてくれても良いですよ。」
NEC_0199.jpg

はいはい、毛皮を着てても寒いんですね。
では中へお入りなさい。カーペットの上で寝てれば良いでしょ。
ん?


・・・なんですかあなたそのかおは?
NEC_0200.jpg
右半分が真っ黒じゃないの!!!
いったいどこでどうしたらそんなになるの?!

匂いを嗅いでみたらなんだか土っぽい匂いがしたので
とりあえず汚れを落としてみると・・・
そこには擦り剥いた後が!

こけたんだぁ・・・。
毛が抜けて赤くなるほどこけちゃったんだぁ・・・。

もう大人なのに、時々子供みたいな事するの。
アッ君は可愛いね。擦り剥けてても男前だよ♪
でも何故その位置だけ真っ黒になったんだろう・・・。不思議・・・。

theme : 寒くね?
genre : 日記

アウトレットに再挑戦!

前回散々だったアウトレットにもう1度来ました(^^)v

目的は
けんさん:フットサルグッズを見る。
あたし:クリスマスプレゼントを買う。
じぃじとばぁば:御殿場の空気を吸う。

「空気だけかいっ!!」とゆうツッコミは右から右に受け流すとして、
今回はなんとか入れたアウトレット!
どこもすごく混んでたけど(ーー;)

人の多さに思うように買い物も出来ないし歩くのにも一苦労で、買うものだけ買い早急に出た。

これからまたけんさんの脛あて探しの旅に出る。
今日のメイン『くら寿司』に行けるのは何時になるのかしら(T_T)/~

☆ビデオリレー☆

20071117232315
20071117232310
じぃじはあまり歩けないのでいつも椅子に座っている。
眼もよく見えないのでテレビの前がじぃじのスペース。

子供は遊びの天才と言うけど、
勿論りーたんも例外ではなく、
椅子に座りっぱなしのじぃじとも上手に遊べるの。

りーたんが自然とあみだしたのがこのビデオリレー!
テレビの横に積まれたビデオをバケツリレーのように渡していくという作業。

これが単純だけどりーたんには面白く、またじぃじが上半身だけでも体を動かす良い運動になる。

何より二人が楽しくなってるからね♪
良きかな良きかな(^-^)

ちなみにうちのじぃじは坊主だけど坊さんではなく、
常にベストを着ているけどライフせーバーではない。

悩み

20071117110305
(毎朝なんでわざわざ僕の隣に来て毛繕いするんだろう…)
と、ハイドちゃんが一角の行動について悩んでるように
あたしも悩んでる事がある。

それは修理に出しているデジカメの話。
夏に修理に出してたデジカメがまた壊れてしまった(;-_-+

今は無償で出してるけど、有料になればその費用1万5千円(;_;)
今日のチラシに17800円でもっと性能の良いのが売ってるってのに、何が悲しくてそんな修理費出さなくちゃいけないのか( -_-)

悩むわ…。
前の時も悩んだわ…。

前回はキタムラのお兄さんが
「古いけどまだまだ充分使えるし、無償で直せるかもしれないから待ちましょう!」って言ってくれて……(良い人だぁ(;_;)
結局お金もかからなかったから直してまた使ってた。

今回はもうただじゃないかもしれないし、年賀状作る事情があるから1ヵ月も待てないしねぇ( ̄ε ̄)
さて、どうしたもんか…。
ふぅ、悩むわ( ̄^ ̄)
それにしても、
あたしの悩みってどうしていつもこんなに小さいのかしら(・・;)

平和ね…

生まれて初めて・・・

こちら↓のシルエットのお方が・・・
gohann2.jpg
生まれて初めて・・・
gohann1.jpg
出された食事を全部たいらげました・・・
ぅ~~~~~~~嬉しいっっ!!
挽肉料理はもともと好きだったから特に食べ易かったかも。
毎日ご飯を食べずにおっぱいばかり欲しがるりーたん。
泣いた日も泣かせた日もあったけど
ちゃんと育ってくれてるんだな~。良かったぁぁ><

そしてこちら↓は不機嫌シスターズ。
sannninn.jpg
午前中アッ君だけ散歩に行ったから怒って不貞寝してしまいました。
可哀相だと思ったばぁばが、
アッ君の代わりにとプーさんのぬいぐるみを置いてくれてたよ♪良かったね!

theme : 家族日記
genre : 日記

きょうのにゃんこ。

じーーーーーーーーっと見るその視線の先には・・・・・
NEC_0188.jpg
「ジキルの姉御・・・・・・・178
NEC_0194.jpg
「ハッ199・・・・・嫌な予感が・・・202202

こうやって見るとそっくりな二人。まったくの他人だけど柄も色も一緒。
でも仲は・・・・・

NEC_0187.jpg
「近寄らんといてっ!騒がしいの嫌やねん231

あっ!ジキルちゃん猫パンチ!!!
そ、そんなに嫌がらなくても・・・230

NEC_0189.jpg
「あっし・・・嫌われたでやんす・・・シクシク241
ハイド心の声(少々しつこいからですね)

まだまだお子ちゃまな一角をジキルちゃんは苦手なよう。
唯一一緒に遊べるのはジュエル。でも・・・
NEC_0193.jpg
「キブンガノラナイト~ アソバナイヨ~235」 

だそうです。

しつこいようだけど、これだけにゃんこがいても土鍋にはいまだ誰も入らない・・・。
そのうちりーたんが入ってそう。

theme : 日記
genre : 日記

完治祝い♪

風邪がすっかり良くなったので
ばぁばにお菓子を買ってもらいました。

と言っても、いつも食べてる赤ちゃんせんべい★

.[1]okashi.jpg
「ありがとたんでちゅ」

袋を両手で持ってたら食べられませんよ、欲張りさん。


そう言えば・・・
昨日金沢でわんこを散歩させてた時、川に綺麗な鯉が2匹泳いでたのを見た。
ちょうどりーたんのせんべいを持ってたから
小さく割ってあげてみたら食べないでやんの!

都会の鯉はりーたんよりグルメなのか?!
ディーノちゃんにもあげてみたらモッシャモッシャ食べた♪
人間の子供より、わんこより、グルメな鯉・・・。
食べたら美味しいかも・・・。

theme : 日記
genre : 日記

今日もコストコ・・・

突然だけど、金沢に行く用事が出来たので
ついでにコストコ行こうと気張ってメイクしてました!
マスカラだって2段重ねだよ♪

チーク担当はりーたんなのです。
NEC_0185.jpg
「ママは塗りがあたい(浅い)でちゅ!こうでちゅ、こう!」

なんて、なんて真剣な眼差し・・・・・。りーたんIKKOみたい・・・。
どんだけぇぇぇ~~~~!


そんな事やってるうちにふと思い出してみる・・・。
コストコの配偶者カードを作る時、身分証のなかったあたしは駄目だった。
そんでもって気付いてみる・・・。
次に作ってもらう時、主会員であるけんさんなくして作れるのか?と。


あたしは考えた・・・。
ポク ポク ポク チーン♪
そして、諦めた。
よし!今日はダイエー金沢店に行こう!

ガッカリするコストコ好きのじぃじとばぁばの恨めしそうな視線に気付かないフリをして
あたし達は金沢へと旅立った。


後々知ったのだけど、
会員カードがあれば主会員がいなくても配偶者カードは作れるのだそう・・・。
でもこれを言うとばぁばに怒られるので今は秘密・・・。



theme : ( -_-)旦~ フゥ
genre : 日記

防衛大学行きたい・・・。

今日はいつもお世話になっているれおたん家へ遊びに行ってきました♪

もう慣れてるので我が物顔で寝転がり遊ぶりーたん。
大好きなぬいぐるみは入ってすぐにゲット!
reotan5.jpg
「いつもなかよちでしゅ」

ぬいぐるみに首輪とリードをつけてもらってお散歩。
マイペースりーたんは疲れたら勝手にゴロン。
reotan6.jpg
「くりもいっちょに寝るでしゅ」

自由人りーたんが次の遊びに夢中になってる間あたし達は・・・

reotan4.jpg
こんな美味しいものをいただいてました♪
自衛隊まんじゅうと防衛大学チョコレート!初めて見た!!
まんじゅうの箱の絵が軍艦になっててかっこいいよ♪


横須賀はベースに友達がいたので昔行った事があるけど
こんなお土産あるとは知らなかったな~。


りーたんが背を向けてる時にしか臭いを嗅ぎにこないクリ王子。
reotan1.jpg
「まだくちゃくないでちゅよ」

クリがりーたんの面倒を見てくれてる間あたし達は・・・

reotan3.jpg
次なる美味しいものをいただいてました♪
横須賀海軍カレーパンで~~~す!
これは有名なので知ってたけど食べた事はなかった!
冷めても美味しい逸品よん♪辛さがちょうど良い感じ!

りーたんがそっぽ向いてる時またこっそりクンクンしにきたクリ王子。
reotan2.jpg
「あ・・・しっこでちゃったのわかりまちた?」

今まで一度もアッ君の話題にならなかったけど勿論アッ君も一緒に。
ただ、おやつをもらうかテーブルの下で寝てるかなので影薄かったの。

帰りはあたし達にもわんこっちにもお土産をたくさん貰って帰りました。
れおたん、今日もお世話になりました★
制服フェチなあたしは防衛大学の制服のカッコ良さに惚れ
りーたんが頑張って行ってくれないかな~なんてちょっと期待するのでした。

theme : HAPPY(*≧∀≦)ノ♪
genre : 日記

接待?社長?

アッ君とフリスビーやってるところを見て覚えたのか
りーたんが真似しだした♪
ボール投げじゃなく、ちゃんとディスクのように投げてるからすごい!

でも投げてるのはディスクじゃなく
薬局で貰ったパンツぱんくろうのスポンジね。
NEC_0181.jpg
      ↑この小さい白いの。

ただ普通に投げてただけなんだけど
いつの間にかりーたんが拍手を求め出して・・・

投げて(一同拍手)
拾い
また投げて(一同拍手)
また拾う の 繰り返し。

NEC_0182.jpg
「じぶんでもはくちゅするでちゅよ」

こんな事を何度も繰り返していたらけんさんがポツリと
「接待って・・・こんな感じなんだろうね・・・」と。

あ、あ~~~・・・はいはい、確かに!
接待ゴルフなんかで社長が打つ度に周りの皆が拍手して~みたいな、そんな感じ!
上手く打ってなくても「Nice!」とか言ってパチパチパチみたいなね。

NEC_0183.jpg
「しゃちょおって、あたちのこと?」

あなたのことです。

theme : 本日の日記
genre : 日記

フットサル再び。

けんさんが今日もまた雨の中フットサルの練習に行ったので
あたしとりーたんはお留守番。
雨でどこにも行けないからとりあえず掃除とご飯作りに専念。
今日はちらし寿司と鰤の煮付け、ばぁばの煮物に漬物。
なかなかのヘルシーめにゅう?
てゆうか、専念したわりには手が込んでない事に今気付いてしまった。

「ちらちたべまちた!ばんじゃい」
komenitsu3.jpg
あたしのカチューシャをつけてご機嫌りーたん。
2個しかないのに、そのうち1個を容赦なく真っ二つにしたりーたんの馬鹿力!
(ほんとに1歳なのか?!)
さすが生まれた時からビッグ娘。さぞかし力も2倍でしょう・・・。

雨上がりの空き地に散歩に行ったのでディーノちゃんは真っ黒。
足洗うだけじゃもったいないからついでにシャンプーも。
ほんわりスイーティなかほり♪

明日はしつけ教室。晴れるかなぁ。



theme : 日記
genre : 日記

トイザらスにて。

本調子でないのに、元気に健康診断に付き合ってくれたりーたん。
ご褒美に以前から欲しがっていた車の玩具を買いに行きました。

お店に入ってすぐのところに置いてあった猫の玩具
それを見た途端・・・

「このこかわいいでしゅ」
NEC_0178.jpg
猫ならうちにもたくさんおりますが?

「つれてかえりたいでしゅ~」
NEC_0179.jpg
いや、だからうちにもたくさんおりますから!

キリがないのでそのまま進む事にしたら、
猫のところに戻せ~~~!!!と大騒ぎ。
戻したら戻したで・・・

「かってくだちゃい」
NEC_0180.jpg
買いません。

しかもりーたん。ちゃんとパパに言ってるの!
隣にいるパパを見上げて言ってるんだよ!
ママに言っても無駄!パパなら大丈夫ってわかってるのね。
なんて利口な・・・。策士だわ。

でもあたしは買いません。
予定通り、パトカーの玩具を買い帰宅。

健康診断がどうだったかと言うと
結果自体はまだ先になるけど
まぁ、あたし達夫婦の悪いとこって言ったら頭くらいで
他はほんと健康だから心配ないかなと♪ふっふふ。


theme : 今日の出来事
genre : 日記

ぐっとくるぜよ・・・

ここんとこあたし達夫婦の間で流行ってる口癖
「ぐっとくるぜよ・・・」


とにかく良いと思った時は必ず
「ぐっとくるぜよ・・・」と言う。「・・・」の部分も必要!

例:「シャイニングフォースって面白い?」
  「ぐっとくるぜよ・・・」

例:「今日のご飯どうだった?」
  「ぐっとくるぜよ・・・」

例:「コーヒー牛乳の飲み過ぎでお腹痛い」
  「ぐっとくるぜよ・・・」

と、まぁこんな感じで使いまくり。

では、本日のぐっとくる写真。
paku3.jpg
「こんなのみつけまちた!ぱくっ。」

paku2.jpg
「た~のち~~~い♪♪」

paku.jpg
「みんなに見せるでしゅ!」

鼻水だらけでも笑顔と悪戯心を忘れないりーたん。
しかもキティちゃんのチョッキがあまりにも似合ってしまうのには
ぐっとくるぜよ・・・

theme : 日記
genre : 日記

10 | 2007/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
