

ゴールデン3頭を捨てた人

一緒にボランティア活動をしているお友達からメールが届いた。
昨日保護センターで3頭のゴールデンを捨てに来た人に会ったそう。

センターに置いてかれたのは、10歳の女の子と5歳の男の子と、2歳の女の子。
理由は「海外で暮らすから」
・・・・・そんなのひどい!!!
ゴルを3頭も飼ってたなんて、相当のわんこ好きじゃないの?!
ゴールデン・レトリバーを愛してるからじゃないの?!

2歳の犬がいるってことは、2年前は仔犬を迎え入れられる状況だったってことじゃん。
なのに、なのにたった2年で捨てるなんて・・・、ひどすぎる!
それに、
10年も一緒にいてくれた子を、年老いてから捨ててくなんて・・・。
仲間と一緒であっても、飼い主に捨てられたショックは大きいだろう。

老犬は里親探しが困難で、特に大型犬なんて尚更見つからないだろう。
一時預かりでも、うちで出来ればと思うんだけど・・・。

ぁぁもう!ほんとに腹が立つ!
その子達を捨てていった夫婦に会って、殴ってやりたい!


 


theme : 日記
genre : 日記

ホットケーキ作りました♪

ぉりーたん用なのですりおろし人参も加えて軟らかめに。
昨日も作ってみたけど全然食べてくれなかったので再挑戦!
バターで焼いてるせいかちょっと塩味がきいてて、
何もつけずにそのまま食べたけど美味しかった♪
しかしながらぉりーたんの口には合わなかったらしく、
容赦なく吐き出された憐れなホットケーキとそれを作ったあたし…。

どぅしたら食べてくれるのかと考えた結果、海苔を巻いてみるコトにした。
海苔とホットケーキは合わないかな~と思ったケド、海苔巻きなら食べる子が多いって聞いてたし何事もチャレンジとやってみたら…………食べた!!
でも海苔がヨダレで固まって喉に詰まった!危険だったので止めた!!
まぁ、ちょっとでも食べれたから良かった(^-^)vv少しでも味に慣れてくれたらぃぃな♪

ぉりーたんが興味を持ってくれるかなと思って、そのホットケーキをしばらくテーブルに置いておくコトにした。でも興味を持ったのはりーたんだけでなかった。…………………カレラ(-_-メ)
ぉりーたんが自主的に手で持って食べよぅとしたのに横からぶんどった!!!
なんてことをっっ(゜o゜;)
せっかくぉりーたんが食べる意欲を見せてくれたって時に…。
どこへ行ってもおとなしくてお利口さんなカレラ。でもそれは食べ物がなければ…の話。
去年もお花見のサンドイッチを奪い取り一瞬で飲み込んだ凄まじいほどの食い気。
やられた~~~!明日はとられんばぃ(>_<)
20070629202927.jpg
   乗ってやるぅ~~~!

theme : 日記
genre : 日記

一方通行の愛


「お前が好きにゃ!!!」
「なにするにゃ!!!」

         ガバッ199ガブッ199
20070628172810.jpg

↑ジキルとジュエル、どっちも女子・・・。
男ハイドは相手にされず。あわれ・・・⇒20070628221519.jpg

でも安心するんだハイドちゃん!アッ君はきみよりモテないから!!

theme : 日記
genre : 日記

寒天と胃痛

最近寒天を食べると必ず胃が痛くなるコトに気がついた!
以前はそんなコトなかったのに(?_?)
あたしだけならまだしもばぁばまで……(*_*)

ふとその寒天のパッケージを見ると『中国産』
ぅ~ん…関係あるのかなぁ…?
でも確かに国産の寒天と比べると、ザラザラしすぎ(-.-;)
どんだけ水に浸しても、固くごわついたビニールのよう…。

これはおかしいと思い始め『寒天 胃痛』で検索。
ふむふむ、確かに寒天をとりすぎると胃痛をおこすみたいだ。
でも寒天で胃痛が治った人が何人もいる!!
ぅ~ん、とりあえずとりすぎなければOKなのかなぁ?

『中国産 寒天』で更に検索。
「スーパーで安売りしてたらからよく見ないで購入、
  でも使いにくくて困ってる。どうしたらいいでしょうか?」
とゆう質問を発見。………
あれ?なんかこれあたしみたいf^_^;
探せばいるのね、同じような境遇の人。

棄ててしまうとゆう意見が多いけど、
傷んでるわけじゃない食べ物を棄てるコトに抵抗がある(>_<)
それにやっぱり棄てるのはもったいないし、
使い道あるかもしれないから少しとっておこうかなぁ。悩むゎ…。

それともけんさんにコッソリ食べさせちゃおうかなぁ(-.-;)
けんさんならきっと胃が痛くならないだろうから♪♪

theme : 日記
genre : 日記

今日の武器

今日の武器、うちわと計量カップ。ぉりーたん、いつから二刀流に?!
  20070627160530.jpg

今日はぉ中元を贈るため、百貨店にお出掛け。ぉりーたんはとってもご機嫌が良く、出店のおじいちゃんにも笑顔をふりまき、その店の前を通るたびにお菓子をいただいてました。かたじけない・・・。

帰ってからは流行りの米びつ遊びにいそしみ、武器を所持してさんざん騒いだ挙句、おっぱいを盗み飲み昼寝。なんて、なんて自由なんだ・・・。


 

theme : 日記
genre : 日記

まめ・・・

こんな形の豆・・・あるよね・・・    .[1]mame.jpg

① えだまめ
② ひよこ豆
③ そらまめ

さてどれでしょう?

この画像は縦にしてあるけど、実際は横向きなの。
ぉりーたん寝ると顔のお肉が横に移動しちゃうの。


theme : 写真日記
genre : 日記

1歳なんだけど・・・。

ぉりーたんはおっぱい大好きで困っちゃう。ちゃんとご飯食べてくれたらいくら飲んでも構わないけど、そればっかりグビグビ飲めばそりゃぁご飯も入るまい。
「いただきます」してから2口3口でお顔をプイッ、はい終了~~!
「あたちはおっぱいがすきだからそっちをください~~」
「ごはんとかほんといらないんで~~」みたいな感じ・・・。
そこで、1歳過ぎていつまでもご飯食べれなくちゃ困るからと、おっぱいを制限するコトにしました。
そうしたら・・・

泣く。
泣く。
泣く。
とにかく泣く。
大泣きする。
鼻水出る。
一旦落ち着く。
しゃっくりが出る。
むせる。
また泣く。
泣きじゃくる。
「ひゃっく、ひゃっく、ひゃっく」
泣き止めなくて、とりあえずまた泣く。
それを見ているばぁば、もらい泣き始まる。
「そんなに泣かせたら可哀相」と言ってえんえん泣き出す。
そしてまたぉりーたんも一緒になって泣く。
繰り返し続く・・・。

あまりにもスゴイ勢いで泣いてるので、あたしは根負け!
「良かったらどうぞ飲んで」
ぐびぐびぐび・・・・・そしてグゴーッと寝る。
               .[1]oyasumiichigo.jpg          
 
はぁぁぁぁぁ!なんてこった・・・。これじゃまたいつもと同じになっちゃう。
こんなんで卒乳なんて出来るのかな?

大人になっても母乳を飲んでる人はいない。
ぉりーたんもいつかきっと飲まなくなる。
今はまだしょうがないのかな~・・・。悩むゎ。.[1]oyasumi.jpg




theme : 日記
genre : 日記

本日のしつけ教室

雨が途中パラパラしてきたけど、今日のしつけ教室も無事終了♪♪
初めての場所で湿気にやられながらもディーノちゃん頑張ったょんp(^^)q

本日のMenuは座れ、伏せ、アイコンタクトなど基礎の復習。
蒸し蒸しするし雨も降るしでわんこも飼い主も集中力が続かない。

でもブートキャンプで鍛えてますし、ここは一つ軽いフットワークの脚側でも見せますか
と、勢いよくスタート♪………
ぅ!!肉離れおこしそう(*_*)もぅ帰ろう………家に帰ろう………(;´・`)
次回は前期最後のしつけ教室だ!頑張らねばっっ!!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

ディーノちゃんとカレラ。

ディーノちゃんはカレラが大好き。 年中カレラにべったり。
真夏でもくっついてるから、見てるだけで暑苦しいっ!
そして、マウンティング・・・。呆れちゃう。だってどっちも女の子。
(うちには男の子もいるのに、彼は全然もてないのょね。乱暴者だからかな?)
自分のが偉いんだよって言いたくてマウンティングしてるのと、
好きで好きで構って欲しくてしてるのと、多分両方。

カレラもホントは「あたし年なんだからいい加減にしてほしいな~」と思ってるけど、きっと優しいから怒れないんだな。

ごめんね、カレラ。苦労かけるね。
でもちょっと楽しそうなの知ってるょ。

ディーノちゃん、今日は雨で散歩行けなかったけど明日はちゃんと行くから、あんたの大好きな黒ラブちゃん達に会わせてあげるから
ご飯食べてる時に隣でマウンティングするのは止めてくれぃ・・・。
               ↓こっちカレラ
       20070622234451.jpg
                 ↑このひとディーノ

theme : 日記
genre : 日記

ぷち白魔道士

お友達が撮って送ってくれた写真がとてもシロマっぽくて可愛かったのでUP184
これはその子の携帯を盗ろうと手を伸ばしてるトコ。
見た目は白魔道士なのにやるコトはシーフ。
『ぶん取る』のアビリティ付けてみました!って感じでしょうか♪

                            photosiroma1.jpg
なんだかこうやって見るとホーリー放った後にも見えるかなぁ。

この洋服はけんさんとあたしの間で、フルフルと呼ばれてた。
フルフルGの装備に似てるよね。
帽子タイプは男性専用だったからあたしは作れなかったけど、可愛くて好きだったな~!
ぁぁ・・・、あたしったらゲェムばか・・・。  

theme : 写真日記
genre : 日記

エアコンを入れるタイミング。

今日は暑~い!しかもムシムシするぅ~!
ってなわけで字だけでも涼しい色に♪
これぐらいの時期のこれぐらいの暑さって、
エアコン入れるかどうかすごく迷っちゃう。
我慢できないほど暑いわけじゃないし、窓開けてるから時々爽やかな風が入る。
でもちょっとでも動くと汗がダーーーーーーーーッ199暑いばぁーーぃ199
そいぢゃピピッとエアコン入れてしまえば良いのだけど、健康や電気代を考えると「もうちょっと我慢したらもっと涼しくなるかな~」なんて思っちゃう。
ぉりーたんや100101達が暑がってるならそそっとスイッチも入れちゃうケド、
見渡す限り誰も暑がっておらず皆気持ち良さげにスヤスヤ196

きっとこの調子じゃ今日も悩むだけ悩んで結局自然風に任せちゃうんだろうな~。
そして明日もまた同じコトでなやんじゃうんだろうな~。
・・・・・・・・・なんて平和なあたし・・・・・・・。
周りは仕事や恋愛で悩んだりしてるのにあたしの頭の中はエアコンスイッチ。
・・・・・・・・・なんてくだらないあたし・・・・・・。

そんでもってそんなコト考えながら作ったのが『バケツコーヒーゼリー』
でっかいでしょ♪バケツプリンに対抗して作ったさ!
(正確にはバケツじゃなくて、そのくらい大きなボールだけど。)
今からこいつをやっつけちゃうぜぃ277
ご飯前だけど生クリームも添えちゃうぜぃ175
エヘへ♪至福の時233

後ろでディーノちゃんがマックの袋をあさってマス・・・。
  200706211328000.jpg
         ↑ここんとこがコーヒーゼリー。

theme : 日記
genre : 日記

水遊び♪

.[1]mmizuasobi1003.jpg

今日もやってくれましたわんこの飲み水でバシャバシャバシャ
最近はも~顔ごといくからねぇぇ!
遊んでも良いケド一緒になって飲むのはまだ止めてぇぇ(;´Д`)
ホント水好きで困っちゃうゎ!手洗いする時もニッコニッコして洗わせるもん!
小さい子は皆ぉ水が好きなのかな?
そぉ言えばまだ函南に住んでた時、
隣の家の子が水遊びしてると、その子のぉ母さんがやってきて
すごぃ勢いで子供を叱ってたっけ…(-.-;)水道代がもったぃなぃから水で遊ぶな~!!って。
まぁ確かにそうかもしれないけどさ、
なにもそんな言い方しなくてもいいじゃん!嫌な親!って思った。
その時はまだ若くて、子供が遊ぶ水道代くらい微々たるものだろと思ってたから。
家庭を持ってお金の大切さが身に染みてわかるようになった。
そして今あたしにはりーたんがいて、
りーたんは近いうちきっと水道で勝手に遊ぶだろう。
その時あたしはりーたんに優しく言えるかな?
・・・・・一緒になってバシャバシャやっちゃうんだろうなぁ・・・。
                                                                           .[1]mmizuasobi1002.jpg
  

theme : 日記
genre : 日記

むぅぅん!!!

20070619223504
チョークチェーンでぬんちゃく遊び!
なんて危険な行為をするのぉぉぉ(ノ><)ノ

でも写真は撮っちゃう!!

theme : 日記
genre : 日記

ブートキャンプ3日目・・・

キャンプインしてから3日目・・・。最初は腿だけが痛かったけど今は腕もプルプル。重いぉりーたんがいつも以上に重く感じる~~!!ぅ~ん、抱っこがきっつぃ181おんぶもきっつぃ182
筋肉痛の場所の増えてきたってコトは初日よりも動けるようになってきたってコトだょね。肝心の腹筋は痛くも痒くもないけど、これは腹筋ちゃんと使えてないってコトかしら・・・。はぁ~。
こんなあたしでもいつかシェリーみたいになれるのかな。・・・早くなりたいなぁシェリーに175

子育ては体力を使う。特にぉりーたんは大きい子だから、あたしは他のママよりも絶対鍛えられてるはずだと思ってた。でもあたしのお腹や腕はいつまでもぷよぷよのまま195それどころかあたしの体力は人並み以下195これじゃいけないと思ってブートキャンプに飛びついた。まだ3日目だから目に見えた効果はないけど、体脂肪率は少し減ってた。やったぁ~237明日からもまた頑張るぞぃ185




theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

離乳食嫌い

ぉりーたんは離乳食があんまり好きじゃない。
ひらめ、じゃがいも、カボチャはまず駄目。口に入れた時点でもう「うっ!」となる。
(つわりか?!)
好きな物を食べていても少し経つとすぐに母乳を欲しがる。
(そんなにいつまでも出ないと思うぞ!?)
色々工夫してるんだけど、結果ぉりーたんの食べたくなる味を出せてないんだな・・・。反省。いただいた手作りの苺ジャムはしっかり食べてるから赤ちゃんでも美味しいものをちゃんと判断してるんだなと思った。

1番驚いたのはハンバーグが食べられなかったコト。
「けんさんとあたしの子ならバーグ大好きなはず!」と、訳のわからない根拠でハンバーグを食べさせるコト数回・・・。結果は全て同じで、一口食べさせただけで吐いてしまった。
食べれない物だけを吐くなら良かったけど、美味しく食べていた物も全部出してしまうので、初めてあげる物や嫌いだと思われる物をあげる時は慎重になる。

でも今日は初めて納豆が食べれたの!けんさんも食べれないのにすごい♪
しかも「もっとちょーだい」的に指さしてアピール。やったねぉりーたん。
今日はテーブルで皆と一緒に食べたのが良かったのかな?
食べる量も増えてたょ。
いつも落ち着いて食べさせたいからって、食事の時間をずらしてた。
・・・淋しかったのかな。
食べてる物は違くても、一緒に食卓を囲んで食べるコトが大事なんだとわかりました。
気付くの遅くてごめんね。
明日は何が食べれるようになるのかな★

more...

とうとう来ましたっ!ブートキャンプ!

来た来たビリーズブートキャンプ!いらっしゃい!待ってたよぉぉぉ237
しかもタイミング良くけんさん居る時に来てくれた203
これはも~一緒にやるしかないじゃんね♪
・・・と、早速やるコト55分。・・・・・・・・ぁ、きっつぃ201
けんさん途中で短パン破けたからね!!!
ぇぇぇぇぇ~~、マット欲しかったのに先に短パン買わなきゃいけないじゃん!
・・・とまぁ、そんな感じで爆笑あり悲鳴ありの1本目終了。

太ももパンパン!肩パンパン!歩くのもやっとなあたし・・・。
けんさんは元々スポーツ好きでずっとやってたからケロッとしてるけどぉ。
あたしはと言えば、
「走るの遅い  投げれば飛ばない  水泳部だったのに現在泳げない」
運動とは無縁の生活・・・。
こんなんで続くのかなと多少の不安はあるけども、とにかくビリー先生と頑張るんだぃ♪
りーたんも一緒にやってくれるしね178
けんさんも週末だけだけど頑張ろうねぃぃ!!
はぁぁぁ・・・肩痛い・・・238


theme : 日記
genre : 日記

ヒルトンの北海道フェア~~

今日はヒルトンホテルのランチバイキングに行ってきたyo236
北海道フェアというコトで、勿論カニ狙い!
他にはミニ海鮮丼、ローストビーフ、味噌ラーメン、天ぷら・・・どれもこれも美味しい物ばかり175
スイーツも多彩で美味しかった!!
一緒に行ったお友達がぉりーたんの面倒をよく見てくださったので、あたし達は子連れとは思えないほどゆっくりヒルトンブッフェを満喫出来ました!
ほんと感謝です241
ランチで3200円はちょっと高いかなと思うけども、時には綺麗なホテルでリッチにご飯食べたいもんね(・・・と自分に優しく言い聞かせる)
ただ今回、間違えて産後のステップ3(わかる人にはわかる!)を履いていってしまい本領を発揮出来ず、思うようには食べれなかった・・・。かなり後悔181
そして
「必ずまた行きたいな~」とひしひし願いながら夕飯のご飯をモグモグ。

200706162031001.jpg
↑ちょっと暗いケド、今日のメニゥはシラスご飯と茄子の生姜焼き、冷奴に自家製漬物でした♪
かなり軽め。帰宅後にロールケーキ食べたからね179

本日のぉりーたんと2ショット!どこ見てるかわからなくても可愛いむちゅめ176
まだまだジッとしてられないから携帯で撮るの難しいの201
ポーズとれるようになったらまたバシバシ68撮っちゃうんだろうな~185
200706162014000.jpg



 



theme : 今日の出来事
genre : 日記

今日の出来事♪

今日はお友達が遊びに来ました!ボーダーの男の子です。
ちょっとの間だけボーダーコリー牧場を満喫・・・。
う~ん、素敵8080
うちの子達はりーたんの顔をそんなに舐めようとしないけど、その子は小さいお子さんがお家にいるからかりーたんをペロペロ。顔から頭からペロペロ。
そしてその子はけんさんの晩酌用の焼酎もペロペロ。(酒好きか?!)
そう言えばアッ君とディーノちゃんもビールは好きだゎ。
炭酸は近づけただけで嫌がって逃げるのに・・・。
発泡酒だとどうなのかな?しめしめ、今度試してみよう。

今日の散歩中、ぉりーたんはいつもの広場で写真を撮ってもらいました。
アッ君と一緒18520070615232122.jpg
このピンクの洋服は誕生日にけんさんに買ってもらったんだよ。可愛いでしょ?
でもこのあと理不尽な大泣きをしてました!
土のついたシャベルを口に入れようとしたから止めてくれたのに・・・。
怒ってるわけじゃないのに、制止したり「駄目」って言うと最近よく泣いちゃうの。
今ぐらいは皆そうなのかな~?


theme : 本日の日記
genre : 日記

本日のゲーム事情(タクティクス)

愛娘ぉりーたんを寝かしつけ、せかせかとクラウドのレベル上げるコト早5日・・・。
何とか99まで成長♪
敵Lv90~99に対してクラウドLv1とかだったものだから、もう倒れる倒れる!
考え無しに猛進するからだね。もっと頭使わないと・・・201
でも大好きなクラウドがサブキャラで出現するなんてすごく嬉しい♪♪
無駄なく育てちゃった179
今はディープダンジョンの4階が終わったトコ。
レアアイテムが1つでも出ないとなんか口惜しくてリセットしてしまうあたし。
こんなんだからなかなか進まないょ195
でも楽しいから途中で止めようとは思わないケド184

いつもならこの時間帯ですでにぐずるぉりーたん、
今日はなんだか夜泣きしなさそうな雰囲気。
ならばもう少し進めちゃおうかな~176
でわでわ行ってきます277




theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

本日の ぉりーたん

1歳を過ぎて、大人のモノマネをいっぱいする様になったぉりーたん。
「パパ」「ママ」「ばぁば」
「わんわん」「にゃんにゃん」「ないない」お喋りも上手だよ。

最近のお気に入りは水遊び♪わんこ用に置いてある水をパシャパシャ。
笑顔で水浸しになってくのを見て「あ~あ~」とため息をつくと、
ぉりーたんも一緒になって「あ~あ~」
いやいやいや、君のコトだから197

誕生日くらいからひいてる風邪がまだ治らないね。
でも食欲は出てきたし、あとは鼻水が止まればおっけぇだね234

毎朝ママよりも早く起きて、一人で遊んでるようになった。
疲れたらベッドに戻ってきてまた一緒に寝てるの。これってすごくない?!
でも今日は、なかなか戻ってくる気配がないから変だなと思って見てみると、
なんと!太ももの肉が布団に引っ掛かって上がれなかったの!!
布団のふちが腿の肉の層にピッタリはまって動けずにいるの!!これってすごくない?!

なんだか苦い顔をしてらっしゃったので慌てて助け出したけど、
今思うとものすごいシャッターチャンスだったのでわ・・・と、
ちょっと考えてしまうあたしは悪いママでしょうか201


こんな感じで本日もりーたんは元気です♪
今日は散歩に行けるかなっ262



theme : 日記
genre : 日記

今日の散歩は親友と。

今日はお友達の家に寄って一緒に散歩に行ったyo
アッ君の大好きなミニチュアダックスのクリス80
体はアッ君よりも小さいけど、子供の頃から一緒に遊んでくれる、
頼りがいのあるクリス兄ちゃんなのデス。

アッ君はクリスといるとスイッチ184184が入って、突然シープドッグになってしまう。
わんわん吠えて、ぐるぐる回って、時々お尻をツンしたりして。
「俺は羊じゃないぞ!」とガツンと言って欲しい・・・202

これに載せる画像を探してた時、「クリスはどこかな~」なんてつぶやいたら、
アッ君が慌てて玄関まで飛び出して行ってしまった!
ごめんごめん、遊びに来たと思ったんだね。あの子が大好きなんだよね。

小さい時からなんだかんだと面倒見てくれたもんね。
犬嫌い同士がいつのまにか親友になってたね。
クリス10歳、アクセル7歳。2人とももう結構お年じゃない?
もうそろそろ、揃って丸くなっても良いんじゃない185
だいぶ落ち着いたけど、あなた達まだまだ尖り気味ょ。

・・・・・・・・まぁ、でも、もうちょっと、今のままの2人でも、良いかななんて思ったりもするけどね179


photo121.jpg






 

theme : 今日の出来事
genre : 日記

ゴールダー!!!

ご近所さんで飼った『ゴールダー』に会ってきたょ!!まだ生後2ヶ月で可愛いの10
パッと見真っ黒なので小熊たん♪って感じだけど、よく見るとボーダーのお顔してる。
お父さんがゴールデンで、お母さんがトライのボーダーなんだって。
デザインドッグというらしい・・・。
今甘噛みがすごくてパパさんは両腕が傷だらけだった!
パパさん曰く「友達だと思われてるらしい」ですって!(・・・・・・・・・・オモチャなのでは?!)

ワクチンの関係でまだ地面には降ろせないけど、近いうち一緒に遊べると思われる238やったね!
どんな風に走るんだろう。ワクワク345
どんな性格なんだろう。ワクワク345
それにしても最近のわんこはすごいね!
人間もそうだけど、ハーフの子ってすごく可愛い♪
それぞれの良いところを受け継いでるのね・・・。
お友達のラブラドゥードルもすごい魅力的な子。あの毛色の美しさは何とも言えないょ。

早く皆で遊びたいな~~290

theme : ゎ━━ヽ(*・ω・*)ノ━━い
genre : 日記

今日の出来事~

今日は月に2回の286しつけ教室の日・・・・・なのに雨で中止。
楽しみにしてたのに、残念~。
けんさんは早起きさせられなかったから「ラッキー♪」と思ったみたい。むむ・・。
ディーノちゃんはまだヒートの名残があるし、最近たるんでるアッ君を鍛え直すいい機会だと思ったのに・・。
まぁ、アッ君を鍛えるつもりで実は自分が鍛えられてるんだけど。
再来週の日曜はどうか晴れますように♪

先ほどけんさんが旅立って行きました。じいさんがいなくなると淋しくなるのぅ510
今まではけんさんが行ってしまう時ぉりーたんはまだよくわかってない感じだったけど、
今日は見送る時泣きそうな顔をしていた。
来週はどうなってしまうんだろう・・・。
とうとう泣いてしまうのかな・・・。

置いてかれる方もツライけど、
置いてく方はきっともっとツライでしょう。
1週間の半分も一緒にいられないあたし達は、
せめて一緒にいられる間だけは仲良く大事に過ごさなきゃな、と思う。


・・・・・・・・・・・・・・・・と、思うんだけども!
会えばやっぱり喧嘩しちゃうんだな!
先週と先々週は~~~ひどかった!今週はセーフ426
そして来週もまた、セーフでありますように♪


 






theme : 今日の出来事
genre : 日記

ぉでぶちゃんからこでぶちゃんへ・・

20070609102416.jpg

↑産まれた時から他の子よりもおっきかったぉりーたん259
この写真ゎ生後4ヶ月。すでに⑨㌔・・・282
測定に行く度に保健士さんに怒られ、「母乳が悪い」とのコト。

寝返りするようになると細くなるから・・・と言われ、信じて待つ事数ヶ月。
太りすぎて動けず。

ハイハイするようになるとシュッとするから・・・と言われ、更に待つ事数ヶ月。
下半身重過ぎて進まず。

「太っていようが痩せていようが、ぉりーたんの可愛さに変わりはない!」と
ど~んと構える事数ヶ月。
ハイハイもつたい歩きも始まりぉりーたんの体重は落ち着きました。
今現在11㌔㌘185
まだまだおっきいけど、抱っこもおんぶも楽になったょ179

そして今はこんな感じ17820070609112908.jpgらぶり~175






 


theme : 日記
genre : 日記

焼肉の日♪

今日は焼肉焼き焼きの日☆①年に②回の焼肉デーなのでしたッ!
美味しかったぁぁぁ♪♪
いつもより多めに食べたからか、食後に食べたクレープ2個がきいてるのか、
満腹でなかなか寝られません。しかも若干にんにく臭が、臭がきっつぃ・・・232
だけどだけど、やっぱり焼肉って・・・・・・素敵80
早くぉりーたんも一緒に食べれるようになるといいのにな228

けんさん、次は12月だね!楽しみにしてまっす!
そして今日のこのエネルギーを、明日の100シャンプーに回さねばッッ!!!
明日はアッ君とディーノちゃんをごしごし洗ったるぜぃ189
2人とも覚悟するべし5

theme : 今日の出来事
genre : 日記

本日のぉりーたん

①週間くらい前からできたぉ股のかぶれ・・・
どうしても気になるから病院へ。

今日はすごぃ混み混み!診察まで30分以上かかった。
ホントに少子化?!って疑うくらい子供がいっぱいいた!
小児科が少ないからなんだろうけど・・・

診断は「あせも」でした。・・・・・・・そ、そうかなぁ??そんなもんかなぁぁ??
とりあぇず軟膏と、先週から続いてた鼻水の薬も一緒にもらってきたょ。
これで様子見♪
ぉりーたん今日はバタバタしちゃったね、ぉ疲れ様!

                   20070607175620.jpg
ぉりーたんのセリフ(推測) 「これこれ、君に知恵を授けよう」
カレラのセリフ(推測)    「へへ~~~、ありがたや~~」

theme : 日記
genre : 日記

ぉりーたん の 成長

ぉりーたん やっとぉ風邪が落ち着いてきたかな♪良かった良かった355
せっかくの誕生日に朝①で病院行かされてかわいそうだったね・・
あと鼻水だけ止まれば、いつもみたくぉ散歩も行けるyo
もうちょっとだけ耐えてね・・・

抱っことおんぶが大好きで、自主的に動こうとはしなかった子。
なのに今朝は一人だけそっと起きて遊んでた。
廊下を渡って居間まで行ってたの、全然気付かなかったょ。


成長したね。嬉しいな。

でもね、ディーノちゃんは枕でも敷布団でもないよ290
寒い時は良いけど、今はもう暑いから、下敷きにしてると共倒れになりますよ~。

      20070606224255.jpg
               ↑ ここの部分 ディーノちゃん

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

へび の 行方

一昨日の夜 玄関にいた小さな蛇531
エアコンの室外機の下に入ってったケドあれからどうしてるのかな361
28探してみてももう見当たらない。
どっか潜り込んじゃったのかしら・・・
何年か前にキウイの木にぶら下がってた蛇はすごく大きな青大将だった。
一昨日のはすごい小さかった。あたしの小指くらいの太さしかなくて、30㌢ちょっとかなぁ?
でもあれも青大将っていうのかな?
青・・・小将236237ぉりーたんにも見せてあげたかったなぁ~531

時々猫が脱走してトカゲを捕まえてくるケドまさか蛇は捕まえられたりしないよね?
と、ばぁばがすごく心配してる356
ぅ~ん・・・多分・・・だぃじょぶ・・・・かも
だって蛇って動き速いよね、スルスルスル~~て
あ、でもトカゲも速いか、スルスルスル~~って


・・・・・・・・・・・頑張れへび237ジュエルに負けるなへび237

ちなみにこのしとがジュエルたん↓
           20070605181455.jpg
今日もぉりーたんにふんづけられてややお疲れの様子・・・



theme : 日記
genre : 日記

ずっと圏外・・・

③Gに機種変したら朝からずっと圏外237・・・なんで236237
やっぱりエリアチェックしてから変えれば良かったのかな、とちょっと後悔13
でも②ヶ月は待てないもんな~292
前のは一瞬でぉりーたんに奪われいきなりのよだれ攻撃にあい水没状態466
それでも数ヶ月持ちこたえて、機種変する直前はもうご臨終寸前40
でも圏外になるよりかはいくらかマシだったかも・・・ぅぅ393
まぁ後悔先に立たずと言うし、とにかく電波が良くなるコトを祈りますか282

それにしても、何で赤ちゃんていじってほしくない物を絶対欲しがるのカナ362
携帯 リモコン カメラ お財布など大好物271
ちなみに今は米びつから少しずつ米を出して遊んでます(ちょっと地味な遊び)

今日もわるわるよのぅ・・・37




theme : 日記
genre : 日記

ボーダーコリー牧場がほしいけんさん


わんこ×③
にゃんこ×③        達と、暮らす我が家258
金魚×③       


この数がこの先増えるコトはあっても、減ってほしくないなと思う356
まぁ・・・、増えすぎても困るけど394

時々けんさんが「ボーダーコリー牧場を作りたい」などと
ちょっと困ることを言ったりする12
牧羊犬牧場ってなんだ?!と軽くツッコミながらも

そりゃぁ~あたしだってボーダー大好き238ワンコ大好き238
そんなコト言われた日には心揺さぶられてうっかりその気になってしまう10

しかし しかし しか~し237
そんなコトでいいのかけんさん!春には狂犬病の予防接種、夏にはフィラリア、ぉ誕生日が来る度にワクチンを打たなければいけないのよぉぉ406
牧場は夢のまた夢・・・でもいつか実現できたらいいne470

そんなそんな我が家の愛するわんこたち→20070603110550.jpg

カレラ ゴールデン・レトリバー
ディーノ ボーダーコリーB&W
アクセル ボーダーコリーR&W


05 | 2007/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
