

痩せました!

なんとなんと!気付いたらあたし1ヶ月で3キロ以上も痩せてた!
引き続き授乳中ではあったけど
別に特にダイエットしてたわけではなく、
ふと体重計に乗ってみたら痩せてた事が判明したんですね~★

基本犬も人も猫でさえも、
夏バテという言葉は我が家になく常に変わらない食べ物の消費量。
あたしは相変わらずのお菓子好き♪山盛りクッキー食べてるし。
なのに何故に体重が落ちたのかしら?
もしやこれが授乳マジック?!

でも体重が軽くなったのにもかかわらず体が重く感じるのは、
健康的に痩せてないからって気がするのは気のせい?
そう言えば最近りーたんが好きだからってソーメンばっか食べてたけど
もしやこれはソーメンマジック?!

手作りパンを作り始めてから、
パンが焼きあがる度に嬉しくてつまんでいたあたし。
つまむって言っても、それは1口だったり2口だったり、
時には1切れだったり2切れだったり、
ほんと時には1斤の半分を食べてしまったりもしたけど・・。
最近だんだんとパン熱も冷め、
毎日焼いてはいてもつまみ食いするのを止めたから?


・・・なんだか考えれば考えるほどだんだん嬉しくなくなってきた・・。
でもまぁ理由はともあれ!良しとしましょう♪


 


theme : (●´∀`●)
genre : 日記

頭に・・・・

 「乗っかってますけど・・・なにか?」
 20070830210658.jpg

 「ぼくもぼくも!
 乗っかってますけど・・・なにか?」
   20070830210825.jpg
  
 「なにか?」
   20070830210907.jpg


いつもいつも緊張感の無い我が家。
1人は頭になんか皿みたいなの乗っけてるし(乗っけたのはあたしだが・・)
もう1人はなんかソーメンいっぱい乗っけてるし(乗っけたのは娘だが・・)

なぁ~んかタラ~~~ンとしちゃってます。
毎日こんな感じ。

せめてあたしだけでも緊張感を持ちたいわ!
・・・・・・・・・・・

よし!ONE PIECEを読もう!
ONE PIECEを読んでハラハラドキドキするんだっ!
漫画を読むのに言い訳してるんじゃないょ♪
ただあたしは緊張感が・・・・緊張感がむにゃむにゃむにゃ・・・。

theme : 日記
genre : 日記

はしたない・・・

   愛娘ぉりーたん 
   はしたないかっこで寝てますがな・・・ 
   20070829195524.jpg
   これはブロックじゃないよ!太ももだよ!
   
   ディーノちゃんも
   ひっくり返って寝てますがな・・・
   20070829195557.jpg
   牙出てる!牙出てる!吸血鬼かお前は!

   うちの女子は自由すぎる。
  
   
   
   どうしても今日甘いものが食べたくなって
   貰ったチーズケーキをこっそり食べようとしたらばぁばに見付かった。
   けんさんがいないのに一人で食べようとしたところを責められ、
   仕方ないので自分でクッキーを作る事にした。

   冷蔵庫にチョコチップとラムレーズンがあったから
   それぞれ入れる事にした。
   
   ちょっと焼き過ぎ感が否めないが、まぁまぁ上手に出来た。
  
   そしてこの話に・・・特にオチはない。


   
 
   

theme : 日記
genre : 日記

似た者同士?

    260ぉりーたんとハイドちゃんはとっても仲良し260
       なのでご飯食べる時も一緒のかっこ185

       まぁ~~~~なんてそっくりなふたり80        
20070828131500.jpg20070828131532.jpg
  
      どっちも顔、埋まってるじゃないの!
     
                         
                     前から見るとこんな感じ↓
                        20070828135040.jpg
              よく見ると左手で何かを振り払ってる感じ
          そして画面右下に何かいる感じ

  
   これからりーたんの混合ワクチン接種に行ってきます。
     今日もおそらくケロッとして帰ってくるでしょう・・・。
        

theme : 日記
genre : 日記

いっかくっ!

はるばる栃木からやってきたにゃんこです~。
   20070827224709.jpg
今はけんさんの実家にいて、
さっきテレビ電話で見させてもらったけど、
元気いっぱいにウロウロ遊んでたょ★

アパートや病院にずっといて遊ぶ事を制限されてたせいか、
最初はおとなしかったけど
さすがに仔猫だけあってすぐに走るじゃれる暴れる!
物怖じしない性格と人なつっこさで、
けんさんのご実家でも可愛がってもらってるとこ事。
ありがたや~(涙)

一時預かりでもとにかく名前がないと呼べやしない・・って事で命名。
名前は「いっかく」です。名付け親はけんさんね♪
漢字は一鶴でも一画でもなく「一角」
わかる人はわかる!ってゆうか、少年ならピンと来るわね!

       20070827230346.jpg
何でもかんでもよく食べるのは、死が近いくらいの生活をしていたから?
生きる為にとにかく食べなきゃいけなかったから?
小さい体でガツガツ食べてるところを見るとそう思う。
もうご飯の心配はいらないから、下痢するくらい食べるのは止めて・・・。
お片づけも・・・結構たいへんよ・・。

今この子の里親さんを見付けるのに、お友達の力を借りています。
けんさんや、けんさんの家族にも力を借りています。
それは本当にありがたい事。とてもとても、感謝しています・・・。





theme : 日記
genre : 日記

栃木から神奈川へ。。。

あたしの従姉妹が会社で仔猫を保護した。
でも周りで引き取ってくれる人が見つからなくて
うちに電話が掛かって来た。

保護した猫は3匹いて、他の2匹はもらわれてったけど、
1匹だけはだいぶ弱ってたせいか、残ってしまったらしい。
従姉妹が住むアパートはペット禁止だからすぐに猫を手放すように言われてて
どうしたらいいか、困っている。

そんな話を聞いたばぁば、
あたし達に何も聞かず猫を預かる事を了承してしまった。

今日はちょっとしたお祭に出掛けていて、
何も知らずに帰って来たあたし達は、もう猫が来る事にただただビックリ!
しかもこの話聞いた日が24日で、来るのは25日。
早い早い!早すぎます!

しかも大きな問題がある。それはりーたん!
悪戯大好きりーたんと、何にでもじゃれる仔猫が一緒に暮らしたら
りーたんは引っ掻かれて怪我をする。
だって今でも我が家で1番温和なハイドちゃんに
20070824233738.jpg
指かじられちゃってる!!
本人まったく気付いてないけど、指かじられちゃってる!!

激しく拒否るあたし。
激しく落ち込むばぁば。

どうしたら良いかわからなくて一緒に慰問に行くお友達に電話。
お休み中だったのにもかかわらず相談にのってもらえた。
そして、
まず預かってもらえる先を決めて、里親さんを探す事にした。

でも一時預かりを誰が引き受けてくれるんだろう・・・。

頭を抱えて悩むあたし。
頭を抱えて落ち込むばぁば。

そこでけんさんが一言。
「里親見つかる迄うちの実家で預かっても良いよ。虫とってくれるし。」

虫とってくれるかどうかはわからないけど、助かったぁぁぁ!

そして予定通り、猫が来る事になった。
遠出なので無事に着いてほしいな♪

20070824233635.jpg
ジュエルさん、のん気に寝てる場合じゃありませんぜ!
もうすぐ若いのが来るんですぜ!

theme : 日記
genre : 日記

新たな技

       電話大好きぉりーたん。
     20070824232125.jpg
      誰にもつながってないのに
今日もひたすら「もちもち」出来るのを待っている。

            でもそろそろ気を付けないと・・・

            プーーーー
            ↑  
    りーたんのおならじゃありません!

「受話器はずれてますよ」のお知らせがなります。

             20070824232403.jpg
              ちぇっ!
  今日のところはこれぐらいで勘弁してやるか。
 
    ほんと時々ものすごくしつこいけど    
    ほんと時々・・・潔く引き下がります。            

theme : 今日の出来事
genre : 日記

ブートキャンプ!

       【パパが2日で止めたブートキャンプ。】 
      
   今日からあたちがやりまちゅ!
         20070823152548.jpg
            わんもあ!   
         わんもあ!
        
   20070823152357.jpg
        【 うちでは誰も使えないビリーバンド。】
     でもあたちはやりまちゅ!
          シェリーになるんでちゅ!
   
   20070823152707.jpg
     がんばりまちたっ!!!

theme : こんな日常
genre : 日記

アイスほしい

あんまりにも暑いので、わんこ達にアイスを作ってあげました。
わんこ用なんだけど、
粉に水を入れてかき回すだけで出来上がり♪
簡単!でもちゃんと抹茶の良い匂いがするょん。
バナナもマッシュして入れてあげました。
夏バテせずに頑張るんだゾ234

ぉ利口さん達の図。皆イイコにwaitして待っている178
20070822150949.jpg

ん?

なにか・・・・右端にいる?
わんこでない子が若干1名交ざってる?!

20070822151100.jpg

あら!りーたん183
一緒にwaitしてるんだね!
ぉ利口さんの仲間入りだぁ194
でもこれは、食べられないんだょ~~229

theme : 日記
genre : 日記

配給?

最近ぉりーたんのいたずらが増えました。
が!
危険な事以外は自由にやらせてあげるようにしてる。
色んな経験をして大きくなってくれいと思ってるから。
が!
危険ではないけどもこれは困るっていうのがどうしてもある。

それはわんこへのドッグフードの配給。
フードストッカーを勝手に開けて、待機してるわんこ達に配っていく。
!cid_02@070820.152238@____N900iS@docomo.ne[1].jpg
ストッカーを2段重ねにしても、もう楽々届く。
3段重ねにすればりーたんの手は届かないけど、
フラフラですぐに倒れそうなので無理。
  !cid_01@070820.152231@____N900iS@docomo.ne[1].jpgアッ君「おれ1番目~♪」

フードはそれぞれカレラ用、アクセル用、ディーノ用と分けてあった。
でもりーたんが配給を始めて、
ディーノちゃんの活動犬用のフードをカレラに
カレラの大型犬用シニアをアッ君ディーノちゃんにあげたりしてしまうので
結局全員アダルトメンテナンスにしてしまった。

このままでは太ってしまうし、体にも良くないと
ただ今対策を思案中。

話は変わるけど、
午前中床屋に行っていたじぃじとばぁばが帰って来た。
家を出る前は、いつもと変わらない二人だったのに、
帰って来たのはお坊さんと少年だった。

どんだけ?!
どんだけ切った?!

じぃじ⇒お坊さん     ばぁば⇒少年
.[1]bozu.jpg   .[1]syo-nenn.jpg

theme : こんな日常
genre : 日記

ソーメン娘。

わったっしはかわいいっ185ソーメンむっすっめ185
    20070820153917.jpg

   そ~~~め~~ん185むっすっめっ185 
           20070820154206.jpg
 
   どん♪

theme : 日記
genre : 日記

夏休みも終わり・・・

夏休みも終わってしまい、けんさんはまた旅立ちました。

長いことけんさんと一緒に過ごせたりーたんも
今は力尽き、このようなお姿に・・・。
20070819222256.jpg
(注)これは蛙ではありません。りーたんです。
   しかもハイドちゃんに足乗っけられてます。

明日になればきっと、けんさんを探しウロウロすると思われマス。
その様子はとても可愛らしく、動画で収められなくて残念。
(カメラを向けると、奪おうと躍起になるから・・・)


けんさんがいる間はずっとりーたんにご飯をあげてくれたから
あたしは精神的にもだいぶ楽だった。
明日からまた食べない日が来るのかと思うとちょっと憂鬱だけど、
週末まで何とか頑張るばぃ♪

今日、左上に見えたちょこっと奥歯。
早く育ってご飯をモリモリ食べれるようになってくれぃ~。

theme : 日記
genre : 日記

ワイルド!

夏なのだから、基本暑くてトーゼンなんだけど、
やっぱりやっぱり暑い!!

ただ、各地で40℃とか37℃とか言ってるのを聞くと、
うちの方は涼しいんだなって思う。
同じ神奈川でも温度差ってすごくあるもんなんだね。

あたしはどんなに暑くても午前中はエアコンつけないで頑張ろうと思うけど、
あたし以外の家族は全員暑がりでエアコン好きだからすぐにつけてしまう。

年寄りいるし子供いるし犬いるし、特にけんさん暑さに弱いし、
だからしょうがないんだけど・・。

夏は自然に汗かいた方が良いと考えてしまうのは
あたしが静岡の田舎育ちだからでしょうか。

まぁ、こんなあたしに付き合わされるのも迷惑な話だょね。
りーたんも暑いもんだから
お水飲むのも大胆にボール直になりました!
20070818225048.jpg
見て!この立派な294座り!!

ごく ごく ごく
20070818225115.jpg
ぷは~~~っ  母ちゃん暑いぜぇぇ

まだ1歳なのに、女の子なのに、
ワイルドね・・・。

theme : 日記
genre : 日記

成長

りーたんが成長したなと思う瞬間は色々あるケド、
撮った写真を見てるとその成長っぷりはあきらかにわかる84

それはただ背が伸びたとか、髪が増えたとかだけじゃなくて、
カメラ目線で可愛い表情をするようになると、
「ぁぁ、意識してるんだ。写真を撮るってわかってるんだ。」って思う190

例えばこれ89 今まではこんな風に68撮れなかった。
20070817221852.jpg
以前は、写真を撮る時笑わせたりしてた。
面白いポーズしてる時慌てて撮ったり・・。

今は自ら写真を撮られる用意をしてくれる。
いつの間にか成長してるんだねぇぇ。母は感激・・・241

でもその後は・・・
20070817221918.jpg
「それ よこせぇぇぇ~~~~!!!」

りーたんが、りーたんがこんな顔で略奪しようとしてる。
いつの間にか成長してるんだねぇぇ。母は・・・かんげ・・き・・・232

theme : 日記
genre : 日記

とりあえず食べる!

りーたんがわんこっちに食べ物を分け与えるようになってから
何ヶ月経ったコトでしょうか・・・。

テーブルの上のものに手をつけてはいけませんよという教えは
わんこ達の中のどこに消えたのでしょうか・・・。

スイカの皮をもシャリシャリ食べる、
そんな犬が存在するのでしょうか・・・。

キュウリ、トマト、パンかす、その他もろもろ。
これから先、
うちのわんこっちは何を食べてゆくのでしょうか・・・。


アッ君の日常の光景を写真におさめました。
20070816211316.jpg
りーたんが落とすソーメンをジッと待つ。

でも・・・
20070816211341.jpg
待ちきれずパクッ!

しかも・・・
よっく見ると、頭にソーメンつけてるのが見えます。

わんこ達(特にアッ君)はどうなってしまうのでしょうか・・・。

theme : 食いしん坊将軍
genre : 日記

夏はジュエル様

うちのジュエルちゃん↓ 女子 推定4歳 
         20070814223818.jpg
おてんばな性格で運動神経抜群なせいか、
1年中家に入り込んだ虫を捕ってくれるお役立ちなジュエル。

特に夏はゴ○ブリも自主的にやっつけてくれるのでジュエル様々。
ただ後片付けは苦手らしく、そのまま放置されるので
始末は容易ではない。

けんさんもあたしもゴ○ブリ恐怖症なので、
家の中には常にコンバット&ホウ酸だんごを設置。
古い家のわりに対策が万全なのでめったに出てこない。
が!
それでも暖かくなるとどこからともなく入ってくる危険な奴ら。
ぁぁ恐ろしや・・・。

奴らは走るのも速ければ、突然飛ぶし、頭も良いような気がするので
その存在はあたしにとって脅威。

でも山猫模様のジュエル様が
いつも被害が深刻になる前に迅速な行動力で奴らを阻止してくれるので
あたし達は安心して眠れてる。

あたしのタンスの引き出しを勝手に開けて
リボンやファーを引きずり出してボロボロにして
「こんちくしょー!!」と思っても
この時期は助けてもらってるからしょうがないと諦める。

冬はいたずら大魔王でも
夏は大活躍のジュエル様だから・・・。
長生きして元気でいて、
これからもずっと虫からあたし達を守ってね♪

theme : 日記
genre : 日記

栃木まで。

ばぁばの田舎に遊びに行きました!
場所は栃木の小山。
お盆休みの真っ最中で渋滞が気になったけど、
機会を逃すとしばらく行けなくなると、
昨日の夜にけんさんが思い立ったので急遽行ってきました。

出発は今日14日の朝5時。
(けんさん&りーたんには早い起床だよね。)
蓮田SAまでちょうど2時間。
小休憩のはずが、そこで1時間くらいプラプラしちゃった。
やっぱりお盆だからか
車の台数は多いけど目立った渋滞もなく小山に無事到着。

今日回る親戚の家は4件。
数が多いので時間勝負!

2件目のお家でりーたんはプードルと接触。
これは嫌がってるのではなく、あくまで笑顔。りーたんスマイル★
20070814212922.jpg
ちなみにここのお家は5頭のわんこがいる。・・・負けた!

3件目では2歳の従兄弟と一緒につみき遊び。
初めてつみきで遊んだょ♪
20070814212957.jpg

またもや1人だけ連れてってもらえたアッ君。
この子・・・昔会った時は仔犬だったのに、久し振りに会ったら
アッ君よりも大きくなってた。成長しましたな。
20070814221527.jpg

そして最後の家。ここのお家は3歳の従姉妹がいて
りーたんに洋服のお古をいっぱいくれる。とっても助かってる。
ほんとはもっと一緒に遊んでいたかったけど、
時間がなくて1時間しかいれなかった。

帰り際泣きそうな顔をしていたその子を見て、
「次はもっとゆっくり会いに来よう」と心に誓ったあたし達でした。

帰りはさすがに混んでいたけど、
「家に着くまでが遠足だよ!!」を合言葉に安全運転で帰宅。
そして、りーたんとばぁばは横になって30秒で爆睡。
みんなお疲れ様!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

お好み焼きパーティ☆

今日は前から楽しみにしてたお好み焼きパーティの日。
朝、雨が降った時は慌てたけどすぐに晴れてプール日和に1
では!れおたん家に出動~~246

りーたんは家から水着着用!到着してすぐにプールにポチャ。
   20070813143035.jpg可愛いカラフルなプール194
水遊びグッズを用意してもらったのでご機嫌で遊んでます176
でもパパが水鉄砲で顔に水をかけるので時々不機嫌に・・・。

りーたんのメインは水遊びだけど、あたしのメインはお好み焼き280
今日は色んなお好み焼きを食べたけど、
あたしは食べるのに夢中で68撮れなかった201
りーたんも驚くくらい食べてたょ!
前にあたしが作った時は全然だったのに・・・。

↓これは初めて食べたネギ焼き。
20070813143149.jpg
たっぷりのネギの上に、牛スジと蒟蒻を煮たものが乗っかってます。
めちゃくちゃ美味しいの233

一緒に行ったばぁばが、
「作り方を教えてもらってうちでも作って」と言うけど、
あたしはあえて作り方を聞きません!

何故なら・・・また作って欲しいから8080
それに、教えてもらってもきっと同じようには作れないし・・・201
また遊びに行く口実も欲しいし185うふ179


りーたんは大好きな姉たんがずっと遊んでくれたので
すごく楽しそうでした!
ぬいぐるみを引っ張り出したり、マッサージ機で揉んでもらったりと
うちではやれないからもう夢中!!

1人だけ連れてってもらえたアッ君はなんと!
「サラサラ王子」という素敵なネーミングもつけてもらい
その名の通り王子のように愛され、終始幸せ気分でした。
が!家に帰って来た途端、
王子の夢が醒めてしまいふて寝してしまったので
サラサラ王子からふて寝王子に・・・232


れおたん、姉たん、パパ上様、
今日はお世話になりました237
楽しかったれす。ありがとうございました178


 


 



theme : ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
genre : 日記

朝から

ぉりーたん☆朝6時に起きてばぁばの掃除の手伝い。
ママよりも早起きなのです。
 20070811220113.jpg
床を拭き拭き。「犬の毛が多いわね~。」

ちょっと動いただけで汗だく。今日は何回着替えるかな?
廊下も往復~。はい!
 20070811220138.jpg
完了しました~!今日の出来に満足っ♪♪
ご苦労様ですっ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日からけんさんが夏休みなので毎日家にいます。
だからぉりーたんはご機嫌!
何故か鶏肉をモリモリ食べてました。

そしてけんさんは今日から1週間キャンプインするそうです。
さてさて効果はいかに?!ふふふ~。

theme : こんな日常
genre : 日記

ミニ水族館

今日は水族館に行ってきたょ!

デパートの特設会場でやってる小さい水族館だけど、
ペンギンも来ててりーたんゎ大満足o(^-^)o
20070810172117.jpg
これは海亀ではなくペンギンのお腹。

こんなにたくさんの魚見るの初めてだから驚くかな?って心配したけど、終始ご機嫌♪♪
行って良かった(#^.^#)
タコにはちょっとビビってたけど。
 20070810170650.jpg

   20070810170753.jpg
ウロチョロするので抱っこの刑に処す~。

ペンギンのご飯タイムには目が釘付け!
やっぱりペンギンは特別なのかな~。

でもりーたんが帰り際に、あたしのコーチハットを
ヒトデの水槽に投げ捨てました( ̄□ ̄;)
慌てて拾ったからたいしてぬれなかったけど、
あの時のあたしの動きはめちゃくちゃ速かった!

それにしても突然の廃棄処分は何故だったんでしょ??(゜Q゜)??
確かに長年かぶってるからもうクッタクタだけど、捨てる事ないじゃ~ん!!
だいたいこんなボロい帽子、ウミウシだってかぶるの嫌がると思うょ(´Д`)

あたしだけちょっと冷や冷やした初水族館ですたf^_^;
そして帰りの食品街ではりーたん暴走!!!
逃走劇を繰り広げてきました。もう速くて捕まらない・・・。

theme : 写真日記
genre : 日記

毛の色?

暑いのにくっついてるディーノちゃんとジュエル。
暑くてもベッタリな二人。
20070809102613.jpg

なんの根拠もないけれど、
うちの犬猫の仲良しチームはだいたい色で決まってる。

カレラ、アクセルの茶色仲良し組
(枯れた芝草と同化出来る色チーム)と命名。

ディーノ、ジュエルの仲良し組
(闇に溶け込む黒毛和獣チーム)と命名。

ちなみに猫のハイドちゃんは誰とでも仲良く出来るので立場は中立、
姉のジキルは孤独を愛する1匹狼なので不参加。

チームとして分けても別に派閥があるわけじゃなく、
ただ仲良しで見るとこう分かれるって感じ。

これが冬になると完全に犬チーム、猫チームに分かれるからまた不思議。
犬は犬でまとまるし、猫は猫で固まってしまう。
生態不思議発見って感じ?
・・・・・・・・・・・ぁ、ちょっとカッコ悪い・・・。

theme : 日記
genre : 日記

なかよし

りーたんはハイドちゃんが大好き。
この時期たいてい猫はどこかに隠れて涼んでるので
猫達とはあまり会えない。

うっかりハイドちゃんが下界に降りてきたところをすかさず見つけてロックオン!
「遊んで遊んで~」20070808153155.jpg

遊んでほしくて可愛いポーズをするも伝わらず・・・。

ピトッ20070808153234.jpg

そんなつれないハイドちゃんに寄り添うりーたん。
どっちもちょっと暑苦しそう。

そしてこの後ガムテープ隊が出動するのは言うまでもない。

theme : 日記
genre : 日記

ひ・・・、ひどい!

アッ君の上に・・・
アッ君の上に・・・

ぉりーたんのブーブー33が乗ってますがな!!!

しかもそのまま何事もないかのように寝てますがな!!!

こんな悪戯するのはけんさんしかおらん!
れおたんに叱ってもらいま~ス!

20070807141736.jpg

でも更にこの上にりーたんが乗ってたら・・・なんて80
あたしのデビル心がウズウズ176

theme : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!
genre : 日記

一緒に

天気が良いので
布団と一緒に干されてみました1
  20070806214601.jpg
ぽかぽか・・・
日向ぼっこは気持ちいいのぅ186

でもお肌が焼けちゃうのよね。こんがり。
手の甲とつむじが妙に小麦色になったと思ったら、
日焼けしてたんだょねぇぇ。
日焼け止めでも塗った方が良いのかな?
(・・・・・・・つむじに?!)

話は変わるけど、
今日、『さくらんぼ味のぷっちょ』をいただきまして80
それがとっても美味しくて止まりませぬ。ふふふ277
けんさんの分がなくなってゆく~246

引っ掛かれてますけど・・・。

けんさんが今日
「アッ君の目が変だよ」と言われたのですぐに見てみると、
なんと角膜が白く盛り上がってる!!

えぇえぇえぇ??!なにこれゎ!!ただごとでゎない!!
と、思い慌てて病院へ。

診察の結果、
横にピッと傷が入ってるそうで
多分猫に引っ掛かれたのではないか?とのコト。

あるぞ、あるぞ、思い当たるふしあるぞ・・・。

アッ君は毎日、猫のジキルを追い掛け回してる。
でも追い掛けるにはちゃんと理由があって、
脱走好きなジキルを止める為に見張ってるの。
ただジキルたんもうちの番長だから、黙ってやられたりしません。
アッ君があんまりにもしつこいと制裁が入る。
それは猫最強の攻撃。


シャシャシャシャシャ~~~!!と繰り出される猫パンチ。
それをかわしつつ追いかけるのがアッ君の日課なのだけども、
年か?ヤキが回ったか?
大事なおめめを引っ掛かれるという結果になりました。
可哀想に・・・。
アッ君はアッ君なりにジキルが心配でしょうがないから見張っちゃうのに、
結果しつこすぎて怒られて負傷とは・・・。

今日から目薬天国です。
早く治るように1日3回必ずさしてくからね!

     ↓犯人ジキル(いつもは被害者)
20070805232833.jpg←負傷したアッ君。でも見張りは続く・・・。
↑全然関係ないけど寝てるカレラの足。



theme : ((((;゚Д゚)))ぎゃぁああああ
genre : 日記

仕業

大好きなパパの、『新聞読んでるトコ』の真似してます80
ちゃんと広告は横に置いてね。後で見るからね。
20070804225412.jpg

日増しに成長していくぉりーたん。
可愛いけど悪さは増えるばかり。
でも毎日疲れても充実してるのはりーたんの仕業。

子供ができる前、毎週六本木で遊んでた。
次の日がしつけ教室だった時は、
起きれないから一睡もしないで行ったり。
それも今となっては懐かしい話。


ぉりーたんが二十歳になったら一緒にベル行こうと思ってたのに、
去年なくなってしまうし・・・。
ぅぅ、残念・・・。
子供がいると行ける場所も限られるし自分の時間なくなるし、
突然昔のコト思い出して「あの時はいっぱい遊べたなぁ」などとシミジミしてしまう。
でもそれでも今が1番良いと思わせてくれるのもりーたんの仕業。

ケータイもディズニーランド貯金も車のキーも水没させてくれるし
化粧品も次々と捨てられていく。
洋服はよだれと食べ物の染みがあちこちついてて
お気に入りの写真やカードはビリビリ。
あたしは色んな物を諦めていくけど、
それでもやっぱり可愛いと思わせるのはりーたんの仕業なのです。






theme : 日記
genre : 日記

予防接種。

ぉりーたん予防接種に行きました(^-^)
今回も泣かずに偉かったょ!
看護士さんも「強いね・・」と若干驚き気味。
近所だからいつも歩いてくんだけど、もー暑くって病院着くまでに汗だく(;^_^A

りーたんも1才2ヵ月。
時々風邪はひくけど、
大きな怪我もまだしてないし特別な病気もなく育ってる☆
嬉しい限り(*^_^*)
ご飯をもっと食べてくれると助かるけど、この際あまり贅沢は言わないことにしましょ(^m^)

昼間布オムツの時、
よく自分でマジックテープを剥がして勝手に脱いでたけど、
昨日はそれで取れかけたオムツを一人で履こうとしてました!!
成長しましたなぁぁo(≧ω≦)oでもまだ履けなかったんだけどね(^-^)

そしてっ!
ぉりーたんが水没させてくれたピン子はサブ画面を残しほぼ復活!
あっきぅはブログの更新をケータイでする事が多いから、
ピン子が壊れたらたいへんだったゎ(^^ゞ
サブが反応しないのは……とりあえず見てみぬふりで( ̄∇ ̄;)
まぁ良かった良かった♪

ピン子、もう捕まるんじゃないよ(T_T)/~

20070728004113.jpg強いぉりーたん『油二刀流のポーズ』

theme : 本日の日記
genre : 日記

むむむ・・・。

今日はヨーカドーに買い物に行きました。
ばぁばが食品街に行ってる間、あっきぅはりーたんを
『ちびっこ広場』に連れて行きました。

『ちびっこ広場』なので勿論ちびっこがいると思いきや、
小学生の男の子がぬいぐるみを投げながら走り回ってるぢゃないですか!!

周りには「小学生は中に入らないでください」と張り紙がいくつも貼ってある。
あきらかにその字が読めないくらいの年では、ない。
その子は妹と二人で遊んでいるらしく周囲に親らしき人物もいない。

オモチャを持ってヨチヨチ歩いてるりーたん達の間を、すごい勢いですり抜けてくので
その勢いだけで小さな子はよろけてるんだよね。
でも直接ぶつかってるわけじゃないから謝りもせず、
走るのを止めようともせず。

妹と楽しく遊んでるようなので注意するのもどうかと思い、
あたしはりーたんを連れて害の無さそうな隅っこで遊ぼうと思った。
でも、でも、
りーたんはその動き回る小学生に目が釘付け!!

その子が妹の頭をぬいぐるみでバシバシぶっているとこや
ところ構わず物を投げつけてるとこを
興味深く見ていてその場を離れようとしない。

りーたんが楽しく遊べるならと思ってきたけど、
そんな状態なのですぐに帰ってきました。
あたしのその場にいた大人達も注意出来なかったけど、
こういう時はどうしたらいいのかな・・・。
と、何故かヨーカドーでそんな疑問を持ち帰りました。

200707291638000.jpg

theme : 今日の出来事
genre : 日記

良いのか悪いのか・・・

今日のりーたんのお昼ごはんはカレー『星の王子様』
朝、パンとヨーグルトしか食べなかったのでお昼はこってり。

まぁ多分これも食べないけど、食べてくれたらラッキーかな。
最近自然にそう思えるようになった。


ご飯とカレーを半分ずつスプーンに乗せてりーたんの口に。
パク。
お!食べる。
じゃあもう一口。
プイ。
あ!やっぱり駄目か。
自分で食べたいのかなとスプーンを渡して様子を見てみるコトにする。

りーたんはルーを見ている。
りーたんはルーを取ろうとしている。
りーたんはルーをうまくすくえずにいる。
りーたんはルーにまみれている。
りーたんは考えている・・・。

りーたんは何故かご飯をテーブルの上にひっくり返した!
そしてテーブルに散らばったご飯を直に食べ出した!

こんな食べ方知ってる!!それは・・・・・犬。
カレラ達の真似をしてるのだろうか?!

な、なんて行儀の悪い・・・。

でも、食べてるぅぅ。それは叱れない~。
これも遊び食いの一種なのかしら?直した方が良いのかしら?
食べてさえくれれば行儀の良し悪しは二の次でもと思うけど。
とか、あたしが色々考えてる間に
りーたんはテーブルにおでこをベッタリくっつけてご飯をたいらげた。

ご馳走様ですた・・・。







theme : 今日の出来事
genre : 日記

07 | 2007/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
