

雨続き。

雨続きで散歩も行けず、買い物も行けず。
今日はずっと家に引きこもってました。

ジュエル様もお隠れに・・・。
20070930203834.jpg
よく見ると何故か緊張してる顔してる。なんで???
20070930203903.jpg
「あたいのコトは放っておいて!」

原因を探ってると、家中を練り歩く一角の姿が!!
けんさんの実家で暴れすぎて出戻りになった若猫の一角。
彼に見付かるとしつこく遊びを迫られるから
逃げて逃げていつの間にか居場所を失ってしまったジキルとジュエル。
特にジキルなんて呼ばないと出てこないから困った・・・。
総長のくせに逃げ腰なのは何故?!

強いジキルや逞しいジュエルに遊んでもらえないとなると
子供の一角は容赦なくターゲットを変える。


そろりそろり・・・・・
20070930212730.jpg
「み~~~つけたっ!」

20070930213138.jpg
「あそんであそんで~~♪♪」


ハイドちゃんだけはもともと太ってて居場所が限られてるから
すぐに一角に見付かってバトルを申し込まれる。
そしていつの日もハイドちゃんだけが損をする。

最近あたしは先住猫達に恨めしそうに睨まれるけど、
一角はそもそも、ばぁばorけんさんの猫なのであしからず・・・。








theme : 本日の日記
genre : 日記

寝癖マン。

  今朝のりーたんたん♪
20070929233506.jpg
だいぶぽけ~~っとしてますな。
なんですか?そのおめめ・・・

  寝癖もかなり絶好調!!
20070929233544.jpg
 このまま広場に出陣っ!

久しぶりに子育て広場に行けて大はしゃぎのりーたん。
帰りに図書館で本を2冊借りてきました。
りーたん読み聞かせ用と自分が読む用。
雨で散歩行けない時は本でも読もうかなと。

明日は朝からスーパーに並びま~す。
目当ては『国産若鶏モモ肉2kg980円』
それをゲットするために6時半には家を出なきゃいけないの。

早く全部読みたかったけど、読書は諦めてもう寝なきゃ・・。ぐぅぅ~~。


theme : 本日の日記
genre : 日記

いつでもいっしょ

今日もりーたんとハイドちゃんはベッタリ。
.[1]0080.jpg
 なかよちなのらよ♪

あら!よっく見るとなんだか追加されてます!!
.[1]0070.jpg
でぃーのちゃんち~か~い~~!!

ディーはどんなに暑くてもすごいくっついてくるのでホント暑苦しいの。

本日のりーたんはパソコンいじりをマスターしました★
キーボードはカバー外して叩くんだよね。
なんでじゃ・・?
でも今日ロールキャベツをよく食べてくれたのでママは嬉しいわ!
また1つ食べれるものが増えた・・・・・クーーーーっ(><。)うれち!!

theme : 日記
genre : 日記

ねこ鍋。

いま大人気の『ねこ鍋』をやろうと、朝から土鍋探し!
今度は根気よくあちこち探してみたよ(^^)v
しかし残念ながら手頃な鍋はなく、
お世辞にも可愛いとは言えない代物を発見。
でもうちの猫達はみんな大きいからこれくらいないとね♪と無理に納得。

そして
鍋を放置して待つ事数時間………(∋_∈)

誰も入ってくれない。

更に放置して待つ事数時間………(∋_∈)

匂いすら嗅ぎに来ない。

なぜだ?なぜだ?存在すら気付かないのか?!
このデカい鍋を何とも思わないのか??!

コッソリ↓↓
うちで1番小さい一角を入れてみようと連れてきた!
しかしばぁばに見つかり怒られ失敗。

次におとなしいハイドちゃんを入れようと試みた!
今度も見つかりこっぴどく叱られ失敗。

こんな事で叱られるあたしって…と思いちょっと悲しくなった(;_;)サメザメ
まぁ~、あたしが悪いんだけどさッ( ̄ε ̄)

そして今はポツンと淋しく置かれた土鍋がある。
うちの子達が入ってくれるのはいつになることやら…φ(.. )

一日遅れ。

何故か日にちを一日間違えてて、
今日十五夜のお団子を作りました(*^_^*)
実はあたし今日が十五夜だと思ってたの(ーー;)

ばぁばがあずきを煮てくれたのであたし達はおしるこに、
りーたんはきな粉でいただきました♪ 美味しかったよぉぉんw(^o^)w
でも二袋分の白玉だんごを作ってしまったのでまた明日も白玉づくし~(^^ゞ

アッ君が「僕にも分けてください」って顔してますネ(^-^)
20070926210008.jpg    NEC_0143.jpg
                                                     りーたんはきな粉仕様↑

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

なんでもできる。

最近なんでも一人でこなそうとするりーたん。

今日は294出るよって教えてくれた290
結局途中出かかったままで終了し、昼寝してしまいましたが・・356

牛乳だって自分で飲むようになったよ354
ごく ごく ごく
20070925140304.jpg
ぶはぁぁっ!!
20070925140334.jpg
だいぶたれてますがな292

午前中、一緒に銀行に行ったら超でっかい電卓に夢中になってしまい、
ほしくてほしくて大泣きです。
それがりーたんの顔よりおっきな電卓で、使いやすそうで、
あたしもほしくてほしくて大泣き・・・・したかったです。

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

Gaspard et Lisa

20070924163304
とっても可愛いリサとガスパールの
とっても可愛いクリアファイルとショップバッグをいただきましたo(≧ω≦)o

どうしても欲しかったので嬉しいゎぁ(>_<。)

あまりにも素敵なので写真を撮ろうとしたら
りーたんにクリアファイルを持って行かれてしまったので
ショップバッグだけ撮ってみた( ̄∇ ̄;)

アッ君がバッグをくわえてるように見えるけど、
実際は手を入れる穴に鼻を入れて引っ掛けてるの。

リサとガスパール with サラサラ

冷蔵庫来た!!

20070923160810
20070923160803
新しい冷蔵庫が来た!
なので早速入ってみたょ☆"⌒(ゝ_δ)
チャレンジしてくれたのは山猫ジュエル様と新入りの一角くんで~す(・o・)ノ
ジュエル様はさすがベテラン(?)だけあって堂々と収まってらっしゃいます(*^_^*)
一角くんはおどおどした感じが否めません(^m^)

冷蔵庫なんて一生に一度入れるか入れないかなので二人とも満喫しちゃってくださぁい♪♪

それにしてもうちに2ドア以上の冷蔵庫が来るなんて……感無量っっ(T-T)(__)(T-T)(__)
野菜室バンザイ!!
製氷室バンザイ~~(●^o^●)

赤ちゃんダービー★出場

『赤ちゃんダービー』に出場してきました!
張り切って7時前からおむすびを作りパンを焼き
りーたんにスタミナをつけてもらおうと頑張ったよ!
りーたんは珍しくヨーグルトに夢中で米は食べなかったけどね・・・。

りーたんの参加するクラスは今年1番多く90人の赤ちゃんが出るらしい。
レースが始まるの待ってるとうちのクラスだけ異様に続々と集まってくる。
しかも結構元気いっぱいの男の子達が多い。
これじゃあ頑張って走れてもビッケになっちゃうかな・・。
ちょっと心配。
でも正直なとこ、おっとりりーたんが1位をとれると思わないの。
ただ皆に押されずに真っ直ぐゴールしてくれればって思う。

レースの前にいくつもデモがあって、朝からご機嫌だったりーたんの顔が段々曇っていく。
ダンスやマーチングは面白いけど
早く始まらないと飽きてきて、オッパイよこせって泣いちゃうから
けんさんもあたしも落ち着いて見られない。

そんな中でやっとりーたんの出番が来た!
けんさんがスタート場にいてりーたん誘導係。
あたしはと言えばビデオカメラ持ってゴールでりーたんを呼ぶ係。
スタート前のりーたんをよく見る為にカメラのズームでりーたんをアップ。

そしたらなんと!あぐらかいて座ってるじゃないの!
直前になってそんなカッコしてんのあんただけよ!!
と、心の中で突っ込みながら更にりーたんの様子を見ると、
なんか1つの方向をガン見・・・。
何見てるんだと思ったら、りーたんは隣でやってるフリースローのボールに釘付け!

「大丈夫かなぁ???」とかなり心配になるあたしの予想通り
りーたんはフリースローに夢中であたしの呼ぶ声にも反応なく
捕らわれの宇宙人のようになりながらけんさんに連れられてゴール。
でも3位だったよ♪

その後は一緒にダーツやったり吹き矢やったりしてスポレクを満喫しました★


theme : パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ?♪ 
genre : 日記

暑かった・・・。

昨日の夜からものすごく寒いと思ったら
今日はめちゃくちゃ暑い238200200
20070921195052.jpg
そりゃぁディーノちゃんも舌出してグタ~ッとしちゃうわ・・・202
りーたんとアッ君も・・・
20070921194934.jpg
バテバテ~~~~195
20070921195024.jpg
「ん?なんかこのマット・・・親近感わきまちゅね」

今日は暑くてまた汗かいたわ。
何が暑いって、この天気に台所にこもってカレー作るのが1番暑かったわ。
これでまたこの連休はカレー地獄ね・・・。

theme : 日記
genre : 日記

久々のディスク。

暑かったので夏の間はほとんどお預けだったディスク。
久しぶりに遊びました♪
20070920223622.jpg
見た目若くても7歳なのですぐ疲れちゃうの201

でもサッカーと
友達が持ってきてくれるブイは疲れ知らずで遊ぶんだよね。
アッ君はブイ・・・・・大好きだよね・・・。
庭にも転がってますもの。

theme : 日記
genre : 日記

偉いゾ!

今日『早寝 早起き 朝ご飯』という講習会に参加してきた。
目的は食事のバランスを見直したいっていうのと
ぉりーたん初めての託児にある。
まったく知らない人達の中で泣かずにお留守番できるかなって。

講習は10時から1時間半。
会場は2階だけど、まずは3階の託児ルームにりーたんを置いて行く。
ずっとドキドキ。後追いするかな・・・。泣いちゃうかな・・・。

部屋に入った瞬間りーたんはあたしの手を放れ一気に玩具ゾーンへ。
「へ?受付もまだだけど?」
呆気にとられるあたしに背を向けてりーたんは遊び出した。

じゃあ・・・おねがいします・・・
もうショボンとした声しか出ない。
「泣き止まない子は連れて行きますから安心してて下さいね。」
オムツの換えを渡してあたしは去る。りーたん振り向きもせず!
自立してるようで嬉しいけど、なんだかちょっと淋しいと思うのは贅沢かな。

講習が始まってすぐに子供が泣きながら連れられてきた。
りーたんかな?!って思ったけど違う子。
ママと離れるのがちょっとでも嫌だったんだね・・。

それからまた少しして何人か泣きながら入ってきた。
この中にもりーたんはいない。
講習会の内容はとってもわかりやすく面白かった。
朝早く起きて規則正しく食事をし、早く寝る事がどれほど必要か改めて理解できた。
今の生活もあるしすぐに実践って訳にはいかないけど、
徐々に慣らしていけば良いかな。

後半はお喋りタイム。お茶とお菓子をいただきながら
参加したママさんや会の人と情報交換。
ここでも泣いてママのとこに戻る子がチラチラ。
「りーたんは何してるんだろう・・・」

時間が過ぎて今日の講習は終了。
ドアを開けるとすぐに泣いてママを待つ子達がいる。
「この中にいない子はまだ3階にいますから」と言われ
あたしは慌てて階段を上がった。
部屋に入ると1人車の玩具で遊ぶりーたんがいた。
「りーたん!ただいま!」
りーたんはあたしに駆け寄って「あい。」と持ってた車をくれた。

「すごくおとなしくて良い子でしたよ!」「お友達とも良く遊べてました!」
保健士さん達からたくさんのお褒めの言葉。嬉しかった。
でも多分1時間半が限界。平気そうな顔してるけどあたしにはわかる。
あたしがいなかったらあと10分もしないうちにきっと泣いてた。

今日はどっちも良い勉強になったと思う。また参加したいな。
帰り際いつも遊ぶ子育て広場の前を通ったら
そこのドアにへばりついて「ここで遊ぶ」の一点張り!
お昼ご飯の支度をしてこなかったから早く帰りたかったけど
1人で頑張ったご褒美に寄ってく事にした。

そしたらりーたんはいつまでたっても帰ろうとしてくれなくて
結局遊び疲れて眠くなって突然のオッパイよこせ攻撃。
バギーに乗せて猛ダッシュで帰りました。





theme : 日記
genre : 日記

今日はタクシーの運転手さん。

今日はタクシードライバー。せかせか働いてま~す♪
20070919154029.jpg
「乗車拒否はゆるちまちぇん!あなた乗りなちゃい」
20070919154127.jpg
「どこまでですか~?」

20070919154213.jpg
「気が早いでちゅねぇ!目的地まで降りてはいけまちぇんよ」
20070919154309.jpg
「と~~~ちゃ~~くっっ!!お代金は1800円でちゅ」

何故料金が1800円なのかというと、
ディズニーランド貯金箱に小銭を入れる遊びが大好きで
財布の小銭(ばぁばのも)を全部その中に入れられてしまったのです。

このままいくと生活費が全部貯金箱に消えていきますがな!
危うい危うい・・・。

theme : 日記
genre : 日記

ドラえもんに会ったよ!

ドラえもんと記念写真を撮ろうフェアに行ってきました!
初めて見るリアルドラちゃんにりーたんはビクビク。
大きすぎて怖いらしい。
20070918155122.jpg
「うちにあるのとちがいまちゅ!」

確かにうちにはこんな大きなドラえもんはない・・・。

初心者には頭なんて触りやすくて良いですよ~~と言わんばかりに
そっと頭を近付けてくれるドラちゃん。
無言の優しさにりーたんも・・・
20070918155159.jpg
「パパといっちょならさわれまちた。」

あたしも混ざって記念撮影。わ~いわ~いドラえもんたぁぁ!
20070918181354.jpg
「ちょっと!あたちをはなちなさい!まだこわいんでちゅよ」

帰りはキーホルダーとパペットをもらってご機嫌帰宅。
楽しかったね♪

theme : 日記
genre : 日記

データフォルダ

携帯のデータフォルダに大量の画像が入っていた。
しかも全部同じ写真で、パッと見何を写してるのかわからないもの。
「何だこれ?何故こんなものが?」とにかく不思議。
でもよく見てみるとうちが床にひいてるカーペットのカバーが写ってる。
それに何やら見慣れたものが横の方に・・・。


なんとこれは!ばぁばのかかとじゃないですか!
あたしの携帯にかかとの写真が山ほど入ってるじゃありませんか!!
けんさんは留守だから、他にこんな事するのはりーたんしかいません。
あたしはせかせかと削除。大量すぎて消すのも一苦労だよ。
これがその写真。1枚だけ残してみた☆
.[1]0050.jpg
「いっぱいとっておいたでちゅ♪角質をさがちぇ!」

.[1]0040.jpg
そんな悪戯ぉりーたん、今度はヤマダで1万6千円になってみました。
「あたちはかえまちぇん」

theme : (´Д`;)
genre : 日記

オロナミンC

オロナミンCのビンをこよなく愛するぉりーたん。
時にはフルートのように
.[1]0020.jpg
ぴろぴろぴろ~~~~~

忍者のポーズの時も放しませんっ
.[1]0030.jpg
忍法ポチョムキンっっっ!!!

常時オロCが1ケースはある我が家。
(けんさんが焼酎を割って飲むのに使うから。)
でもりーたんが持ち出してはどこかへ置いてくるので
必要な時には残念ながら無い。

時々踏んでしまいハッとする事もしばしば・・・。


大人になると転ぶのが怖くなる・・・気がする。

theme : 日記
genre : 日記

15年ぶり

我が家の冷蔵庫が壊れました。
結構前から調子悪くて、冷えすぎたり冷えなかったり195

その結果けんさんは傷んでしまったお刺身にあたってしまったりして
とっても危険な冷蔵庫だったので、頑張って買い換える事にしました。
目指すはヤマダ電機!閉店セールにGO203

冷蔵庫は前からちょくちょく見に行ってたけど
色んな機能とデザインに改めてビックリ201
今はドアがいっぱいついてるんだねぇ・・。
うちのは2ドアしかなくて野菜室も冷蔵庫も一緒202

店員さんのオススメもあって、445㍑の三菱の冷蔵庫にした190
それにしても大きな買い物だわ182
でもそれでポイントが貯まったので、ばぁば念願の炊飯器を購入。
我が家には初めてのIH178.[1]22.jpgwith  ディーノちゃん

りーたんも新しい炊飯器が珍しいのか・・・
乗ってみたり      オロナミンC乗せてみたり
.[1]23.jpg  .[1]24.jpg
ちょっとおもちゃにされてます・・・。

新入り君炊飯器↓ここが君の居場所だ!
     200709151642000.jpg
前のコみたく10年以上頑張ってくれぃ234

theme : 今日の出来事
genre : 日記

犯人?

障子を貼っても貼ってもすぐに穴を開けられてしまう我が家。
1週間に2回貼り直した事もあって、犯人を探してみたけど
容疑者が多すぎて特定出来なかった。

1番疑わしかったのはやっぱり暴れん坊将軍ジュエル。
自分が行きたい場所だったら何を壊そうが突撃してしまうから。

でも・・・
障子が破れるんだという事を突如知ってしまったりーたんも怪しかったし、
この障子に寄りかかって寝てるアッ君とカレラも怪しかった。
寝返りうつ度に爪が障子にあたってミリミリ言ってたもん。

それと・・・
網戸突き破る常習犯のディーノちゃんも疑わしかった。
3歳過ぎても一人運動会とかやってるから
勢い余って突っ込んでたかもしれない。

ちなみに・・・
ジュエルと同じ猫族でもハイドちゃんは論外。
太ってるので「どうぞお通り下さい」と言わんばかりに開いていなければ
通らないから(通れないから)

そして・・・
犯人探し。
でもこういう時に限って誰も近寄らなかったりするから
一向に見付からないの。
四六時中見張ってるわけにもいかないし、放っておく事にした。

なんと・・・
しばらく来客がないと思って、
わざと穴が開いたまま放置しておいた障子に、
まんまと引っ掛かった犯人がいた!


「おばんです~」
20070914215618.jpg
「あらよっと」
20070914215639.jpg

犯人はジキルたんでした!
普段はおとなしいけどちょっとしたいたずらとかするのよね、このしと。
この抜ける動作が楽しいらしいので、穴はしばらくこのままにしとく事にした。

疑われたシロの皆さんには深くお詫びをします。

theme : ちょっとした出来事
genre : 日記

ミッキー型のパンケーキ。

ぉりーたんはミッキーが好き80

少しでも多く食べてもらえるように、
パンケーキもミッキー型に作ってみる。
とても簡単な作業。

そう・・・、とても簡単な作業で・・・途中までは良かったの・・・。
最後の耳が・・・・無残にもこんな形に282

    200709131313001.jpg
これはミッキーなんだよって言わないとわからないミッキーの形。
最後の最後で気を抜き、ベチョっと垂らしてしまったあたし。
ぉりーたんはこれを容赦なく放り投げ、
アッ君が絶妙なタイミングでキャッチ199食べてしまいました・・・201

「ミッキーさん作ってあげるからねぇ178」なんて気を持たせても、
こんな結果じゃりーたんガッカリ195


そりゃぁパンケーキよりもソーメンが良くなって、
空になったザルを頭にかぶっちゃうさ203
  20070913213626.jpg
よく見るとほっぺにネギつけて、ザルかぶっちゃうさ203203
  20070913213654.jpg


 

theme : 今日の出来事
genre : 日記

信玄餅。

  信玄餅があったので・・・
 
    乗せてみました♪
20070912125818.jpg
 
  更に乗せてみました♪
20070912125923.jpg
 
 輪をかけて乗せてみました。
20070912130008.jpg

夜泣きで疲れているあたしを癒してくれる可愛い子供たち。
なのに信玄餅を頭に乗せられる、可哀相な子供たち。

そして・・・・
山梨からはるばる来た信玄餅はぉりーたんとあたしの糧になった。
20070912131505.jpg
きなこまみれのはなとくち~♪

デビル光臨!

昨夜の悪夢が甦る・・・。
可愛いぉりーたんがデビル様になって悪魔の所業を繰り返すあの悪夢・・・。
あれは昨日の夜11時の事・・・。


デビルが現れたっっ!!
〔♪とぅ~~る~る~~~とぅるるるる~~~〕

デビルの攻撃!デビルは突然起き出して抱っこをせがんだ!
あっきぅは抱っこをしながらトイレと部屋を行ったり来たりさせられた。

デビルの再攻撃!デビルは次におんぶをせがんだ!
あっきぅはおんぶをして廊下を往復させられた。

あっきぅの攻撃!あっきぅは『おやすみホームシアター』のスイッチを入れた。
プーさんの優しいメロディが部屋に流れる。
デビルはそれを無視した。

デビルはオッパイをほしがっている。

デビルの攻撃!デビルはいきなり筆箱をひっくり返しペンを投げ始めた。
あっきぅはペンを拾うしかなかった。

デビルの再攻撃!デビルはビデオテープをケースから出す作業に入った。
あっきぅはまだペンを拾っている。

デビルの更なる攻撃!デビルはますますビデオテープを出し始めた。
あっきぅはその倍のスピードでテープを片付けていく。

散らかす物がなくなったのでデビルは怒り出した!

あっきぅの攻撃!あっきぅは子守唄を歌った。
デビルは嫌な顔をした。

デビルはオッパイを盗もうと思っている。

デビルの攻撃!デビルは泣きに入った!
あっきぅは絵本を読んだ。
デビルは聞く耳を持たない!

デビルの攻撃!デビルは叫び出した!金切り声が部屋に響く!
あっきぅは助けを求めた!

ばぁばは起きなかった。
カレラは起きなかった。
ディーノは起きなかった。
アッ君はおもらしをしている。

デビルの攻撃!デビルは大声で泣き始めた!
あっきぅは抱っことおんぶでひたすらなだめた。
デビルには効かない!

デビルは怒っている。

あっきぅの攻撃!イライラ返し!あっきぅはデビルを睨んだ。
デビルの反撃!デビルは可愛い眼差しであっきぅを見つめた。
あっきぅはウットリしてしまった。

デビルはオッパイを貰えない事にものすごく怒っている。

あっきぅの攻撃!あっきぅはデビルにハイドちゃんを差し出した。
デビルはひとまず落ち着いた。

デビルの攻撃!丑三つ時アタック!!デビルはキティちゃんの時計を持ってきてあっ
きぅに時間を見せた。
あっきぅは時刻が3時近いと知り疲れがドッと出た。

あっきぅは力尽きた・・・。
デビルはその隙にオッパイを勝手に飲み出した。

デビルは戦闘に勝利した。
デビルのレベルが上がった。

あっきぅはレベルが下がってしまった。
明日こそはと心に誓っても体は動かなかった。



そして今日も魔の時間が刻々と迫ってきている。
ぉりーたんがデビル様にならないようあたしは祈る。
夜泣きはいつ終わるのだろう・・・。

ろうどう。

 あたちはかわいいうんそうや♪
 せっせとにもつをはこぶでちゅ。きんぎょたんをはこぶでちゅ。
 20070910212652.jpg
  ん?おちてまちぇんか?
 20070910212714.jpg

にもつはこびがおわったらこんどはおかたづけ。
 20070910212813.jpg
 かごにないないするんでちゅ。
 
 はぁ~~~~つかれまちた!
 20070910212843.jpg
      おちまい!
  つぎはままのにっきでちゅ。


あっきぅは今日、わんこの散歩中に蟻に足を噛まれました。
攻撃蟻に何故か攻撃されるあたし。
噛まれるのは必ず右足。腿とふくらはぎがピリピリ痛む。

いつもジーンズやジャージの中に勝手に入り込んできて噛むもんだから
ホント頭にくる!不法侵入の上にいきなり攻撃なんてひどい!!
素で噛まれたら払い除けたりも出来るんだろうけど、
出先だとジーンズの中に手を突っ込んで蟻を探すわけにもいかないし、
どうにも出来なくてもの本当に困る!

ただ今日は広範囲に渡って噛まれものすごく痛く、
一緒に遊んでいたお友達も仲良くしてもらってる方達ばかりだったので
遠慮なくジーンズに手を入れ手探りで蟻を見つけ除去!

何で噛まれちゃうんだろう???
「あたしが君達の巣を踏みましたか?」
「これみよがしに蟻の巣コロリを置いたりしましたか?」
蚊に刺されやすい人は蟻にも狙われるんだろうか・・・。

痛いので噛むのは止めてくださいと頼むあたし。
でも蟻はそんな事おかまいなしにまたやってくるでしょう。
まぁでもりーたんがやられるよりかいいかっ!我慢我慢。

theme : 本日の日記
genre : 日記

☆コストコ日記★

今日は初めてコストコに行きました♪

6時半   1人残して全員起床。朝ちょっと寒くて震えた。
7時45分 けんさんやっと起きる。
                   ちなみに予定では7時半に起きるはずだった。
8時     何故か柴犬が庭を徘徊。
                  首輪に名前しか入ってないし
                  時間も無いのでそのままにして出発!
8時半    助手席は暇なのでけんさんにりーたんの名刺を配ってみたら
                  後部席のばぁばに「運転中に危ないでしょ!」と怒られたので
                  化粧でも始める。
9時           コストコに到着!!道が空いてたので早く着いた♪
                  しかし早く着きすぎてこれからどうしようって感じ。
                  りーたん寝てるし。
9時半       コストコに入店☆広くて綺麗!
                  でっかいカートにりーたん乗せて出発にゃ~(≧∇≦)ノ

買い物リスト片手に物色するあたし達。かなりテンション高め↑↑
お昼過ぎまでひたすらコストコを満喫(-^〇^-)
でも!もともと大きいカートなのに2台も使ってた!
これは相当危険な匂いがする。
結構かかるかもしれないとあたしは財布から2万取り出した。
でもけんさんが「それじゃ足りないよ。あと1万くらいなきゃ。」
と言うので渋々もう1枚諭吉を出す。

「4万7千円です」え?(・・?)………よんまんななせんえん?
へたこいたぁぁぁΣ(|||▽|||)!!買い過ぎたぁぁ!!
何がそんなに?どうしてこんな事に?
ばぁばが買った猫のご飯や砂、
食材を引いても3万以上は自分が選んでしまった物。
すごい後悔の嵐…(T-T)(__)(T-T)(__)
そう言えば、あたしは考えなしなところがあったっけ…号泣!
20070909221358.jpg←午前中の収穫。どっちもうちの。

12時半     とりあえずフードコートでランチ。
        ホットドッグとピザは安くて美味しい!
        食べ終わってからばぁばに誘われまた買い物に戻る。

気付いたらもう2時近く。更にまたレジで後悔する事になるのだけど、
もう仕方がない。払うものは払ってコストコを後にする。

初めてのコストコ日和は晴天!のち心と財布に豪雨。
でもとにかく色々な物があって安かったりして、楽しかったのも事実!
買い物として行くと交通費もかかるし時間もかかるけど、
これをイベントとして考えたらとても楽しくなると思う。

大枚叩いて尚あたし達家族はコストコにハマってしまった!
きっと年内にまた行ってしまうでしょう(・o・)ノ
20070909221552.jpg
「あたちとおなじくらいおおきいポテチ。すーぱーびっぐでちゅ。」

20070909221831.jpg
これは地図じゃありません。ピザです!
これで1380円なり~♪

theme : 今日の出来事
genre : 日記

残暑?!

台風明けでとっても暑かった今日。
ぉりーたんも力尽きる・・・。
20070908204601.jpg
ぐぅぅ・・・。こんなカッコで失礼します。
20070908204638.jpg

今日はドラえもんの風船をいただいた。
りーたんを抱っこするのに風船をバッグに結んだら、
結び目が緩かったみたいで風船はパッと飛んでいってしまった。
ドラちゃんがあっと言う間に空の彼方へ・・・。
りーたんに知れたらきっと泣かれてしまうのでそっと帰りました。
ドラえもんは何処へ行くんだろう・・・。

明日は初めてコストコへ行ってきます!
どんだけ広くてどんだけ安いんだろう?!ドキドキ・・



じゃあの。(竹原さん風)

theme : 今日の出来事
genre : 日記

何もなかった・・・

今日は特別報告できる事もなく1日を過ごしたので
ぉりーたんと一角の画像を載せてみる。

うちのBIG猫達とは違う小さい一角に興味津々だったりーたん352
20070905203834.jpg
じ~~~~っと見る。
20070905203742.jpg
角度を変えてじ~~~~~~っと見る。
りーたんの口がぽかんとしてます。

そう言えば今日のりーたん、珍しく細巻きにしたおむすびを食べた!
食べやすかったのかな?ちょっとでも口に入れてくれただけで嬉しいナ!
でも途中からアッ君に食べさせてたのは見て見ぬふりで・・・219

theme : 日記
genre : 日記

どこでも潜るよ!

(注)もぐらじゃありません。
20070905181109.jpg
(注)もぐらじゃありません。
20070905181149.jpg
「あたしはジュエル。潜っててもジュエル」

動画で、とっても可愛い『ねこ鍋』というものを見た。
真似してみようとうちも土鍋を探してみたけど、
最近ちょっとお太りになったジュエル様にフィットする鍋が見付からなかった。

代わりに袋があったので置いてみたら
期待通りに入ってくれた。さすがジュエル様・・・期待は裏切らない。

今台風が来てるので外はビュンビュン風が吹いてる!
雨もすごいのに外猫がずぶ濡れになってご飯を食べに来てた。
中で雨宿り出来るように物置の戸を開けてるけど、
食べるだけ食べてどっか行ってしまった。
こういう時どこで寝てるんだろう?といつも不思議に思う。

theme : 日記
genre : 日記

名前について。

今日は老人ホーム慰問の日。
けんさんがいないのでカレラ1人だけ連れて行く(^-^)

いつもいつも愛想が良く可愛がられるカレラだけど、
困った事が1つある。

それは名前(ーー;)
カレラという名はお年寄りに伝わりにくく、たいていカレンちゃんと理解される。
あたしのカツゼツの悪さなので、カレラには申し訳ないけどこういう場合受け流してしまう事が多い。

でも今日はちゃんと伝わるように言おうと、名前を聞かれた時にはっきりと「カレラといいます!」と答えた。
「へぇ~、変わった名前だねぇ!カネダかぁ!」
え(・・;)…カネダ(・・?)それって苗字じゃ~~ん!しかも『カ』しか合ってないしΣ(|||▽|||)

犬の名前がカネダであった事で場の雰囲気が笑いで和やかになり、うまく否定も出来ずカレラに心の中で詫びながら次の場所に移動。

今度こそはもっとしっかり答えるんだ=3と意気込んでるあたしに、「おとなしくて良い子だねぇ。なんていう名前なの?」とタイムリーに聞いてきてくれたおばあちゃんがいた。

「女の子で、名前はカレラです。」一字一句はっきりと言った!
「そうかね、カネダさんていうのかね!苗字みたいな名前だねぇ!カネダさん!」

ま、またカネダ?!
この近くにカネダという人がいるんだろうか…( ̄∇ ̄;)
カレラを優しく撫でながら色んな話をしてくれるおばあちゃんの話の腰を折って名前を言い直す事も出来ず、
カレラは結局カネダさんになった。

家に帰ってから「ごめんね、ごめんね」とおやつをいつもより余分にあげた。

そう言えばディーノちゃんなんてけんさんに自主的にサチコって言われてたわと思い出して、ディーにもビスケットをたくさんあげた。

次に会った時もきっとカネダさんとサチコと呼ばれる事を視野に入れ、更に余分にジャーキーもあげた。
名前にそれほどこだわらないであろううちのワンコには、名前違いでおやつをいっぱいもらって今日が特別良い日になったかもしれない。

ふんがっ!!

   ふんがっふんがっ!
20070904204750.jpg
 ここに登りたいの~~~!
20070904204820.jpg
う~んう~ん・・・・無理・・。

どこでも登りた病が蔓延。
絶対無理だろ~!ってトコも一応チャレンジしてみるらしい。
今日もマックのプレイジムでひたすらよじ登り
でもほとんど届かなくて進まず、結局階段3つだけ登れました。
遊べるのが3歳からだから仕方ないよね。

   ここならどうかな?
20070904204853.jpg
   「のぼれまちた!」
20070904204925.jpg
・・・・・何故かハイドちゃんも。
ふとっちょ同士で狭そ!でもこの2人はいつも一緒♪

theme : こんな日常
genre : 日記

夏の終わりに・・・

 せみ発見!せみ発見!
 .[1]semi2.jpg

 確保~~~~!!!

 .[1]semi.jpg
「と、届きませ~~~ん201201

捕まえたくてピョンピョン跳ねるりーたんをよそ目に
あまりにもせみがジッとしてたので
ばぁばがりーたんを抱っこしてすぐ傍まで近付けた。
足をツンツンして遊んでたら、飛んでいってしまった。
りーたんはとても楽しげだった。

でも・・・
網戸の向こう側にいるから害はないとわかっていても
やっぱりあたし虫が怖い!!!

そのうちりーたんが嬉しそうに虫掴んでたりするんだろうな~。
触れないのにどう取り上げれば良いんだろう・・・。

うちのリーサルウェポンは夜行性で、
昼間は押入れで寝ているからあまりあてにならない。
無理に起こしてもやる気が出ないらしく夜しか使えない!まさに最終兵器・・・。
困るわ。今のうちから頑張って虫馴れしとこう・・。



theme : 日記
genre : 日記

おそろしや~~

       りーたんが通った後は
       .[1]chirakasi.jpg
ぺんぺん草も生えないくらい
.[1]chirakasi3.jpg
             散らかされる・・・
             .[1]chirakasi2.jpg
部屋にある物全てが、りーたんという名の怪獣にやっつけられてゆく・・。

漫画はカバーを外され、ビデオテープはケースから出され
付箋は1つ1つほぐされて使い物にならなくなっていく。

あたしは漫画を、ばぁばはビデオテープを担当して片付ける。
今日も明日もりーたんの暴走は続く。
今のところ果てしなく続いてるけど、いつか果てはあるのか?!

けんさんかむばっく~~~


            

theme : 日記
genre : 日記

08 | 2007/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
