

ねこばな。

「にゃんにゃん王国の住民だにゃん♪」「にゃん♪」
「ここはにゃん民の住む世界だから、パパもにゃんって言うにゃん♪」「にゃん♪」

などと、けんさんに笑顔で持ちかけてみましたら・・・

「ホントうっとおしいから止めて・・・」と拒否られました・・・。

妻と娘が家の中を明るくしようと思って可愛くやってるのに・・・。
ツンデレか?!ツンデレなのか?!・・・・・いや、デレは確実になかったな・・・。
更にこんなわたし達が重すぎるとけんさんは言う・・・。

neko112
「ぱぱつめたいね~」

neko223
「ぱぱのおにく、たべちゃおっかなー」

そうね、美味しいといいわね^^

・・・・と、ねこばななのに、ぱぱばなになってましたわ。
いかんいかん。


ジキルとハイドを拾ってきてもう10年。
姉ジキルの脱走癖は落ち着かないけど、それ以外は穏やかに過ごし
弟ハイドは持病があるので1日おきに薬は飲んでるけど、元気いっぱい。
来客にも顔を出します。

里親募集でジュエルを迎えてからはもう7年目に入りました。
喧嘩上等!の総長なのに、進んで見張り番もやる積極的な子です。
山猫フェイスも健在です。

末っ子一角。
そもそも一時預かりだったはずなのに、いつの間にかなし崩し的にうちの子になってました。
来た時からすでに体が大きく、やんちゃだったので可愛いイメージはないのですが
虫捕獲率100%を誇るハンター猫で、古い一軒家に住む我が家ではその技は重宝しています。

2010年も4匹揃って仲良く暮らしています^^
新しいメンバーが加わっても、猫たちは相変わらずに暮らしていくでしょう。




theme : 日記
genre : 日記

蜂の巣!

最近妙に猫たちが
廊下の窓から外を眺めながら「にゃごにゃご」言ってると思ったら
こんなんできてました・・・。
2009_06180012.jpg
アシナガバチの巣です。
この新居から
あたしには恐ろしくて正視できないベビー達がウネウネしてました。
いわゆるハチノコ達・・・。

りーたんがお友達と庭で遊んだりもするので早速撤去しようと
お友達のアドバイスを受け
市役所で防護服を借りる電話をしました。
と、その隙に無謀にも高枝切り鋏で突き落とすばぁばが・・・。

「ひぃぃぃぃぃ!や~め~て~~~~!」
威嚇するようにハチが飛び回り、網戸にも突撃!
空気は読まないりーたんがせかせか網戸を開けようとしてる中
あたしはケープ(スプレーがこれしかなかった・・・)でハチを撃退!
・・・・・できたかどうかはわからないけど、
とりあえずハチの巣は落ちてハチノコも落ちて(きもかった・・・)
アシナガバチはいなくなりました。


去年も植木の中にハチの巣を作られて
でもそれが刺さないハチだったから危険はないと放っておいたら
そのハチの巣を襲いにスズメバチがやってきてたので
慌てて撤去しました(勿論ばぁばが)
どうしてこう毎年毎年ご縁があるのでしょう・・・。
思えばりーたんの1歳の誕生日に、
ミツバチのコスプレをさせたからでしょうか・・・。


そう言えば・・・あたしハチノコって初めて近くで見ました。
うちの猫は適度に(?)太っているので
寝転がってるとまるでハチノコのそれに似ています。
2009_06180009.jpg

こちらは丸っこすぎてますが・・・
2009_06180010.jpg

うーん・・・なんか良い感じ?
2009_06180011.jpg


そしていつの間にか
我が家には第二のアシナガバチの新居着工が進められてました・・・。

theme : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
genre : 日記

猫の季節。

春の訪れを感じる時っていうのは人それぞれだと思うけど、
うちの場合は猫。

ハイドちゃん(かま)がジキル(なべ)ちゃんの寝込みを襲ったり
家の周囲でニャゴニャゴ聞こえたり
いつも以上に野良猫が喧嘩しだしたら
「もう春かぁ・・・」と感じます。
そして春と言えば勿論お花見ですが・・・
食い気に押され花見を後回しにし、気がつけば自宅でLOST三昧。
来週まで桜もってくれるかなぁ?


もうだいぶ暖かくなってるのに我が家には立派なマリモが。
neko3
ハイドちゃんとジュエルちゃん。
アートネ〇チャーよりも黒々。
昼も夜もこの二人は仲良しで、たいてい一緒に過ごしています。

が!
そんな二人を分かつものが!
neko1
何を隠そうりーたんです。

制裁のチュー。
neko2
「はぅっ!」

いろんな意味で賑やかな春です^^

theme : (´-ω-)
genre : 日記

誰の仕業?!

20081017202524
20081017202507
パソコンがまた調子悪くいっこうに使えません。
少し前にけんさんが色々なゲームをダウンロードしたせいだと思ってちょっとムカムカしてました。

と、パソコンの前に現れた約2名。
りーたんと一角。

おもむろにりーたんがLANケーブルを一角に渡し、
奴は当然のようにかじりだす。

………おまえ達だったのか(TωT)

ボロボロになったケーブルはいくら差し込んでもパソコンには接続されず…。

はぁ……、明日買いに行かなきゃ。
確かこれ、2回目よね。

く、くや…しい……(>_<)

秋なので秋刀魚。そして猫。

この時期になると異様に食べたくなるのがやっぱり秋刀魚。
揚げてあんかけたり、圧力鍋で煮たりと何でも好きなんだけど、
偶然カボスをいただいたので
「これは塩焼きしかないでしょ!」と焼き焼きしました!

ものすご~く美味しかったでした♪
そしてチラッとばぁばのお皿を見ると・・・
2008_0928TDL0033.jpg
綺麗に食べ過ぎーーーー!!!
こりゃあお魚咥えたサザエさんもビックリだよね。

2008_0928TDL0034.jpg
「自分は欠片ももらえなかったす・・・」

2008_0928TDL0036.jpg
「自分は夢の中で食べていますむにゃむにゃむにゃ・・・」


なんか一角が腑に落ちない様子・・・。
2008_0928TDL0032.jpg
「あっしだけもらってない・・・?」
一角だけじゃなくて、わんにゃんには誰にもあげてないのに。

2008_0928TDL0028.jpg
「カレラ食べたっすか?」
あげてないわよー。

2008_0928TDL0029.jpg
「でもなんか匂うっす!」
気のせいよー。

2008_0928TDL0030.jpg
「こ!ここ?秋刀魚臭するっす!!」
そこはフロントラインの場所じゃないのー。

一角の執拗なふんふん攻撃にさすがのカレラも・・・
2008_0928TDL0031.jpg
「てんちょー!このお客さんしつこいー!」
・・・・・出禁にしましょうか?

theme : (´-ω-)
genre : 日記

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
