

水没じゃ~~~!

あたしの、あたしのピン子がやられた!

ふと目を離してしまったその隙に、ぉりーたんに奪われ水の中に・・・。
深いバケツの底に沈められたピン子。
溺死?!いや、まだ間に合う!!
救い出すんだ!気道を確保!

*ピン子のスペック*
 ソフトバンク携帯 812SH ビビットピンク(愛称ピン子)
 生後2ヶ月

あたしは急いでバッテリーを外し、タオルで拭く。
事切れてしまったかのようにピン子は重く、静かだ。
中の水分も飛ばそうとドライヤー出陣。
熱くなりすぎると他の部分が壊れてしまいそうなので、
温風⇒冷風⇒温風⇒冷風 の繰り返し。

水没させてしまった時、
ショートの原因になるからすぐにバッテリーを入れてはいけないと言うが、
まだ機種変してから2ヶ月しか経ってないので、
安否が気になりすぎてバッテリー装着。ピン子返事なし。

きっとまだ中が乾いてないんだ。乾かさなきゃ!
前の携帯を水没させた時は冬だったから一晩こたつに入れといたら
また使えるようになった。でも今はこたつがない・・・。
・・・・・・・・・車だ!!!この時期密閉された車内ならかなり熱くなる筈!
あたしは早速ピン子を車内に置いてきた。

どこの会社もそうだと思うけど、
同じ携帯を2年以上使わないと、お金を払わなきゃいけなくなる。
あたしの財政はピン子にかかっている。
頼むから復活してくれ~~~~!!!

続く。


theme : ΣΣΣ==(ノ`□´)ノドワァー!!!
genre : 日記

道路ぼろぼろ?!

今、平塚に住んでる友達からメェルが来て「競輪場の付近の道路が盛り上がってる」って!!
ぇぇ?どゆこと??
確かにさっきからすごい雷雨…(;´Д`)
うちの女子わんこは雷嫌いでずっとアワアワしてる!カレラなんてお風呂場に逃げようとして、でも大きいから色々薙ぎ倒しちゃってばぁばに怒られてた( ̄○ ̄;)
ちなみにりーたんは昼寝ちぅzzzz

どこかの街でも道路が崩れて復旧に三ヶ月もかかるんだって新聞で読んだ。
129はだいじょぶかしら?この雨じゃ西湘バイパスは通れないんだろうな~(@_@;)

おばかさん。

今日の離乳食メニュー
 ◎鮭ごはん
 ◎野菜の煮付け
 ◎ホワイトシチュー&サラスパ

りーたん・・・何一つ食べず!がぁぁぁん282
今日は朝も昼もろくに食べてないし、このメニューには自信があったのに・・・。
なんでなんだ、ぉりーたん。

あまりの食べなさっぷりにあたしはイラッときて、けんさんとも険悪な雰囲気になりげ。
けんさんもばぁばも頑張ってくれたけど、
りーたんはホントに食べなかった195

「もう少し時間が経てば食べるかも」と、一時りーたんを自由に。
でも暫らくしてあたしのトコに戻ってきた時には、
すでに「ごはんよりおっぱいください」モードに・・・。

今日はその自由っぷりを素直に受け入れる余裕がなく
あたしはおっぱいを拒否。
勿論りーたんは泣く。

そんな時けんさんがシチューを見ながら一言
「これ、おっぱいに塗ってみれば?食べるかもよ♪」

ぇぇぇ198なにその案201
・・・でも・・・・・・塗ってみた。
騙されてるとも知らず笑顔でおっぱいを飲みに来たぉりーたん。
あたしの胸は痛み、シチュー熱かった。

りーたんは「うぇっ!」となってシチューおっぱいを嫌がった。
「これは卒乳に効くかもしれない」と閃いたあたし達はそれを4回やってしまった。
りーたんは、打ちひしがれた。
試合に勝てなかった甲子園球児のように、
PK戦でゴールを決めれなかったサッカー選手のように、
打ちひしがれ、泣いた。

そんな愛娘を見て、自分達がバカなコトをしたとやっと気付いたあたし達。
反省しながらシチューをキレイに拭き、
りーたんは無事おっぱいをもらえました80







 

theme : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!
genre : 日記

ただいまぁ!

久々の飲み会に行ってきまして♪久々に飲み食いしてきました♪
と、言っても乳飲み子をかかえてる身なので抑え目で。
時間よりも若干早く撤退してしまったのが心残り。
でもやっぱりお店で飲むのは楽しすなぁ。

けんさんにはりーたんの面倒を見てもらったので
何かお礼をしなくてはと考えます。
何が良いかなぁ?






あ!でもけんさんも月曜に飲み会あったんだ!
じゃぁ~そこでいっぱいお酒を飲んで下さいってコトで、まぁいっか!
留守のママを探す可愛いぉりーたんには
新しいお洋服をプレゼント。

まだちょっと飲み足りないあたしはけんさんのカクテルパートナーを
ロックオン!!
エキゾチックナイトとはどんな味なのかしら・・・。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

スコーン作る☆

今日のおやつはスコーンです♪
レーズンあるから一緒に入れてみた!ポイッ(ノ・ω・)ノ
味はまぁまぁだったv
20070727183603.jpg

ちなみにこれはチョコではなく、普通のスコーン…。
レーズンは入ってても色は白いはずのスコーン…。
焦げたったんです(T▽T)
80型なのに
 半分以上ま~る~こ~げ~(;´Д`)

theme : 今日の出来事
genre : 日記

今日のりーたん。

今日はあっつい!
落ち着いてたアセモがまた復活するかもしれない暑さです。
本日着替えるコト3回目。
でも・・・へばりついてみました~179
20070726132549.jpg
ばぁばはきっと暑くて重いでしょう・・・。        




 

theme : 日記
genre : 日記

最近の変な遊び

教えたわけじゃないのに、最近ちょっとお片づけが出来る様になった。
例えば、
洗面台に置いてあるハンドソープを持ってフラフラ遊んでたと思ったら、
部屋に戻ってくる時は元の場所にちゃんと置いてくる。
背伸びしてやっと取れた食器棚のマグカップも
他の場所に移動する時は同じとこにしっかり戻っている。

そんな片付け上手になったぉりーたん。
大好きな水遊びと、ぉ片付けのコラボで↓こんなコトになってます。
              200707251148000.jpg
              オモチャ3個 ロックグラス1個 水少量

この入れ物はパンのストッカーなんだけど、
食パンが追い出され今は水とオモチャ責めにあっている。
  デヘッ185200707251149000.jpgタノシス176

theme : 日記
genre : 日記

寝起きすぐショット

ぉりーたんは寝起きでも比較的ご機嫌が良い。
なので起きてもすぐこの笑顔80
     20070724203728.jpg
ただ、髪型が和田 勉。
そんでもってもいっちょ勉。でも何か言いたげ?↓
           20070724211957.jpg

今日は芝生の広い公園に散歩に行った。
いつも行くとこよりも足場が良いからかスタスタ歩けたょ91
でも小型犬を散歩させてる団体さんを発見し84
いきなり特攻かけるぉりーたん!!

ちっちゃい犬が気になるのかと思いきや!
わんこ達をスルーして犬用の水に一直線。
喉が乾いてたのかい?

小型犬の中って何となく居辛いので早々に退散したかったけど、
りーたんはしゃがみこんで一向に帰る気配なし202
そんなんでモタモタしてて、気付くとアッ君がシーズーに乗られてた282

飼い主が全然止めてくれないの。
あたしはりーたんも見て、アッ君のマズルも掴んで大忙し。
「この子男の子だし、乗られるの好きじゃないから201」って言ってやっと剥がしてもらった。
と、思ったらすぐにまた放してアッ君にマウンティング。
ぇ、ぇぇぇ~~~230

その団体さんって
『嫌がるオスにマウンティングすること』よりも、
『乗られて怒る犬』の方が理解出来ないみたいで、
唸るアッ君に皆ドン引き!・・・・・・なして?!
もう可哀想だからりーたん抱っこして無理矢理帰って来た。

「もっと遊ぶんだーーー!」と暴れるりーたんも
帰りの車中でいつの間にか爆睡。
りーたん、アッ君、お疲れ様。そしてあたしも、お疲れ様。

theme : 日記
genre : 日記

ある朝の光景(バナナ編)

最近バナナをよく食べるようになったぉりーたん(1才1ヵ月)
今朝も食後にバナナを食べる。
でも形にはこだわるらしくお皿に入れると嫌がるので、食べてる間はバナナを手で持ってないといけない。バナナは時間が経つと黒くなるけど、手の熱で更に早くしんなりしはじめる。

うちのりーたんは一撃離脱タイプなので、一口食べるとフラフラとその場から離れてしまう。そして5~6歩進むとまた戻ってきて一口食べては離れていく。この繰り返し。ちなみに離れてく時は笑顔。

そんな事してるうちにバナナは新鮮さを失い、お世辞にも美味しそうとは言えなくなってきた。

「さすがにもうこれは食べないだろう」とあたしは思い自分が食べてしまった。
りーたんは消えたバナナを見て………泣いた!
あたしは慌てて別のバナナをむいてりーたんに食べさせた!

そしてまた一撃離脱のバナナ食い。

2本目もすぐに黒くなり「これももぅいいだろう」と、あたしがまた食べた。
それを見てりーたんは………泣いた!

(いつからそんなバナナ好きになったんだろう?)と軽く疑問に思いながらもまた別のバナナをむいて食べさせようとした。

りーたんは食べなかった。新しくむかれたそのバナナを見て満足気に微笑み去っていった…。
一口も食べなかった。

結局あたしは朝からバナナを3本も食べた…(>_<。)ふ~と~るぅぅ~!

こんななりました…

せかせか髪を伸ばし続ける事数年…。
でもずっとカラーしてないから毛先は茶色、
根元は黒という二層式のような髪だった(ーー;)
ぁぁ恥ずかしかった。

カラー入れたい衝動を押さえつつ、
何とか伸ばしてきた髪を本日切る事が出来ましたっd(≧∀≦)b♪~♪

「茶色い部分を全部切ってください!」
「すごく短くなっちゃいますよ?」
「お願いしますっっ!」


一時間経過…‥

あたしの頭は『ピノコ』になっていた。
ピノコ、もしくはワカメ。でも黒々としているから海苔。
短くなりすぎて正直ビックリしたけど、
自分がお願いしちゃったから変な顔もできず
「わぁ!サッパリ!ありがとうございます」と、笑顔。
恐る恐る切った髪を見ると、長いとこで30㌢もあったΣ( ̄ロ ̄ll)!!
ぅ!グッバィあたしの茶色かった毛先達。
これからは黒々と生きていくょ(T-T)(__)(T-T)(__)

美容師さんには言えなかったけど、
ほんとは上野樹里ちゃんみたくなりたかった・・・。
こんなわけで少し落ち込み気味なあたし(∋_∈)ブー
20070722215504.jpg

theme : (´・ω・`)ショボーン
genre : 日記

手作りピザ☆

我が家にホームベーカリーさんが来て一週間。
毎日美味しい食パンを焼いてくれましたm(__)m
パン大好きファミリーだけど、そろそろ他のメニューにも挑戦してみたくて
今日はピザを作ってみるコトにww

計画的じゃないから材料も家にあるものだけ。
ピザ生地は食パンの材料と同じだからおっけぇvだけど、
問題はピザソースとトッピング!
ソースになりそうなもので今あるのはトマト、にんにく、玉葱、バジル。
上に乗せれそうなのはチーズとハム。
ふむふむ、出来そう♪

とゆう感じで初★手作りピザにチャレンジ(#^.^#)
早速ホームベーカリーに材料入れて生地をお任せ。
玉葱にんにくをみじん切り、トマトと煮込む。
うまくいきそう~(*^_^*)
出来上がった生地を伸ばしてからふと気付く。

「あ!オーブンシートがない」
しょうがない……、これで良いか!と代用したのが『キッチン用和紙ラップ』
和紙………普通ならピザ焼く時に和紙とか使わないょね…。
でもあたしは使ってしまった。
そしたらピザがみんなその和紙にくっついてとれなくなってしまった!!
がぁぁぁん( ̄□ ̄;)!!

結局フォークで上の部分だけをすくって食べるはめに………(T-T)
「失敗は成功の母だょ」とばぁばに慰められ、
そっとアルミホイルを指差されるあたし。
4枚作って成功だと思えたのは最後の1枚だけでしたf^_^;
200707212120000.jpg

 次は頑張るぞ♪

theme : 日記
genre : 日記

お邪魔しました♪

今日はぉりーたんとアッ君を連れてお友達の家に遊びに行って来ました。
このblogでもお世話になっているれおたん家です。
夏休みで姉たんがお家にいるのでいっぱい遊んでもらったぉりーたん。
とってもとっても楽しそうでした237

あっきぅはチョコロールケーキをいただいて幸せ・・・80

20070720234143.jpg
今日もクリスと一緒に68パチリ。
ぉりーたん通ならわかるコトですが、これは苦悶の表情ではなくご機嫌な笑顔なのです。

20070720234732.jpg何ですか?このお顔は・・・。
これだと見えにくいけど、可愛い熊さんのパッチンを着けてもらったよ194
でも帰りに落としてしまったぉりーたん・・・。
明日『熊さんを探す旅』に出てきます。

れおたん家では、りーたんはお姫様、アッ君は王子様の待遇なのです。
大事に大事にしてもらえるので
きっと二人は帰りたくなかったコトでしょう・・・。




theme : 今日の出来心(〃▽〃)
genre : 日記

★★1才の写真★★

                        .[1]syasinn.jpg
1才の記念に撮った写真が出来上がったので取りに行って来ましたww
とっても可愛いアルバムにしてくれたょ♪
これからこんな可愛い写真がどんどん増えるのよね。楽しみ(^-^)

でもりーたんの金太郎ルックと、
リトルマーメイドのビキニ姿が見れなかったのがいまだ心残り…(-_-)


今ふと思い付いたんだけど…
来年は忍者村で忍者の衣装を買ってきて、親子3人忍者のコスプレするってのはどうかなぁ?
写真スタジオのお姉さんもビックリ!
他のお客さんもビックリ!
決めのポーズとかもう考えただけであたしはワクワクするょ((o(^-^)o))
けんさんに提案しなきゃ♪♪

theme : 日記
genre : 日記

ある散歩の風景

サッカー大好きアッ君はいつもお友達のジョリーボールを見ると
「そのボール大好き~!蹴ってくれ~!」と言わんばかりに
夢中になって遊び出す。
(ちなみに、『お友達のジョリーボール』とは、ジョリーボールが友達なのではなく
『お友達の持ってくるジョリーボール』という意味だが、
アッ君はサッカーが始まると大空翼になってしまうので、
結局ボールが友達になってしまうのであった。)カッコ長っっ!!
 ↓サッカーばか蔵 
20070718102211.jpg
              ↑つられて走るディーノちゃん。


なんかちょっとキレイに並んでる図。
20070718103501.jpg
奥からミリー、ハナ、花梨、ディーノ。
このしと達は爆走チームなので、なかなか揃って写真撮れないの。

土日はわんこがよく集まるので皆RUN状態に。
タノシス♪
ほんとはもっといっぱいいるのに皆散り散りになってるので
全員いっぺんには撮れなくて残念。
ものすごく遠くから撮れば可能なんだろうけど、
わんこ達ちっちゃくなって皆虫みたいに写ってるんだろうなぁ・・・。


 


 

theme : 犬日記
genre : 日記

ディズニーランド貯金始めましたぁ♪

Disney嫌いな人ってそうそういないと思うけど、あたしは勿論大好き!
ランドもシーもどっちも好き!
りーたんもまだ1才だけど、Disney系のCMかかると跳びはねて喜んでる。あたし達の心バッチリ掴んでるね♪

でも悲しいかな、最後に行ったTDLは2年も前…(T_T)
ぅぅ、行きたいょぅ…。
アンバサダーでご飯食べてミラコスタに泊まるんだぃっ!!と夢は膨らむばかり。
ただそんなに贅沢したらお金がいっぱいかかってしまう。だけどせっかく行くんだから色々遊びたい!!

そこでっ★
ディズニーランド貯金をする事にしました♪♪ふっふっふ~(#^-^#)
この貯金箱がいっぱいになったらディズニーリゾート満喫の旅に出るゾp(^^)q
けんさん!りーたん!待っててねww

買いました♪

とうとう我が家ホームベーカリーを買いましたぁ(^o^)v
うちはパン好きが多いので前々から狙ってたけど、
値段が高いのもあってなかなか手が出なかった。
(手ごねはあたしの根性が足りなくて無理だった。)
でも今回一日限定のセールで特売だったから急いで買ってしまったの♪
ただいくら安くなってるとはいえ大きな買い物!
もっと考えた方が良いのかなとも思ったけど、またいつこの値段になるのかわからないし。
まぁ1番の決め手はけんさんがこのホームベーカリーにやたら乗り気だったからなんだけど(^^)

そして膳は急げとその日にパン作りの材料も一緒に買ってきて早速作ってみました(^-^)vv
.[1]pan.jpg
色OK !形OK!
味………ものすごくOK!!!もちもちしてて美味しいの!
けんさんは「止まんね~」とあっと言う間に半分も食べてしまった!
.[1]2pan.jpgそしていつの間にかこんな事に…( ̄□ ̄;)!!
画像が暗くて見えにくいけど、まだまだ食べようとパンを掴むけんさんの両手が・・・。

立て続けにパンを作り1㌔買ってきた粉はほぼ終了~~f^_^;
因みにりーたんはもちもちよりもふわふわ系がお好みの様子♪
自宅で焼きたてパンが食べれるって………素敵☆

手ごねにはかなわないけど、ホームベーカリーもなかなか奥が深い!
これからもバシバシ活用するぜっvv

theme : 日記
genre : 日記

カワユス♪

今日はお友達のママから可愛い髪止めをいただきました♪
とってもとっても可愛いのです175
こおいうアイテムをつけてる時、
「ぁぁ~、娘で良かったなぁ」と思う!
女の子ってほんとに楽しい237184184

 267こちらはお花バージョン267
 200707152005000.jpg

でも写真撮るのに何故か寝てしまってるぉりーたんなのデスタ。
今日は昼間ずっと寝てなかったからぐっすりだねぇ196
あたしもつられて寝ちゃっておきたら1時だったょ。
更新するのに日が明けてしまった202

theme : 日記
genre : 日記

【花嫁とパパ】最終回・・・

【花嫁とパパ】というドラマが面白くて毎週ビデオに録って見てた。
何でビデオかというと、毎週見れないけんさんのために
録画しておいて後からまとめて見れるから♪

と言ってもいつもだいたいたまりすぎて見なくなる。
このドラマはすごく面白かったから、ちゃんと全部見てきた。


そして感動の最終回!
主人公のお母さんが亡くなる前に娘宛に書いた手紙を、父娘が一緒に読む・・・。
けんさんはシレッと見てるけど、
あたしとばぁばはウルウル・・・409


そこに突如現れたりーたん(ペットボトル持参)
自分で持ってきたペットボトルを見つめ・・・・・
20070714100355.jpg
おもむろにペットボトルを
20070714110124.jpg「むん むん!」
画像にこそ写ってはいませんが!
ペットボトルをバーベル代わりに振り回しております!!
この必死な顔を見てください!!!

そしてその結果・・・涙の最終回では泣けることなく、
ぉりーたんに笑わされて終わりました。
でもこのドラマはなかなか良かったですた♪

次は舘ひろしだね~★




theme : 日記
genre : 日記

段ボール入り肉まん?!

またまた中国で偽物が…(O_O;)
段ボール入りの肉まんだって!!
しかも具の割合が肉4で段ボール6だって!ぇ↓食べ物じゃなぃ物の方が割合を占めてるってどゆこと?!
しかもカセイソーダ入りらしぃ…。石鹸か?
その肉まん日本には来てないけど実際中国では食べてた人がいるってゆぅんだから怖いょね(;´。`)
日本でも肉偽装とかあったし、これからは極端に安いできあい物には手が出せませんな(-.-;)

おさえました!!!

最近どうも食卓のものがなくなる・・・。
何故だ?
キュウリ、トマト、海苔・・・ちょっと目を離すと次々と消えて行く。
何故だ??
犬達の仕業か?!

容疑者その①アクセル
テーブルに置いてある物は食べてはいけない事を学んでいるのでシロ。
容疑者その②ディーノ   
食い意地ははっていても所詮ビビリーなのでこぼれたものを食べるくらいしか出来ないのでシロ。
容疑者その③カレラ
野菜や海苔に興味が無いのでシロ。これが肉やパンなら怪しいが。
容疑者その④猫達    
問題外。

となると誰が犯人だ?!知らないと言い張ってるけどつまみ食いが大好きなばぁば??
60歳過ぎてもそのような行為を???う~ん、怪しい。
りーたんは食べるのが遅いからこんなにすぐにいくつもなくなっていくのはおかしいし、
そもそもキュウリを食べないのでシロ。

張り込みだ・・・。
張り込みしかない・・・。
家族を疑うのは淋しいが、疑うのは家族しかいない。
キュウリだけをテーブルに残して
あたしはそっと隠れてみる。

テーブルの周りにいるのはりーたん、アッ君、ディーノちゃん、カレラ。
(犯人を挙げてやる~~~)
あたしが傍から離れてすぐりーたんとアッ君がこそっとキュウリに近づいた。
りーたんはおもむろにキュウリを掴むとアッ君にプレゼント!
そしてそれを当然のように食べ出すアッ君!
この2人・・・、手馴れている・・・!!!
「あんた達、共犯だったのね。」


1つ1つ確実に掴んで、アッ君の口に運ぶりーたん。
キュウリは次々とアッ君の胃袋に消えていった。
まだヨチヨチ歩きしか出来ない1歳の子が、こんなにも機敏な動きが出来た事に驚き、
またキュウリを美味しそうにポリポリ食べていたアッ君に驚き、
ブツがなくなるとその場からパッと離れて行った2人に驚いた。

我が家では人間の食べる物をわんこにはあげない。
特にテーブルに置いてある物を分け与えたりしていない。
だから
りーたんがどうしてアッ君に野菜達をあげるようになったのか・・・・・不思議だ。

その後りーたんはカレラやディーノちゃんにも野菜を配給するようになった。


こちらがその証拠写真↓
20070712191455.jpg

theme : 日記
genre : 日記

お日様に会いたい…

ここんとこ毎日どんより曇り空orいきなり土砂降り↓↓で天気わるwww今さっき雷鳴ってたし…(*_*;)
最近気分が『公園とか行って遊びたい』モードに入ってたから、こんな天気が続くと余計にがっかり。梅雨だからしかたないけど、早くお日様に会いたいよぅ<(>_<)>ジメジメするのは嫌なんじゃ~~!!!

しょぅがないから今日も草むしりに勤しむかな…φ(.. )
そお言えば昨日ばぁばと【庭改造計画】をたてたんだった!
庭に蔓延る雑草退治と雑木切りの仕事があたしを待ってるゎぁ(´~`;)
電ノコと草刈り機が欲すぃ…。

わんこの行方

飼い主に捨てられた3頭のゴールデンの親子。
今は全員収容所を出られ、
新しい里親さんや一時預かりさんの元にいる。
親子バラバラになってしまったけど、
暖かいお家でご飯と寝床をもらって安心しただろう。

そのうちの2歳の子が
とある団体さんの里親募集の掲示板に載ったとの連絡をいただいたので早速見てみる事にした。

色んな犬種の子達がたくさん載っている。
この子達が全員里親さんを待っているんだ・・・。
自分が思っていたよりもずっと厳しい現実。ただただショック・・・。

1番下に、まだ若くて毛並みの綺麗なゴルの女の子がいた。
元気そうな女の子。可愛かった。
こんなに可愛い子を捨てて飼い主は外国に行ったんだと思うと、
また怒りがフツフツと込み上げてくる。
でも以前ほどの怒りじゃない。
飼い主に虐待されてた事を知ったから、
むしろこれで良かったのかなとも思える。

虐められて脅かされて暮らすくらいなら
バラバラになっても安心して幸せに過ごせる方が良いと思うから。
それに、
10歳の女の子が里親さんに引き取られるという奇跡がおきたんだから、
引き離されたこの親子がどこかでバッタリ再会できる奇跡もおきるかもしれない。

そんな事ばかり考えてるあたしは
いつまでたっても『夢見がち』なんでしょうかねぇ。

今、里親さんを待ってるたくさんの子達、
1日でも早く、本当の家族に出会えますように・・・。
暖かい家庭に、迎えられますように・・・。



theme : 日記
genre : 日記

だんご③兄弟のメロディで♪

        グルト♪
        
        グルト♪

        グルト♪

        グルト♪
      
     ヨーグルトまみれっ♪ 

  200707102006001.jpg

        グルト♪

        グルト♪

        グルト♪

        グルト♪

     ヨーグルトまみれっ♪

     200707102007000.jpg


 

theme : 日記
genre : 日記

カレラ枕でご機嫌★

20070710115355.jpgカレラ枕でご機嫌ぉりーたん。
                    ちなみに手にしてるのは鏡。
                    本日の武器・・・。

今日は曇りだったので庭で遊ぼうと蚊よけ対策万全で出陣!
虫除けシールを上半身と下半身に1枚ずつ、足にはベープを巻いて外に出た。
雨上がりの曇り空、こんな日は蚊が寄ってくる。
案の定外に出たあたし達の周りにすぐプ~ンと集まってきた。

これだけやってんだから大丈夫だろ~とりーたんを見ると、
なんとりーたんの鼻の頭に蚊が止まってるじゃありませんか!!
そこかよっ!!!そこに来たのかよっ!!!

上半身1枚じゃ足りないのかな?!と、
腰に貼ってたのとあたしがつけてたシールを剥がして
りーたんの両肩にペタリ。これで顔はセーフ!
懲りずにまたやってきた蚊に「ざまぁみろ」と思ってたら、
今度はりーたんの頭に止まったじゃありませんか!!
頭皮狙いかよっ!!!

帽子にシールを貼れれば良いんだけど、帽子嫌いなぉりーたん。
頭を守る術がなく、泣く泣く部屋に戻りました。
りーたんはまだ遊び足りなかったらしくものすごく怒ってた。
蚊に怒ってくれ~~~!

そしてあたしは牛乳の飲みすぎでお腹痛い・・・。
CGCのキャンペーンで10本飲むと1本もらえるから頑張ってるけど、
・・・・・・・・・お、お腹が・・・・・・。  

theme : 日記
genre : 日記

クリスと一緒。

今日はレオナにお花をお供えに行きました。
アッ君は家で留守番。静かだったゎ~。

可愛いお土産ももらってご機嫌ぉりーたん。
でも今日は遊んでくれる大好きな姉たんがいなくて残念・・・・。
夏休みにいっぱい遊んでもらおうね♪
その時はお好み焼きパーティだヨン★うふふ
20070709193720.jpgれおたんのミニー強奪!!
                    
後ろからツンツン。20070709220637.jpg
でも全然気付いてないりーたん・・・・・なんて鈍感なんだっ!!

帰る間際にれおたんの携帯を奪って床に落としました。
あ・・・、悪行の数々・・・すみませぬ。
でもまた遊びに行かせてくだせぃぃ!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

本日のしつけ教室U^ェ^U

土日は雨と予報されてたけど今日は見事に晴れ、
前期最後のしつけ教室に行ってきました(^^)v
(早起き苦手なけんさんは若干ガッカリしてたけどね)

日差しがすごく強くてけんさん、りーたんは真っ赤に焼けちゃった!
日サロ出のあたしでさえ日焼けで肌がヒリヒリ(☆_☆)
わんこもかなり暑そうだったけど、日蔭で休み休みやったのでバテなかったみたぃvv
20070708223100.jpg「目線こっちくださ~い」

今回の教室は、久しぶりに会う友達や、新たにご近所さんも入って賑やかになりました♪
りーたんもいつもとは違う色んなわんこ達に興奮気味!
そしてすっごぃ笑顔でカレラのお友達のメイにアタック~~!!
メイが優しく受け止めてくれるのが嬉しかったらしく
ものすごく楽しそうだった((o(^-^)o))

今日のメニューは前半が基礎訓練で後半がゲーム。
ディーノちゃんは『待て』の競技に出て、ちゃんと最後まで待つ事が出来たョ(^-^)
時々偉いぞディー!ご褒美もいただきました。
ウンチ袋が入った可愛いケースだょ(選んだのはりーたん)
↓でも何もしてなかったアッ君にあげちゃうの♪
「あ~げ~る~~」20070708222706.jpg

これで秋までしつけ教室はお休み。みんなご苦労様でしたぁぁ(^o^)
カレラ留守番でごめんねぇぇf^_^;

theme : 今日の出来事
genre : 日記

平塚の七夕に行ったょ♪

今日は平塚の七夕に行ってきました!

やっぱりすごい人の数!うまく歩けないし、途中イライラする事数回。
でもたくさんの人と出店に圧倒されてるのか、
りーたんがおとなしくベビーカーに乗っててくれたので
なんとか1周できました。飾りつけもちゃんと見れたから良かった♪

でもあたしが1番嬉しかったのは、
けんさんがじゃんけんで勝ってチョコバナナを2本ゲットしてくれた事!
(チョコバナナが大好きだぁぁ!!)

     20070708192812.jpg
ぉりーたん今年は何も食べれなかったけど、来年は一緒に食べれるようになるかな?
でも人が多すぎて、歩けるようになってもまだ下には降ろせないんだろうな~。
ぶつかって転ばされそう・・・。

人が多くても、ゴミ箱の近くが異常に臭くても、駐車場渋滞がすごくても、
平塚の七夕は行っちゃうんだなぁ。不思議だ。

theme : 日記
genre : 日記

初☆七夕

今日は七夕☆
ぉりーたんはただ今夢の中・・・。初めての七夕で何をお願いしたのでしょうか?
「ごはんはいらないからおっぱいがもっとのみたいな」と、
そんな感じでしょうか~★
ちなみにけんさんとあたしは仲良く一緒の願い事でした。
「家族の健康」それが1番です。

こないだクイズ番組で、七夕の願い事はもともと習い事の上達を願うものだったと言ってた。
知らなかったぁぁ!・・・・・そうだったのかぁ・・・。
今までは、
「ケーキがいっぱい食べれますように」とか「苦しくなるくらい焼肉食べたい」とか
「ヘンゼルとグレーテルみたいにお菓子の家を食べ尽くしたい」とか
好き勝手お願いしてたから願いが叶わなかったのかな?!
今回は家族の健康を願ったのできっとずっと叶う事でしょう☆★


    20070707231508.jpg
今度の武器はやかん。最近妙にやかんがお気に入りなぉりーたんです。
でも水が残ってたりしてると床が水浸しになるんだな~。
麻疹風疹の注射を打っても泣かなかった強い子りーたん♪
明日も元気に遊んでおくれ176

theme : 七夕
genre : 日記

飢えてるのか?!

おもむろにハイドちゃんの頭を舐めだしたぉりーたん。



・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・Zzz

20070706222205.jpg


あらら~
おりーたん寝かしつけてた、あっきぅが一緒に寝てしまったので、
お話の途中ですが、どぅもどぉも!けんさんです。
あっきぅも最近暑さのせいもあってお疲れ気味なんですな278
明日の朝起きたらきっと続きを書いてくれることでしょう^^
しかし、おりーたん!何でハイドの頭舐めてんのよぉ405
そんなんじゃ口の中が毛だらけになっちゃうじゃん356
あっ!スポーツニュースが始まる225
それでは、ごきげんよう222


あっきぅ デス。昨日はいつの間にか寝てしまいました。
けんさんが途中書き込んでくれて、PCも消してくれたのでホッ♪
ありがとゴザイマス!

ぉりーたんはハイドちゃん大好きだねぇぇ。
ハイドちゃんがいつもりーたんの傍でジッとお利口にしてるからだね。
でもこの後、毛が口に入ったのか苦い顔でペッペッとやってたょ。
ハ、ハイドちゃんの立場は・・・・・?!


theme : 日記
genre : 日記

れおたんへ・・・


元気を出してほしい時に見てほしい1枚を見つけました199

最近覚えた悪い癖その①「鼻ほじり」です。
            
            
    20070705162518.jpg

女の子なのに・・・241
こんなお行儀の悪いりーたんですが、これからも仲良くしたってくだせぃ80

theme : 日記
genre : 日記

06 | 2007/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
