

久しぶりにコストコへ。



おたふく事件で更新ずれちゃったんだけど、
先日久しぶりにコストコ行ってきました♪

財布の紐をキュッと締めたママ達とご一緒したので、
無駄遣いなく買い物できました(*^_^*)

今回の当たりはココナッツミルクタピオカ入り~♪♪
…この量、嬉しすぎるΩÅΩ;


でも最近ファブ○ーズがなかなかなくて(´Д`)
そろそろ我が家のストックも尽きる頃なのに~。

って事で近いうちにまた行けるでしょう!

次は夏休みだーっっ!!

北条五代祭。

2010_05070023.jpg
い~いお天気♪
毎年恒例の北条五代祭に行ってきました。

初めてオープニング見ました。
2010_05070030.jpg

2010_05070039.jpg

突然の発砲にビックリ(本物だと思ってなかった!!)
2010_05070042.jpg
すごく大きな音なので、
ディーノに似て音響シャイなりーたんが驚いて泣かなくて良かった・・・。

パレードも歩きながら鑑賞。
2010_05070047.jpg

なんだか毎年混んでるような気がするんだけど^^;
天気が良くてとにかく良かった♪

でも・・・
楽しみにしていた阿藤快さんは・・・いったいどこにいたんだろう?

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

痛かった出来事。

先日お出掛けした時・・・

以前から気になっていた洋食屋さんに行ってみました。

中を覗いてみるとメニューがありました。
普通の洋食屋と思ってたのでそのお値段にビックリしました。


「中にもっと手頃なものあるよ!」と言うけんさんの言葉を信じ
入ってみると・・・

手頃なものは何1つありませんでした・・・。


テントのようなナプキン・・・。
2010_03080012.jpg
全ての値段も高かったです・・・。

でも後には引けない・・・。

そんな親の心・・・りーたんは当然知らず。
2010_03080011.jpg
セレブな雰囲気にやや浮かれ気味?


このレストランで何をオーダーしたかというと・・・


2010_03080013.jpg
困った時のカレー頼み。


けんさんは何を血迷ったのか・・・

2010_03080014.jpg
蟹クリームコロッケ。
やだな、もう・・・。爪出てますよ・・・。


りーたんはたいていパスタ。
2010_03080015.jpg
コチラも蟹・・・。ドサーリ乗ってるじゃないですか・・・。


「あんた達二人とも普段蟹なんて食べないじゃん!何でこんな時に限って蟹チョイスしちゃうの!」

と、声を大にして言いたいところだけど
高級感溢れるレストランでデジカメばしばし撮ってるあたりが最早場違い。
ここはとりあえず食べました。

あ!

2010_03080016.jpg
そう言えば・・・カレーのオプション。
こんなにたくさんあっても、あたしの口にはパックの福神漬けがピッタリです。


さて・・・お味の方はどうだったかと言うと・・・
これまた痛い結果でした・・。

あたし達の味覚が高級なものに合わないのか、
それともただ美味しくないだけだったのか、まったくわかりません。
会計後は「ひな祭りのお祝いに来たと思えば救われるね!」と自分を慰めながら帰りました。

教訓・・・「知らないところには入らない」が我が家で生まれました・・・。






theme : はぁ・・・・( ´Д`)=3
genre : 日記

サファリパークへ・・・。

ほんとにほんとにほんとにほんとに
2010_02060049.jpg
ライオンだーーーーーー♪の、富士サファリパークです。
行ってきました^^

この日は天気が悪く、小雨が降っていたので静かに過ごしてるように見えます。

行ったり来たり、短い距離を往復するトラ。
2010_02060056.jpg
思い詰めた表情が気になる・・・。

チーターはいつも遠い目をしてる。
2010_02060060.jpg

口からこぼれる草すら可愛いサイ。
2010_02060064.jpg
お友達のワンコに『サイくん』と呼ばれてる子がいて、
りーたんはここに来ると「どっちがほんとうのさいくんなの?」と?マークを出します^^
どっちも本物だけど、りーたんにはまだ難しいみたい。

最後のフラミンゴ・・・。
2010_02060083.jpg
ここを通ると卒業証書を受け取る時の気分になりますが・・・。


冬の裾野はめちゃくちゃ寒いです。
が!軽装で来てしまい、更に雨。風邪ひくかなと心配だったけど
2010_02060084.jpg
全然へっちゃらでした。
ここ何ヶ月も風邪をひいてないのでそろそろうちの番かなと思ってるんだけど。

何故か持ってきてしまったリカちゃん人形。
よそ見してるとカンガルーに髪の毛をむしゃむしゃされます。
2010_02060087.jpg
「やーめーてー!!」

大好きなお馬。
2010_02060094.jpg
ヘルメット嫌いですが、お馬のためなら大丈夫みたい。

念願のお子様ランチ。
2010_02060096.jpg
偏食もまだまだ多いけど、食べれるものも増えて安心です。

コチラ↓あたしが頼んだ冬野菜カレー。
2010_02060097.jpg
夏に食べた夏野菜カレーと同じだったのは気付かない方向で・・・。

雨から雪に変わってきて、そろそろ帰りたいんだけど
そんな事は許されずモルモットのコーナーへ。
2010_02060105.jpg
大きさといいカラーといい・・・レンジくんか?

そのまま流れるようにリスザルコーナーへ。
2010_02060108.jpg
寒くて寒くてどうしょもないけど・・帰るという選択肢がりーたんにはありません。
クレープ食べながらもう1周しようとようやく口説き落として車に戻れました。

たいてい晴れてる日に行ってるからわからなかったけど
2010_02060111.jpg
雨や雪の時動物たちって、そのままなのかな?
雨宿りできないよね。今度行ったら聞いてみよう~。

theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

おそば屋さんの天ぷら。

暮れに年越しそばを食べてから、なんだかそば熱が出だし
ずっと気になってたおそば屋さんに行って来ました。

オーダーしたのはお店のオススメ膳。
soba1
天ぷら、太刀魚の蒲焼き丼、けんちんソバ、鶏肉の卵とじ、刺身つきサラダ、おひたしとボリュームたっぷり
(待ちきれなくてちょっと食べちゃった)

けんさんは天ぷら定食。こちらもまたよく盛られてます
sona2

りーたんは畑野菜の素揚げそばというのを頼みました。
soba3

これでいてお値段はそんなに高いわけではありません。

久しぶりにおそば屋さんに入ったのですが、こんなに色々入ってるものとは知りませんでした
外ではほとんど天ぷらを食べないので(高いから)この盛りっぷりに嬉しくなり
まずはあたしの掌くらい長~い蟹の天ぷらからいただくことにしたら
その蟹の固いこと固いこと・・・。
齧ってみたら人参でした・・・

4分割した人参揚げてあるの・・・初めて見た・・・


そして気を取り直してメインであるであろう海老天食べようと思ったら・・・

海老も盗まれるあたし・・・。
soba4
ぎぶみー海鮮・・・

蟹だと思って食べたら人参で、それはかなりガッカリしてしまったんだけど
味はとても良かったと思うのでまた近いうち行きたいお店です。

さてさて、今日はけんさんが頭痛で早寝してしまったのでマリオで遊んでくれません。
ボス戦控えてるので一人じゃ出来ないし、そろそろ寝ます。
おやすみなさい・・・

theme : 日記
genre : 日記

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
