

第1008回「どんな花火が好きですか?」

どんな花火が好きかと聞かれると
お家でやる普通の花火が好きかなぁ。

あのすぐ消えちゃうけどシュボシュボいうやつとか、
次から次へとやっていきたい感じ?


去年から花火にはまってしまったりーたん。
2010_07230074.jpg
ホームセンターでたくさん買って来た花火セットを毎日少しずつ
ちょびちょびやっています。

2010_07230075.jpg
気が滅入ってる時に花火って結構いいかも。
心が洗われる感じがする。


というあたしは放っておかれ・・・

ひたすら黙々と花火に火をつけていく父子。
2010_07230077.jpg

今年は花火大会見れるかなぁ?


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「どんな花火が好きですか?」です。暑い日が続き、もう夏真っ盛りですね!夏と言えば、花火ですね・・・。みなさんは、どんな花火が好きですか?水谷は、線香花火が好きです。打ち上げ花火などの派手な花火もいいですが線香花火のように、しみじみと楽しむ花火が好きです。花火で遊ぶ場合は、かならず水の入ったバケツを用意して安全な場所で遊んでくださいね!み...
FC2 トラックバックテーマ:「どんな花火が好きですか?」



theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

もうすぐ夏休み♪


月日が経つのは早いもので………もうすぐ夏休みですっ。

最初は通うのが楽しみだった幼稚園も、
今じゃバス停で「行きたくない~」と大騒ぎ。
逃げ回る我が子を捕獲して先生に渡す日もあります…。

何か嫌な事でもあるのかな?と心配していたけど、
ちょうど今泣いてしまう時期のようで、
他にも同じような子がいると聞いて少し安心しました。
(でも泣きながら逃げるのはうちだけらしい…)

そんなりーたん。
最近は夏休みの意味を知り、とてもご機嫌♪
昨日幼稚園でもらってきた夏休みカレンダーを見ながら、
自分なりに計画を立てています。
(とは言うもののりーたんの一番の楽しみはシールをカレンダーに貼る事…)

明日もきっと起き抜けから貼る事でしょう。

りーたんがおたふく


ぉりーたんがおたふく風邪になりました。

パンッパンに腫れた頬っぺたが痛々しいです(;_;)

最初は片方だけ腫れてたけど、今は両方腫れてます。

片方ずつ時間差でくる事もあると聞いていて、
辛いのは一回だけにしたいなと思ってたから、両方一気にきて良かった。

日中はかなり辛かったようで、
普段我慢強いりーたんも痛くて痛くて泣き叫んでました(T_T)

低い確率だけど後遺症の心配もあるから要注意(´ω`)

終わった・・・。

りーたんの幼稚園のイベント『運動会』が今日終わりました♪

係りだったあたしはお手伝いで園に行く事も多かったので

終わってしまったホッとしてる以上に、なんだか淋しいです。

デモ・・・

昨日も今日も1日仕事だったのでりーたんをパパ任せにしっぱなし。

りーたんを家に置いて、あたしだけ園に行く時は

「りーたんを置いていかないで!一緒に連れてってください!お願いします!!」と泣きながら訴えられ

それでも帰ると「お仕事おつかれさま」と笑顔で言ってもらった時は

あたしも泣きそうでした。

明日はゆっくり遊んであげないと^^

(あ・・・わんこもね♪)

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

1週間に1度のお楽しみ♪

1週間に1度……それは日曜日だけのりーたんのお楽しみ♪

テレビ番組
ゴセイジャー→仮面ライダー→プリキュア
の、戦う番組3連チャン(*´∀`*)
20100627231225.jpg
釘付けぉりーたん。
お気に入りはフィリップくん(ちなみにあたしはアクセルと亜樹P)

仮面ライダーは大人のあたしが見ても面白くて、DVD借りてこようかと思った!
(見始めたのが最近なので、最初から見たい)


先週立ち寄ったオモチャ屋で意気投合した男の子のパパ…
「戦う番組が多すぎて女の子の方が強い」と嘆いてました(;^_^A
りーたんの1つ上の子だったけど、幼稚園で女の子にパンチくらってるらしい。

これには我が家のパパも他人事じゃなく、
仮面ライダーのキャラで誰が一番好きかりーたんと盛り上がってると、
一人冷たい視線を送ってくる。
パパも見ればハマるのになぁ~゚+。(*′∇`)。+゚

そしてうちのアクセル・・・
20100627231218.jpg
振り切・・・れない・・・(T-T)

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
