

HappyHalloween・・・

本日はハロウィン・・・。とってもとっても楽しいイベントの日。

・・・・・・・・・・しかしながら、
あたしがこの日をスッカリ忘れていたために何の用意も無し・・・。


「はろいんでちゅ!なにかするでちゅ!」
NEC_0170.jpg
ごめんね、ママ忘れてたの。何か無いかしら・・・・。

あ!こんなのあったよ!!
ほら、ハロウィン仕様のコアラのマーチ♪
NEC_0171.jpg

「これはなんでちか?コアラたんじゃないでちか!」
NEC_0172.jpg
「いらないでちゅ!!あたちはTrick or Treatがやりたいんでちゅ!」
NEC_0169.jpg
パパが買ってくれたお菓子を容赦なく放り投げたりーたん!
怒ると手がつけられなくなるのはパパ似かママ似か・・・。

ちなみに
コアラのマーチはお菓子だから意味的には良いんだよ、りーたん。
(まだ食べれませんけどね~。)
来年は魔女のカッコしてお菓子を貰いに行こうね!
「Trick or Treat★」



ピンクのヘリ見たよ!!

お世話になっているお友達のところに遊びに行ってきました(*^_^*)
りーたんもアッ君もいつも快く迎えていただいてます!

お部屋にあがり早速畳チェック!
おお!ほんとにピンクだぁぁ!

なんと最近の畳は縁がピンクなんだねぇ( ̄○ ̄;) 素敵だ!!

りーたんはウロウロ、あたしは畳でコロコロ、なんちゅう親子ぢゃ(ーー;)
なのにロイズのチョコポテチまで惜しみなく出していただき
ありがとうございます(T-T)(__)(T-T)(__)

初めて食べたけど美味しかったあぁぁぁ!!あれは癖になるわっ!!

その間りーたんはお鍋とおたまを貸していただきご機嫌でおままごと。
さすが女の子だけあって楽しくやってました(^-^)
20071030195506.jpg
「クリたんといっちょ♪おままごとたのち!」
ちなみに写ってないだけでアッ君もいました。

夕方になったのでワンズのお散歩を兼ねて外へ移動。
(途中、話すぎて酸素を必要としました。)
りーたんも楽しかったらしく「いえ~ぃ♪いぇ~ぃ♪」と大絶叫!
(こちらも酸素が必要です。)

今日も楽しく過ごさせていただきました(-^〇^-)
れおたん、ありがとうです~!!
家に帰ったりーたんは何故かおもむろに
衣装ケースに入り込み出れなくなってました・・・。
20071030195512.jpg
「・・・・出れまちぇん・・・・・・。」

theme : 日記
genre : 日記

はぢめて?

今日は2回目のポリオの日でした。
同じようにポリオ接種に来たたくさんの子供達を見たりーたんは
チョ~~~興奮モードで1人だけあっち行きこっち行き・・・。
「これがわんこだったらリードつけてヒール出来るのにな・・・」って思ったわ。

泣く子もいるけど勿論我が娘はそこまでしおらしくないので
何をされてもケロッとしてる。
それどころか終わったのに何度も何度も会場に戻ってくので
保健士さんに「3回目やるの?」「4回目?」と聞かれる始末。

お邪魔になるといけないので外に強制移動。

そしたら気の良い男の子に出会って一緒におっかけっこ始めちゃった。
ずっと一緒にグルグル回って遊んでたよ♪

その子と別れて家に帰る時、次は芝生で遊ぶ男の子達を発見。
ゆるやかな芝生の坂になってるところなので
ゴロゴロ転がって遊んでた3歳のお兄ちゃんと1歳の弟くん。
りーたんはその子達の側に行こうと必死。

こんなに男の子に興味のあるのって初めてでビックリした。
その兄弟のお兄ちゃんはとても優しくて
くっついてくりーたんを煩わしく思わず遊んでくれたのでそれもまたビックリ。
ママと話していると、実は前のお家に引っ越してきたご家族と知って更にビックリ。

ご近所に仲良しっ子が出来て良かったりーたんでした。

theme : 日記
genre : 日記

遊びに行ってきました!

りーたん&ディーノちゃんがお友達のお家に遊びに行ってきました♪
お散歩やブログでお世話になっているゆうさんのお家です。
りーたん着いて早々・・・
「このかわいいわんわん・・・くだちゃい」
.[1]1.jpg
・・・って、あんたすでにストローで遊んでるぢゃないの!
そして持って帰って来てしまったぢゃないの!

ラブラドゥードルのMillieちゃんと氷を取り合い。
「あたちにくだちゃい!」
「だめでちゅ!あたちにくだちゃい!」
.[1]2.jpg
はっ!どっちも子供や・・・。

「あなたちかいでちゅ・・・」
「あなたがちかいでちゅ・・・」
.[1]3.jpg
・・・・・・もう分け合ってしまいなさい・・・。


「花梨ねぇね、こっちにこないでちゅね」
.[1]4.jpg
散歩で会う時の顔を違う顔を見せてくれました。
黒い戦闘機花梨は実は怖がりだったのです!
怪しい訪問者にドキドキ・・・。


ウッドデッキでとっても美味しいお料理をいただきました~~~!
バジルスパゲティとピザ、シフォンケーキです★
.[1]5.jpg
延々と食べ続けるあたしに皆さんドン引きでしょう・・・。
そんなあたしにワンズだけが熱い視線を送ってくれました。
「今食べてるそれをください」と!

お散歩中はわんこを見てなきゃいけないのでいつもはあまり話せませんが
昨日はゆっくり色んなお話が出来ました♪
途中りーたんは遊び疲れて寝てしまったので
パピヨンのチューたんのベッドを拝借してしばらく寝ていました。
でっかいりーたんがちっちゃいチューのベッドで寝る様子が可愛かったのだけど、
肝心の写真を撮り忘れたので、それを口実に
また遊びに行かせてもらおうと思った図々しいあたしなのでした♪デヘ♪

theme : 日記
genre : 日記

フットサル始めました。

20071027235712
フットサル始めました。
あたしじゃなく、うちのけんさんがだけど(^.^)b

今日はその初めての練習日。
横浜まで行ってきたよ(^-^)
てゆか、大雨だから中止じゃないの?!って思ったんだけど…

やりました!!マジ(゚_゚;)だぁぁっ(。_。;)
あの豪雨の中やりましたよ!!

シャンプーできるくらいの雨降ってたから、勿論全員びしょぬれで見てるこっちが寒そう(;-_-+

ちなみにあたしとりーたんは車内から見守ってました(^^)v
おままごとしながらね♪
(上の画像はこの時の↑)

2時間みっちり練習をして、足が痛い痛いとビッコ引きながら帰ってきたけんさん。
ご苦労さま!
やっぱりスポーツは楽しくて良いよねッ!!
見てる方も面白かったo(^-^)o

でも風邪をひいてしまうので次こそは晴れますように(・o・)ノ

ポーション?

20071026222907
昨日作ったレーズンケーキを夜中もりもり食べ、
家族の顰蹙をかったアタシは今日もまた同じのを作ったった!
そして今また食べだして…すでに半分なくなった。
明日またばぁばに小言を言われるんだろうな( -_-)
だってお腹減っちゃうんだもんφ(.. )

そして・・全然関係ないけど
ケーキの後ろにさりげなくポーション置いてみました(^^)v

ポーションとはFFに出てくるアイテムで、HPを回復してくれる素敵なお飲み物♪
ファイナルファンタジーシリーズの中でも7をこよなく愛するアタシにけんさんが
コンビニで見つけて買ってきてくれたのだっ!
ぁぁ、ありがたや…m(__)m

しかもキャラが1番大好きなティファだったから尚嬉し!!
でもウケる事にけんさんが「クラウドだと思って買ったらティーファだったょ」って。
ティーファ(・・?) ティーファってなんじゃ?
W杯じゃあるまいし……。ティファだってば!

それから他のキャラも見たくてコンビニ行ったらほとんど売り切れ!
…そんなに人気あるんだ( ̄○ ̄;)
なんとかルーファスの1本買えたけど、セフィロスあったら欲しかったなぁぁ(>_<。)
でもまぁ結果レノも好きだから良かったんだぞ、と。

前のと味が違うってゆうからすごく気になるけど、
しばらくは飾っておいて飲まないの(*^_^*)
楽しみは後に後に♪

しつこい!!

「りーたん、あっしと遊ぶでやんす」
20071025145410.jpg
「あたちはひとりで遊ぶんでちゅ~」

「ここをこうするでやんす!」
20071025145448.jpg
「いやでちゅ~~~!」

「手はこうでやんすよ!手はこう!」
20071025145739.jpg
「きゃ~~~~~!!!」

「りーたん、あっしと遊ぶでやんす」
20071025145518.jpg
「ママ~、このしとしつこいでちゅ~~!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続く。

一角がしつこいのでりーたん困ってます。
ちょっと前に鼻の下を引っ掻かれて以来一角が苦手なのね。


しつこいと言えばうちのばぁば!
『さんま御殿』大ファンのばぁばはいつも投稿する為のエピソードを考えている。
が!何も浮かばないらしくあたしに考えるよう言ってくる。
(これってズルじゃないの?!)

「ねぇねぇ、なにか面白エピソードなぁい?」・・・ありません。
「採用されると5万3千円もらえるんだよ~」・・・金に目をくらませちゃいけません。
「なにか考えてよ~~~」・・・そもそも考えて投稿するものなの?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続く。

あまりにもしつこく言われたので聞こえないフリをしていたら
ビデオに録ってあったさんま御殿の番組最後の
エピソード募集中の画面を一時停止でずっとつけてあった!!

か、賢い・・・。これなら嫌でも目に入る・・・。
が!しかし、一時停止の画面はブレていてよく見えない!
したがってどんな内容のエピソードを募集してるかはわからない!

結局ばぁばの思惑通りには進まないのでした。ふふふ。

theme : 日記
genre : 日記

アクセルとディーノ

「アッ君アッ君!あたちとあしょぼ♪」
20071024154051.jpg

「あしょぼあしょぼあしょぼ~~~!」
20071024154130.jpg
「・・・しつこいなぁ・・・・」

「うりゃっ!」
20071024154203.jpg
♪とぅりゃとぅりゃとぅりゃとぅりゃとぅりゃとぅりゃりゃ~~~♪
20071024154253.jpg
♪とぅりゃとぅりゃとぅりゃとぅりゃとぅりゃとぅりゃりゃ~~~♪
20071024154325.jpg
♪とぅりゃとぅりゃとぅりゃとぅりゃとぅりゃとぅりゃりゃ~~~♪
20071024154403.jpg
「俺にかまうと・・・ヤケドするぜ・・・」

♪とぅりゃとぅりゃとぅりゃとぅりゃとぅ~りゃ~りゃ~~~♪


アッ君かっこい~~~238

theme : 今日の出来事
genre : 日記

絵本読むです!

最近急激に絵本に興味を持ち出したりーたん。
読んで読んでと持ってくるだけじゃなく
わんこやにゃんこにも読んであげようとしてくれる。

「カレたんに読んであげるのでしゅ」
20071023180739.jpg

「ちゃんと聞いてましゅ?」
20071023180818.jpg

偉い子りーたん。いつか声に出して読んであげてね♪
ちなみにカレラが無表情なのはいつもの事・・・。

今日も子育て広場に行けなかったので
りーたんをベビーカーに乗せて近所を一周。
カレラも一緒に連れてったらすぐにバテてしまいコケる事数回。
年取ったなぁと感じました。

長生きしてねカレラ!

theme : 日記
genre : 日記

いけないディーノちゃん。

昨夜りーたんを寝かしつけてる間ウッカリ寝てしまい、
あたしはけんさんを駅まで送るのを忘れ、けんさんは帰るのを忘れた。
日曜なのに試験で朝から忙しかったもんね。
寝ちゃっても仕方ないよね。・・・・と言い訳をしてみる。

りーたんと一緒に寝る事数時間。結果あたしが起きたのは夜中の2時。
昨日は寒かったしそのまま寝てたかったけど
パソコンもつけっぱなし、朝のパンも作ってなかったからやむを得ず布団を出る・・・。

ぶにょ。

廊下を渡ると何かを踏んだ。暗いトコで何かわからない物を踏む事の怖さ。
あたしは嫌~な感じがして恐る恐る電気をつけると・・・

廊下に猫のうん○。しかも素の状態。よりによって1番臭いと思われる一角の。
ぁぁぁぁ、あたしはこれ踏んだのか。
気付くと申し訳無さそうに近づいてくるディーノちゃんが・・・。
「これは君の仕業かね?」と聞くと小刻みに尻尾を振る。
「あたちがやりまちた。」と言ってる証拠。
そう言えばカレアクは部屋にいたけど、ディーだけいなかったっけ。腹いせか?

いつやったかわからない事を叱っても仕方ないので
とりあえず話を聞いてみる・・・・ふりだけでもしてあげる。
「ディーノちゃん、なんでこれやったの?」
(そこにうん○があったから・・・)
「お前はりーたんか・・・。運んでどうしたの?」
(そのまま食べちゃった・・・)
「なんで食べるの?」
(小腹が減っちゃったから・・・)
「そうだよね、小腹が減ると眠れないもんね。」
(そうなの。わかってくれる?)
「わかるわかる」





って!わかってたまるかぁ!!!
ディーノちゃんは悪いってわかってるのにやっちゃうんだから!
夜中に起きてうん○を踏み、それを渋々片付けるあたし。
なんとも情けないけど仕方ない。
でも内心は(ディーノめぇぇぇぇぇ!!!)って思ってるよ。

で、結局パン作ったり色々してたらもう4時過ぎ。
また寝ましたよ。
その間猫達はのん気に運動会を開催してましたよ。

200710200955000.jpg
ジュエル「ジキルチャン イイテンキ ネ~。」
ジキル「そうだねぇ。眩しいねぇ。」

theme : 日記
genre : 日記

なぜ?

「何故山に登るのかと聞かれたら、そこに山があるからだと答える。」
と、本に書いてあった(うろ覚え)

ではりーたんは何故わんこっちに登るのでしょう???

「うんしょ。うんしょ。」
20071020233925.jpg
「そこにカレたんがいるからでしゅ。」


「んしょんしょ。」
20071020233956.jpg
「そこにアッ君がいるからでしゅ。」

フタコブラクダの背中を渡ってる気分かしら?
わんこをよけて通れば早いのに、わざわざよじ登ってしまう。
そんなりーたんなのです。
へっぴり腰で蛙さんのようだわ・・・。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

ぬいぐるみどうぞ♪

キーホルダーになっている小さいぬいぐるみ。
これをわんこっちにあげてみました♪(ばぁばのだけどね)

カレラ・・・おやつと間違えてるわ・・・。
20071019121024.jpg
しかも無表情止めて・・・。

あぁぁ・・・ここも間違ってる・・・。
20071019121050.jpg
食べ物じゃないってば。
それにしてもディーノちゃんは写真写りが悪いなぁ。

さてさて
ぬいぐるみはドコへ行ったでしょう?
20071019120930.jpg
はい!ちょっと独特のにほひのとこに行きました♪
ベッポジGETですな!


さ!アッ君とも遊べたし、シフォンケーキでも作りますかな↑↑
でも風邪っぴきでフラフラ~~~。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

気分はサーファーで。

今日もりーたんは健やかに過ごしております。

「あ!ハイドちゃんみっけたでしゅ!こんなところにいまちたか!」
20071018161049.jpg

キツキツでカゴに埋まってるハイドちゃんより
後ろで転がってるカレラにも注目してあげてください。生きてますから!

「うんしょ、うんしょ、狭いでしゅねぇ」
20071018161227.jpg

あ、やっぱりカレラは無視なのね・・・。
洗濯物入れるカゴですもの。子供と猫が入ったら狭いわよ。

「よっく見てるでしゅハイドちゃん!こうやって波にのるんでしゅ!
 こうでしゅよ!こう!」
20071018161008.jpg

サ、サーファーになりたいのかい、りーたん!!
母は止めませんが・・・。
しかしハイドちゃんは潰されてて、何も見えてないように思われます!


「ぷぅ。疲れまちた。」
20071018161309.jpg
「プロのみちはきびしいでしゅね。」


・・・・・そうでしゅね・・・・・。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

謝り人生続く・・・

りーたんの冬のパジャマが小さくなってたから、
近所のファッションプラザのセールに行ってきました。

欲しい物はあらかじめチェックして行ったので用は早く済む・・・はずだったのに
今日もわるわるは健在で・・・

他の人が買ったアンパンマンのマットをツンツンさして「アンパン!アンパン!」と絶叫した!
知らない子のオモチャをぶん取ろうとした!
『関係者以外立ち入り禁止』に立ち入った!
陳列してある商品をドミノ倒しのように倒していった!
他の子が試着しようと持ってた服を奪って捨てた!
見ず知らずのおばあちゃんをどこかへ連れてこうとした!
こっそりオモチャとお茶を買い物カゴに入れていた!
業務用の大型カートを引っ張り出し通路のど真ん中に置き、人々の進路を妨げた!

などなど。
ほんの1時間もしないうちにこれだけのカリキュラムを見事こなしたりーたん。
ある意味立派だわ・・・。
この間母親は何をしていたんだと、未然に防げなかったのかと、
思われるかもしれない。


でも!!1つ1つ謝ってる間に起こした出来事。
最後にあたしが謝っていた時りーたんが何をしていたかと言うと
売り物の新幹線のオモチャを床に滑らせて遊んでました。

短時間であたしは何回「すみませんでした」を口にした事か・・・。
でも上には上がいるんだと、自分を慰めながら帰ってきましたよ。

そして・・・
.[1]pc.jpg
帰ってから何故かパソコンで遊び出したりーたん。
この年で使えるのかと思いきや!ただ画面を見てるだけ~~~。
マイペースな子じゃ・・・。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

りーたんと一角の風邪物語。

りーたん風邪ひきました。5月以来・・・。
外出禁止令出ます。今日は暖かくして家にこもる。

りーたん元気がないせいか一角が傍に・・・。
.[1]ohhirune5.jpg
「りーたんをあっためるでやんす」

ありがとう一角・・・。良い子だね。あんただってまだ子供なのに。


「よく寝てるでやんすね。」
.[1]ohirune4.jpg
「ではあっしはそろそろ・・・。」

「あ・・・アッ君のあにいが通せんぼしてるでやんす!」
.[1]ohirune3.jpg

「行き止まりじゃしょうがねぇ。もう一回寝るでやんすか」
.[1]ohirune.jpg

「いいこいいこ。」
.[1]ohirune2.jpg
「早く良くなるでやんすよ!」

一角はとっても優しい男の子。元気になったらまた一緒に遊ぼうね!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

ブイ入りま~す!

昨日お友達からいただいたブイ。ブイ好きにはたまらない逸品です!
部屋に入れると早速ガウガウになってしまうアッ君。
ご飯前なのにこの元気!大好きなんだよね♪
.[1]bui2.jpg
「潮の香りがほど良く・・・これは名品だね!がうがう」


今日はアッ君一人だけお呼ばれに行きました。
おやつとなでなでのフルコースにアッ君は至福の時を過ごしました。
そんでもって帰ると・・・・
.[1]boo.jpg
お鼻ブーの刑に処される・・・。
ばぁばにまでいじられるなんて・・・なんて可哀相なアッ君。


そしてその憤りをまた!ブイにぶつけてます!!
.[1]bui.jpg
ガジガジガジ・・・。
「おれにブーした・・・おれにブーってした・・・ばぁばなのに、おれにブーした!」
ガジガジガジ・・・。

キャンペーンによって保護動物となったアッ君。
でもなかなか周りに理解されず待遇はいつもと一緒!
彼の果てしない戦いは続く・・・。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

ブラッシング。

朝、りーたんが起きてまずする事は
『限定ブラッシング』!!

何が限定なのかと言うと・・・
NEC_0154.jpg
「あたちはハイドちかやりまちぇんの」

しかも二刀流!

りーたんがとってもご機嫌な時に頼めばディーノちゃんくらいはやってくれる。

朝ご飯を食べ終わって着替えてからもまたブラシを握るトリマーりーたん。
でもやっぱり・・・
NEC_0152.jpg
「このこがいいんでしゅ!このこちかやりまてんよ!」
と、ひたすらハイドちゃんのみブラッシングしていく。

りーたんの心にどんな決め事があるのだろう・・・。
そしてハイドちゃんだけ妙に綺麗になっていく・・・。

theme : 日記
genre : 日記

くっつき虫

20071012234003
最近急に寒くなってきたせいか、
夜はやたらくっついて眠るこどもっち。

特にディーノちんは図々しく、真ん中の良さげなポジションをゲット☆

りーたんが生まれる前は毎日あたしと一緒に寝てたけど、
今は狭いし、りーたんをつぶしちゃうからベッドにはあげてない。
だから淋しいのかな…。申し訳ない(ーー;)

りーたんがもっと大きくなって
「カレラたちと一緒に寝るぅ!」って言いだすだろうから
それまで待っててね!

じぃじの誕生日

今日はじぃじのお誕生日。
バーミヤンでご飯を食べるというので便乗してきました。

じぃじは今日で64歳。
思えば去年の誕生日もバーミヤンだった気がしないでもない・・・。

病気を患ってもう10年以上・・・。
危険な時もあったけど、今年も無事にお誕生日を迎えられて良かった。

そんなじぃじとばぁばの会話
ばぁば「私りーたんが二十歳になるまで生きていられるかな・・・」
ちなみにこれは1日1度は言う・・・。
じぃじ「お母さんは大丈夫だよ。僕より長生きできるから」
ばぁば「そんな事ないよ!私が先かもしれないんだから!」
じぃじ「いや、お母さんは大丈夫だから・・・」
ばぁば「じぃじの方が大丈夫だよ!」
じぃじ「僕の方が・・・」
ばぁば「私の方が・・・」
「僕が!」「私が!」「僕」「私」・・・・・・・・エンドレス。

なんかこんなやり取り見たことある・・。
あ!
レストランでどっちが代金払うか万札持ってもめてるおばちゃん達。

生きてるだけでありがたい。
こんなやり取りもありがたいのね。と、今日は我慢して聞いてました。
今日はね・・・。


さてさて♪そんな二人の虫眼鏡を手に入れたりーたん。
20071011195026.jpg
ごくんごくん。
20071011195055.jpg
使い方間違ってますよ~!コップじゃありませんから!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

ねこのこ?

ハイドととってもなかよしのりーたんは
猫の子なんじゃないかと思うくらい猫にベッタリ♪

こちょこちょこちょ。ないしょばなし。
20071010203758.jpg
「ちゃんときいてくれてましゅか?」

おでことおでこをこっつんこ。
20071010203834.jpg
「はいどちゃんがしゅき」

乳首つんつん!
20071010203911.jpg
「おっぱいでましゅ?」

出ませんよ・・・男の子ですから・・・。
確かに太ってるからおっぱいはあるけどね。


最近『頭なでなで』を覚えたりーたんは
猫や小型犬を撫でたくてしょうがないみたい。

今日もマメ柴ちゃんを見つけ、隣にチョコンと座ってなでなで。
でもって嬉しくなって雄たけびあげたら
その子はビックリして逃げてしまいました。

追えば追うほど逃げるのに、
りーたんはそんな事わかってないから柴犬目掛けて一直線!
こういう時わんこは迷惑なんだろうな~と思ったわ。
意地悪するのに追い掛けてくるんだったら怒れるけど
遊びたくて近寄ってるんじゃ無げに怒れないよねぇ・・・。
(アッ君なら容赦なく怒るけど・・・。)



theme : つれづれ日記
genre : 日記

りーたんの楽しみ♪

りーたんの楽しみは「いないいないばあ」


一人でも「いないいない~~」とやってしまう健気なお子さんです。
20071009223635.jpg

「ばっ!」
20071009223742.jpg


でも誰も見てくれてなかった事を知ってしまうと

20071009223708.jpg
わんこと一緒に途方に暮れてしまうのです。

最近は危険な遊びも覚え、わるわる度もアップ↑↑
わるわる度は、りーたんのイタズラによって変動します。

漫画のカバーを全部外す・・・・・1わるわる
布団叩きを振り回す・・・・・3わるわる
ディーノちゃんのヒゲを引っ張る・・・・・3わるわる
2段ベッドに上がって落ちそうなのに小躍りする・・・・・9わるわる
アッ君のサラサラ被毛を引っ張る・・・・・260わるわる

こんなにわるばっかりして・・りーたんはオテンバになるね。

theme : 日記
genre : 日記

今日もコストコ。

今日も金沢八景に用があったので
ついでにコストコへ寄ってお昼を食べる事にした。
以前食べたピザがすごく美味しくてまた食べたいと思ってたから。

でも・・・・・
「近くまで来たからちょっと寄ってご飯でも食べてこうよ!」と
思って行くには、コストコは向いてなかった・・・。

ものすごい車の量、人の多さ。
ちまちま探してやっと止めれたと思ったら
今度はフードコートで立ち往生。混んじゃって全然座れないの。

食べ終わりそうな人を見つけて近くで待機。
立ち上がった瞬間に座らないとすぐ席を取られてしまう。
そんな感じでようやく席1人分のみ(!)ゲット。
交代で座りなんとか食べれた。

でも、おみやげにホットドッグとピザを買ったら所持金が無残に消え
他には何も買えず・・・
結局食べるだけ食べて出てきた。それもショック・・・。
店内はハロウィンとクリスマスグッズで盛り上がってたな・・・。
ふぅ・・・。

でもりーたんは車で音楽をかけてもらってご機嫌♪
20071008212928.jpg
これは「むすんでひらいて」の振り付けを行っています。

theme : 日記
genre : 日記

脱!

あたしは髪を短くするといつも氷川きよしに似てると言われる。
ズン♪ズンズン♪ズンドコ♪ き・よ・し!

きよし似を隠すために何回もエクステをつけていた。
今回ウッカリ髪を切ってしまい、短くしてから後悔したあたし。
エクステつける事を申し出たけど
1ヶ月しかもたないのにお金がもったいない!と、
けんさんの猛烈な反対に遭い泣く泣く諦めた。

上野樹里が好きでショートボブにしたのに、待っていた現実はきよしだった。
またか・・・。
広告にパーマ半額券を見つけ、そこであたしはパーマをかける事を思いつく!
そして『脱!きよし』する為に美容院へ。

今日行く美容院はキッズルームなるものがあるので
りーたんも一緒に行けるんだよ♪
.[1]matsu2.jpg
アンパンマンのオモチャに夢中。

あたしの担当は小栗旬似の人。
子供好きでりーたんの事をよく気にしてくれたお兄さん。

.[1]matzu3.jpg
引き続きアンパンマンに夢中。


途中りーたんは何故か「アンパン!アンパン!」と大絶叫。
お店の人に「あんパンが食べたいんじゃないですか?」と聞かれてしまった。

.[1]matsu.jpg
「ママはどこでしゅか?まちくたびれてるんでしゅ・・・・・パパが。」





ママはここです。ここにいます。
.[1]kami.jpg
ボディパーマをかけ髪をすき、更にコテで巻いてもらったあたし。
ルンルンで帰宅★

ただ、長さ的にはよりきよしに近づいてしまったと気付くまで
時間はそれほどかからなかった。

やっぱりエクステ・・・・エクステつけさせてください。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

完了っ!

無事に去勢手術も済んで、普段通りに戻った一角くんです。

今日は天気が良いので網戸にかじり付いてみました♪

.[1]ikkaku.jpg
そんな一角を不思議そうに見つめるアッ君。
これからオカマ同士仲良くしなね!
手と手を取り合い生きていくんだっ!!


一角の手術をお願いした動物病院の先生に
一角がものすごく性格の良い猫だと褒められた。
「こんな子はなかなかいませんよ!!」と言ってもらえたので
嬉しくなってつい「じゃあ先生もらってくれますか?」と聞いてみたら
駄目だった。当たり前か・・・。

このまま里親さんが見付からないと、猫の数が4匹になってしまふ・・・。
ぁぁぁぁぁ、困ったもんだ。
でもあやつの可愛さに、時々クラッときてしまうあたし。
猫は一緒にいるとハマッちゃうんだよね。
猫magicというやつでしょうか。

theme : 日記
genre : 日記

鍋 始めました。

ねこ鍋に憧れて、引っ張り出された土鍋(底が焦げてますね)
だ~れも入ってくれません。『何日も放置』の刑にあった気分?
nabe3.jpg

土鍋さんが淋しそうなので・・・

かぶってみました♪
nabe2.jpg

そして
乗せてみました♪
.[1]nabe.jpg

更に
生まれてみました!!
.[1]nabe4.jpg
「ぉぎゃ~~~~~~」
妖怪・・・もしくはエクトプラズムのような生まれ方だ・・・。


・・・・・・・・さて・・散歩でも行くかな・・・。

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

疲れました。

今日はけんさんの実家に行く用事があったので
じぃじとばぁばも誘って車で行く事に。
西湘バイパスがまだ片側通行で、渋滞が心配だったけど難なく横浜に到着。
ちょうどお昼の時間だったのでダイエーに寄ってご飯を食べる事にした。

ここでタイトル通り・・・あたしは疲れた・・。

りーたんはどこへ行ってもおとなしい。
りーたんはどこへ行っても愛想が良い。
りーたんはどこへ行ってもお利口さん。
よく皆にそう褒めてもらえるけど、今日それは覆される・・・。

最初は確かにおとなしかったんだ。・・・ほんの5分くらい。
椅子にチョコンと座り、自分用のお皿とスプーンを笑顔で受け取る。
店員さんもそんなりーたんを見て微笑んでくれる。
ここではまだあたしは疲れを知らない。誰も疲れてない。

そして何故か突然のデビル降臨!!
りーたんは「ぅえ~~~~~~ぃ」と言いながらスプーンをテーブルに叩きつける。
「ぇぇえ??!何でこの場で小島よしお?!」
そんなツッコミさえかき消されるくらいの大騒ぎ!

スプーンと皿を取り上げられると今度は紙ナプキンをバラ撒き始めた。
戻しては散らかし戻しては散らかし、の繰り返し。
あたし達が片付けてるのを横目で見ながら今度は
コップの水をピューっと口から出して遊んでる。「な、なんて行儀の悪い・・・」
そして気付くとあたしのフォークとじぃじの割り箸は床に落とされてた。

やっと注文したメニューが来てりーたんに取り分ける。
フォークに刺さったポテトやハンバーグを頬張るりーたん。
「良かった!落ち着いて食べてくれてる!もう迷惑はかけないわ!」
と、あたしが安心して食べ始めた瞬間、
りーたんは隣の席に座ってた人に向かって
「んばぁぁぁぁ~~~!」と頬張ってたバーグを口からボトボト落とした。

穴があったら入りたい。
「この子はダミアンです」と言ってしまいたい。
言いけど言えるわけもなく、入れる穴もなく、とにかく平謝り。
りーたんはその隙にコップを床に落としてガシャン!今度はお店の人に平謝り。
割れたコップを片付けてる時に
何故かあたしのまだ食べかけのお皿をバックされててもう大ショック!!

りーたんは初めてばぁばにも叱られて、帰りは不貞寝。
ふぅ、今日はとても長い1日だったわ。
そしてあたしは疲れたのを理由にチョコを2箱食べるのです。ウシシ♪




 


 



theme : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!
genre : 日記

なかよち♪

mixiに載せるのに撮った2ショット68
可愛いのでここにも載せてみる♪

いつでもどこでもハイドちゃんは優しい愛で皆を包んでくれる。
お相撲さんのように大きい体のハイドちゃん、その愛はとても深いのです。
200709202216000.jpg
ハイド「そこの黒い貴女、毛繕いしてあげますね」

200709202216001.jpg
ディーノ「ありがとう。お返しに顔乗せてあげる。」
ハイド「・・・・・・・・・・」

明日は一角の去勢手術の日。
毎度の事だけど、無事に帰ってくるまでドキドキ。
あのマリモがもう見れなくなるのは淋しいわ。

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

お掃除りーたん。

今日は午後から晴れたので庭に出てお掃除。

りーたんも一緒にお手伝いしてくれてま~す。。
.[1]niwa.jpg
「このほうき・・・折れてまちゅよ?」
.[1]niwa2.jpg
いいえそれは折れてるんじゃなくて、アッ君が噛み千切ったのです。

ちなみにりーたんのチップとデールのぬいぐるみの耳を
食べてしまったのもアッ君です。

そして今朝のりーたんのおむすびを盗んで食ったのも
アッ君です。

りーたんは「ハイド」「一角」は言えるようになったのに
呼びやすいはずのアッ君をいつまでも呼べないでいるのは
アッ君がりーたんのものを何でも食べてしまうからだと思われマス。

「これ以上あたちのものをかじったら・・・・・うらむでよ・・・」と
りーたんは密かに思ってるのかもしれません。

theme : 本日の日記
genre : 日記

小島よしお好き♪

無事に1歳4ヶ月になったりーたん。

今1番すきなもの。それは・・・・・
「そんなの関係ねえ」の小島よしおサン。

でんでんでんでん♪とあのおなじみの音楽がかかると
どんなに夢中になって遊んでても
オモチャもママも放り出してテレビに釘付け。
一緒になって「ぅえ~~~~~~~~~~ぃ」とやっている。
(いや、楽しそうだからあたしは悲しくなんか無いよ。)

今日も小島よしおを見てて、誤ってばぁばがテレビを消してしまった時
大泣きしてテレビに縋り付き、必死でつけようとする。

1歳児をこんなにも虜にさせるオッパッピー・・。
「来年の春くらいまではテレビで活躍できるんじゃないか」と言ってたけど
子供のためにもずっと頑張ってやってほしいと切に願うあたし。
(てゆうか、むしろあたしがファン)

 「ぅえ~ぃ~ぅえ~ぃ」と泣いてテレビつけようとするりーたん。
↓でもいじってるのは何故かビデオ。
20071001214257.jpg
↑ここに転がってるのはカレラ。生きてます。

theme : ハイ!オッパッピィ!(`∀´)ノ
genre : 日記

09 | 2007/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
