

7月の慰問活動。

我が家の・・・
癒しの才能を持つわんこ達・・・


天パのエンジェル
2010_07170089.jpg
癒しレッド!


控え目ビューティー
2010_07170090.jpg
癒しホワイト!


愛嬌ボンバー
2010_07170097.jpg
癒しブラック!


「さんにんそろって・・・」

2010_07170095.jpg
「癒し騎士(いやしナイト)!!!」


・・・・・・・・です。


今月も行ってきました、慰問に。
2010_07170111.jpg
ここには癒し騎士がいっぱい・・・。

2010_07170117.jpg
「がんばりましょうねぃ!えぃえぃオー!!」


と!頑張り屋のナイトたちも・・・


2010_07170114.jpg
食い気には勝てないの・・・。

はい、はい、はい、はい。
2010_07170116.jpg

い つ ま で    食べてるんですか???

癒しナイトから・・・卑しナイトになってしまふ・・・。


9月は慰問活動が2回あるので、癒されながら頑張ってね^^

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

犬の幸せ。

「お宅はわんちゃんがたくさんいて、わんこたちも楽しいでしょうね~」なんて
言われると単純なあたしはデヘへ♪と素直に大喜びしています。

でも「1頭1頭に手をかけてあげられないでしょ?」なんて言われると
単純に落ち込んだりもします。



1頭に全てを費やしてる人たちから見たら、もしかしたらうちは幸せじゃないのかもしれない。

犬が可哀想と思われてるのかもしれない。

でもね、でも、
2010_06150045.jpg

こんな可愛い姿を見たら
2010_06150051.jpg
多頭飼いも良いでしょ♪

2010_06150052.jpg
・・・つぶされてるけど・・・。頭ないんけど・・・。


「俺は生身よりぬいぐるみの方が好きなんだぜ」
2010_06150044.jpg
ぅ・・・、確かにあんたはそうなんだよね・・・。
それについては申し訳ありません(平謝り)



犬の気持ちがわかる人がいたら聞きたいの。
「幸せですか?」って。
2010_06150077.jpg
なんて答えるかな?みんな。

幸せだよって・・・言ってくれるかな?

誰かあたしに聞いてほしいよ、「今、幸せですか?」って。

威張って胸張って答えられるのになー・・・。
・・・って、あたしだけハッピーでもしょうがないのか・・・。

多頭飼いだから可哀想なんて思われないように頑張るかねー。

そしてね、そして。

きみにも早く、幸せをあげたい。
2010_06150049.jpg

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

ばぶ~。

りーたんが赤ちゃんの時に買ったおしゃぶり。
本人は嫌がってあまり使わなかったもの、
ワンズには大好評・・・?

DSCF6857.jpg
ばぶ~。

DSCF6859.jpg
ばぶ?

DSCF6864.jpg
ばぶ。

DSCF6868.jpg
ばぶばぶ。

好評すぎて・・・ボロボロです・・・。


さて、そんな事は気にならない持ち主のりーたんですが、
お出掛けした先に大好きなリサとガスパールを発見。
DSCF6854.jpg

早速、記念写真♪
DSCF6853.jpg

あーちゃんを見ていて、プードルは意外に耳が長いという事に気付いたのですが
その耳が縦になるくらいピョンピョン跳ねてやってくると
リサガスによく似ていて、
ほんとはウサギじゃなくってプードルなんじゃないかって思っちゃいます。

でもその話をけんさんにすると
「どっからどう見てもウサギでしょ」と軽蔑の眼差し&冷たい視線。
似てるんだけどな~。

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

今月の慰問。

実家の用事で連日の沼津通い。
忙しくしていたのでだいぶ更新が遅れてしまいましたが
今月も無事に慰問活動に行ってきました^^

あーちゃんデビューです♪
2010_05070055.jpg
(この時はまだもじゃこだった!!)

緊張してるのか若干変な顔になってるあーちゃん。
2010_05070057.jpg
兄貴分のレンジくんはもう慣れたもの。

更に・・・
2010_05070054.jpg
大御所たち。やる気で目が輝いてます☆(決してフラッシュのせいでは・・・)

レンジくんはいつも可愛がってくれてるお母さんのところでリラックス。
2010_05070052.jpg
癒してるようで実は自分が癒されてる・・・無敵のチワワです。

「ふ~~。今日は暑かったわ。」と寝転ぶE姉さん。ご苦労様です^^
2010_05070058.jpg

あーちゃんも初めてながらよく頑張ってくれました。
誰にでも愛想良く、抱っこされていられるのはあーちゃんの良いところです。
次回はもっと暑くなるだろうケド、わんこもあたしたちも頑張ります♪

みんなお疲れ様~。

theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

もじゃこから愛プードルへ。


我が家の可愛い三女、トイプーのあーちゃん。
正式名は『あんず』ですが、
名付け親のけんさんはあーちゃんをあちゃこと呼んでいます。

本人はあーちゃんと呼ばれようがあちゃこと呼ばれようが至って気にせず、いつも笑顔で飛んできてくれます(*^_^*)

さて、
そんなあちゃこ、
長らくカットしてなかった毛のせいで、いつの間にか愛称がもじゃこになってました(´`)
なので、本家(レンジくんとあーちゃんの実家)のママンが見兼ねてカットに来てくれました(≧▼≦)


もじゃもじゃでもあーちゃんは充分可愛かったのですが、
カットしてもらいますます美少女に(≧ω≦)

今までトリミングの必要な犬種を飼った事のないあたしは、
毛が伸び続ける犬にいかにトリミングが重要か深く考えた事がなかったのですが、
人も犬も美しくあるためには努力が不可欠なのだと思いました(;_;)

自分でもカットの勉強をしないといけないな~。
がんばろ~っ(≧▼≦)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
